ウルフ対ウルフ&リリーフのスキル~第54回純正大会2戦目、対hamuさん戦

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/03/27(火)
AdMax

ども!R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

まずは22日の22時にミドル、ヘビー級に『★金16スキル54適正外』で登録した俺COMですが、
27日19時30分現在、おかげさまで

WS031277.jpg
ヘビーは88!!後2日ですから100行くかもしれませんねww
有り難う御座いましたm(__)m

スキルLVは54以上、pmは16枚以上ですので金満、技巧派のLV3はクリアできます
(現在はヘビーの評価も全て4以上ですので、個性派、お笑い、熱血のLV3もクリアできます)

50戦、100戦をまだクリアされていない方
期限は29日の22時までですので、もし良かったらどうぞ!!
(評価の方も他の方の為に宜しくお願いしますm(__)m)


さて、本題!12が実装された為、ずっと書いてなかった純正大会の続きですww

・集合場所 4-1(観戦ルーム)で試合。
・球場はドームもしくは市民を使用します。(後攻の人が選択権を持つ)
・試合方式は9回延長あり、DHはなし。
・WP制限はWP825までです。(選手の入れ替えは自由)
・2011年度版のみが使用可能です。
・アシストは使用不可。
・SP・PMは使用可能ですが装備は使用不可とします。
・合成は愛以外あり
・一つのデッキの中では同一選手の複数人起用は禁止。
・守備位置は、適正ポジション外の使用は不可。
・先発は中3試合以上、間隔をあけて登板させてください。(先発ローテは4人以上となります)
・リリーフに関しては連投規制はありません。
・先発型とリリーフ型をもつ投手は、登板間隔さえ守れば
大会途中からタイプを変更することは可能です。

と言うルールの中、内海THをたてて臨んだ開幕戦(煤士と阿智さん戦)は

WS013830.jpg
劇場王山口が2回10失点の大炎上。またレフト谷の守備の悪さも目立った為、

WS013524_20120326213612.jpg
初戦、5打数2安打だった谷を

WS015565.jpg
紺田に変えて2番、大村を8⇒1番、脇谷を2⇒8番にしました。

WS013523_20120326213610.jpg
一方投手は

WS015564.jpg
内海THではきついと思い、全員wp55のspで統一。
劇場王を越智spに変え、その分控えを藤村にしました(ラミの代走)


で、お相手はhamuさんですが、実は純正大会の中で1番楽しみにしている対戦です
何故かと言うと、試合後のチャットで学ぶべきところが多いのはもちろんですが、
過去の対戦を見ると・・・

WS16674_20110423201552.jpg
初対戦は48回純正大会の2戦目。ガッツの3ランで5-3と逆転勝利

WS22470.jpg
2戦目は同大会の9戦目。抑えの久からまたまたガッツが逆転HRで7-6と勝利

WS003823.jpg
3戦目は第53回大会の6戦目。この試合の為に温存したと言うケッペルの投球術と
あえてレフトに配置したよっぴの守備、肩に3-4で敗戦

WS010339.jpg
4戦目はSOL杯の練習試合。
藤村、坂本の守備範囲の狭さで失点し、糸数の投球術に翻弄され、3-4で敗戦

とここまで4戦2勝2敗。しかも初戦以外は全て1点差で、
最後まで緊迫した試合が楽しめるお相手です。

自分が純正大会に参加する目的の半分は
hamuさんとの試合の為と言ってもいいかもしれませんねww


WS015568.jpg
hamuさんの先発はウルフ。上の2戦目の試合の先発は八木だったので、初対戦です
(後の3試合は新聞の通り)
って言うか、公式でもほとんど対戦したことが無い投手www

WS015710.jpg
リアル同様、初物に弱い巨人は2回、由伸のHRだけでウルフをとらえ切れず・・・
一方、この試合で始めて使ったゴンsp(これまでの純正大会では術2の10sp使ってました)は
片っぽ変化が不安視されましたが、6回まで1失点と上出来。
で、迎えた7回!

WS015714.jpg
6回から登板した榊原が坂本に四球を出し、続くは先制のHRを放った
『巨人のウルフ』由伸!!

WS015715.jpg
1打席目同様、左中間へ勝ち越しの2ラン!!

WS015775.jpg
ゴンが7回途中でスタミナ切れしますが、
劇場王の代わりのセットアッパー高木が好リリーフを見せ、迎えた最終回

WS015789.jpg
連打から1点差に詰められながらも何とか2アウトまでこぎつけますが、
ここで高木がスタミナ切れした為、

WS015792.jpg
抑えの切り札、久保にスイッチ!!

WS015793.jpg
も同点タイムリー・・・・・。(相変わらず後1アウトの詰めが甘いww)
なおも1,3塁とサヨナラの場面でしたが、ここは久保が踏ん張り延長戦。

WS015809.jpg
増井から連打でチャンスを作ると、hamuさんは久にスイッチ。
上の新聞の通り、接戦が多い為、初対戦以外は毎回久が出て来てますwww
但し、この場面は同点の為、久のスキルが未発動で、

WS015811.jpg
慎之助

WS015820.jpg
由伸がタイムリーを放ち、2点を勝ち越し!!

