ロッテファンの真髄?~第54回純正大会3戦目、対オデットさん戦

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/03/28(水)
AdMax

ども!木曜、金曜日と回してどっちも内海が出たもののイマイチだったイベルレ
日曜日に未所持&密輸要員狙いで回したら・・・・

WS004853.png
ハムと阪神と中日ばっかりで、未所持も3枚でしたが、wp55の中田spがダブった為、
やっと阿部を密輸!!これで限定(対抗戦のデッキ)はと言うと・・・


WS031279.jpg
とりあえずクリーンアップは巨人で固まりましたが、6番仁志に物足りなさを感じ、

WS031280.jpg
投手は久以外不安だらけ・・・・。R・ブライアントです(´・ω・`)ノ


まずは22日の22時にミドル、ヘビー級に『★金16スキル54適正外』で登録した俺COMですが、
27日19時30分現在、おかげさまで

WS031277.jpg
ヘビーは88!!後2日ですから100行くかもしれませんねww←100行きました!
有り難う御座いましたm(__)m

スキルLVは54以上、pmは16枚以上ですので金満、技巧派のLV3はクリアできます
(現在はヘビーの評価も全て4以上ですので、個性派、お笑い、熱血のLV3もクリアできます)

50戦、100戦をまだクリアされていない方
期限は29日の22時までですので、もし良かったらどうぞ!!
(評価の方も他の方の為に宜しくお願いしますm(__)m)


さて、本題!昨日の続きです

hamuさんに勝利して迎えた純正大会3戦目のお相手はオデさん。
過去同大会で2戦2敗と未勝利のお相手ですが、今回は・・・・・・

サブローが巨人の為、ロッテにはいません(´・ω・`)

と言う事も有り、デッキはhamuさん同様、大村を1番で!!

WS016352.jpg
大村のスキルは対左3。先発が成瀬ならかなり活躍してくれそうですが・・・・

WS016354.jpg
先発は内でした!!・・・・・・って内はリリーフじゃなかったでしたっけ??( ゚д゚)

WS016379.jpg
大車輪ww。相変わらずいいスキルつけていらっしゃいますね(;^ω^)

で、オデさんのスタメン&スキルは

1、岡田   先頭3         外コン1
2、荻野   固め3  つなぎ2  内コン1
3、井口sp       つなぎ3
4、(後述)
5、今江sp  固め3  つなぎ2  内コン2  
6、大松                外コン1  守備3 
7、清田   狙い打ち チャンス3 外コン1
8、里崎sp  初球3 

と、外野はフルコンボで他にもつなぎ、チャンス、固めのLV2~3が目白押し!!
(清田なんてLV4www)
野手もいい合成をされており、特にクリーンナップの3,5番はスキル発動でかなりの強打者!

そんな中、打線の核となる4番打者はと言うと、2回裏の先頭打者

WS016381.jpg
福浦!!

以前hamuさんの記事ではちゃまさんが福浦に『不動のクリーンアップ』をつけて、
3番に据えられていた記事を見ましたが、オデさんは4番!!
しかも井口spと里崎sp以外はかなり合成されているこのデッキでの4番です。
さぞかし、凄いスキルがついているんでしょう。


♪俺達の福浦 一打に全て込めて 不屈の闘志を見せてくれ 千葉の誇り胸に
(20秒ぐらいから始まります)


福浦ヒット!!



福浦ヒット!!!





福浦ヒット!!







福浦ヒット!!



WS016382.jpg
おや?別段大した事が無い様なステ・・・・・。
でもwp50と言う事は、1つだけスキルがついてます

なるほど!!クラッチとか猛打とかつるべがついているので、
発動したら鬼のような4番打者になるんですね!!(゚Д゚;)








WS016383.jpg
クリナップ1。しかも補正無しwww
ちゃまさんのように不動ならともかく1では厳しいですよね・・・・

で、試合の方はと言うと、大車輪内とうちの先発、東野spが頑張り

WS016421.jpg
お互い無得点で迎えた4回表。長野が出てガッツの当たりはセンター右の鋭い打球でしたが、
センターはフルコンボの岡田!!
巨人戦での岡田と言えば・・・・・


(画質が悪いのが残念><)
一躍岡田の名を世間に知らしめた昨年6/15日の巨人vsロッテ戦。
この守備は神でしたねwww。
今年岡田の守備が38D⇒60Aと一気に上がったのは、この試合の影響が大きいと思いますw
で、3本のヒットを全部アウトにしてしまったんですが、
3本目はこの時と同じガッツ!!!

結果は?



WS016422.jpg
11FVは55Bだった為、わずかに届かず( ̄_ ̄|||)
(12のフルコンボなら6/15同様、取られてましたw)
1,3塁とし、

WS016438.jpg
阿部凡退の後、坂本のタイムリーで先制!!その後も

WS016470.jpg
阿部の大会第一号となる2ラン、紺田のタイムリー、ガッツの犠牲フライが出て

WS016573.jpg
東野ー西村の完封リレーで勝利しました。

とは言え、オデさんの3,5,6番はパワーBで後はC以下。
デッキのパワー差での勝利でした(;^ω^)

で、クリナップの中で唯一パワーC(40)の福浦ですが、自分がこのデッキを使うとしたら、
確実にクリ1をリセしてLV2以上の打撃スキルをつけるか、クリフルにすると思います。
クリ1の福浦を4番に、しかも単体で置くところに、ロッテ愛の真髄を見た気がしました
この辺はうえりさんのリアル重視とは違いますが、こう言うのも結構いいですねw
もし自分が付けるとしたら・・・・やっぱり由伸ですかね??
(それだけに以前クリ1をリセしてしまったのが悔やまれます)

