野球は投手??(第62回クラブトナメ『対抗戦デッキで戦う準備不要トナメ』)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/03/19(月)
AdMax

ども!日曜日、起きたら・・・・・15時でした( ̄_ ̄|||)
寝過ごしてしまって、何もできなかったR・ブライアントです(´・ω・`)ノ

まずは俺COMですが、18日の23時30分現在

WS027788.jpg
ミドルは30戦突破!!

WS027787.jpg
ヘビーは120戦超えました!。評価も4をキープしてますwwwww
有り難う御座いましたm(__)m

100戦を達成されてない方、期限は22日の22時までですので、もし良かったらどうぞ!!
ちなみにデッキの方はと言うと、チーム名が『★金16スキル54適正外』で、・・・・

WS026409.jpg
ミドル

WS026408.jpg
ヘビー
共に10ラミpmの代打5兄弟でお迎えしますww
(ちなみにチャレンジの『スキル』とは先発のスキルLVの合計ですので
54÷9=6 となり、1人の平均が6です ※先発投手含む)

WS026410.jpg
22日の22時までですので、宜しくお願いしますm(__)m
(他の方の為に、評価の方も!!)


さて、本題!土曜日は煤士と阿智さん主催、第62回クラトナでした。
ルールは?

【日時】2012年3月17日(土)対抗戦終了後すぐ
【場所】3イニング限定1135
【WP】原則825
【コールド】有り(10点)
【球場】市民球場
【年度】2012限定
【装備】あり
【スキル合成】愛、クリーンナップ、コンボ以外有り
【アシスト】無し
【キラカード】あり(殿堂含む)
【アカデミー】無し
【球団】制限なし(AS可能)
【DH】無し
【適正外守備・先発リレー】無し

2012限定対抗戦デッキで戦う3イニです。
対抗戦に参加された方は準備せずにそのまま参加して頂けます。
ただし、年度初めということもあり、
装備やスキル等も含めて825に届かない方もいると思いますので、
その方はトナメ開始時に聞きますので申し出てください。

と言うものだったので、純正にしようかと思いましたが、
阿部、村田、坂本、内海、久保と言った面々が未所持><
ネタとしても酷すぎるので、久々にガッツリのASにしてみました

WS026619.jpg
外野は長野、赤星、赤松。守備範囲はともかく、肩に不安が・・・・
先発が寒い為、控えは左右のパワーヒッターに代走までいますwww

WS026620.jpg
リリーフも寒すぎるので、
このデッキ唯一のキラ、桑田殿堂にすべてを任せるしかありません!!!

今回は11名の方が参加されましたが、825に届かないって方もいらっしゃいましたので、
その方は700に統一する事にしていざ!!組み合わせは??

WS026622.jpg
初戦のお相手は龍さん。えっと・・・・・初対戦ですwww

WS026623.jpg
お相手の先発はLH東尾。『投手戦になるな』と思ったら、

WS026666.jpg
予想通り3回表まで両チームノーヒットww
1安打放つか、三振をしなければ判定勝ちです(1点取って勝とうと言う考えはないですw)

WS026675.jpg
簡単に2アウトとなり、桑田の代打は中田。三振さえしなければ・・・・

WS026676.jpg
両チーム通じて初のヒットww

WS026686.jpg
パーフェクトで判定勝利です!

WS026689.jpg
準決勝のお相手はでかおさん。
過去は1勝0敗(判定:1勝0敗)と2勝してますが、判定以外も1点差で、毎回接戦の方です

WS026690.jpg
でかおさんの先発はE永井で、クリンナップはサブロー、筒香、ミレッジ・・・・
このメンバーで準決勝まで来るんですから、腕は確かです。
試合は初回

WS026710.jpg
赤星、長野のヒットで4番のガッツが

WS026711.jpg
レフトに犠牲フライ・・・・・・を放ちましたww
一昨日の記事ではアウトになりましたが、
流石に今回は走力65Aの赤星、肩36Dのミレッジでしたからね(;^ω^)
試合はそのまま進み、

WS026734.jpg
初戦同様、桑田が後3人で完全試合!!
先頭安達の打球はセカンド右へのゴロ。

『良し!まずは1アウト』・・・・・・

WS026736.jpg
と思ったらいきなりラグくなり、気付いた時にはセカンドの横を抜けてました・・・・

WS026746.jpg
その後はゲッツー。結局9人で終わりましたが、完全試合は幻に><
トナメだけラグくなるのは改善されませんかね??
それはともかく、久しぶりの決勝戦!!

