劇場王 ヤマグチ!(リリーフの重要性) 第54回純正大会初戦、煤士と阿智さん戦

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/03/08(木)
AdMax

ども!R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

昨日の記事の通りアカポを貯めようと思い、すでに15試合終わっている3イニに行きました
で、勝ち負けは関係無いのでササッと負けて、試合終了・・・・・

ってアカポ0><

規定試合終了後ってfpとかにボーナス付きますが、アカポは貰えないんですかね??
と言う事で2時まで純正大会、入れ替え、825をこなしましたが8試合のみ・・・・
後12試合出来るかな????


早速本題!今日で終わりの第54回純正大会の記事です
(他の皆さんはもう8戦目とか行ってますが、うちは初戦wwww)

ルール
・集合場所 4-1(観戦ルーム)で試合。
・球場はドームもしくは市民を使用します。(後攻の人が選択権を持つ)
・試合方式は9回延長あり、DHはなし。
・WP制限はWP825までです。(選手の入れ替えは自由)
・2011年度版のみが使用可能です。
・アシストは使用不可。
・SP・PMは使用可能ですが装備は使用不可とします。
・合成は愛以外あり
・一つのデッキの中では同一選手の複数人起用は禁止。
・守備位置は、適正ポジション外の使用は不可。
・先発は中3試合以上、間隔をあけて登板させてください。(先発ローテは4人以上となります)
・リリーフに関しては連投規制はありません。
・先発型とリリーフ型をもつ投手は、登板間隔さえ守れば
大会途中からタイプを変更することは可能です。

と言う、限定ルール。
キラは使えますが、愛以外の合成も有りと言う事で、
11は紺田にコンボしかつけていない自分としては厳しいルールです
(09坂本と10エドガーの2人に愛つけ作業で1年が終わってしまいましたOTL)


この大会はとにかく『打順』に苦労しました(前半は毎試合のように打順変更とか)

初戦は煤士と阿智さんですが、オーダーは

WS013523.jpg
開幕投手は内海TH。
wp825の今大会ルールでは厳しいと思いましたが、開幕戦ぐらいは投げさせようと抜擢
理想は先発ー山口ー久保で間に高木、西村を挟みます

WS013524.jpg
打順は4,5番のところを除き、ジグザグ打線。
本当は1番坂本にしたかったんですが、スキルがチャンスなので、やむなく6番。
結局、坂本の打順は10試合たった今でも、イマイチ決まっていません><

WS013525.jpg
煤士と阿智さんの先発はカツオspでしたが、当時は何故か引っ張れた事も有り、

WS013594.jpg
WS013599.jpg
3、4番の連続HR等で、

WS013604.jpg
2回を終わって5-0と珍しくリード!!!

と、良かったのはここまででした(;^ω^)
センターライン(脇谷、坂本、長野)の守備範囲の狭さから惜しいヒットを打たれ、
ランナーを貯めたところでHR!!

WS013683.jpg
3,4回に大村、長野のソロがでるも劣勢・・・・。
とは言え4回まで4HR、毎回得点しており、まだ中盤で1点差
『これはもつれる』と思ったらカツオが降板。出て来たのは?

WS013686.jpg
LV4のスキルが2つついた、wp40とは思えない吉川!!
完全に勢いを止められると徐々に点差を離されます
その後も方程式2のついた松岡、対左2のついた橋本、イムと繋がれ、

WS013830.jpg
とどめは2点差の場面で送り出した山口が7,8,9回で10失点と大炎上!!
初戦から大敗です

WS004000.png
3番の長野が3安打2HR3打点と気を吐きましたが、HRは全てソロ。
1,2番の出塁率が悪すぎました(特に2番の脇谷)
また、5番の阿部が4タコ!阿部も大会通して活躍できず、打順に悩みましたね・・・
ちなみにssの通り、12三振のうち右打者は坂本x2、ラミx1で後は全員左!!
特に4回までは左のカツオだったので、左対左を考えても大振りしすぎです
また、これでは分かりませんが、外野の守備で無駄な失点も結構ありました

WS004001.png
投手はなんと言っても山口。後は内海ですね
2人共三振はそこそこ取ったんですが・・・・・
三振狙いの投球だからこそ、打たれたのかもしれません。
1アウト1,3塁で登板し、無失点だった高木の安定感が光りました
ちなみに上のssで、リリーフが出て来た5回以降、自分は全然打ってない事がわかります
打撃結果と合わせて見ると、
ハーフだと先発重視ですが、フルだとやはりリリーフもかなり大切ですね
うちの山口が酷かっただけに実感!!!!
(やはり打者だけでは無く、投手の合成もしなくては行けませんね・・・)


と言う事で、山口と谷を抹消し、越智と紺田を登録!
谷は打つんですが、守備が・・・・。
本当は長野と紺田を変えたかったんですが、さすがに長野の打力は外せないので!
山口抹消は当然ですねwww


1戦目:●R・ブライアント(内海)7-19煤士と阿智さん(カツオ)


続きます(´・ω・`)ノ

追記:
今日はいよいよ12の実装ですねwww。楽しみです!!
しかし・・・・・


WS004002.png
18:30・・・・・・・

もちろん延長するでしょうし、メンテが終わっても不具合による緊急メンテの可能性も・・・
早く12のG戦士(特に45以下愛フルに使えそうな選手)が見たいです!!


