じゃあね!!(1年間のファミスタ&ブログ休止)~送別試合

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/03/21(水)
AdMax

ども!!秋元康さんの『卒業ソング』と言えば、
AKBの『give me five』って方が殆どだと思いますが、
自分としては

♪春はお別れの 季節です
 みんな旅立ってゆくんです

から始まるおニャン子クラブの3rdシングル、『じゃあね』(1986/2/21発売)です
中学3年だった当時、『卒業生を送る会』で2年生の女子が全員で披露してくれた
思い出の歌。

と言う事でお別れの記事にふさわしいと思い、記事のタイトルにさせていただきました
この歌が分かるって方は、読者さんの中でも半分いないでしょうかね??
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ


まずは俺COMですが、21日の20時50分現在
WS028607.jpg
ミドルは70戦突破!!

WS028608.jpg
ヘビーは400戦超えました!。評価も4をキープしてますwwwww
有り難う御座いましたm(__)m

100戦を達成されてない方、もし良かったらどうぞ!!
ちなみにデッキの方はと言うと、チーム名が『★金16スキル54適正外』で、・・・・

WS026409.jpg
ミドル

WS026408.jpg
ヘビー
共に10ラミpmの代打5兄弟でお迎えしますww
(ちなみにチャレンジの『スキル』とは先発のスキルLVの合計ですので
54÷9=6 となり、1人の平均が6です ※先発投手含む)

WS026410.jpg
明日の22時までですので、宜しくお願いしますm(__)m
(他の方の為に、評価の方も!!)




さて、本題!!!
タイトルの通り、『1年間のファミスタ&ブログ休止』です




とは言っても、自分ではありませんで、クラメンのうえりさんです(;^ω^)
この春に高校3年生と言う事で、昨年のかみこさん同様、
大学受験の為に3/20日をもって休止されました。

で、休止にあたり、『その前にフレ戦をしたい』と先週依頼を受けた自分。
リダ代行として2つ返事で承諾しました。

ルールは825の限定&純正で装備のみ無しの9イニ
但し12だけではお互いに純正が組めないので、12在籍選手に限り11カードも使用可

他のルールはお任せと言う事でしたので、ドーム球場、うちの後攻、DH有りにしていただきました

うえりさんと言えば、最初に対戦した純正大会では10-0のコールド勝ちでしたが、
徐々にうえりさんがお強くなられて、その後は2連敗。
最近ではわほさんに勝利されたりと、だんだん手の届かない存在になりつつあります・・・
また、腕もさる事ながら、リアルにこだわるその姿勢は
自分が知っているファミスタプレイヤーの中でも随一!!!
そのうえりさんとの対戦と言う事で、いろいろ考えた末、自分が作ったデッキはこちら

WS027916.jpg
(村田、阿部、坂本、矢野は未所持の為11カードです)
今回はフルですので2打席目まではスタメンで行って、
3打席目以降はボウカー⇒由伸。大田⇒矢野か亀井に変えます

って、それなら最初から・・・・

WS004128.pngWS004136.png
この2人を代打にして

WS004122.pngWS000978.jpgWS001063.png>
由伸、亀井をスタメンで使えばいいじゃん!!!と思った貴方!!
貴方は一般的なファミスタプレイヤーですwww

コアな巨人&西武ファンの方はもうお気づきになられましたね?

そう!このデッキは・・・・・


WS004567-1.png
このオーダーをそのまま再現したものです。
もちろんリアル重視のうえりさんとの試合と言う事で・・・・

WS004566.png
3月3日に行われた今年初の西武vs巨人戦のオーダーですwww
(そのためにDH有り、ドーム、うちの後攻にしていただきました)
で、この試合、投手は

WS004567-2.png
杉ー内海ーロメロー越智とつないだので、

WS027915.jpg
うちもその通りの継投で行きます!!(一岡はwp調整&不調回避用で登板しません)
但し、内海は先発リレーなので4回は厳しい><
と言う事で杉で行けるところまで行って(6回目安)、7,8,9と
内海、ロメロ、越智と繋ぐ作戦ですwwww
もちろん、うえりさんには伝えず、本番で驚いていただこうかと!!
ってか試合中にこのデッキの意味に気づいていただけると嬉しいんですが・・・

リアルでは0-0の引き分けでしたが、果たして今回は??