WS026753.jpg
お相手は田中さんに0-0で判定勝ちされた蛇さん。
昨年の全国大会出場者と言う事も有り、やはりこう言った限定ルールはお強いようですw
とは言え、過去未勝利の田中さんに比べると、蛇さんには2勝13敗(判定:0勝2敗)と
2回だけ勝った事がありますwww

WS026754.jpg
蛇さんの先発は勝さんでした。

WS026779.jpg
桑田がまたまた2回まで完全に抑えると、

WS026791.jpg
その裏、1アウト満塁のチャンスを作り、

WS026792.jpg
谷繁が先制のタイムリー!!

WS026794.jpg
続くは桑田ですが、ここまで完全なので、もちろん代打は出せませんwww。
蛇さん相手に1点ではまだまだ不安な中、殆ど勝てない蛇さんに勝つには
『いつもと違う事をしなければ!!』と思い・・・・・

サカさんご用達の『初球からスクイズ!!』( ̄ー ̄)
(多分ファミスタ人生で初wwww)


WS026795.jpg
しっかり決まって2点目GET!。2アウトになってしまいますが仕方ないですよね・・・・

WS026796.jpg
と思ったら勝さんがエラーで、尚も1アウト満塁!!Σ(・ω・ノ)ノ
(って言うか、この打球は捕手が取れればアウトなんですが、
取りに行かないんですよね~><)

と言う事で、『エラーの後の確変スイッチ』が入り、赤星がタイムリーで3点目!

そして


WS026804.jpg
長野がグランドスラム\(^o^)/

となると、後は『桑田の完全試合』に注目ですが、

WS026823.jpg
流石は蛇さん。1アウト後ヒット⇒代打の松中にしっかりHR打たれました。

んがっ!

WS026827.jpg

久々のクラトナ優勝です\(^o^)/

で、いつ以来か探してみると・・・・・・

2010年12月17日の第35回以来ですから1年と3か月ぶりwwww
ちなみにその時の記事はコチラですが、
蛇さんに勝ったのもこの時以来、久しぶりなんですよねwwwwww

まあ、今回はやはり3試合9イニングで被安打3、2失点の桑田につきます
決勝の蛇さんこそ張本殿堂、ブラゼル、新井のクリンナップでしたが、
でかおさんは前述の通りで、龍さんは森野sp、バレンsp、長野・・・・
やはりこの時期はデッキが揃ってない方が多いので、
特に今回のような3イニルールでは1人強い先発がいるのは大きいですね
自分は現在、野手の合成しかしてませんが、良く『野球は投手』と言われるように
投手の重要性を再認識したトナメでした。
45以下愛フル出来たら、そろそろ投手の合成もやらないと・・・・・・

と言う事で・・・・・

『腕でしょうか?いえ、デッキです』

の優勝となりましたww。
(多分このデッキを他の方が使ったら、その方が優勝されていたでしょう(;^ω^))
唯一、デッキに関係無く嬉しかったのは桑田の初球スクイズでしたねwww

そして、これでやっと4回目の優勝ですが・・・・

WS004494.png
休止状態のリダ、移籍された神山さん、一時移籍されていた蛇さんにはまだまだ及びません
(この中ではれじぇさん、バウムさんと同じぐらい参加してるはずですがww)
まあ、優勝は目指してないので、楽しめればOKです
次回の優勝があるとしたら13年か14年でしょうね(;^ω^)

では(´・ω・`)ノ

<今年のG戦士>

WS004129.pngWS000973.jpgWS000974.jpg
(ミ-1、バ-1、走-2、肩+1、守備-1)
肩以外下がった加藤。しかも11は15枚あるので・・・・・

