今年のG戦士(キラ編)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/01/01(日)
AdMax

○sp(FDM)

<野手>

WS004362.pngWS004115.png
ガッツsp (wp+5、ミ+3、スキル:集中3)
ミート+3はいいんですが・・・・

WS004396.png
4年連続集中3!!(11はspが固め3でFASが集中3)
今年のspはいりませんねww。Nを16枚集めます


WS000359_20120715212324.pngWS005841.pngWS004123.png
村田sp(wp+5、ミ+3、スキル:集中3)
10以来の集中3!ってか、ガッツに続いて村田まで・・・・・
(ミート+3もガッツと全く一緒ww)
5番ですし、チャンスが欲しかったです><

村田FDM(wp+5、ミ+2、パ+1、スキル:初球3)
村田も昨年(横浜ver)同様初球3。
まあ、毎回必ず発動するので、sp(集中3)よりはいいと思いますww


WS006709.pngWS004114.pngWS001642.png
藤村sp(wp+5、ミ+1、守+2、スキル:盗塁2)
OTL・・・・・・・
こと盗塁に関して言えば、去年のFVsp(盗塁3)のほうが良かったです。
ってか、藤村をsp化するなら、寺内とか谷では無いですかね??


WS000357_20120715212324.pngWS006972.pngWS004117.png
長野sp(wp+5、ミ+3、スキル:チャンス3)
チャンス3と良スキルの長野。
通年でもかなり使えるカードですが、GETするのが難しそう・・・・
Nをフル合成分集めた方がいいかも??

長野FDM(wp+5、パ+3、スキル:外野コンボ3)
spではミ+3でしたが、FDMはパワー+3でBを超え、コチラの方が見た目的にGOOD!
またスキルも06以降、巨人の外野手としては初のコンボ3!!!
まさに巨人史上、最高の外野手ですねwww
最悪でも愛、出来ればクリまでつけたいです


WS001135_20121115225954.pngWS000355_20120715182445.pngWS001141_20121115225956.png
WS004116.png
坂本sp(wp+5、ミ+2、パ+1、スキル:チャンス3)
坂本は去年同様チャンス3。
リアルでは3番としてチャンスに強いのでいいんですが、
やはり守備は上がりませんよね。
10spに守備2、愛2が付いているので、今年のはいりません><

坂本BR(ミ+4、パ+2、バ+1、走+4、肩+2、守+2、スキル:固め3)
08、09に続く3度目のブレイク
ブレイクらしく全てのステがUPし、同じスキルの10spと比べてもコスパ良いですね
(あとは守備だけry)
とは言え、うちのは10spは・・・・

1、坂本
守備がコンボになれば守備66A、肩70Sと完成目前!!
フルカストもしてますし、GETする為のチケを考えると1枚あれば十分ですww


WS000358.pngWS000897_20120914225201.pngWS004120.png
WS000915.jpg
阿部FDM(wp+5、ミ+2、パ+1、スキル:つなぎ3)
FDMはつなぎ3。・・・・とは言え、阿部も去年と同じスキル。
せっかくのカード化ですが、やはり10月間(固め2、チャンス2)と比べるとコスパがOTL
限定じゃない限り、出番はなさそうです

阿部sp(wp+5、ミ+2、パ+1、スキル:集中3)
spはステがFDMと全く同じで集中3。
野手の集中は発動機会が少ないので微妙なんですよね><
FDMの方が良いと思います
ってか、そろそろ阿部にリードつけてもいいと思うんですがww


WS000703_20120816213242.pngWS004122.png
由伸sp(wp+5、ミ+2、外+1、スキル:つなぎ2)
去年が初球2、一昨年が肩2とLV2が続いている由伸は今年もつなぎ2。
スキルはここ3年で一番いいんでしょうけど、LVは><
って言うか、wp50なら・・・

4、由伸
これがいますので、不要ですねwww


WS000990_20121017232439.pngWS004113.pngWS000992_20121017232437.png
寺内br(ミ+4、パ+2、バ+2、走+3、守二+8、三-4、スキル:内コン3)
寺内のスキルは内コンと言う事で、巨人史上、初の内コン持ち!!!
(外コンはFDMの長野のみ)
現在825のセカンドは脇谷なんですが、愛とコンボをつけてるんです
ステを見る限り、打席の左右以外は変わらないので、この寺内を集めるのもいいですね
(まあ、高wpで通年なら

WS041611-1.jpg
このキムタクに守備の代わりに愛をつければいいんでしょうけど・・・・)


