今年のG戦士(12投手編)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/01/01(日)
AdMax

<投手>

WS004144.pngWS001065.pngWS001076.png
(威+1、右+2、左+1、下+5)
リリーフエースの久保。
合計で9上がり、wpは据え置きの為、コスパは良くなりましたが、
wp40の10にリード3とあまり変わりません。
扇があれば強いんでしょうけど・・・・・
久保の場合はspのスキルに期待ですね。方程式3ならガッツリ集めねば!

WS004460.pngWS000086_20110403204758.jpgWS029604-1.jpg
(速+2、威+1、右+1、左-2、下+1、ス-2)
多少上がり下がりのあった高木。
限定では左のセットアッパーですが、通年では10にカストとリード3の方が良いですね
(バッテリーつけても40で納まりますし・・・)

WS004461.pngWS001066.pngWS001075.png
(威-3、右+6、左+2、下+4、ス+4)
2年目にして早くもwp55となった昨年の新人王澤村。
ですが球威が下がってしまったのは痛いですね><。
限定では右のエースですが、通年では10にリード3の方が使えます
扇が付いても範囲外なので11FVで十分・・・

WS004462.pngWS000088_20110407115129.jpgWS000095_20110407115129.jpg
(速+1、右-1、左+1、下+2、ス-2)
澤村に右のエースの座を奪われた東野。ファミスタ的にはあまり変化無し・・・
11が13枚あるので・・・

WS004463.pngWS004483.png
(速-3、右+2、左+2、下+2、ス-1)
セリーグで唯一wp65の先発投手杉内。
球速が下がりましたが、左右変化が上がりました。先ずは慣れないと・・・

WS004464.pngWS000089_20110407120154.jpgWS001424.png
新加入のマシソン。バニスターのリリーフ版ですねww
このステでは厳しい・・・

WS004465.pngWS001442.pngWS001443.png
(速-3、威+1、右-2、左+2、下+1、ス-1)
ここ3年間、同じように右が下がって左が増えて、下が微増の越智。
10は15枚、11は13枚あるので・・・・

WS004466.pngWS001067.pngWS000117_20110407195608.jpg
(速+1、右-2、左+2、下-2、ス+2)
毎年右変化が下がって行く左のエース、最多勝の内海!
とは言え、杉よりは全然使いやすいですwww
Nはもちろん集めたいですが、spのスキルにも期待ですね

WS004467.pngWS001068.pngWS001077.png
(威-1、右-1、下+1、ス-3)
昨年のFVは先発でしたが、12はリリーフになった金刃。
リリーフ版なら10の方がリード2で使えますし、リード無しでも11の方がコスパ良い・・・

WS004468.pngWS001069.pngWS000124_20110407201904.jpg
(右+4、左+3、下+3、ス+2、wp+5)
3方向が上がって、wpも5上がった西村。
先発としてはスタミナが不安ですし、同じ先発でwp55なら10sp(投球術2)の方がいいような?
扇持ちの方は11FVですし、無い方の場合は10spかリリーフ版の方がいいかも?

WS004469.pngWS001424.png
(威+1、右+1、左+2、ス+2)
微妙に増えたメロメロですが、11は24枚ありますので・・・

WS004470.pngWS004473.pngWS004488.png
ルーキーのwp25左右コンビ、松本&一岡
09の斉藤以降、久々に出たwp25の先発投手ですが、カストとリードでも・・・・
11の須永のようにリリーフ版なら登板機会もあったんでしょうけど、
現状では不調回避要員ですね

WS004471.pngWS004491.pngWS004492.png
(08久保の球威は33、08門倉の球威は38)
リアルでは昨年2勝2敗。初めてファミスタに追加された小野
wp35と言う事で、525のローテーションに考えましたが、
現状スタッフとは比べ物になりません
やはり昔は全般的にコスパ良かったですね・・・

WS004472.pngWS000133_20110407204839.jpgWS004493.png
(速+5、右+2、左+1、下+2)
昨年活躍して球速が5戻った野間口。
ですが通年、低wpのリリーフには08会田(球威31D)がいます
入れ替えリーグでCOMにあたった時以外は厳しいかも・・・・

WS004474.pngWS000137_20110407205844.jpgWS000139_20110407205843.jpg
(速+3、威+1、右+3)
少し上がって使いやすくなった劇場王山口。とは言え、11Nが16枚あるので・・・・・
となるとspの方程式に期待したいところでしたが、3年連続中継ぎ3><

WS004475.pngWS000140_20110407212259.jpgWS000149_20110407212152.jpg
(速+1、威+1、右+1、左+2、下-2、ス-2)
あまり変わり映えのしないゴン。11が16枚あるので特には・・・・
扇があればwp50に下がって嬉しいんですがね(;^ω^)

WS004476.pngWS004484.png
(右+2、左+2、下+2)
移籍してきた昨年の最多勝ホールトン。スタミナがあるので、ゴンよりは使えますね。
それにしても東野、ゴン、11澤村FVも同じ感じでwp50・・・・・
つくづく扇が欲しいです

WS004477.pngWS000143_20110407213447.jpgWS000144_20110407213443.jpg
(速-1、威-1、右-2、左+2、ス-2)
全体的に下がった福田。11が15枚あるので・・・・

WS004478.pngWS004473.pngWS004493.png
社会人出身という事で、一岡、松本と違い、
wp30での登録となったルーキー江柄子(えがらし)
とは言え、反対変化が10程増えている以外は変わらず・・・・
同じwp30の右のリリーフ、08会田と比べても・・・・・

WS005844-1.pngWS006132.pngWS004460.png
(速-2、威-3、左-7、下+1)
ドラ1真田が戻ってきましたwww
とは言え、左変化を始めダウンしコスパが・・・・・・
基本的にwp45はリード3で使えないので、微妙ですよね><

WS005843-1.pngWS005855.png
(09栂野の球威は34D)
期待の宮國。
wp30の先発は09栂野以来なんですが、やはり45以下でもこのステでは・・・・
もう少し好投してからwp35で追加して欲しかったです

WS000904_20120914230659.pngWS000903_20120914230658.pngWS005843-1.png
今年頭角を現してきた高木京とルーキーの田原
宮國と比較すると仕方ないかもしれませんが、高木なんて現在
26試合 2勝0敗1セーブ6H 23回2/3 自責2 防御率0.76
ですので、もう少し良い評価で出して欲しかったです・・・・

合成用

〇杉内(片っぽですが、巨人では初のカード化。使いこなせればエースになるはず!)
〇ホールトン(こちらも片っぽですが、巨人では初のカード化。)
〇内海(12枚カストさせればそこそこ使えます)
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