尚、杉はNを所持してますが、ブラウザコレクトカード(唯一GET出来ました)にしました
能力は変わりませんが、特別な試合と言う事で、特別なカードを使用www
また、ルール上、キラや合成スキルは有りでしたが、どノーマルにしました
休止前のうえりさんとの最後の試合と言う事で、『再度初心に帰ろう』と思ったので・・・。
自分にとってファミスタとの出会いは初代の86!
当時は合成もキラも装備も無い、純正どノーマルでしたからねwww


でいよいよ試合開始!!!



の前にまずはこちらを押してください。



今日の記事は、その『じゃあね』を聞きながらでwwww


WS027921.jpg
うえりさんはこの試合の前にhamuさんとプレ開幕戦をされていた為、
『12開幕オーダー(予想)』のデッキです

埼玉西武ライオンズ
1.(二)ヘルマン
2.(三)原
3.(遊)中島
4.(一)中村
5.(中)栗山
6.(指)浅村
7.(左)高山
8.(捕)炭谷
9.(右)大
 (投)涌井


まずは杉の立ち上がりですが、今まで杉って一度も使った事が無かったんですww
なので、不安いっぱいの初回でしたが、

WS027924.jpg
WS027928.jpg
WS027930.jpg
原にヒットを打たれたものの3三振!!上々の滑り出し。

WS027932.jpg
うえりさんの先発はもちろん開幕投手候補の涌井sp。しかし・・・・

WS027937.jpg
長野がいきなり3ベース!!

も後続が続かず><。有利に持って行ける場面をふいにしてしまいました><

WS004596.png

その後3回、ナカジにソロを打たれ、反撃したい3回裏

WS028011.jpg
2アウト後、坂本が出塁し

WS028012.jpg
ガッツはライトへのヒット!坂本が突っ込みますが、

WS028014.jpg
惜しくも届かず・・・・。
どうも愛フルに慣れてしまうと坂本の走力(41C)を誤解してしまいますww
まあ、次が藤村で2アウトでしたから、ここは一か八かで勝負かけました

WS004598.png
その後長野のHR、ナカジのタイムリー、阿部のHRで2-2となり、7回。
先頭の栗山にヒットを打たれたところで杉が汗をかいた為、

WS028070.jpg
満を持して内海登板!!!

ですが、先発リレーの為、スタミナが15Fwwwww。しかも不調で左右変化が-10でした
(ちなみにうえりさんはこの時、「夢のあるリレーだな~」と思ったそうです)

WS028109.jpg
ですが、何とか抑えて迎えた最終回!!
内海は7回限定の予定でしたが、抑えていた事と、同点だった為、延長を考えて続投!
3イニング目に突入ですwww

WS028115.jpg
しかし、この試合好調のナカジに2ベースからおかわりのセカンドゴロで三進されると

WS028116.jpg
栗山がきっちり犠牲フライ(初回、同じ場面で打てなかった自分との大きな差ですね)

WS028128.jpg
最後はやっぱりうえりさんらしく、牧田が出て来て

WS028143.jpg
阿部がヒットを放ったものの後続が続かず><
うちはうえりさんを上回る12安打を放ちながらも得点はHR2本のみ!
初回の犠牲フライも打てず、HRでしか点が取れないリアル巨人らしい試合でした

WS004602.png
(クリックで拡大します)
お互いナカジ、阿部&長野と好調選手はいましたが、うちは前後の打者がちぐはぐでしたね。
その点、うえりさんはしっかりとつなげられたのが得点になりました
又、代打の由伸、矢野は共に三振。
特に由伸は6回先頭でフリフリだったので、1本出れば流れが変わったんでしょうけど、
そこを十分承知されたうえりさんに、しっかり抑えられてしまいました。
この辺の勝負勘が最近お強い理由なんでしょうね
(ってか、3,4番が8タコじゃあwwwww)

