ゲームバランス(盗塁、走塁)に疑問~2月後期45以下

今年のテーマは『和』ダ!!
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2012/03/17(土)
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ども!金曜日は残業で土曜日も仕事!!R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

まずは俺COMですが、17日の21時30分現在

WS004485.png
ミドルは18ですが・・・・

WS004486.png
ヘビーは37!。これは100行きそうですね!!評価も4をキープしてますしwwwww

ちなみにデッキの方はと言うと、チーム名が『★金16スキル54適正外』で、・・・・

WS026409.jpg
ミドル

WS026408.jpg
ヘビー
共に10ラミpmの代打5兄弟でお迎えしますww
(ちなみにチャレンジの『スキル』とは先発のスキルLVの合計ですので
54÷9=6 となり、1人の平均が6です ※先発投手含む)

WS026410.jpg
22日の22時までですので、宜しくお願いしますm(__)m
(他の方の為に、評価の方も!!)


さて、本題!2月後期の2リーグ目は45以下でした。
このリーグはあまりHRが出ない為、つなぎや走塁が結構大切なんですが、

WS020724.jpg
お世話になっている方のクラメンさんと延長9回を引き分けたりして迎えた7戦目、

WS021023.jpg
同点で迎えた4回裏、1アウトから坂本が右中間に3ベースを放ち、
打席には4番由伸と言う、願っても無い勝ち越しのチャンス!!ここで由伸は

WS021024.jpg
きっちりレフトに犠牲フライ・・・・

WS021025.jpg
になりませんでした!

ハァ??(#゚Д゚)(#´・ω・`)


ssの通り坂本のスタートはさほど悪くなく、
モンスターとは言え、レフトの捕球位置も普通の球場の定位置ぐらい??
更に・・・・

WS021018-1.jpg
ランナーの坂本は愛3で走力Bですし、

WS020987-1.jpg
レフトのパンダは肩がDでssの通り未装備!!しかもスキルは固め2です

リアルなら、ありえないでしょ!!!(#゚Д゚)

ゲームですから、リアルと違うところがあるのは仕方ないとは思いますが、
ライト線、レフト線へのあたりが中々2ベースにならないとか、
ランナー2塁でヒット1本で帰って来れないとか、
このタッチアップとか、セーフティバントの成功率の高さとか・・・・
通信速度の差による盗塁成功率も含めて、
走塁に関してはちょっとバランスが悪すぎですよね( ̄_ ̄|||)
825や700において、wp60の宗やポンがwp55のナカジ、井口に比べて人気が無いのは
ミートや走力よりもパワーの方が重要視されるから!!
これではパワーが無く、ミートと走力が高い野手が可哀そうです
もう少し走力に関するバランスを調整しても、いいですよね??
そうすれば45以下のスタメンも今とは違う選手に人気が集まると思うんですが・・・・

で、話を試合に戻して、その後は・・・・

WS021059.jpg
6回

WS021097.jpg
7回

WS021125.jpg
8回のチャンスも相変わらず潰して、

WS021147.jpg
引き分けでした

HRが打ちにくい45以下だからこそ、1点を争う攻防の中で、走塁ってかなり大切ですよね
小技で1点取ると、HRで点取るよりも嬉しかったりします
特に自分のようにHR打つのが苦手って人の為にも
ある程度リアルに近いバランスに調整していただければ・・・・と思うのですが・・・。

最終結果は??

WS021830.jpg
5勝3敗2分け。
それにしても10試合でHRが3本wwww
いくら純正とは言え、愛5人でパワーBが2人(由伸、エドガー)いるのに><
ちょっと打てなさすぎですね(;^ω^)


では(´・ω・`)ノ


オマケ:
FBネタを2つ程・・・・


WS004398.png
FBスロで今年初のwp65!
とは言え、メインですので、赤星さんは使いませんwwww
こう言うのはサブで出てくれればいいのに・・・・・

後、

WS026416.jpg
とある方からマツをいただきました(早くも5枚目!毎年マツはD-1の優勝候補ww)
で、FBで開いたら・・・・・・

WS026415.jpg
Σ(・ω・ノ)ノ
FBで、過去カードも使えるようになるんですか!!!!
今回のリニューアルの目的はFCのスポーツドクターを買わせる事だと思っていますが、
過去カードが使えるようになると、デッキのwpが上がり、
尚更ドクターの需要が高まりますねwwwww
もちろん、自分はFBには課金しませんが・・・・・
(去年のシステムならスリラーパークまで買おうと思っていましたが、
現行のシステムでは球場の恩恵がさほど無いので><)







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17日の野球くん占い結果

ストレート・・3打数1安打(Hx1)
カーブ・・・・・3打数1安打(3Bx1)
フォーク・・・18打数18安打(HRx1、3Bx3、2Bx2、Hx12)