WS015827.jpg
後は久保が締めるだけ・・・・ですが、久保もイニングまたぎの為『方程式3』は未発動。
球威は・・・35D><

WS015828.jpg
簡単に1点差ww

その後も紺田のエラーで出塁を許した為、

WS015837.jpg
小谷野のところで『負けん気2』の西村に変えますが、不調・・・・。ヒットを打たれたので

WS015843.jpg
打者1人で西村⇒『中継ぎ2』の越智spにスイッチ。
1打同点の場面ですが、打順は金子、大野と続く下位打線。
かわす投球だと9回のように同点にされると思ったので、越智の球威を信じて力で押しました

WS015844.jpg

WS015847.jpg

WS015850.jpg
何とか勝利ww。そして又1点差でした(;^ω^)

9回の久保はスキルが発動していましたが、10回は未発動でHRを打たれ、
負けん気2の西村、中継ぎ2の越智共にスキルが発動しない場面での登板ww
7回高木、8回越智、9回久保とつなげばよかったのかもしれませんが、
それにしてもやはり、『方程式』持ちが久保だけって言うのはきついですね・・・
終盤の詰めが甘い自分だからこそ、リリーフのスキルももっと考えないと!
と、考えさせられた試合でした。

hamuさん、対戦&試合後のチャット、有り難う御座いましたm(__)m
いつもの如く接戦!
しかも今回は延長、更に最後は1打同点、サヨナラの場面と言う事で、
またまた最後までハラハラドキドキ、楽しめる試合でしたwww
また宜しくお願いします


これで

1戦目:●R・ブライアント(内海)7-19煤士と阿智さん(カツオ)
2戦目:○R・ブライアント(ゴン)5-4hamuさん(ウルフ)

と何とか1勝1敗です。



ちなみに打撃成績はと言うと・・・・

WS004915-1.png
hamuさんのウルフに好投されましたが、うちのウルフも4打数4安打、2HR4打点と大活躍w
谷の代わりに入れた紺田も3安打と頑張りましたが、大村は1安打。
相変わらず1番が決まりません・・・・。4タコの坂本spが『固め』なら1番なんですがね><
またクリンアップは10回こそ繋がりましたが、皆1安打・・・・・

WS004914-1.png
投手はなんと言ってもゴンの好投!
片っぽ変化ながら、期待以上の投球でしたwww
また自責は2ながらも7回途中~9回途中の2回1/3を1失点に抑えた高木!!
劇場王よりも抑えてくれますねwww

WS004915-2.png
通算では4,5,6が打ててません。ここが打たないと勝てませんよね><
(脇谷は守備で入れているので、打てなくても仕方ないです)

WS004914-2.png
投手は・・・内海、山口、久保と期待していた人が活躍出来ず


3戦目はオデットさん!明日に続きます(´・ω・`)ノ


<今年のG戦士>

WS004468.pngWS001069.pngWS000124_20110407201904.jpg
(右+4、左+3、下+3、ス+2、wp+5)
3方向が上がって、wpも5上がった西村。
先発としてはスタミナが不安ですし、同じ先発でwp55なら10sp(投球術2)の方がいいような?
扇持ちの方は11FVですし、無い方の場合は10spかリリーフ版の方がいいかも?

WS004469.pngWS001424.png
(威+1、右+1、左+2、ス+2)
微妙に増えたメロメロですが、11は24枚ありますので・・・

WS004470.pngWS004473.pngWS004488.png
ルーキーのwp25左右コンビ、松本&一岡
09の斉藤以降、久々に出たwp25の先発投手ですが、カストとリードでも・・・・
11の須永のようにリリーフ版なら登板機会もあったんでしょうけど、
現状では不調回避要員ですね





ブログをされており、しかもまだ『AdMax』を導入されていないそこの貴方!!
この機会に『AdMax』を導入されてはいかがですか??
興味のある方は

忍者AdMax
こちらからどぞ!!




 


 

追記は占い結果



↓↓↓↓↓↓↓↓
  

*  
27日の野球くん占い結果

ストレート・・8打数5安打(Hx5)
カーブ・・・・・10打数9安打(2Bx1、Hx8)
フォーク・・・6打数3安打(2Bx2、Hx1)

10割はありませんが、カーブですねw


劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
hamuさんとの試合&チャットはとても勉強になりますね(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
半分がhamuさんΣ(゚Д゚ノ)ノ10%はオデットと対戦できるからと言われるように頑張ります(ノ∀`)bぉぅぃぇ~
明日はオデット(*´∀`)♪頑張ります…(何を(´・ω・`)?
2012/03/27(火) 07:21 | URL | オデット #-[ 編集]
hamuさんとの試合はやりがいが
あっておもしろいですよね~
2012/03/27(火) 08:29 | URL | 栗他 #-[ 編集]
巨人とハムが接戦・・・打のチームと守のチームが拮抗した形でしょうか・・・^^;
2012/03/27(火) 09:06 | URL | 神山 #-[ 編集]
いい試合ですね~。
あれ?観戦者にぼくが。。。
あ!そういやこの試合みてましたw
行ったときにちょうど十回の裏だったんですねw

今季のロメロって昨年のウルフと見た目が同じww
2012/03/27(火) 10:42 | URL | 中島恭介 #-[ 編集]
山口は能力の面では炎上しにくいと思うのですが、相性とかがあるんでしょうか。


最終回より先は中継ぎリレーは発動しない。
後攻の場合、延長戦で方程式が発動することはない。

しっかり頭に入れてプランを立てないといけませんね。
2012/03/27(火) 14:18 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
この試合は自分も観戦させて頂きました^^
久保の球威は辛いですよね^^;
巨人のウルフは絶好調の様でw
2012/03/27(火) 15:04 | URL | アキラ1 #FFeI7iKU[ 編集]
スタミナはちょっと微妙ですが
今年の西村イイですよね
2012/03/27(火) 21:38 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
私もhamuさんと対戦してみたい^^
2012/03/27(火) 22:30 | URL | あきらりあ #-[ 編集]
ウルフウルフ書いてるので
由伸のこと、ウルフ言うてた人がいたなぁと
思い出しましたw

俺デッキのミドル級にて
チーム名 R・ブライアント
ってのを見かけました。
有名人って大変ですね!?
2012/03/27(火) 23:10 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