オマケ:
FBは一足先、7日にメンテ入り。もちろん6日にFBスロ回しましたが、

WS022785.jpg
WS003995.png
WS003961.png
WS003792.png
WS022546.jpg
こんなのしか出ません。しかも全部サブww
(メインで成瀬が出れば、ロッテのN(FVを除く)コンプなのに・・・・
&結局中日Nコンプは吉見FVが出ずリーチで終了OTL)

では、今から12試合、やって来ます(´・ω・`)ノ
(睡魔に勝てればねw)


<速報>
リンク先でクラメンのカズさん、アキラ1さんのブログで12のカードがUPされてます
一足先に見たいと言う方はどうぞ!!

アキラ1さんのブログ


すのーどーむ(カズカズ改)さんのブログ

 



ブログをされており、しかもまだ『AdMax』を導入されていないそこの貴方!!
この機会に『AdMax』を導入されてはいかがですか??
興味のある方は

忍者AdMax
こちらからどぞ!!







追記はカウントダウンキラスロ(1回3000fp)を3回だけ回してみました
&占い結果



↓↓↓↓↓↓↓↓
  

* 
 
 
 
LV2のサブでカウントダウンキラスロ(1回3000fp)を3回だけ回しました

WS004004.png

WS004005.png

WS004006.png
9000fpで、これは無いでしょ( ̄_ ̄|||)
実名限定ならメインで回すかもと思いましたが・・・・・・・(#´・ω・`)

 

8日の野球くん占い結果

ストレート・・8打数5安打(HRx1、3Bx1、Hx3)
カーブ・・・・・8打数5安打(2Bx2、Hx3)
フォーク・・・8打数5安打(3Bx2、2Bx1、Hx2)

どれもイマイチ><。HRも出ませんでした・・・・・

あっ!!HRと言えば、水曜日終了時で満塁の方。
メンテ前に満塁HR打ってもリセされるだけですから、占いはメンテ後にどうぞ!!!!

<追記>
メンテ後、満塁のアカでストレートを選択したら満塁HR!
早速チケゲットですが・・・・・サブ(;^ω^)


劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
吉川すごいですねwこりゃ打てないw
リリーフの大事さは最近実感してます
ラッキーセブンでも任せられる投手がいると楽になるんですけどねぇ・・・
2012/03/08(木) 01:15 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
また、山口劇場開幕でしたか・・・

キラスロなんて、忘れていましたwww
2012/03/08(木) 06:46 | URL | 栗他 #-[ 編集]
打たれまくりましたね><

今頃はPCの前でうたた寝して・・・ないかw
2012/03/08(木) 07:32 | URL | soccer-love #-[ 編集]
吉川…、化け物ですねw
2012/03/08(木) 08:37 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
吉川凄い・・・w

仕事終わるのが遅いのでそれまでにはメンテ終了してくれる事を願いますw
2012/03/08(木) 09:16 | URL | ☆エミ☆ #-[ 編集]
阿智さんとは対戦できず・・・
すんごいリリーフ持ってるなぁ~
2012/03/08(木) 10:58 | URL | 劇王 #-[ 編集]
wp25だったはずの選手が化けましたね^^;
阿智さんはリリーフ層も厚そうですねww
2012/03/08(木) 15:38 | URL | アキラ1 #FFeI7iKU[ 編集]
吉川凄いです。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。でもロッテ打線だとダブル発動はなかなか見れません( TДT)
今日はメンテ長くならない事を願って帰りますΨ(`∀´)Ψ
2012/03/08(木) 16:31 | URL | オデット #-[ 編集]
吉川が化けもんですね^^;
WP40なのに・・・・。
レベ4をつけると低WPでもばけものになるんですね~。
2012/03/08(木) 17:16 | URL | ドラ戦士 #-[ 編集]
やっぱり左投手ですね・・・
それにしても、細かく記録されてますね
僕だったら、失点とか自責点とか、試合中に考えてる暇ないですw
2012/03/08(木) 18:54 | URL | うえり #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
