苦手!!~R・ブライアント主催、第61回クラトナ「東北応援大会」

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/03/07(水)
AdMax

ども!今年度も残すところあと2日ですが、アカデミーに関するお知らせを見てみたら

WS003855.png
11のアカデミーは育成できなくなります

・・・・は知ってたんですが、アカポまでリセされるんですね!!
で、今のアカポは?

WS003854.png
約2600なんですが、

WS003853.png
キムタクの9枚目までは後2800・・・・・・・

アカポって1試合140ぐらい貰えましたよね?とは言え、それでも後20試合・・・・
実質2日(火曜日のこの記事を書いた後と水曜日)では厳しいかな??

と思っている、相変わらず無計画のR・ブライアントです(´・ω・`)ノ
(まあ、アカデミーをFC育成すればアカポ貰えますが、そこまではね・・・・
それにアカデミーは12でじっくり育てたいと思います)


※ちなみにFBの方はFOより1日早く、本日の11時にメンテになります。
GPが溜まっている方は、メンテ前に全部回してしまいましょう!!!


と言う事でさっそく本題!!

先週の土曜日、自分が主催の第61回クラトナ「東北応援大会」がありました。
ルールはうえりさん考案で

ルール
【WP】700丁度
【年度制限】2011年度限定
【球場】ファミスタドーム
【イニング】6回
【DH】無し
【装備】無し
【スキル】無し(Nのみ)
【アシスト】無し
【場所】限定①トナメ(6回)
【備考】
楽天の選手と東北出身の選手のみでデッキを構築して下さい。

混合でも構いませんし,楽天選手オンリー・東北出身選手オンリーでも構いません。
震災から1年を迎え復興への息づかいが聞こえる東北へエールを送るトナメにしましょう。

〈〈東北出身選手一覧〉〉 (楽天を除く)
Sh:攝津(先発),細川(捕手),長谷川(外野手)
F:根本(リリーフ),矢貫(リリーフ),中嶋(捕手),加藤政(遊撃手/三塁手)
L:岸(先発),菊池(先発),藤田(リリーフ)
Bs:小松(先発),鈴木(捕手),後藤(二塁手)
E:略(全員使用可)
M:工藤(外野手)
D:小山(捕手)
Ys:由規(先発),石川(先発),畠山(n外野手/三塁手 fv一塁手/外野手)
G:星(捕手),工藤(外野手),橋本(外野手),鈴木(外野手)
T:-
C:梅津(リリーフ),栗原(一塁手/三塁手)
YB:江尻(リリーフ),新沼(捕手)

※漏れなどありましたらご指摘下さい。

と言うもの。
自分は・・・・面倒なので楽天純正にしました
デッキはこちら

WS021150.jpg
先発はマー君が未所持の為、必然的に隈になります
このNはダルFASを密輸するまで対抗戦で使っていたので、ある程度使いこなせるはず!

WS021149.jpg
野手は鉄平が未所持なので、外野の守備が酷い事に><
聖澤がCで後の2人はDですwwww

ってか、11楽天Nの未所持ってマー君と鉄平のみなんですよねww(FVはマー君と聖澤)


で、今回はテスト期間と重なった事も有り、参加者は8人
そんな中、かみこさんにも参加いただいたんですが、約1年お休みされていたので
デッキが組めないとの事。
特例措置として10も可とし、通年に移動して開始!!

WS021152.jpg
復帰戦に当たるって言うね(;^ω^)
過去の対戦成績は10勝7敗(判定:4勝1敗)と勝ち越していますが、
それは『トナメ荒らし』と呼ばれる前のもので、休止直前は殆ど負けてます・・・

WS021154.jpg
とは言え、お相手は1年のブランク明けで、
こちらはへっぽこながら公式もボチボチこなしていました!!
その辺を考慮して、ここは勝ちたいところです

WS021156.jpg
かみこさんの先発は10片山!うちの隈から比べればwpが20も下!!!
と言う事で、

WS021160.jpg
早速、先制のチャンスGET!!!

・・・・・なんですが、かみこさんの個人スキル『気迫』が発動し、

WS021161.jpg
WS021165.jpg
WS021167.jpg
マー君もビックリの3者連続三振(´・ω・`)

WS021186.jpg
2回にもチャンス!!

WS021187.jpg
WS021193.jpg
ここも2三振等で無得点・・・・

そうなると、展開は予想通り、

WS021252.jpg
WS021253.jpg
勝ち越され、

WS021267.jpg
チャンスを作っては

WS021268.jpg
WS021273.jpg
三振の繰り返し・・・・・

WS021301.jpg
敗戦です><

自分と対戦回数の多い方は良くご存じでしょうけど、自分は外が苦手です
どうしても振ってしまうんですよね><
(この試合の三振10個は上のss含め、全部外でした( ̄_ ̄|||)
大抵の方はピンチになるまでは内も投げますが、
ランナーがたまると外の投球が多くなる為、
外のボールを見極められないと、得点をあげるのは難しいですね
↑それを見逃す事が出来れば、内に甘いボールも来るんでしょうけど、
自分は基本的にブンブンなのでね(;^ω^))

で、最終結果は?