オデさん、対戦有り難う御座いましたm(__)m。今年度も宜しくお願いします。
今度はグラが先発ですかね??サブローに大活躍されて負けそう・・・・・


とりあえず・・・・

1戦目:●R・ブライアント(内海)7-19煤士と阿智さん(カツオ)
2戦目:○R・ブライアント(ゴン)5-4hamuさん(ウルフ)
3戦目:○R・ブライアント(東野)5-0オデットさん(内)

と、まさかの勝利が先行ww。


<この試合の成績>
WS004918-1.png
この試合は2安打以上放った4,6,7回に全て得点と、
そこそこ打線がつながりましたwww。

WS004917-1.png
ゴンに続いて片っぽ変化の東野spが好投。
オデさんがかなり合成されていたので、対スキル2の発動率も高かった関係でしょうか?


<通算成績>
WS004918-2.png
阿部が思ったより打てません。やはりミートが低いと厳しいんですかね?
後は先頭打者!2~4が好調なだけに、1番が出ればもっと得点出来るはずですが・・・・。

WS004917-2.png
内海が炎上して、ゴン、東野が好投・・・・
片っぽ変化の方が相性いいのかも??
と、ここで久保の球威の軽さが気になり、この試合の後久保を抹消して山口を再登録!
リベンジに期待ですww


4戦目は佳貴さん。明日に続きます(´・ω・`)ノ


<今年のG戦士>

WS004471.pngWS004491.pngWS004492.png
(08久保の球威は33、08門倉の球威は38)
リアルでは昨年2勝2敗。初めてファミスタに追加された小野
wp35と言う事で、525のローテーションに考えましたが、
現状スタッフとは比べ物になりません
やはり昔は全般的にコスパ良かったですね・・・

WS004472.pngWS000133_20110407204839.jpgWS004493.png
(速+5、右+2、左+1、下+2)
昨年活躍して球速が5戻った野間口。
ですが通年、低wpのリリーフには08会田(球威31D)がいます
入れ替えリーグでCOMにあたった時以外は厳しいかも・・・・

WS004474.pngWS000137_20110407205844.jpgWS000139_20110407205843.jpg
(速+3、威+1、右+3)
少し上がって使いやすくなった劇場王山口。とは言え、11Nが16枚あるので・・・・・
となるとspの方程式に期待したいところでしたが、3年連続中継ぎ3><






ブログをされており、しかもまだ『AdMax』を導入されていないそこの貴方!!
この機会に『AdMax』を導入されてはいかがですか??
興味のある方は

忍者AdMax
こちらからどぞ!!






追記は占い結果



↓↓↓↓↓↓↓↓
  

 
*  
28日の野球くん占い結果

ストレート・・10打数8安打(3Bx2、2Bx2、Hx4)
カーブ・・・・・3タコ
フォーク・・・11打数10安打(2Bx4、Hx6)

打率、内容ともにフォークですかね??


劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
野手はいい感じにそろいましたね^^
うちでは、バリバリの4番森野SPが7番・・・。
2012/03/28(水) 00:39 | URL | ドラ戦士(☆アスベル☆) #-[ 編集]
去年の岡田の交流戦での活躍は特にすごかったですからね・・。

打線はうまいことジグザグに組んでますね。
2012/03/28(水) 07:29 | URL | soccer-love #-[ 編集]
なかなか気が抜けない打線ですね~

自分も09から始めてたら、
立浪を3番で絶対使ったのになぁと
いつも思っています~

2012/03/28(水) 07:44 | URL | 栗他 #-[ 編集]
癒し系ロッテですから…(´-ω-`)
まぁ、今年はホワイトセルですから(○´艸`)
大松もファーストですし…福浦大変(;´д`)
次回の純正大会はご覚悟をΨ(`∀´)Ψ
2012/03/28(水) 16:27 | URL | オデット #-[ 編集]
岡田の守備範囲怖いw
2012/03/28(水) 18:25 | URL | 中島恭介 #-[ 編集]
対左投手は、相手がサウスポーならいいんですが、右投手だったら全く発動しないので賭けですね。しかもピッチャー交代で防げるスキルですし・・・

基本的にスキルアップをせず、スペシャルカードに元から付いているスキルに頼っている僕からすれば、いろいろなスキルが付いている打線がおもしろそうです。
2012/03/28(水) 19:24 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
打線はすごいですが、
投手はイマイチですね、ブラさんデッキにしては(^o^)

今年もブラさんの鬼のスロ運期待してます。
つられてpm引くのでwww
2012/03/28(水) 20:46 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
ロッテは地元なので応援してますが、伊志嶺も岡田も結構強いですし、補強もしているんで今年は注目ですね
2012/03/28(水) 22:11 | URL | やきゅうだん #-[ 編集]
やっぱこの打線で阿部が輝いてますね。欲しい~w
オデットさんに完封勝利。さすがです。ちなみに私は負けました。
2012/03/28(水) 22:40 | URL | 佳貴 #-[ 編集]
こちらの限定デッキはリリーフばかり強くなってます^^;

オデットさんに勝利おめでした~
2012/03/28(水) 23:51 | URL | キミドリ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