WS001299_20121216014851.pngWS004125.png
松本BR(wp+5、ミ+4、パ+1、バ+3、走+4、肩+1、守+2、スキル:全力3)
走力、守備がB、ミートがCとなり、かなりいい感じになったマツですが、
スキルはまたまたコンボつかず・・・・・(10spは内野安打2)
リアルでは確かに全力らしいですが、ファミスタではそろそろ守備スキルついても?
とは言え、45以下なら

2、松本
もちろん、こちらを使いますw



<投手>

WS000361.pngWS004361.pngWS004474.png
山口sp (wp+5、威+2、下+1、スキル:中継ぎ3)
球威が2上がったのは良いんですが、

WS004394.png
3年連続中継ぎリレー!11spがフル合成分あるので、1枚あれば・・・・・

山口FDM(wp+5、威+2、下+1、スキル:ピンチ3)
ステがspと全く同じの劇場王はピンチ3。
劇場王に『中継ぎ3』以外のスキルが付いたのは09sp(ピンチ3)以来ですね
個人的にはコチラの方が絵柄、スキル共に好きです


WS005842.pngWS004461.png
澤村sp(wp+5、右+2、ス+1、スキル:奪三振3)
2ストになるとフォークを投げたくなってしまう自分としては
球速、球威が上がるので、嫌いではないスキルです。
しかし、澤村の下変化は45!しかも片っぽ変化は2ストまでが大変なんですよね><


WS000360.pngWS006708.pngWS004463.png
杉sp(wp+5、左+3、スキル:決め球3)
2ストになると左変化が73Sになりますが、
杉の場合はどちらかと言うと、欲しいのは右変化でしょwww
三方向が全て+9する投球術の方がよっぽどいいです

杉内FDM(wp+5、速+3、スキル:奪三振3)
spが決め球3だった杉は奪三振3。
昨年のsp(ホークスver)はピンチ3でしたが、やはり三振系のスキルが多いですね
三振を取る&片っぽが苦手の自分としては苦手なスキルです><


WS006973.pngWS004144.pngWS001448.png
久保sp(wp+5、威+1、下+2、スキル:方程式2)
久保は方程式2
とは言え、今年は1試合しか登板しませんので、sp化されただけ良しと考えるべきでしょうか?
去年のpmが方程式3で同wpですが、球威と下変化の差を考えると、
今年のspの方が良いかも??


WS000356.pngWS004476.png
ホールトンsp(wp+5、速+2、威+1、スキル:投球術2)
ホールトンは昨年(ホークスver)と同じ術2。
打たせて取る穴豚らしいスキルでLVも仕方ないんですが、
穴豚と言えばカーブ!!!
でも右変化は上がりませんでしたねwww


WS000738_20120817225335.pngWS004468.pngWS006973.png
西村sp(wp+5、下+3、スキル:方程式3)
巨人ではくるん以外、初の方程式3!!!!
同じ右の久保sp(方程式2)と比べても下変化以外勝っている為、
くるんの代わりに通年の守護神になってくれそうです


WS000898_20120914225537.pngWS004466.png
内海sp(wp+5、速+2、下+1、スキル:集中3)
内海は集中3。先発の集中は結構発動するのでいいですねww

って・・・・・

WS000908_20120914225916.png
こちらもガッツの集中や山口の中継ぎ同様3年連続同じスキル!!
しかも内海はIL最多勝も集中3wwww
2年連続最多勝を争っている内海だけに、『尻上がり』とか欲しかった気もします


WS000991_20121017232438.pngWS004477.pngWS001076.png
福田br(威+4、右+5、左+3、下+3、ス-15、スキル:投球術3)
投手はリリーフながら8勝した福ちゃん
選手の選択は良いと思いますが、スキルが『投球術』と一番似つかわしくないスキルw
どちらかと言うと、『集中』とか『決め球』とかではないでしょうかね?
ステもリード3の圏外の為、10久保にリード3の方がwwwww


WS001136_20121115225955.pngWS000903_20120914230658.png
高木BR(威+5、右+4、左+6、下+5、スキル:方程式3)
新人で大活躍した高木京。
リードと方程式が発動すると球威と3方向が+16しますwww
45以下の守護神確定ですね


WS001300.pngWS005843-1.png
宮國BR(wp+5、速+1、威+4、右+5、左+2、下+4、ス+4、スキル:序盤3)
リアルで一番ブレイクしたのはこの人ではないでしょうかね??
スキルは序盤3ですが、尻つけても40で収まるので、
實松にリード3ついたら45以下ではかなり使えますwww