で、試合後は試合談義とリアル巨人&西武と受験とオフ会トークww
30分ほどお話しさせていただきましたが、

WS028145.jpg
ビックリされたものの、試合中は分からなかったそうです(;^ω^)
でも、試合後良く考えて分かったとの事wwww

WS028146.jpg
普段中々1:1でお話しする時が無いので、楽しかったですwwww
もちろんチャットの中で休止に対する引きとめはしましたが、意志がお強く

WS004600.png
E.S.C.退部、ファミスタ&ブログを休止されてしまいました



うえりさんとお会いしたのは一昨年の8月。
E.S.C.に入部され、こちらの記事でリンクさせていただいて以来、1年半になります
当時はリダが健在だった為、自分は新入部員の方でも全く分かりませんでしたが、
ブログをされていると言う事で、リンクさせていただいたのが最初でした。

その後、自分の長男と同じ年とわかり、昨年のGWにはオデさん、侍さん、大健司さんと
西武ドームの開幕戦『西武vsロッテ戦』を一緒に観戦
秋には全国大会の観戦でご一緒させていただきましたが、
まさかお会いするとは夢にも思いませんでした
(誘っていただいたオデさんや侍さんにも感謝しております)

大震災の時は24歳も年下??と思うほどしっかりとした意見を述べられ、
時には小説風、時にはおちゃらけとブログでも色々な面を見せていただきました

又、前述のとおり勝敗よりもリアルを追及する姿勢は
自分が知っているファミスタプレイヤーの中でも随一!!!
見習うべきところがたくさんある方でした。


うえりさん!
対戦&チャット有り難う御座いましたm(__)m
最後の相手に選んでいただき光栄です

E.S.C.にとって、うえりさんの休止はかなり大きな痛手となりますが、
かみこさんの時のように、うえりさんが受験に合格してファミスタに復帰される際は
『絶対またE.S.C.に入ろう』と思っていただけるように
残ったクラメン全員で繁栄に頑張りたいと思っています

これから1年間、大変だとは思いますが、頑張ってください
でもかみこさん同様、しっかり休止宣言されて、有言実行されるうえりさんならば
確実に合格されると確信しております

1年半と言う長い間のお付き合い、誠に有り難う御座いましたm(__)m
1年後、見事受験に成功し、笑顔でE.S.C.に復帰されます事を心よりお祈りしております
唯一障害があるとしたら怪我、病気だけでしょう!
くれぐれもお気を付け下さい

では、来年の春に、また笑顔でお会いしましょう

R・ブライアント


追記:あ、5月にオデさん、侍さん、ばばんつさん、むーまあさんと
受験の息抜きにQVC行きましょうねwww
オデさん!宜しくお願いしますm(__)m
↑人に振るだけで何もしない自分|ω・`)ちらっ


尚、この試合の模様はうえりさんのブログでも記事にされています
コチラをどうぞ



では(´・ω・‘)ノ

※今日は記事が長いので<今年のG戦士>はお休みですw


<『じゃあね』の歌詞(ご参考までに)>

歌:おニャン子クラブ 作詞:秋元康 作曲:高橋研

春はお別れの 季節です
みんな旅立ってゆくんです
淡いピンクの桜
花びらもお祝いしてくれます
ずっと仲よしでいてくれた
時は思い出の 宝箱
そんな悲しまないで
大人への階段を昇るだけ

※じゃあね そっと 手を振って
じゃあね じゃあね
だめよ 泣いたりしちゃ
ああ いつまでも
私達は振り向けば ほら友達

春はSAYONARAの港です
人はそれぞれに 船出です
空の陽射しの風に
この次の季節が こぼれてます
もっとこのままで いたかった
時が止まったら いいのにね
だけど 微笑ながら
目の前のその扉 開けましょう

(※くり返し×2)


4月になれば 悲しみは
キラキラした思い出

じゃあね!







ブログをされており、しかもまだ『AdMax』を導入されていないそこの貴方!!
この機会に『AdMax』を導入されてはいかがですか??
興味のある方は

忍者AdMax
こちらからどぞ!!










