右打者の苦悩・・・~第54回純正大会5戦目、対野茂さん戦

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/04/02(月)
AdMax

ども!!

WS005180.png
杉が四球を7つも出しましたが、

WS005179.png
何とか今季初勝利を挙げ、山口ー西村の『勝利の方程式』も決まったので
記事を更新する事にしたR・ブライアントです(´・ω・`)ノ

(巨人が負けたら、火曜日もお休みしようと思ってましたが・・・・・。
それはともかく、このまま行ったら西村sp&FVはリリーフですかね?
またリアル山口は劇場王じゃなくて安心しました(;^ω^))


さて、本題!!
(とは言ってもここから下は土曜日に書き上げた為、コピペで終わりですww)

2勝2敗で迎えた純正大会も折り返しの5戦目。
(本当は12試合出来たんですが、結局10試合しか消化できず・・・・)
お相手はまたまたクラメンの野茂さん。
過去成績は2勝6敗ですが、とにかく野茂さんは打つのがお上手。
もちろん巨人を使用されている為、打ち合いになるのは必須!!

そんな中、注目したいのが右打者。
以前は右打者が得意な自分でしたが、巨人純正にしてからは左打者を使う事が多くなり、
最近では右が苦手となりつつあるんですよね~

WS015565.jpg
で、hamuさんとの試合以降、4戦同じスタメンにしたんですが、この中で右打者と言うと・・・・

1、大村sp・・・・課題の先頭打者です
3、長野TH・・・・ガッツpmと共に打の柱
6、坂本sp・・・・チャンス持ちですが、全く打ててません

この3人。2番紺田,4番ガッツ,7番由伸が当たっているだけに、
この3人がうまくつなげば大量得点も望めますが、はたして??

WS017653.jpg
うちの先発は11内海spでしたが、野茂さんの先発は11朝井ヤ人でした。
とは言え野茂さんに扇は無いので、カスト以外どノーマル状態。
大村は倒れますが、

WS017663.jpg
長野のソロで先制。

WS017669.jpg
尚も連打でチャンス発動の坂本!!・・・・もライトフライ><
一気に流れに乗っていきたかっただけに残念。
その後、大村の2ランが出ますが、阿部にHRを打たれたりして

WS017771.jpg
1点差で迎えた5回表。長野の場面で野茂さんは山口spにスイッチ。
フルの試合で5回からリリーフは早いですね。
ここはビハインドの為、スキルは発動していませんでしたが、長野をゲッツー!
野茂さんの山口は劇場王ではありませんでした(;^ω^)
するとその好投が打線にも流れをもたらし、ラミ、阿部の連続HRで逆転され、

WS017807.jpg
直後に迎えた坂本の第3打席はまたしてもチャンスの場面!!
・・・・もまたまたライトフライ><。すると長野にHRを打たれ得点は5点差!!

WS017851.jpg
7回、1アウト1,3塁で長野THと絶好の場面を作りますが、セカンドゴロゲッツー・・・・

WS017876.jpg
8回、3度坂本のチャンス発動もショートゴロゲッツー。
この後由伸のタイムリーで1点返し、最終回も大村⇒紺田のタイムリーで1点返しますが、

WS017920.jpg
長野が繋げば、ガッツの同点HRもある場面で長野、ガッツ共に三振

WS017926.jpg
打ち負けました・・・・

とは言え、新聞の通り打撃成績にそれほど差はありません
ssの通り、5回~8回は毎回左打者でチャンスを作るも、
長野、坂本の右打者がことごとくチャンスに凡退したのが大きかったですね
後は5回から登板した野茂さんの山口spの存在
スキル未発動も5,6,7の3イニングを無失点で、その間に逆転されました
うちも劇場王もこうなってほしいんですが・・・・・・あ、腕ですね(;^ω^)

野茂さん、対戦有り難う御座いましたm(__)m


<この試合の成績>

WS005066-1.png
大村は3安打とチャンスメイクしましたが、長野と坂本が大ブレーキ!!
左は脇谷以外全員2安打以上打っただけに、その2人が目立ちました

WS005068-1.png
投手は野茂さん相手ですから仕方ないかも??
にしても内海は打たれすぎ!劇場王が3試合目にして初の無失点だったのが光明ですかね?

