対抗戦とASデッキとトレ

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/04/03(火)
AdMax

ども!今日はお休みで簡単に合成記事を書こうと思いましたが、
ネタの都合でガッツリ書く事にしました。R・ブライアントです(´・ω・`)ノ
(半分はネタが押してるって話ですがww)


早速本題!
先月対抗戦は最終日(31日)しか参加できませんでした・・・・
今月は火曜、土曜の記事を軽くして、頑張りたいと思います!!

で、31日は煤士と阿智さん、よっぴさんと組んで4試合やりました

WS033282.jpg
初戦のアベック砲さんはASだった為、よっぴさんがガッツでHRし辛勝しました。
しかし・・・・

WS033475.jpg
2戦目のPLACEさんはG愛フル+外コンフル+クリフルで、

WS033459.jpg
先発は鬼のアカデミー!!

WS97745.jpg
WS97736.jpg
去年は左のリリーフでしたが、今年は右の先発でしたwww
まあ、最終回に3点取れただけで満足です(;^ω^)

WS033624.jpg
3戦目はZETさん。マークの通りの方のデッキで
ブログの通りドラ愛フル+外コンフル+クリフル。

WS033619.jpg
先発はコチラもアカデミー!!(ssは尻が完全ではありません><)

WS033793.jpg
4戦目は薔薇さん。真ん中の方のデッキでしたが、
ハム愛7人+クリフルで

WS033770.jpg
先発はスキルレスのアカデミーでした。

現状では野手のキラで強力なのがあまりいませんし、
ダルと言う絶対的エースが抜けた事も有り、
愛フル+アカデミーの先発と言うパターンが多いようです。
そんな中、E.S.C.のクラメンは殆どが普通のAS。まあ、勝てませんよねwww


で、去年はG戦士をひたすら集めていた自分ですが、
限定愛フルを目指していないので、どうしようか考えていたところ、劇王さんの記事

今季は完璧に鷹での限定純正デッキを作るのはやめました。
カードには魅力がないし、ショートは今宮か塚田という選択肢じゃね・・・(´-ω-`)
もうひたすら、今季の限定はASの強化と12年度版鷹カードで唯一魅力のある
松田と高谷の収集に終始するつもりです。

との記事を見て、自分もそうだなと思いました
今年のG戦士で通年に入りそうなのは

700以上・・・ガッツ、長野、杉、内海、豚
45以下・・・・松本、加治前、實松
(キラは除きます)

ぐらい・・・・
(村田はコンボを気にしなければ由伸を1塁、ガッツをサード方がいいです)

このうち45以下の3人と豚はチケを使う気がしないので
ガッツ、長野、杉、内海の4人ですが、
内海は右が下がりましたし、過去カードが豊富な為、実質3人となります

って事は確実にチケが余るので、その3人以外はASデッキを強化する事に!
(対抗戦やsspを考えてもその方がいいと考えました)

ここからはASのベストメンバーを考察(現時点で)

捕手(現在:阿部慎之助or城島sp)
阿部慎之助か城島spでしょうけど、どっちも所持しているので問題なし

1塁(現在:ガッツ)
ここも阿部慎之助か城島spが入れます
しかしwpを考えるとクリケン、ガッツ、森野spが妥当?
上の通り、今年16枚集める予定のガッツが本命です

2塁(現在:仁志)
井口sp、片岡、仁志と言ったところでしょうか?
仁志を持っているので、仁志で行きます

3塁(現在:森野spx6)
まっちが本命ですね。おかわりは走力が・・・・
又、松永、石毛のLHはwp65がネックです。
(おかわりはサブにいるので密輸も可)

ショート(現在:井端)
打のナカジ、バランスの石毛はwpが65・・・・。
wp60の鳥谷ならsspのセリーグデッキでも使えますねww

外野(現在:赤星、廣瀬、長野)
バランスで考えると長野、糸井、スペラーでしょうね。wpを抑えるなら坂口とか?

とこんな感じでサード、ショート、外野が微妙!
なのでチケが入った事も有り、トレを仕掛けました
まずは・・・・

WS031602.jpg
サブスロで石毛をGET。そのまま密輸しようかと思いましたが、
どうせ年度末までには何枚か引けるので、需要のあるうちに・・・・

WS033946.jpg
巨人狙いで出品!