○pm
WS000152.pngWS000496-1.pngWS000805_20120830230634.png
WS001214_20121130002553.pngWS004463.png
杉5月(wp+10、速+4、威+6、下+2、ス+3、スキル:奪三振3、投球術1)
ステは+15でwpは+10でしたが、sp(決め球3)に続いてスキルが残念・・・
対スキルとか尻上がりとか欲しかったんですが、それでもいいカードですねw

杉IL最多勝利(wp+10、左+2、下+3、スキル:尻2、対スキル2)
杉は5月月間がステ+15だっただけに並べると球威、球速で見劣りしますが、
月間のスキルは奪三振3と術1。
今回のは尻2と対スキル2ですから、スキルはこっちの方がいいです
とは言え、手に入れるのは苦労しそうですが・・・・

杉ノーノー(wp+10、速+2、威+1、左+2、スキル:ノリノリ、ピンチ1)
スキルだけならノリノリと3つの中では1番いいですが、ステは5月に劣ります。
どちらもGETしたいところですが・・・・

杉内最多奪三振(wp+10、威+4、右+2、左+2、ス+2、スキル:最多奪三振)
ステだけ見れば5月に負けてます・・・・
しかし、5月のスキルは奪三振3と投球術1で奪三振3は
2スト後、球速+7、球威+7になるのに対し、
最多奪三振は2スト後、又は前の打者を三振に取ると
球速+10、球威+10、右変化+5、左変化+5、下変化+5と3方向も5UP!
奪三振は1イニングに最高で2回しか発動しない事を考えると、THの方が良いですね
(ってか、杉はノーノーかIL最多勝の方が良いってww)


WS000494-1.pngWS000942_20120930141532.pngWS001018_20121025231244.png
WS001208_20121129235437.pngWS001209_20121129235438.pngWS070537.jpg
WS073145.jpgWS001298.pngWS004120.png
阿部6月(wp+10、ミ+5、肩+5、守+5、スキル:チャンス3、つなぎ1)
wp+10でステが15上がった慎之助。とは言え、肩と守備が+5・・・・・
ミートはともかく、パワー+5して欲しかったですね><

阿部8月(wp+10、ミ+6、パ+4、肩+5、スキル:固め3、初球1)
スキルは6月の方が良いような気がしますが、
ステはパワーが上がった分、8月の方が良いと思います

阿部9月(wp+10、ミ+4、パ+3、走+2、肩+4、守捕+2、スキル:固め2、つなぎ2)
スキルはこれが一番バランスいいですかね?何気に走力も2上がってますしww

阿部首位打者(wp+10、ミ+4、パ+2、走+2、捕守+2、スキル:首位打者)
首位打者らしくミートが+4してBになりましたが、
ステだけを見たら『固め2、つなぎ2』の9月に負けてます
又首位打者は固めの効果も有りますが1打席前のみ!
更に

首位打者・・・・・・ミート+15、パワー+10、走力+5
固め2、つなぎ2・・ミート+7、パワー+7

ですので、固めとつなぎがW発動したらパワーは+14wwww
9月の方がいいような(;^ω^)
(肩も9月の方が4強いですし・・・)

阿部最多打点(wp+10、ミ+3、パ+3、走+1、肩+1、捕守+1、スキル:最多打点)
こちらはミパ+3ずつとバランス良く上がり、肩も+1。
最多打点は1塁にランナーがいても発動するのでいいですねwww

阿部MVP(wp+10、ミ+2、パ+2、走+2、肩+2、守+2、スキル:MVP)
守備適正無視すればスタメン全員阿部とかも出来ますw
ステに関しては9月(固め2、つなぎ2)に比べ少し落ちる程度ですがスキルはと言うと・・・

MVP(野手)
ミート+10、パワー+10、バント+10、走力+10(打席に入るたびに60%の確率で発動)
守備力+10、肩+10(打者が変わるたびに60%の確率で発動)

打撃に関してはともかく、守備と肩は捕手だと微妙ですね
(肩は元々いいですし・・・)
とは言え、過去巨人のMVPカードを未所持の自分ですので、1枚は欲しいところですww

阿部FMVP(wp+10、ミ+5、スキル:クラッチ)
クラッチが付きましたねww。
ってか、例年FMVPはステの補正無かったような気がしますが、今年はミートが+5
カード自体はスキル発動で

FMVP ミ:66 パ:75 走:18
打点 ミ:59 パ:78 走:24

ですから最多打点とさほど変わらない気がします(走力は無視でOKですがねw)
ただ発動条件は1塁にランナーがいても発動する打点王の方が良いですから、
打点王を所持されてる方には不要なカードかも??

