3・11

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/03/11(日)
AdMax

あの日から1年が過ぎました。
長かった、短かった、人それぞれ感じ方は違うと思いますが、
自分はもっと年月が経ったような気がします

と言うのも、栃木はあまり被害が無かったからでしょう。
自分も当日は停電があり、その後はガソリンが手に入りづらいとか、
家の壁やお風呂場にひびが入ったりしましたが、
現在は特に問題なく過ごせています。

こうして考えると、『当たり前』の事が『当たり前』で無くなった時、
いかに『当たり前』が有り難かったのかが分かります

震災直後、ブログを一時休止した際、東北で被災された方から


私は岩手の陸前高田で被災しました。今も避難所での生活が続いています。
以前からこのブログを見させていただいていますが、
被災後もこのブログを携帯で見ています。
少ない電池残量ながら、楽しみに見ているのですが、ファミスタの記事がありません。
私にとっては貴方のファミスタの記事が元気のもとです。
当然私はファミスタはできません。
ですから、ファミスタを貴方の記事を通して楽しみたいのです。
どうかファミスタの記事を早く復帰させてください。
他の方も同じ気持ちだと思います…
私もその時まで楽しみにしています。
厳しい口調になりましたが、これが被災地からの叫びです。


とのコメをいただき、本格的に再開しました。
そして同じ方から今年のお正月に


12月、仕事を得る為、苦渋の決断でしたが、東京ヘ移り住む事にしました。
現在、親戚宅でパソコンも使える環境になり、このコメを書かせて頂きました。
ファミスタはやりたいのは山々ですが、親戚宅でパソコンを借りてまではする気にはなりません。
ブログいつも読んでるので頑張って下さい!


とのコメをいただきました。

東北の方のご苦労を考えると、
やれ『スロの出が悪い』だの
やれ『打てない、守れない』って事は、ちっぽけな話ですね

自分は東北の方に直接何かをすると言う事は出来ません。
ただ、このブログを楽しみにされていて、
少しでもこのブログを読んで、笑っていただけるのであれば
これからも頑張って楽しい記事を書こうと思います

普段忘れてしまっている『当たり前の事』。
今日はそんな事を再認識する日ですね。


最後は1年前の記事と同じ、東北の方への応援ソングで締めさせていただきます!

くずの『全てが僕の力になる!』



(以下、歌詞)

君の声が力になる!
君の笑顔が力になる!

今までの僕は いつも
ひとりで生きてると 思ってた
大きな声で叫んでみても
誰も振り向いてくれないと思ってたんだ

許せない事があっても
テレビのニュースに怒っても
やりきれない心のモヤモヤも
全部ひっくるめて力にすればいい

※君の声が聞きたいから
君の笑顔が見たいから
何もかもを抱きしめたら
それが僕の力になる!※

今までの僕は いつも
勇気を出すことを恐れてた
何が目の前に起きても
誰かがやってくれると思ってたんだ

降り注ぐしがらみに怯えても
モラルの無さに傷ついても
いくあてない気持ちのイライラも
全部ひっくるめて力にすればいい

(※くり返し)

立ち上がれないほどのダメージを受けても
自由な羽根を誰かに押さえつけられても
何をやってもダメな今日があっても
全部ひっくるめて力にすればいい
全部ひっくるめて力にすればいい
そして見たこと無い力になればいい

(※2回くり返し)

全てが僕の力になる!


歌詞の中に今回の事と照らし合わせられるようなところがあると思いますが、
自分が特に思ったのは『立ち上がれないほどのダメージを受けても』のところ。
本当に『立ち上がれないほどのダメージを受け』た方が大勢いらっしゃると思いますが、
それでも『立ち上がっていただきたい』と思い、この歌を選びました

この歌詞中の
僕=被災者(特に東北)の方
君=皆さん

ではないでしょうか??

皆さんの声(支援)が、

被災者の方の力になる!!!!!





※今日のファミスタネタは御座いません。ご了承ください

R・ブライアント








ブログをされており、しかもまだ『AdMax』を導入されていないそこの貴方!!
この機会に『AdMax』を導入されてはいかがですか??
興味のある方は

忍者AdMax
こちらからどぞ!!











追記は占い結果



↓↓↓↓↓↓↓↓
  
* 
 
 

11日の野球くん占い結果

ストレート・・10打数10安打(2Bx1、Hx9)
カーブ・・・・・11打数11安打(3Bx1、2Bx3、Hx7)
フォーク・・・3タコ

ストレートとカーブが10割でしたが、長打OTL

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/11(日) 00:37 | | #[ 編集]
いつも楽しく読ませていただいています。
ボクは宮城県民です。震災で自宅は全壊し,今は仮設暮らしが続いています。みなさんのファミスタのブログで元気をもらうこともあります。
これからもみんなを元気にするようなブログを書いてください!これからも毎日見ます!
2012/03/11(日) 10:44 | URL | 熊 #cI2EERiE[ 編集]
私も微力ですが、少しでも復興のお手伝いができればいいなと思います。
2012/03/11(日) 15:58 | URL | #-[ 編集]
自分も学校等の募金などには積極的に協力し、少しでも力になれるように精一杯生きていきたいです。
2012/03/11(日) 16:42 | URL | アキラ1 #FFeI7iKU[ 編集]
ブログもそうですが、その他色々なSMSはここぞという時にとても役に立つことがわかりました。
それだけじゃなく、人を元気づける手段にも・・・
震災直後に関係ない書き込みも見られ当初はどうかと思いましたが、今思えば被災された方はこういう日常を求めていたのかもしれません
とはいえデマの原因などにもなった諸刃の剣だから、使い方に十分気をつけながら、元気づける手段として使っていきたいです
2012/03/11(日) 17:02 | URL | うえり #-[ 編集]
東北の方々の多くは家に帰れないなどまだまだ不便な生活が続いていますね。日本にとって今日は忘れてはならない日だと思います。

2012/03/11(日) 19:36 | URL | soccer-love #-[ 編集]
あれからもう1年経ったんですね。
自分にできること、少しでも実行したいと思います。
2012/03/11(日) 23:14 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