WS033947.jpg
予想通りガッツで成立。続いて

WS033949.jpg
メインとサブでダブっている城島sp。
山口spになら余裕で変わりますが、昨年のカードがフル合成できますし、
最悪はメインのを山口にすればいいと思い、サブのを出品。

WS033951.jpg
まっちGET!通年のASサードの中でも、かなり使える選手ですねww
続いて

WS033953.jpg
こちらもスロで出た涌井。
メインで対抗戦のエースにとも考えましたが、まずは野手と思い、登録。
この中ならスペラー??

WS033954.jpg
と思いきや長野で成立www。
長野GETは嬉しいんですが、AS的にはスペの方が・・・・・
ちょっと複雑です(;^ω^)

と言う事で、まっちと以前GETした山口を密輸して

WS005206.png
野手はそこそこ形になりましたね。

WS005205.png
しかし投手は先発がOTL。
これはwp695なんですが、13人しかいないので入れ替えでは桑田を使えません。
対抗戦ならwp825なので使えますが、微妙・・・・
やはりサブから金子、タテヤマンあたりを密輸しないと厳しそうですね><

ちなみに現在、ガッツはサブも含めて4枚、長野は3枚。
ともに16枚はまだまだ遠いです><。セスロ回そうかな~

では(´・ω・`)ノ


<オマケ>
トレリスを見ていたら・・・・

WS033948.jpg
サブに8枚もいる桑田pmで城島N!!!!
急いで取ろうとしましたが、遅かったです(;^ω^)





ブログをされており、しかもまだ『AdMax』を導入されていないそこの貴方!!
この機会に『AdMax』を導入されてはいかがですか??
興味のある方は

忍者AdMax
こちらからどぞ!!









追記は占い結果



↓↓↓↓↓↓↓↓
  

 

* 
  
 
3日の野球くん占い結果

ストレート・・5タコ
カーブ・・・・・12打数6安打(HRx1、3Bx1、2Bx1、Hx3)
フォーク・・・7打数1安打(Hx1)

1番良いカーブでも5割・・・・・

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ! 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
ブラさんが生粋のG党であるなら、我が党はその粋様(生き様)を魅せていただきたく思うとりますぞ!

カードの性能の違いが、戦力の決定的差では無いという事を・・・(このゲームは決定的差だけどねw)
2012/04/03(火) 00:41 | URL | 党首 吉光 #-[ 編集]
カーブが5割なのに12打数12安打になってますよ

僕は広島ですが赤松と松山、丸以外は…

ASでも魅力を感じるのは山口SPぐらいなのでシルチケも使う気にならないです
2012/04/03(火) 01:21 | URL | xしんのすけx #-[ 編集]
あらら。
ブラさん今年は純正に力入れない感じですか><
今年はブラさんの限定Gと試合するのが一つの目標なんで
そんときはよろしくお願いしますね^~^

中日も魅力のあるカードがあんまり・・・
それでも僕は竜一筋で頑張ります(`・ω・´)
2012/04/03(火) 01:30 | URL | 藤井HIDEKI #-[ 編集]
ブラさんもそうですか~

AS選手を使うのは限定リーグのみ
なので、自分は通年の中日純の
ためにトレチケを使います^^
2012/04/03(火) 07:38 | URL | 栗他 #-[ 編集]
ブラさんがAS補強・・・なんか違和感がww
新鮮です^^
2012/04/03(火) 08:17 | URL | 神山 #-[ 編集]
みんなかなり桑田もってますねww
2012/04/03(火) 09:16 | URL | 中島恭介 #-[ 編集]
対抗戦ほんとくやしい思いしてます。
そのうちきっと・・・。
でも私も今年度の能力低下で愛意欲は下がっていますから。
もう少し様子見る予定です。
2012/04/03(火) 11:50 | URL | 佳貴 #-[ 編集]
AS補強ですか、
以外です^^
2012/04/03(火) 14:56 | URL | rr777 #-[ 編集]
ブラさんもそうですか~

じゃあ、私も愛づけは、適当に。。。
2012/04/03(火) 17:35 | URL | god luck #-[ 編集]
かなり精力的に動いてますね。こうなったら阿部にリードでもつけますかw
2012/04/03(火) 20:32 | URL | soccer-love #-[ 編集]
昨年のオデットと同じですな(´艸`)
途中で寂しくなりますので平行して集めるのが良いと思いますΨ(`∀´)Ψ
2012/04/03(火) 21:38 | URL | オデット #-[ 編集]
AS補強ですかー
僕のところは課金ができないので純正なんて興味ありませぬw
2012/04/03(火) 22:23 | URL | やきゅうだん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