WS004130.pngWS004481.png
(ミ-1、パ+1、バ-1、走-1、守備-2)
楽天から移籍の中谷
上のカトケン、實松と比べると、肩も打撃も弱いので厳しいですね

WS004131.pngWS000978.jpgWS000979.jpg
(ミ-1、パ-1、バ-1、走-3、肩-2)
コスパの良かった矢野も全体的に下がってしまいました
とは言え10が16枚、11が19枚あるので、特に問題ありません





ブログをされており、しかもまだ『AdMax』を導入されていないそこの貴方!!
この機会に『AdMax』を導入されてはいかがですか??
興味のある方は

忍者AdMax
こちらからどぞ!!





追記は占い結果



↓↓↓↓↓↓↓↓
  

* 
 
 
 
19日の野球くん占い結果

ストレート・・6打数5安打(2Bx2、Hx3)
カーブ・・・・・12打数12安打(2Bx1、Hx11)
フォーク・・・6打数4安打(2Bx2、Hx2)

カーブで決まりですね。シングル率も抜群!!

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
優勝おめでとむーん♪
強いのですー♂
私も変なスイッチ入らないかなw
2012/03/19(月) 02:08 | URL | ひろヒロン #-[ 編集]
くー
でかおさんに勝って
ブラさんと初対戦したかった(T ^ T)

次こそわ!w
2012/03/19(月) 02:12 | URL | 藤井HIDEKI #-[ 編集]
優勝おめでとうございます(°∀°)
リーダーやりますなぁ(´艸`)
そう、楽しめれば良いのです♪だから癒し系でもファミスタを続けて楽しむオデットがいますΨ(`∀´)Ψ
2012/03/19(月) 03:18 | URL | オデット #-[ 編集]
優勝おめです~

奇襲スクイズがうまいこといきましたね。自分はサードランナーもいちお気にするんでブランコだとさすがにしないかな~ww
2012/03/19(月) 07:22 | URL | soccer-love #-[ 編集]
お!優勝おめです^^

初球スクイズ・・・私なら満塁なら基本しませんねwもしするならホームスチールみたいな形でギャンブル的にしないと下手するとホームゲッツーなんで怖くて出来ません。。。

これで4回目の優勝ですか~
私はクラトナに15回位出場してたのかな・・・でもそろそろブラさんの時代かも?

是非クラトナ連覇を狙ってください!

2012/03/19(月) 10:00 | URL | 神山 #-[ 編集]
ブラさ~んに~乾杯しよ~乾杯しよ~乾杯しよぉ~♪

優勝おめです!
2012/03/19(月) 12:32 | URL | kamiko #-[ 編集]
優勝おめでした~

桑田PM今度使ってみよう~(^o^)丿
2012/03/19(月) 15:32 | URL | 劇王 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/19(月) 17:21 | | #[ 編集]
優勝おめでとうございます^^

桑田pmはピンチに投球術とスキルの組み合わせもいいでよねw

自分は持っていません><
2012/03/19(月) 17:29 | URL | アキラ1 #FFeI7iKU[ 編集]
対戦ありでしたー

スクイズは好きですが、ピッチャーは成功率が低めなんで、バントDの森野spでやったりしてます。スキル発動時だと、相手がよく守備下げてるんでねw
2012/03/19(月) 21:31 | URL | デカオ #-[ 編集]
優勝おめです♪
自分は第10回で優勝して以来、勝ってませんw
2012/03/19(月) 21:36 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
優勝!!

ブラさんが、遠い存在に。。。
2012/03/19(月) 21:55 | URL | god luck #-[ 編集]
3イニングだと、先制点をとられるとだいぶ焦りますね。ビッグイニングなんて作られたら、もう意気消沈・・・
2012/03/19(月) 22:19 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
優勝おめでとうございます!ブラさんのASは対抗戦以外でははじめて見た気がしますw

この時期の優勝は腕だと思いますよ!さすがです!
2012/03/20(火) 00:00 | URL | あつし@AAA #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
