投球術・・・・(うえりさん主催、3月度E.S.C.JUN合同トナメ『初期パック、どノーマルトナメ』)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/03/13(火)
AdMax

ども!右足がまだ痛いんですが、水曜日までは残業の予定。
月曜日もしっかり残業だったR・ブライアントです(´・ω・`)ノ

と言う事でさっそく本題!
3月10日の土曜日、ESC・JUNの合同トナが行われました

ルールは?

ルール
【WP】   545
【イニング】6イニング(延長なし)
【コールド】あり(10点)
【球場】  市民
【年度制限】 12限定
【装備制限】 無し
【アシストカード】 無し
【スキル合成】 無し
【SP&PM】 無し
【球団制限】 初期パック
【DH】なし

マナー一覧
【2度曲げ】なし
【最前打ち】なし
【離し投げ】あり
【兄弟】なし
【試合放棄】なし
【故意落球】なし

【備考】
初期パックの『どノーマル』ですので、
参加予定の方は初期パックを記録しておいてください
(初期選択球団により初期パックが違いますので、後からの確認は不可能
2012が始まったらデッキを一度つくりSS保存
もしくはトナが終わるまで残しておいてください)
使用可能選手は初期パックですが、
野手の打順(先発、控えを含む)及び守備位置は変更可能です
(但し、守備適正は守る事。)
投手はリリーフに先発を登録しないと14人にならないと思うので、
登録及び先発リレーはOkとします(但し、リリーフの先発は不可)

初期選択球団により初期パックが違いますが、基本的にメインアカでの参加をお願いします

と言う、初期パックによる試合。
自分は経験ありませんが、JUNさんは毎年やってるとか・・・
(今回のルールもサカさんから提案があったので、そっくりいただきましたww)

で、主催者は自分の予定でしたが、都合によりうえりさんに交代して迎えた当日!

ルームに21人\(^o^)/

おパさんやおがたさん等、懐かしい方も参加され、久々の2部屋開催。
各部屋の1位どうしが観戦で決勝を行う事になりました

とここで問題発生!球団によってはwp545にならないとの事。
なのでルールを変更し、フルデッキ等いろいろ試しましたが、
どうしても同じwpにならないと言う事なのでwp570。
不足する方は使わない投手に装備で調整となりました
うちのデッキは?

WS025888.jpg
先発野手は巨人純正

WS025894-1.jpg
先発も巨人・・・では無く、ここはあえて中日の岩田を指名
一番wpが高い福田は片っぽ変化と言う事と、球威を考え抑えにしました
(最近抑えの球威に泣かされているので・・・・)

うえりさんの抽選ソフトで抽選し、2部屋に分かれ、初戦のお相手は?

げ!!!(゚Д゚;)



WS025896.jpg
きおうさん。苦手な方です
(※じゃあ『得意な人っているの?』と聞かれると、いない訳ですが(;^ω^))
劇王さんの初期球団はもちろんホークス。wp50は新外国人のペーニャで4番でした。
試合は、初期パックと言う事で、守備が酷く

WS025905.jpg
WS025921.jpg
お互いに初回からチャンスを作るものの無得点でしたが、
立岡、堂上のタイムリーに

WS025965.jpg
ペーニャのソロで3回を終わって3-0。

WS025997.jpg
4回から正田をリリーフに送り2アウト。センターフライでチェンジと思ったら

WS025998.jpg
ポロリ><。と、ここから確変突入www
正田は岩田と違い変化が乏しいので、空振りは取れません。
なのでコースの端をついて行ったんですが、

WS026001.jpg
レフト前

WS026003.jpg
ライト前

WS026006.jpg
センター前にポトリと落ちますww

リアルでも良く『いいあたりは野手の正面に飛ぶ』って言いますが、
この時は中途半端にかわす投球だった為、バットに当たって野手の少し前に落ちました
ここで思いました

『いいあたりは野手の正面に飛ぶ!!!!
じゃあ、ど真ん中に速球を投げて、野手の正面に打ってもらおう!!!』

多分、考え方は間違ってなかったと思います。

でもね|ω・`)ちらっ





WS026008.jpg
球威35Dの投手で、打者は両チームで唯一パワーBのペーニャ(´・ω・`)






WS026009.jpg
状況判断が間違ってました!(コールド目前の9-0(゜レ゜))

その後は5回から福田を投入。
点差とペーニャが下がった事も有り、
『力勝負』では無く、『かわす投球』でもない球で勝負しました
ベース手前までまっすぐで、バッターが振りに来たら少しだけ変化する球。
いわゆる一つの・・・・カットボールです。
すると

WS026069.jpg
福田は5回を1安打、6回は小野が3凡としっかり抑えました

打順とかの関係もあったとは思いますが、
『抑えよう』と思っていると打たれて、『打たれてもいい』と思っていると抑える。
ピッチングは奥が深いですね

尚、その後は

WS026072.jpg
『E.S.C.としか試合しなかった』劇王さんを田中さんが制してA組は田中さん
(うえりさんがわほさんに勝利!!・・・・凄い!!)