フォークで決まりですね

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
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この記事へのコメント
確かに「あれ?リアルと違う・・・」って思うことはよくありますよねw
HR数なども考慮しているのだと思いますが、もうすこしミートの選手が重宝されるようになって欲しいと思います^^;
2012/03/17(土) 01:25 | URL | あつし@AAA #-[ 編集]
タッチアップ成功が難しい、ライトゴロが多い事とも繋がりますわの。
2塁ランナーがエンドランでもかけなければ、まずワンヒットでホームイン出来ない。
このゲームのランナーのリードの仕様に問題があるんでしょうなぁ・・・

とにかく、ジャンケンポン的投打システムが象徴である様に、野球ゲームでありながら野球とはかけはなれている。
それが現在のファミスタオンラインってことでしょうなぁ;;
2012/03/17(土) 03:45 | URL | 党首 吉光 #-[ 編集]
いつも拝見させて頂いてます。
タッチアップの件はやはり球場の狭さに由来するのでしょうね・・・。
根本を見直して前進守備などのシフトを取り入れてくれたりするとまた違うのでしょうね。
2012/03/17(土) 08:04 | URL | とく3 #-[ 編集]
パワーヒッターが居ないロッテを使う者もミート、走力のバランスを…腕の無いオデットじゃ意味無いか( TДT)
2012/03/17(土) 08:37 | URL | オデット #-[ 編集]
う~む、しかしリアルすぎても、逆につまらなくなるしなぁ・・・。
なかなか難しい話なので、寛大な精神でいきましょうw
2012/03/17(土) 11:43 | URL | kamiko #-[ 編集]
モンスターはレフト狭いですからねー

個人的には、もう少しミートの意義を見直してもらえると嬉しいですw
2012/03/17(土) 11:50 | URL | 北海 #-[ 編集]
今ミートが高くてもあんまり意味ない感じになってしまってますからね
通信速度による盗塁成功率の差はホント感じます・・・
2012/03/17(土) 13:11 | URL | うえり #-[ 編集]
タッチアップのタイミングがうまくいかなかったのでしょうかねえ。
僕は試合から遠のいているので走塁ミス多いです(笑)
2012/03/17(土) 15:12 | URL | hamu #-[ 編集]
DCCなくても、オークリアできそうですね
2012/03/17(土) 16:10 | URL | god+luck #-[ 編集]
お久しぶりです^^

ん~走塁のバランスですか;
個人的にはタッチアップは試合感で磨けると思います。なので後はタイミングを掴む!これに限りますねww

後は走力の感覚を大体で良いので把握すること。(外野手の肩力は中継すればあんまり関係ないので)

基本的に走力の感覚を掴めて無い時は無理は禁物かと。。。

盗塁・・・私は1リーグで50回位多分やってる少数派のものですw

これも99%試合感ですね。でも盗塁は多少チャレンジ感覚でやってもよいと思います^^

カウントや投手の投球術、変化球などを分析して多少走者を暴走させるような感覚・・・ですかねw

あ!私は打撃もパワーよりミートの少数派ですねww

HR打つのが苦手なんで^^;
だから4番とかパワーFでも良いんです(笑)

長文失礼しましたm(_)m
2012/03/17(土) 16:45 | URL | 神山 #-[ 編集]
神山さんのコメ参考にしよう~( ̄∇ ̄)

ブラウザで過去カード・・・
ふむふむ・・・
結局実装されないに1票w
2012/03/17(土) 17:20 | URL | 劇王 #-[ 編集]
パンダの肩なら、余裕で犠牲フライ
のような気がしますがね・・・

少し見直して欲しいですね~
2012/03/17(土) 19:06 | URL | 栗他 #-[ 編集]
パワーだけがすべてじゃないですからね。盗塁やエンドランなど足を絡めてとるスタイルは好きなんでそういうバランスはもうちょいとってほしいですよね・
2012/03/17(土) 19:52 | URL | soccer-love #-[ 編集]
俺COM進捗状況がよろしすぎますねww
2012/03/17(土) 20:56 | URL | ☆エミ☆ #-[ 編集]
走力のバランスをいじると全てが狂いそうなので、
とのあえずパワーを下げて欲しいですね、ファミスタ87みたいなかんじでw
2012/03/17(土) 23:32 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
内野ゴロの間に1点、併殺崩れの間に1点、犠打・犠飛で1点・・・
地味だけど、私はこっちが大好き^^
2012/03/18(日) 11:59 | URL | チョコボール。 #-[ 編集]
あれもアウトになるんですね~~

赤星は自分もでました。
自分は普通に使っていますw
2012/03/18(日) 17:21 | URL | アキラ1 #FFeI7iKU[ 編集]
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