G愛について本気出して考えてみた~セカンドスキル

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/03/15(木)
AdMax

ども!今日はメンテの日ですね
今年最初のspが誰なのか?楽しみで仕方ないR・ブライアントです(´・ω・‘)ノ
(って、今週ですよね?)


さて、本題!!
タイトルはポルノグラフィティの『幸せについて本気出して考えてみた』から引用しました
皆さんはポルノグラフィティ、好きですか??自分は結構好きです
特に3人だった頃。
『ミュージックアワー』とか『サウダージ』とか『サボテン』は今でもカラオケ行くと
かなりの確率で歌いますねwww

・・・・・ってそんな話は置いておいて(;^ω^)

今日は合成についてです。
打者を合成をされる皆さんは、1人にいくつスキルをつけてます??
もちろんデッキのwpにもよりますが、自分は825とか700なら2つを目安にしてます
3つ目だと費用がかなりかかりますし、wpも5+10+15=30!!
無制限ならともかく、ちょっと重いですよね(1人だけとかなら、いんでしょうけど)

で、その2つ目のスキル、『セカンドスキル』について考えます
あ、ASの方は攻撃スキル+守備スキルだと思いますが、
G愛の自分にとって、1つ目はもちろん愛ですので・・・・・・

ポジション別にみましょう

<捕手>
無制限は別として、低wpはもちろんの事、700、825でも使えるリードでしょうね
まあ、低wpなら2、700、825なら3以上って言うLV制限はあると思いますが・・・・
その他には、やはりインサイドでしょうか
バッテリー系は投手の方にもつけなければいけないので、
無制限以外はあまり実用的ではないかも??
(但し825のハーフとかならダルにつけて、完投させればwww)

<外野手>
攻撃スキルも捨てがたいですが、やはりコンボでしょうか?
内野は抜かれても後ろがいますが、外野はいません
特にモンスターのセンター方向は、かなりの長打になりますから
フルコンボにしたいところです

<内野手>
・1、3塁
内野もフルコンボって方もいらっしゃるでしょうけど、内野は抜かれても後ろがいますので、
外野がしっかりしていればコンボは不要ですかね?
特にファミスタにおいて、ライン際を抜かれてもリアルと違い
シングルヒットの確率が高いので(前述の外野フルコンボなら尚更)、
1,3塁には打撃スキルが欲しいところ。
チャンス、つなぎ、固めもいいんでしょうけど、やはりフルでミパ+9のクリですね
(LV的にも1でチャンス等のLV3と同じですから)

・二遊間
上で1,3塁がクリなので、どちらか守備のいい方にはクリをつけたいところ
(コンボも考えられますが、内野コンボは3人以上いないと・・・・・)
で、もう一方ですが、守備が悪ければ単独でも上がる守備の2以上。
守備が良ければ攻撃スキルか鼓舞のLV3以上とかですかね?


皆さんはどのようにお考えですか??


で、それを踏まえて、キムタクの成長、12のカード追加等もあり、
以前書いた『妄想デッキ(合成予定)』を変更しました
(下に書いてあるのはその他の候補)


45以下

45以下
基本的には前回と同じですが、加治前が12ではwp30の為、
橋本、田中の代わりに使えます・・・・・・けど右打者><
又、流石に525では外野コンボをつけられない為、
守備Bを2人入れましたが、橋本、加治前では守備が弱い・・・・
守備重視で考えれば外野は亀井か矢野でセカンド寺内でしょうけど、
矢野だと右が多くなり、亀井だとミートが低すぎ・・・・
ちょっと悩みますね(愛2とか3が来れば簡単に問題解決ですww)
ちなみに實松、加藤は12枚カスト時。リード3が付いた方が正捕手です

3イニ

3イニ
キムタクが育った為、キムタクを入れてますが、
ここも45以下同様、外野に穴があります
寺内を3番にして谷を入れれば外野は全員Bになりますが、キムタク使いたいんですよねw
由伸のコスパはGOOD!!