B組は神山さんで、観戦での決勝戦

WS026073.jpg
優勝は田中さん。ssの通り、1点差で、最後まで緊迫した良い試合でした。
(こんな中で9点取られる自分っていったい・・・・・・)


参加されたみなさん、お疲れ様でした&有り難う御座いましたm(__)m
来月も宜しくお願いします


では(´・ω・`)ノ


<今年のG戦士>
今年も毎日3人ずつ載せていきます(巨人に興味の無い方はスルーしてくださいw)

WS004113.pngWS000905.jpgWS000899.jpg
(ミ-1、パ-1、バ+6、走+3、守+1)
バントが6、走力が3上がってwpは据え置きの寺内。
とは言えこのステでは45以下でも厳しいですね
10は10枚、11は20枚ありますし・・・・

WS004114.pngWS001064.pngWS000933.jpg
(バ+5、走+4、肩+6、守+7、wp+5)
ミパ以外が上がって、wpも5上がった昨年の盗塁王藤村。
ネックの守備がC近くまで上がった為、限定の純正ではスタメン確定。
通年でも10脇谷と比べて見劣りしません。
しかし、10脇谷は愛1、コンボ2、守備3、つなぎ1とほぼ完成。
しかもセカンドはアカデミーのキムタクがいる為、高wpは厳しく、
45以下でも愛つきエドガーがwp40でバント以外Cに!!
spのスキルに期待です(でもコンボはつかないでしょうけど・・・)

WS004115.pngWS000907.jpgWS004145.png
(ミ-5、パ-5、守一+2、守三-3、wp-5)
ミパが共に-5されたものの、どちらもBをキープし、
しかも守備以外は据え置きでwp-5とコスパの良くなったガッツ!!
現在使っている09は愛とコンボが付いていますが、12をフルカストさせれば
その09とサードの守備以外は変わりません(09は三41、一40)
wpが55と集め易くなったので、何とか16枚集めたいですねw
後はspのスキルにも期待です





ブログをされており、しかもまだ『AdMax』を導入されていないそこの貴方!!
この機会に『AdMax』を導入されてはいかがですか??
興味のある方は

忍者AdMax
こちらからどぞ!!





 


追記は占い&スタンプスロ15結果



↓↓↓↓↓↓↓↓
  
 
  
* 
 
 
 

 

13日の野球くん占い結果

ストレート・・8打数6安打(HRx1、2Bx2、Hx3)
カーブ・・・・・8打数8安打(3Bx2、2Bx2、Hx4)
フォーク・・・8打数7安打(HRx1、3Bx1、2Bx4、Hx1)

カーブが10割でシングル率も一番高かったです

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!


スタンプスロ15結果

メイン・・・5アカで4人(40、35、25x2)
クラブ・・・6アカで6人(45x3、40、35、25)
ssp・・・・・5アカで3人(45、40、35)

質、量ともにクラブからがいいみたい??
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/13(火) 01:14 | | #[ 編集]
はい(* ̄∇ ̄)ノ得意です(ΦωΦ)癒し系って命名したの劇王さんだし…Σ(゚Д゚ノ)ノ反対だった( TДT)お得意様にされてる((((;゜Д゜)))
2012/03/13(火) 06:43 | URL | オデット #-[ 編集]
ペーニャの2発目はど真ん中来る気がして、思いっきり待ってましたw
2012/03/13(火) 10:29 | URL | 劇王 #-[ 編集]
60と55の集めやすさは歴然ですしね。
55になった選手はありがたいですよね。

通年の強化に欲しい選手を見定めております。
2012/03/13(火) 15:23 | URL | ざきし #-[ 編集]
初期パックにパワーB以上が入っている球団が羨ましいですw

英智も守備がいいのでOKですが^^;
2012/03/13(火) 17:43 | URL | アキラ1 #FFeI7iKU[ 編集]
まっさーです・・ 今年は久保久保そして久保ですね! 

ブラさんに前回のコメで坂本以外は・・ と仰ってましたが。坂本愛2^^+12枚^^勝てるわけがないw ガッツに闘将付けてやるううう(夢物語)
2012/03/13(火) 19:14 | URL | まさお #-[ 編集]
自分も神山さんにボコボコにされましたがwwwww

単独で以前やってたルールを合同でやるとどうなるかと思ったのですが人数多すぎましたねw
2012/03/13(火) 20:21 | URL | soccer-love #-[ 編集]
4番にど真ん中はあかんw

ガッツはwp-5になったのですが、一向に手に入れることができません><
2012/03/13(火) 20:49 | URL | #-[ 編集]
俺ジナル
100戦超えてる某俺C〇Мさんを
探してたんですがみつからず、
たまたま出てきたブラさんのデッキ
叩きのめしたら、
レベル3クリアで、ギャラガ
ゲットできました★ m(__)m謝謝
2012/03/13(火) 21:37 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
小笠原はそんなにさがったんだー

まあ、阪神ファンとしては、是非とも使いたくない1枚です
2012/03/13(火) 21:42 | URL | god+luck #-[ 編集]
最初から福田を先発n(ry

カットボールは良いですよね~
三振を奪う欲がありすぎて打たれることがあったんですが、ちょこっと曲げる球使うと三振はとれませんが打ち取りやすいですよね
2012/03/13(火) 21:58 | URL | うえり #-[ 編集]
小笠原の絵が昨年のより良くなりましたね。2009年06月17日涌井から決勝HRを打った場面ですかね?
それにしても、ダウンした小笠原でも今のハムデッキにいれたら1番強い打者です><
2012/03/13(火) 23:38 | URL | hamu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
