外野手は守備だけ良ければいい?(煤士と阿智さん主催『10000ヒットB-1トナメ』に参加しました)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/03/26(月)
AdMax

ども!R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

まずは22日の22時にミドル、ヘビー級に『★金16スキル54適正外』で登録した俺COMですが、
25日14時00分現在、おかげさまで

WS030893.jpg
ミドルは10ですが、

WS030892.jpg
ヘビーは50行きました!!有り難う御座いましたm(__)m

スキルLVは54以上、pmは16枚以上ですので金満、技巧派のLV3はクリアできます
(現在はssの通り、評価も4以上ですので、個性派、お笑い、熱血のLV3もクリアできます)

50戦をまだクリアされていない方
期限は29日の22時までですので、もし良かったらどうぞ!!
(評価の方も他の方の為に宜しくお願いしますm(__)m)


さて、本題!
土曜日に煤士と阿智さん主催『10000ヒットB-1トナメ』が開催されました

ルールは?

【WP】525以下
【年度制限】2012年度限定
【球場】ファミスタドーム
【イニング】6回
【DH】無し
【WP制限】45以下
【スキル】なし(SPカードが実装されていても同様)
【アシスト】無し
【場所】限定①トナメ(6回)
【純正制限】どちらでもよい

45以下リーグの限定版。で、うちのデッキはと言うと・・・・やっぱり純正ww
(何とかの一つ覚えですが、何か?)

WS029633.jpg
先発は不安ありありの福田。
リリーフの高木は信頼出来るので、そこまでどう言う展開に出来るかですね

WS029634.jpg
野手の場合、長打が期待できるのは由伸、頑張ってボウカーだけ!!
なので、他の選手に関しては守備(特に外野)と走力で選びました
(球場がドームの為、HRよりも右中間、左中間の長打に期待しました)
ですので、谷、矢野、古城は外しました
但し、外野が鈴木、松本と肩の不安が・・・・・

で、トナメ本番。今回の参加は13人だったんですが、

WS029637.jpg
サンダージュ(翔)さん以外は全員E.S.C.\(^o^)/
と言う、ほぼ『クラトナ』状態でのスタートです。
初戦のお相手はワイキさん。

WS029638.jpg
過去成績は0勝5敗ですし、純正デッキですので、
良い試合になればいいですね~(まるで他人事)

WS029640.jpg
ワイキさんの先発は小野。球威は軽いですが、今回のルールならさほど問題ありませんし、
3方向にバランス良く曲がる、いい投手ですよね

WS029647.jpg
ですが、鈴木が左中間の2ベースで出塁し、

WS029649.jpg
ボウカーがセンター前へ!
ワイキさんのセンターが弱肩の鈴木と言う事も有り、鈴木が1ヒットで帰ってきました
ここまではデッキのもくろみ通りですww

WS029665.jpg
しかし、直後に鈴木の2ベース、大引のセーフティバントでピンチを迎えると、

WS029666.jpg
岩村はセンターフライ。ssの通り定位置よりも若干前でしたが、マツも肩が弱い><
こちらもランナーが鈴木と言う事も有って、犠牲フライで同点です

WS029710.jpg
続く3回もお相手の鈴木が出塁、バントで送って1アウト2塁の場面で

WS029711.jpg
ヘルマンがセンター前!捕球場所は犠牲フライの時よりも前でしたが、ここでも鈴木が生還

WS029777.jpg
そのまま場面は最終回。ノーアウト1塁で打席にはここまで2タコのフリフリ由伸
この試合で1番HRが期待できる打者でしたが、

WS029778.jpg
ゲッツー・・・・

WS029787.jpg
負けてしまいました><。
長打が望めないルールの中で、機動力重視のスモールベースボールを目指しましたが、
外野手を守備と走力で選択し、肩を軽視した結果、その走力&肩で得点し、その走力&肩で失点
この試合フリフリだったのは2番藤村と4番由伸でしたがどっちも3タコ
打撃は水物と言われるようにフリフリでも打てない事も有りますが、
守備、走塁、肩にはスランプがありません。

巨人の45以下の外野手で守備、肩ともにC以上を探すと12は0!!
ちなみに11だと・・・

WS000942.jpgWS000977.jpgWS000978.jpg
3人もいましたww。
紺田は現在愛がついており、全てのリーグでスタメンですし、
由伸も愛、クリつけて45以下以外での使用を予定
矢野も愛つけて、45以下、3イニでの使用を予定しています
やはり外野手は肩も大切ですね(;^ω^)

尚、トナメの結果は

WS029791.jpg
そのワイキさんに勝利されたキミドりさんが優勝されました
流石に低wpはお強いですね!!