阿部慎之助CLpm(wp+10、パワー+4、肩+2、捕守+1、スキル:チャンス2、つなぎ2)
やはりステは月間に負けますね
スキルは6月がチャンス3、つなぎ1で、9月が固め2、つなぎ2です
ってか、ここまで来ると、どれでも強いとwwww

とは言え、うちには・・・

4、阿部
(3つ目のスキルはリード2)
wp70ながら、常時ミートA、パワーSの10の6月がいますwww
阿部のpmカードはスキルがリード3か扇じゃない限り、需要ありませんねw


WS000497-1.pngWS000806_20120830230230.pngWS001212_20121130001837.png
WS001450.pngWS004466.png
内海IL最多勝利(wp+10、速+2、左+3、スキル:集中3、決め球1)
内海は去年、一昨年のspに続いてまたまた集中3が付きましたねww
まあ、先発の集中は好きなのでOKです(野手は不要ですww)

内海1000奪三振(wp+10、威+3、下+2、スキル:奪三振3、快投1)
球威がBになったのは良いんですが、右変化は相変わらず上がらず><
またスキルもIL最多勝の方が良いので、狙うならILTHですねwww

内海最多勝(wp+10、威+2、右+4、下+2、ス+2、スキル:最多勝)
IL最多勝と比べると、右が4上がって使いやすくなりましたが、
昨年の最多勝と比べると、球速が1、スタミナが2上がっただけ・・・
昨年の最多勝がある方は、不要かも??


WS001213_20121130003337.pngWS000792_20120830222813.pngWS004474.png
山口月間(wp+10、威+5、右+5、左+5、スキル:中継ぎ3、ピンチ1)
リアルでは安定感抜群の劇場王
下以外のパラが5ずつ上がって、かなり使いやすそうです
巨人のpmリリーフ、右はくるんと去年の久保月間を所持してますが、
左はぐっさんの新人王しかカード化されておらず、しかも未所持・・・
山口は今年、最優秀中継ぎ投手のタイトルもとると思いますので
どちらかは確実にGETしたいですね
もしGET出来たら・・・・・劇場王は返上???

山口最多ホールド(wp+10、威+2、右+4、下+4、スキル:最多ホールド)
こちらも『中継ぎ3、ピンチ1』の7月には球速とスタミナ以外で大きく負けてますが、
何しろ最多ホールドは3球ごとにステが上昇する為、
10球も投げれば全てのステが7月を超えますwwww
『劇場王』返上の為にも、絶対に欲しいカードですね!
(勝って無い時は?って???・・・・考えちゃいけませんよ(;^ω^))


WS001019_20121025231244.pngWS004122.png
由伸300HR(wp+10、ミ+3、パ+2、スキル:集中3、チャンス1)
由伸の300HRですが、野手の集中って発動が微妙><

WS001025_20121025232158.png
昨年の1500安打の方がいいと思います(ステもさほど変わりませんしね)
とは言え

4、由伸
wp50ながらこのステの由伸がいるので・・・・・
しかし、このカードはwpが手頃ですから、観賞用として1枚は欲しいですね


WS001210_20121130000542.pngWS001135_20121115225954.pngWS004116.png
坂本最多安打(wp+10、ミ+3、パ+2、走+3、守+2、スキル:最多安打)
坂本初のpmも、ステだけ見ればBRに負けてますwww
とは言え、スキルの発動条件は固めと2ストの粘りで
最多安打の効果はミート+10、パワー+5、バント+5、走力+10。
BRの固め3(ミパ共に+9)と比べるとパワーは落ちますが、
何と言っても『巨人pmデッキ』の為には欠かせないカード!
(過去、巨人の二遊間のpmは11藤村THのみの為、
このカードがあればpmだけでデッキが組めますwww)
是非とも1枚は欲しいですね


WS001211.pngWS000357_20120715212324.pngWS004117.png
長野最多安打(wp+10、ミ+3、パ+2、走+3、守+2、スキル:最多安打)
ステの上がり幅が坂本と全く一緒の長野www
パワーのみならず守備もBになり、走力も49でB手前と、
まさに三拍子そろったバランスのいいカードですね
(とは言え、その分wpは高いですし・・・・

WS001221.png
同じwpでも、こっちの方がいいですが><)


合成用

◎杉5月
◎杉IL最多勝
◎杉ノーノー
◎内海IL最多勝
◎長野FDM
◎西村sp
◎寺内BR
◎高木BR
◎坂本最多安打
◎山口最多ホールド
〇久保sp
〇長野sp
○内海sp
○山口7月 
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
投手の集中は僕好きです。

山口2008のNしかもってないので
山口spもちたいです><
2012/03/30(金) 20:10 | URL | 中島恭介 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