追記は占い結果



↓↓↓↓↓↓↓↓
  




*


 
21日の野球くん占い結果

ストレート・・4打数1安打(Hx1)
カーブ・・・・・16打数16安打(HRx1、3Bx1、2Bx4、Hx10)
フォーク・・・4打数2安打(3Bx1、Hx1)

カ-ブが10割でした

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
ブラさん100戦もブラさんのでしました! 俺COM 毎回ありがとうございます! 僕の完全なGが出来たら1戦お願いします!(手加減してくださいね><
僕はブラさんが1番リアル重視だと思いますよ
2012/03/21(水) 00:10 | URL | まっさー #-[ 編集]
うえりさんは、ブログを通じて
お付き合いしていたので
残念でした。

もう一度、うえりさんと対戦して
みたいなぁ~
2012/03/21(水) 07:34 | URL | 栗他 #-[ 編集]
リアルデッキの対戦良いですね^^

勝ちに拘らない対戦も私もたまにしてみたいですww

この切り替えが自分も1年後に・・・
2012/03/21(水) 07:59 | URL | 神山 #-[ 編集]
うえりんの合格復帰を楽しみに待ってます(´∇`)
うえりさんのリアル思考、ファミスタの楽しみ方は素晴らしいですね(´-ω-`)見習います(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
彼なら合格して笑顔で戻って来るでしょう♪
2012/03/21(水) 08:13 | URL | オデット #-[ 編集]
杉内ー内海とは豪華なリレーですね。いざお別れとなると寂しいものて゜すね・・・。
うえりさんなら合格して帰ってくるでしょう!
その時を楽しみにして待っていますw
そういえばブラウザコレクトの選手ってまだ使えるんですね~。
2012/03/21(水) 08:58 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
うえりさんとは試合したことありませんでしたね・・・
1度は対戦してみたかったです><
2012/03/21(水) 16:15 | URL | アキラ1 #FFeI7iKU[ 編集]
あの~どーでもいいんですけど

『当時はリダが健在だった為』

人を死んだように・・・www
2012/03/21(水) 17:30 | URL | 筋愚毎々 #-[ 編集]
リーダー生きてた!!!
2012/03/21(水) 21:04 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
一昨日は楽しい対戦、ありがとうございましたm(_ _)m
こんなにたっぷり記事にして頂いて、これほど嬉しいことはありません
永久保存版ですww
この記事を励みに、今後も勉強頑張ります!

多分コメントは出来ないと思いますが、勉強に疲れた時はまたブラさんのブログにお邪魔しますね!

この度はホントにありがとうございました!
2012/03/21(水) 21:26 | URL | うえり #-[ 編集]
集大成のブログ、しっかり読みました!
2012/03/21(水) 22:00 | URL | god luck #-[ 編集]
うえりさんとは
1度しか対戦できなかったので
笑顔で復活されたら
対戦したいなぁと思っていますw
勝手にw
2012/03/21(水) 22:02 | URL | 省吾 #-[ 編集]
勝敗はどうあれ試合を楽しめてよかったですね。自分もうえりさんはいちばんリアルにこだわってて素晴らしいなと思います。

最後に去年のCS3戦目の試合のメンバーでやりたかったな。
2012/03/21(水) 22:16 | URL | soccer-love #-[ 編集]
秋元康さんの『卒業ソング』と言えば、
AKBの『give me five』だと思いますが、
『じゃあね』です

そのAKBの曲って20歳以上でも知名度高いんですか??
『じゃあね』は懐かし映像で見た気がしますw

退部してくってこんなかんじなんですね(=_=)
うえりんは文章力もあって立派ですよね。
あんな文章力があったらブログするんですけどね(汗)
うえりんとはたまたま今月1試合できたので良かったです。
リアル重視は神ですね。
うえりん復活までには全盛期の強さくらいには戻しときたいです。

さしあたり
今年の目標はブラさんから1勝といふ
大きい目標にしておきましょう(^A^)
2012/03/21(水) 22:43 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