825

825.png
流石に825ともなると、全員2つのスキル!
軽量装備込みで全員パワーA以上になりますww
また1塁をライアルに変えれば、長野は11spか12Nへ、亀井は10spに変えることも可能に!
ここら辺は色々考えられますねwww
(尚、表のステについて、坂本、長野、亀井のスキルは未発動時のものです)

そうそう、825の予定について、
亀井と由伸はどっちも1塁と外野が守れます
表では亀井の方が外野守備が高いので、亀井を外野としていますが、
由伸にコンボ、亀井にクリ来たら逆もありですね・・・・・・



・・・・・・



ってか・・・・・・


WS002672.jpg
以前クリ1ついたのにリセしてしまいました( ̄_ ̄|||)

合成も計画的にwww

と言う事で、fpが溜まったら合成してみます!!
劇王さんの超絶結果見て、合成の意欲がムンムンしてるんですよねwwww
去年は坂本とエドガーに240回もかかってしまいましたが、
今年、45以下ぐらいは完成させないと!!!!


では(´・ω・`)ノ


オマケ:
以前、サブスロで長野N引いた時の記事にあきらりあさんから

長野さんはNでも密輸の価値ありだと思いますよ^^

といただいたので、それもそうだなと思って、火曜日に密輸しました
(もちろん密輸要員は無駄に3枚もあるブランコですww)
で、水曜日、占いやりながらサブのsspをセットしていたんですが、
とあるサブで未読メール!!
『サブにプレが来るわけもないし、水曜日だから占いのブロチケ、トレチケの訳もない。
何が来たんだろう??』と思ってメールを開けると





WS026300.jpg
『長野N』Σ(・ω・ノ)ノ 




え!間違えてサブからサブに密輸してしまった???

と思いましたが、サブでは長野を求めるトレなんて出して無・・・・・・・・・



WS004093.png

WS026300-1.jpg
出してました(;^ω^)
以前記事にしましたが、他にも同じ案件が多数あった為、
『絶対に成立しないだろう』と頭の中から削除されてたんですねwww
戻ってきたら来月杉で出そうと思っていただけに、ラッキーな想定外の出来事でした。
阿部が中々手に入らない現状なので、パワーが下がっても城島が欲しいって方、
いらっしゃるんですかね?それとも長野がダブった阪神純正の方??

とにかく、これで長野の合成用GETですwww。
落札していただいた方、ご覧かどうかわかりませんが、有り難う御座いましたm(__)m


では(´・ω・`)ノ


<今年のG戦士>

今日は順番(背番号)を飛ばして、上の記事に出て来た選手を!!

WS004126.pngWS000072_20110403120039.jpgWS000079_20110403120039.jpg
(ミ+1、バ+1、走+5、肩+3、守+4、wp+5)
全般的に上がりましたが、またまたwpが5上がってしまった橋本。
wp30なら愛とクリフル、カストフルで

WS000022.png
ミパBになるんですが、wpが35だと45以下では使えなくなります
とは言え、愛だけだと弱いので厳しいですね

WS004132.pngWS000009_20110322215651.jpgWS000010_20110322215650.jpg
(ミ-3、パ-3、走-1、肩-3、守-1、wp-5)
全般的に下がってしまった加治前ですが、wpが下がった為、コスパのいいカードに!
フルカストでバント以外はDになりますし、愛とクリで

WS004150-1.png
ミパBとなり、10橋本と同じ感じになりますww
このステなら低wpで使えますね!!

WS004141.pngWS000073_20110403120347.jpgWS000082_20110403120346.jpg
(守一+2、外野適正抹消)※09が外28、一21
守備以外、全く変更の無い田中(手抜き過ぎるでしょww)

WS000021.png
11は愛、カスト、クリでこうなりますが、現在19枚所持。
12は特に集めなくてもいいですね・・・・


お知らせ:
リンク先の『ファミスタオンライン相場表トレード格付け』さんが相場を更新されました
是非ご覧になってください
(コチラから行けます)






ブログをされており、しかもまだ『AdMax』を導入されていないそこの貴方!!
この機会に『AdMax』を導入されてはいかがですか??
興味のある方は

忍者AdMax
こちらからどぞ!!




