今年のG戦士(12野手編)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/01/01(日)
AdMax

<野手>

WS004113.pngWS000905.jpgWS000899.jpg
(ミ-1、パ-1、バ+6、走+3、守+1)
バントが6、走力が3上がってwpは据え置きの寺内。
とは言えこのステでは45以下でも厳しいですね
10は10枚、11は20枚ありますし・・・・

WS004114.pngWS001064.pngWS000933.jpg
(バ+5、走+4、肩+6、守+7、wp+5)
ミパ以外が上がって、wpも5上がった昨年の盗塁王藤村。
ネックの守備がC近くまで上がった為、限定ではスタメン確定。
通年でも10脇谷と比べて見劣りしません。
しかし、10脇谷は愛1、コンボ2、守備3、つなぎ1とほぼ完成。
しかもセカンドはアカデミーのキムタクがいる為、高wpは厳しく、
45以下でも愛つきエドガーがwp40でバント以外Cに!!
spのスキルに期待です(でもコンボはつかないでしょうけど・・・)

WS004115.pngWS000907.jpgWS004145.png
(ミ-5、パ-5、守一+2、守三-3、wp-5)
ミパが共に-5されたものの、どちらもBをキープし、
しかも守備以外は据え置きでwp-5とコスパの良くなったガッツ!!
現在使っている09は愛とコンボが付いていますが、12をフルカストさせれば
その09とサードの守備以外は変わりません(09は三41、一40)
wpが55と集め易くなったので、何とか16枚集めたいですねw
後はspのスキルにも期待です

WS004116.pngWS000895.jpgWS000892.jpg
(パ+1、肩-3、守-2)
パワーが1上がりましたが、肩、守備とショートにとって一番大切なところが下がった坂本。
通年では10spがミパSになり守備2もついてるので、今年のspも不要となりそうです

WS004117.pngWS001062.pngWS004147.png
(ミ+3、走+2、肩+6、守+6、wp+5)
肩と守備が6上がり、外野手として守りも良くなった昨年の首位打者長野。
同じwp60の外野手として人気のある11スペラーと並ぶところまで来ました
Nももちろん魅力ですが、やはり期待はspですね
去年はspが固め2、FVspがつなぎ3でしたが、今年は固め3かチャンス3でしょうか?
どちらにしても絶対に欲しいカードです

WS004118.pngWS000908.jpgWS05707_20110306173600.jpg
(ミ-2、パ-1、走-2、肩-2、守-3)
バントと肩以外全てが下がったのにwpは同じの谷。11が20枚あるので不要です
せめてwp40なら、愛つけて45以下で使えるのに><

WS004119.pngWS001063.png>WS000916.jpg
(ミ+1、バ-3)
対して変わっていない亀井。
高wpでは10spがフル合成+12枚カスト分あるので問題外。
wp50で考えても09ブレイクが『集中3』で5枚ある為、1枚あれば十分です
(11Nも17枚ありますし・・・)

WS001297_20121216013815.pngWS004120.pngWS000910.jpg
WS000915.jpg
(ミ+5、バ-3、サブ-3)
何故かミートが+5され、コスパが多少良くなった慎之助。
とは言え、10月間とほぼ同じステで月間は『チャンス2、固め2』がついてるんですよね・・
無制限用に『愛、バッテ、インサイド、クリナップ』つけたい場合はいるんでしょうけど、
城島が下がった為、GETが難しい事も有り、フル合成にこだわらなくても良さそうです
CLはパワーが2上がってますが、後は同じですからw

WS004121.pngWS000930.jpgWS000931.jpg
(ミ-1、パ-3、肩+1、守+1)
対して変わらない鈴木。10は12枚、11は20枚あるので特には・・・

WS004122.pngWS000942.jpgWS000943.jpg
(パ+2、走-3、肩+2、守-1、サブ+1)
毎年パワーが少し上がり、外野守備が少しずつ落ちている由伸
10は11枚、11は17枚ありますから、特には・・・・
1塁で使う方は今年の方がいいですねw

WS004123.pngWS004480.pngWS004149.png
(ミ-2、パ-1、バ-2、守+1)
移籍してきた村田ですが、ミパが若干下がってしまいました。
ってか、11まっちと比べるとバント、走力共に-27、-28と大幅に減!
コスパ悪すぎ!!!

WS004148.png
ショートがメインの08二岡(遊44、三36)と比べても、パワー以外は二岡の方が使えます・・・・

WS004124.pngWS000015_20110322231442.jpgWS000974.jpg
(ミ+5、パ+2、バ+3、走-1、守+2)
肩が上がらなかったのが残念ですが、ミパが上がりコスパの良くなった實松
現在低wpで正捕手のカトケン10は7枚ですからフルカストさせれば
走力以外は超えます!
10カトケンと正捕手の座を争えるカードですねwww

WS004125.pngWS000970.jpgWS000900.jpg
(ミ-3、走-1、守-2、wp-5)
少し下がりましたが、wpも下がった為、コスパの良くなった松本
愛つけても45以下で使えるようになったのは大きいですね
10工藤(20枚)の代わりに45以下のスタメンで行けます

WS004126.pngWS000072_20110403120039.jpgWS000079_20110403120039.jpg
(ミ+1、バ+1、走+5、肩+3、守+4、wp+5)
全般的に上がりましたが、またまたwpが5上がってしまった橋本。
wp30なら愛とクリフル、カストフルで