WS021303.jpg
そのかみこさんを破った田中さんを破ったPerryさんが初優勝!!!
また1人。猛者の誕生です!(田中さんにどうやったら勝てるんでしょ?)
今回は不参加でしたが、蛇さんや銀さんも復活されてますし、
クラトナ優勝の道がまた遠のきました><
(その前に、まず1勝が出来てませんがね><)
まあ、E.S.C.としてはクラメンの全般的な底上げは良い事ですがww
(ってか、腕が上がらないのは自分だけかも?(´・ω・`))


では、後20試合。悪あがきしてみます(´・ω・`)ノ
(あ、純正大会も後3試合残ってましたね・・・・・。カウントダウントナメはスルーで!!)

  
 



ブログをされており、しかもまだ『AdMax』を導入されていないそこの貴方!!
この機会に『AdMax』を導入されてはいかがですか??
興味のある方は

忍者AdMax
こちらからどぞ!!







追記は占い結果



↓↓↓↓↓↓↓↓
  

* 
7日の野球くん占い結果

ストレート・・4打数1安打(2Bx1)
カーブ・・・・・5打数2安打(3Bx2、、Hx2)
フォーク・・・15打数12安打(HRx2、2Bx5、Hx5)

10割は無し。フォークが一番良かったんですが、長打率OTL・・・

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
 
  
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
えぇΣ(゚Д゚ノ)ノアカポも無くなるのかぁ…(´-ω-`)
残りのポイントどうしよう(;´д`)
田中さんに勝つ方法(´・ω・`)?あるんですかね
(´・ω・`)?スーパーに加速機買いに行きましょうΨ(`∀´)Ψ
2012/03/07(水) 05:31 | URL | オデット #-[ 編集]
僕は、アカデミー育てていないので
アカデミーポイントも有効活用
できません><
2012/03/07(水) 06:52 | URL | 栗他 #-[ 編集]
アカデミーはまったくやってないですね><
来年はゆっくりやるかな。
2012/03/07(水) 07:20 | URL | soccer-love #-[ 編集]
チャンスの時ほど、動かざる事山の如しで・・・
これ、結構嫌なもんですよ~

って、ズバズバ追い込まれたらあきらめましょうw
2012/03/07(水) 11:17 | URL | 劇王 #-[ 編集]
トナメお疲れ様でした~
鉄平がいないのはきつかったですねwうちは松井もいなかったので守備もそうですが攻撃がひどかったですw
2012/03/07(水) 11:19 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
S.Perryさんは入部テストの試合見たり、対戦もしましたが、ホントお強いなあと思いました

かみこさんも相変わらずお強いですし、クラトナは相当大きな壁になりそうですw
2012/03/07(水) 15:31 | URL | うえり #-[ 編集]
どーも中島恭介です。
http://nakazima124.blog.fc2.com/
リンクしていただけないでしょうか??
リンクって言うんですか??
できれば宜しくお願いしますm(_)m
2012/03/07(水) 18:40 | URL | 中島恭介 #-[ 編集]
アカポはリセされちゃうんですねw
無駄に沢山あまってる…、どうしよ^^;
2012/03/07(水) 18:41 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
なるほど、ブラさんの弱点情報ゲットだぜ(笑)

アカデミーは12枚まで複製し、もう思い残すことはありません。(そもそもほとんど育成してませんが・・・)
2012/03/07(水) 19:12 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
2012はアカデミーやってみようかと思うんですが、使い道がまだ明確じゃないんですよね><
ブラさんは外が弱いのですね!ヨシ、苦手を克服します!
2012/03/07(水) 20:02 | URL | hamu #-[ 編集]
私も外、苦手だー

あと、今回の東北出身というルールも苦手だー
2012/03/07(水) 20:17 | URL | god luck #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/07(水) 21:38 | | #[ 編集]
GPが溜まっている方は、メンテ前に全部回してしまいましょう

東尾、城島とか出ました、サブですが…。

カウントダウンスロ
大引fv…檻好きやろ、自分wですか♯?
2012/03/07(水) 22:23 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
ケロロが地味に3位入賞している
しかもゆきっひろさんに勝っている
ESCにも若い力が芽吹き始めていますね
安心して隠居できます
2012/03/07(水) 23:03 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
アカポ??
色々勉強する必要がありそうだww

復帰したてとはいえ、ブラさんとの対戦の時には十分に勘も戻ってましたよ^^
やっぱりトナメはいいもんですね~
田中さんには容赦なくボコられましたがねww
2012/03/07(水) 23:43 | URL | kamiko #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