主催の煤士と阿智さん始めトナメに参加されたみなさん。
お疲れ様でした&有り難う御座いましたm(__)m
また宜しくお願いしますねwww


では(´・ω・`)ノ


お知らせ:
リンク先の『ファミスタオンライン相場表トレード格付け』さんが相場を更新されました
是非ご覧になってください
(コチラから行けます)

もう一つ!!
クラメンの中島恭介さんなんですが、ブログを始められ・・・・ていました\(^o^)/
ずっと、違うブログの方だと思っていたら、移転されていたらしくww
こちらの『§中島恭介のファミスタ記録§』の方でした(;^ω^)
(だってググったら違う方が出て来たので・・・・・><)
と言う事で、さっそくリンクさせていただきました
RSSの方も登録しましたので、皆さん良かったら行ってあげてくださいね
宜しくお願いしますm(__)m




<今年のG戦士>

WS004465.pngWS001442.pngWS001443.png
(速-3、威+1、右-2、左+2、下+1、ス-1)
ここ3年間、同じように右が下がって左が増えて、下が微増の越智。
10は15枚、11は13枚あるので・・・・

WS004466.pngWS001067.pngWS000117_20110407195608.jpg
(速+1、右-2、左+2、下-2、ス+2)
毎年右変化が下がって行く左のエース、最多勝の内海!
とは言え、杉よりは全然使いやすいですwww
Nはもちろん集めたいですが、spのスキルにも期待ですね

WS004467.pngWS001068.pngWS001077.png
(威-1、右-1、下+1、ス-3)
昨年のFVは先発でしたが、12はリリーフになった金刃。
リリーフ版なら10の方がリード2で使えますし、リード無しでも11の方がコスパ良い・・・




ブログをされており、しかもまだ『AdMax』を導入されていないそこの貴方!!
この機会に『AdMax』を導入されてはいかがですか??
興味のある方は

忍者AdMax
こちらからどぞ!!




 

 

追記は占い結果



↓↓↓↓↓↓↓↓
  

*
 
26日の野球くん占い結果

ストレート・・8打数2安打(2Bx1、Hx1)
カーブ・・・・・7タコ
フォーク・・・9打数3安打(3Bx1、2Bx1、Hx1)

アウトばっかり( ̄_ ̄|||)


劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
トナメお疲れでした。鈴木・松本は守備いいけど肩が弱すぎるんで微妙ですよね。
2012/03/26(月) 07:19 | URL | soccer-love #-[ 編集]
wp45以下なら、守備もですが
肩のほうに重点を置いた方が
良かったかもしれませんね~

両方が揃っている選手は、
あまりいないですからね・・・
2012/03/26(月) 07:40 | URL | 栗他 #-[ 編集]
う~む・・・^^;
肩を気にして低WPであんまりプレイしない人ですww
中継プレイが出来るんで・・・
個人的には、守備>走力>肩ですw
2012/03/26(月) 07:48 | URL | 神山 #-[ 編集]
それでも松本が好きなのでオデットなら松本を使います(´∇`)
走攻守は45リーグは期待できないのでコスパか好きな選手で選んでます(´艸`)
2012/03/26(月) 11:31 | URL | オデット #-[ 編集]
トーナメントお疲れ様でした。そしてツイッターでの励ましありがとうございました。

内海はwp60まで行ってくれなかったのが、残念です><
2012/03/26(月) 12:06 | URL | #-[ 編集]
どうしても守備>肩になるのは、仕方ないです・・・。
2012/03/26(月) 16:39 | URL | 劇王 #-[ 編集]
いい試合してますね^^
ま、なかなか低WPで納得いく肩の持ち主はいないですからね
2012/03/26(月) 16:44 | URL | たちたち #-[ 編集]
外野守備は大切ですよね~~
自分も最近ロッテ岡田の肩が気になり始めて肩の重要制に気付いてきましたww
2012/03/26(月) 17:59 | URL | アキラ1 #FFeI7iKU[ 編集]
おつかれさまでした~
この時期に純正で挑まれるのはなかなかの猛者ですねw

ちなみに今回は守備重視にしたつもりが、そこまで守備は重視されていませんでしたw
2012/03/26(月) 20:06 | URL | キミドリ #-[ 編集]
鈴木と松本は45以下なら悪くないと思いますが、
この強豪たちはぬかりなく弱点ついてきそうですね(~_~;)

やっとサブで桑田pm降臨しました。
何の自慢にもなりませんが(-。-)y-゜゜゜
2012/03/26(月) 22:40 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
恐れ入ります、リンクさせていただきました。ご不要であればお手数ですが削除お願いいたします。
2012/03/26(月) | 問題の調査は第一信用総合調査
浮気や不倫は思わぬ所から急に忍び寄ります!結婚されている方は最善の注意が必要です!
2012/03/27(火) | 渡辺正行が不倫!浮気の実態へ
離婚問題の事なら弊社にお任せ下さい!ご相談はすべて無料です!
2012/03/28(水) | 酒井法子が離婚から復帰へ!芸能
イラクディナール系詐欺に気付いた方は 被害の返金から調査まで弊社にて無料相談受付中です!
2012/03/29(木) | イラクディナール詐欺の恐怖の実態例
浮気調査は証拠を押さえて終わりではありません。調査の結果を踏まえてあなた自身がどうしたいか、どうありたいかを考えていくべきなのです。
2012/04/02(月) | AKB48の未来の浮気ニュース
2012/04/05(木) |
2012/04/05(木) |
2012/04/06(金) | Facebook ­
2012/04/09(月) |
2012/04/10(火) |
2012/04/12(木) |
2012/04/14(土) |
2012/05/14(月) |
2012/06/01(金) |
2012/06/02(土) |
2012/06/07(木) |
2012/06/14(木) |
2012/08/17(金) | 60

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