<通算成績>

WS005066-2.png
1番好調な由伸の前後が1番不調な2人・・・・

WS005068-2.png
内海はTHもspも良く打たれてますね・・・。片っぽ変化の方が抑えてますww

これで前半の5試合を終了して

1戦目:●R・ブライアント(内海)7-19煤士と阿智さん(カツオ)
2戦目:○R・ブライアント(ゴン)5-4hamuさん(ウルフ)
3戦目:○R・ブライアント(東野)5-0オデットさん(内)
4戦目:●R・ブライアント(澤村)4-5佳貴さん(帆足)
5戦目:●R・ブライアント(内海)6-9野茂さん(朝井)

予定通りの負け越しwww
ある程度の得点はしてますが、内海が先発した時の失点が(;^ω^)
とは言え、投球術が無い自分。勝つには得点力をあげるしかありません

なのでこの試合の後

1、紺田
2、脇谷
8、大村

に打順を変更しました
(本当は大村が6番で坂本が8番なんでしょうけど、やはりチャンススキルと言う事で!)
結果はいかに?続きます(´・ω・`)ノ





ブログをされており、しかもまだ『AdMax』を導入されていないそこの貴方!!
この機会に『AdMax』を導入されてはいかがですか??
興味のある方は

忍者AdMax
こちらからどぞ!!









追記は占い結果



↓↓↓↓↓↓↓↓
  

 
* 
  
 
2日の野球くん占い結果

ストレート・・14打数14安打(HRx1、2Bx5、Hx8)
カーブ・・・・・4打数1安打(Hx1)
フォーク・・・6打数4安打(2Bx1、Hx3)

ストレートが10割でしたwww

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ! 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
チャンスの時は、なかなか
上手く打てません><
2012/04/02(月) 00:26 | URL | 栗他 #-[ 編集]
巨人勝ててよかったですね。

オリは・・・。(´・ω・`)
2012/04/02(月) 09:42 | URL | 中島恭介 #-[ 編集]
坂本と長野・・・
チャンスで打てないって状態が続いてるならスクイズやバントもありだと思います^^;
後は抑えるとこをしっかり抑えるとこに尽きますよね・・・
2012/04/02(月) 11:22 | URL | 神山 #-[ 編集]
巨人が勝ってよかった~^^
2012/04/02(月) 12:01 | URL | 翔 #-[ 編集]
お久しぶりです!

杉内が移籍初勝利!!
でも四死球が多いのが彼らしくなかったですね。
次の登板では少なめで行きましょう。
(・ω・)ノ
2012/04/02(月) 13:04 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
巨人勝利おめでとうございます。
杉内の四球でのピンチをぐっさんがカバーしてくれましたね^^

チャンスは結構打てませんよね~
2012/04/02(月) 16:27 | URL | アキラ1 #FFeI7iKU[ 編集]
杉内が7つも四球を出すとは・・・
らしくないですね~

チャンスはほんとに
打てませんよね・・><
2012/04/02(月) 18:23 | URL | 省吾 #-[ 編集]
いただきました(SPEC風)
キリ番10!
サブで、ブラさんのサブの俺ジナルですがw
2012/04/02(月) 18:42 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
巨人勝ちましたね(´∇`)おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
ペナントレースはまだまだ長いですから疲れない程度に応援してください(´艸`)
2012/04/02(月) 20:00 | URL | オデット #-[ 編集]
巨人戦、テレビ観戦してました~。
満塁での山口の登板安心できましたね~。ガッツもタイムリー出てよかったですね。
っていうか今年は巨人ですw
2012/04/02(月) 20:05 | URL | 佳貴 #-[ 編集]
杉内初勝利おめです・・
まあブログも休止宣言解除ってことでそれがいちばんよかtったですw
2012/04/02(月) 20:19 | URL | soccer-love #-[ 編集]
同じくライオンズもやっと3戦目で勝てました
ここからお互い盛り返していきたいですね
2012/04/02(月) 21:27 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
