劇場王 ヤマグチ!(球威と『方程式スキル』の重要性)~2月前期825リーグその①

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/03/03(土)
AdMax

ども!今日は3月3日。ひな祭りですね
しかーーーし!うちのお雛様は未だに押入れから出て来てません><
で、次女が嫁さんに
『今年はお雛様出さないの??』って聞いてました(;^ω^)

嫁に出すのは戸惑いますが、お雛様は早めに出して早めにしまって欲しいもの・・・
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ
(補足ですが、お雛様が出て来てないのは嫁さんが多忙だから

・・・・・・・

だと思います|ω・`)ちらっ)





木曜日は定時だったのに金曜日は何故か残業・・・なので早速本題!

公式イベントのあった前期、3つめに行ったのは825リーグでした
うちのデッキはもちろん球団別用愛フルデッキ!(詳細は左カラム参照)

で、その2戦目

WS009983.jpg
お相手はレベル36の方で

WS009985-1.jpg
先発はダルFV。ハム愛??と思ったらASの方でした。

で、以前はどのリーグでも08以降のダルは苦戦しており、
N(wp70)でさえも見た瞬間に

『中々打てないな・・・』

と思ったものですが、最近は対抗戦に参加している関係もあり、
キラキラダルのフル合成を見る事も少なくなりました
そうなってくると人間の『慣れ』って言うのは怖いもので

『Nならかわいいものだ。打てるかも?』

って思えるようになってきたんですよねwww
で、そう思う事により、不思議とバットにあたり・・・・・

WS010039.jpg
ガッツのHR等で

WS010046.jpg
3回までに5得点。ダルを3回でKOします!!
しかし、ここは825リーグ。5点なんてあっと言う間ですよね??
肝心の守備ですが、うちの先発は

WS009985-2.jpg
通年デッキで11月間に次ぐ2番手の11内海sp。
装備品(球威+5、右変化+10)でwpを70にして使っていますが、
10枚カスト+『集中3』が発動(真ん中)してもダルFVNとどっこいどっこい。
これが2番手って言うんですから、うちの先発層の薄さがうかがえますねwww
しかし・・・・

WS010100.jpg
4回までパーフェクト!!
しかも5回にはガッツの2打席連続3ランも出て8-0と楽勝パターン!
4回までは内海が行けるところまでと考えていましたが、
8-0となった為、内海の次回登板も考えて、

WS010102.jpg
劇場王にスイッチ!スキルレスですが、内海spの未発動よりはステがいいですし、
何より点差は8点ww。多少打たれても全く問題ないはずです!!

WS010111.jpg
連打からパックにHRを浴びますが、まだ8-3。大丈夫です(`・ω・´)

WS010117.jpg
あれ?5連打浴びて、まだノーアウト。大丈夫・・・・だと思います(;^ω^)
が、ファルケンの内野ゴロの間に1点を返され、

WS010129.jpg
糸井のタイムリー。稲葉にヒットを浴びて打者1順!1発で同点のピンチ( ̄_ ̄|||)

WS010130.jpg
も何とか乗り切ると、

WS010147.jpg
代打市川のヒットからファルケン劇場が開演して満塁となりお相手は久spにスイッチ。
とは言え、スキルの方程式3は未発動。
谷、阿部、由伸のヒットで5点をもぎ取り8点差として

WS010167.jpg
守護神『四球を出さない』クルーンが登板!!

WS010170.jpg
王さんにはヒットを打たれますが、

WS010171.jpg
WS010173.jpg
WS010174.jpg
きっちり4凡で


WS010175.jpg
逃げ切りました

クルーンは久と違い、方程式3が発動していましたが、発動しても

WS010103-1.jpg
このステですから、ほぼ速球とフォークの組み合わせになります
(カーブも投げますが、空振りは取れませんよね~。ちなみに球威は方程式だけだと69Aです)
それでも山口と違って1安打無失点。
これがたまにでは無く、毎回こんな感じ・・・・・・

ファミスタを始めた頃『投手は3方向に曲がって当てられなければOK』と
球威の軽いT久保やBS番長を多用し、クルーンやNG川は全く使わなかった自分。
カストが実装された頃、12枚目で球威が上がる事に何故?と思っていましたが、
最近になって、やっと球威の重要性が分かるようになりましたwwww
(野手のパワーは当然と思っていましたがね(;^ω^))

特に最近のシステムは
多少のボール球でもタイミングだけで簡単にスタンドへ持って行かれるので、
『当てられない』事よりも『当たっても飛ばされない』事を重要視しなければいけませんね。
とは言え、当てられなければ飛ばされない事も事実。
となると、やはり球威と3方向変化がUPする『方程式』スキルは改めて重要だと実感しました
(中継ぎリレーも効果は方程式と同じですが、ハーフを良くやる自分にとって
中継ぎスキルは5回しか発動機会が無いので使いづらいんですよね><)