 
 
追記は占い結果



↓↓↓↓↓↓↓↓
  
  
* 

 

15日の野球くん占い結果

ストレート・・8打数8安打(3Bx1、2Bx1、Hx6)
カーブ・・・・・8打数7安打(2Bx1、Hx5)
フォーク・・・8打数8安打(3Bx1、2Bx3、Hx4)

ストレートとフォークが10割でした

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
妄想デッキいいですよね^~^
自分もよくやりますw

ただ僕の場合本当に妄想で終わってしまうww
2012/03/15(木) 00:16 | URL | 藤井HIDEKI #-[ 編集]
外野とセカンドショートにはコンボつけたいなと思うタイプですww

ポルノグラフィティは好きですよ^^初めてライブにいったアーティストですし。

自分がすきなのは「愛が呼ぶ方へ」かな(聞いてない?
2012/03/15(木) 07:29 | URL | soccer-love #-[ 編集]
ファミスタは妄想してる時が一番楽しいかもw
2012/03/15(木) 11:11 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
色々と考えますよね(´∇`)
でも、結局全員にコンボを付けちゃうんです(´;ω;`)
クリちゃんはまだつく気配ありません( TДT)
2012/03/15(木) 12:57 | URL | オデット #-[ 編集]
他の方のコメントを見て昨日ブライアントさんの俺COMデッキと対戦。
無事人気球団クリアできました。ありがとうございます。
2012/03/15(木) 13:02 | URL | 読者の一人さ~ #6PAIDQmo[ 編集]
僕も最近困りました・・ 

セカンドを 姫→脇谷
ファーストを 高橋→スンヨプ
捕手を 阿部→阿部
ライトを 亀井→高橋
レフトを 谷→ラミ と凄く大変な合成になりそうです。今年の加持前はいいですよね。。 集めようか真剣に悩んでるんですが 45以下Gは左が少ないので・・左入れたいんですよね・・
2012/03/15(木) 13:27 | URL | まっさー #-[ 編集]
僕は内野に守備スキルはいらないと考えるタイプですww
ポルノグラフィティは今宵、月が見えずともが好きです
2012/03/15(木) 13:54 | URL | xしんのすけx #-[ 編集]
おいらも妄想モッコリさせようかな( ̄∇ ̄)
2012/03/15(木) 13:57 | URL | 劇王 #-[ 編集]
自分もそろそろ考えなければ・・・
内コンどうしよう・・・守備が好きなのでなやみどころですww
2012/03/15(木) 18:31 | URL | アキラ1 #FFeI7iKU[ 編集]
外野の守備は欲しいですね♪
内野はブラさんと同じ考えかな♪
やっぱりぐいぐいパワーでいきたいんだむーん♂
2012/03/15(木) 19:06 | URL | ひろヒロン #-[ 編集]
当然、ポルノは大好きですww
僕もサカさんと同じで「愛が呼ぶほうへ」は大好きです
あとは「黄昏ロマンス」とか「渦」とか「EXIT」とか・・・
これ以上言うとマイナーな曲が出てしまうので辞めておきますがw

田中は確かに手抜きですねw
絵柄もずっと同じですし・・・
あんまり有名じゃない選手は適当に査定しているような気がしますw
2012/03/15(木) 19:59 | URL | うえり #-[ 編集]
うちのハムちゃんずは二遊間もコンボを付けていますw
全員、コンボ持ちなんですが、825だとフルコンボにできないので^^;
2012/03/15(木) 22:10 | URL | あきらりあ #-[ 編集]
(*´ェ`*)っ゚+。☆愛☆。+゚

いいなぁ
2012/03/15(木) 22:13 | URL | god+luck #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