WS000022.png
ミパBになるんですが、wpが35だと45以下では使えなくなります
とは言え、愛だけだと弱いので厳しいですね

WS004127.pngWS004479.png
(ミ-4、パ-2、バ-3、走-2、サブ守-1、wp-5)
新加入の石井。
愛とカストと軽量装備でミパBになりますが、低wpの1,3塁はクリつけたいので
橋本同様、wp35では厳しめです
昨年のステなら愛とカストだけでミパBいったのに・・・・

WS004128.pngWS001423.pngWS004122.png
新加入のボウカー。
守備位置こそ違いますが、昨年のフィールズと同じようなステでwp45><
外野でwp45の右なら長野11、左なら由伸を使います

WS004129.pngWS000973.jpgWS000974.jpg
(ミ-1、バ-1、走-2、肩+1、守備-1)
肩以外下がった加藤。しかも11は15枚あるので・・・・・

WS004130.pngWS004481.png
(ミ-1、パ+1、バ-1、走-1、守備-2)
楽天から移籍の中谷
上のカトケン、實松と比べると、肩も打撃も弱いので厳しいですね

WS004131.pngWS000978.jpgWS000979.jpg
(ミ-1、パ-1、バ-1、走-3、肩-2)
コスパの良かった矢野も全体的に下がってしまいました
とは言え10が16枚、11が19枚あるので、特に問題ありません

WS004132.pngWS000009_20110322215651.jpgWS000010_20110322215650.jpg
(ミ-3、パ-3、走-1、肩-3、守-1、wp-5)
全般的に下がってしまった加治前ですが、wpが下がった為、コスパのいいカードに!
フルカストでバント以外はDになりますし、愛とクリで

WS004150-1.png
ミパBとなり、10橋本と同じ感じになりますww
このステなら低wpで使えますね!!

WS004133.pngWS000011.jpgWS000933.jpg
(バ-2、守二-3 守三+2)
リアルでサードが固定しなかった為、メインがサードになった古城。
通年のサードはガッツ、村田がいますし、脇谷と比べても・・・・

WS004134.pngWS000074_20110403120748.jpgWS000078_20110403120747.jpg
(ミ+2、バ+2、走-2、肩-2)
微妙に上下した隠善。上の加治前、橋本と比べると、
守備はいいんですが、愛、カスト、クリでもパワーは44。
迫力不足なんですよね・・・・・

WS004135.pngWS004482.png
(バ-2、走-2、肩-2、守遊-1、守一-5、wp-5)
新加入の高口ですが、低wpのショートには坂本、ファーストにはエドガーがいます
厳しいですね

WS004136.pngWS000019_20110322234003.jpgWS000021_20110322234002.jpg
(ミ+1、パ+1、走+2、肩+2、サブ外野)※09は三28E 遊23E
サブに外野が付いた大田ですが、10ラミと同じ21E・・・・・
サードとしても09のコスパの良さにはかないません

WS004137.pngWS004152.png
(ミ-3、パ-3、バ-5、走+5、肩-8、守二+2、守一-6、wp-5)
二年ぶりの復活も、走力以外下がった仲澤。
このステで捕手でもありませんから、戦力としては考えていませんが、
市川がwp25になった為、当面限定ではwp調整要員として使います
また、通年でも2人目のwp20なので、通年デッキが-5出来るのは大きいですね

WS004138.pngWS000071_20110403115649.jpgWS000021_20110322234002.jpg
(ミ-2、パ+1、走+1、肩+2、守+1、サブ+1)
微妙に上がって、サブがショートになった中井。
wp30なので、愛とクリつけて45以下で使えますが、
ショートには坂本、サードには大田がいます。厳しいですね><

WS004140.pngWS000973.jpg
3年目の鬼屋敷(きやしき)
初のカード化ですが、すべての面で11カトケンに劣ります

WS004141.pngWS000073_20110403120347.jpgWS000082_20110403120346.jpg
(守一+2、外野適正抹消)※09が外28、一21
守備以外、全く変更の無い田中(手抜き過ぎるでしょww)

WS000021.png
11は愛、カスト、クリでこうなりますが、現在19枚所持。
12は特に集めなくてもいいですね・・・・

WS004142.pngWS000969.jpgWS000973.jpg
(ミ+1、パ-1、バ+3、肩+1、守+2)
wp20では無くなってしまった為、希少価値が無くなりました。
ステもカトケンに及ばず・・・・

WS004143.pngWS004137.png
4年目、NOMOベースボールクラブ出身の福元。
初のカード化ですが、このステでは・・・
wp調整&代打、代走なら、wp20の仲澤の方がいいですし・・・・・

WS006965.pngWS006986.png
(ミ+5、パ+1、守+4、サブ-3、wp+5)
2年ぶり復帰のエドガーですが、wpが5増えてミートが上がったぐらい・・・・
10の方がセカンドメインですし、使えますね

<合成要員>
◎ガッツ(コスパ良いので、通年でも使えます) 
◎長野(右の外野手としては過去最強!)
〇村田(コスパは悪いですが、巨人では初のカード化。)
〇實松(低wpの正捕手候補)
〇松本(45以下のスタメン)
〇加治前(45以下のスタメン)
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