しかし、自分が所持している『方程式』スキル持ちは上のクルーンと

WS003518.png
久保月間だけ。しかも久保はFV化前なので球威が35D><。
リスバン+5とスキル発動しても49CでBにさえ届きません・・・・。
現在開催されている純正大会(11限定、装備無し)は9イニングの為、
必ず『ラッキー7』を乗り越えなければならないので
7回を任せられるリリーフが欲しいですね(;^ω^)
通年ならクルーンpmで決まりですが、限定だとデフォで

WS001439.pngWS001441.png
山口(中継ぎ3)、越智(中継ぎ2)の2人が左右の最高値。
スキル発動しても山口が57B,越智が53BとA行かないのは厳しい・・・・

こうなったら山口spに方程式と対スキルか救援つけるしかないですかね??

では(´・ω・`)ノ





ブログをされており、しかもまだ『AdMax』を導入されていないそこの貴方!!
この機会に『AdMax』を導入されてはいかがですか??
興味のある方は

忍者AdMax
こちらからどぞ!!




 
 
 

追記は占い結果



↓↓↓↓↓↓↓↓
  


* 

 
 
3日の野球くん占い結果

ストレート・・8タコ
カーブ・・・・・8打数2安打(3Bx1、2Bx1)
フォーク・・・8打数2安打(2Bx1、Hx1)

24打数4安打・・・・・。過去最低打率では??

半毛さんのケチ(#´・ω・`)(#´・ω・`)

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
僕は打たれてとるタイプなんで球威最重要視でブンブンとかたまに使ってますww
質問なんですがwp40以下の選手のカストのためにブロチケ使おうかと考えているのですが出る確率も低いし使わないほうが良いですかね?
2012/03/03(土) 00:30 | URL | xしんのすけx #-[ 編集]
個人的には救援が一番付きやすい気がします^^
これは釜へ向かうしかないですね^^v
2012/03/03(土) 00:30 | URL | あきらりあ #-[ 編集]
私も打たせて取るタイプですw
まぁ投げるのは下手なので…
しかも守備はセミだしぃ…
守ってる時はゆったりリラックスしてますね♪
2012/03/03(土) 03:30 | URL | ひろヒロン #-[ 編集]
山口はなぜか打ちやすいイメージがあります
ステ的にはいい感じなんですけどね
不思議です
僕の場合はたいていが右バッターのため、だいたい投げてくるであろう内角にえぐってくる球をいつも待ってますね
2012/03/03(土) 06:00 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
どうなんでしょうね・・・

個人的には、クルーンみたいな投手の
方が苦手ですがね

中継ぎリレーの発動機会は
微妙な所ですよね
2012/03/03(土) 06:40 | URL | 栗他 #-[ 編集]
山口には打たれやすい能力があるのではw
2012/03/03(土) 07:21 | URL | soccer-love #-[ 編集]
ピッチングは面倒なので打たせて取りたいのですが…
打たれて負けるパターンが多いです^^;
2012/03/03(土) 09:16 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
山口を、左のクルーンと思って投げてみるとか。
直球系+フォークで攻める。

なおボコられても、当社では責任を負いかねます。

負いませんの意w
2012/03/03(土) 10:22 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
クルーンのような速球投手も山口のような左右曲がる投手も自分は苦手ですね。
久保月間はそういえばFV前でしたね。
ファミスタ12年度もよろしくお願いします
2012/03/03(土) 11:29 | URL | 龍 #-[ 編集]
自分は投手は球威を重視していますね。
投手は球威A以上がほぼ絶対条件で、リリーフはB後半ですねw
まあ、基本Aまで上げて使ってます。
2012/03/03(土) 15:42 | URL | アキラ1 #FFeI7iKU[ 編集]
全部付けちゃいましょう(´∇`)そして無制限へΣ(゚Д゚ノ)ノ
私はクネクネさせるのが好きです(*´∀`)♪ロッテ投手じゃねぇ~(○´艸`)
2012/03/03(土) 15:52 | URL | オデット #-[ 編集]
↑俊介ローテですね!

球威大事ですよね。でも最近は球威を気にしないほどのパワーの選手が多くて困ります
2012/03/03(土) 16:03 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
山口が何でそこまで打たれるのか不思議ですね~
2012/03/03(土) 23:01 | URL | 劇王 #-[ 編集]
逆変化のない投手は打たれるイメージありんですけどね~
和田とか成瀬とか・・・実は逆変化がないんじゃなくて球威がないだけだったんですかねw

やっぱり球威と球速は今のファミスタのゲームバランスだと超重要ですよね
僕もクルーンみたいなピッチャーは苦手です
ウィリアムスみたいなピッチャーはもっと...
2012/03/03(土) 23:09 | URL | うえり #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
