でかおさん主催、第60回クラトナ『セ高パ低トナメ』とトレプレ企画その11、予告!

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/02/23(木)
AdMax

ども!R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

まずは昨日の記事について追記とお詫びを

普段は記事を書く際、音(TVやCD)を消して書く又は確認するんですが、
昨日の記事は『さんま御殿』を見ながら書いて、見ながら確認した為、
後で良く見たら・・・・・

先ず、ローディング中のssですが、あれはイメージ映像で
クレイモアさんとの試合のものでは御座いません
(ssの下に注釈をつけるのを忘れてしまいました)


続いて昨日の記事はssの件に関しての記事になってしまってい、
お相手のクレイモアさんについては細かく書いてませんでしたが、
コチラのデッキは愛5人でお相手のデッキは
1番まっぴ11sp、2番如月、3番ファミス隊大井・・・・と続き、
更に先発はYB須田のスキルレス!!
それでも2回までは全くの5分の試合でしたから、
もしデッキが同じ感じだったら結果は・・・分かりますよね?

と言う事で、誤解された方、及びクレイモアさん、失礼いたしました


では本題!!土曜日に行われたクラトナの記事です

でかおさんが初主催された第60回目のE.S.C.杯
ルールは?

「セ高パ低トナメ」

【日時】2012年2月18日(土)対抗戦終了後すぐ(目安は23時10分)
【WP】700
【コールド】有り(10点)
【球場】ランダム
【年度】2011限定
【装備】無し
【スキル合成】愛、クリーンナップ以外有り
【アシスト】無し
【キラカード】セリーグ所属選手のみ使用可
【球団】ASのみ(詳しくは特別ルールを参照)
【DH】無し
【適正外守備・先発リレー】無し

特別ルール
パの選手はWP45以下のみ使用可、なおキラキラ選手は禁止
セの選手はWP50以上のみ使用可、なおキラキラ選手は自由
デッキを組むのに最低限必要な人数が14人ですので
最低でもパ・7人、セ・7人は登録してください。
またスタメン野手8人の内訳はセ・パ4人ずつにしてください。
セの先発でごり押しなんてのはつまらんので必ずセ・パ1人ずつ以上の投手を登板させること

と言うかなり複雑なルールww
まずはスタメンですがセ4人、パ4人ですのでパの4人の守備位置を決めます
・・・・外野と二遊間と捕手に決定ww(守備と肩だけ良ければOK!)
で、後はセから適当に選んで・・・・

WS002779.png
WS002780.png
こんな感じにしました(青木とハーパー以外は巨人ですが何か?)

最初は代打にパの選手(wp20x2とwp25x1)を入れていたんですが、
『最低でもパ・7人、セ・7人は登録してください』と言うのに気付いて代打にハーパー!
結果wpが25足りなくなり
セカンド wp45の選手⇒wp40
先発   内海TH(65)⇒内海月間(60)
リリーフ 山口sp(65)⇒久保sp(50)
と変更することに・・・・

で、ルームへ行き、煤士と阿智さんから
『この後純正大会の試合しましょう』って誘われて、OKした後に組み合わせが決定!


WS013394.jpg
トナメの後、試合するって人と当てなくても・・・・

基本自分は『1人と人とたくさんするよりも、たくさんの方と1回ずつ』の方が
いいと思ってます・・・・・


あ、女性の話じゃなくて、ファミスタの話ですよww
(劇王さんとオデさんが食いつくネタ決定!
ちなみに女性については『広く浅く』より『狭く深く』がいいと思います
・・・・・・と言う事にしておいてください←嫁さんも見てると思うのでw)


話を戻して(;^ω^)

WS013396.jpg
試合開始。煤士と阿智さんは以前の大会で田中さんに打ち勝った程の猛者!!
もちろん失点は覚悟の上ですが・・・・・

WS013415.jpg
予想通りwww
バレンTHに深い右中間を破られてしまいました・・・・・
が、取られたら取り返せば良いわけで、

WS013435.jpg
マエケンTHから大引、青木、長野のヒットで同点として

WS013436.jpg
阿部慎之助の逆転2ラン!!!
最近以前より打てるようになったような気がします
とは言え、以前より打たれるようになりました・・・・・
つまり・・・・・仕様が変わったって事ですよね(;^ω^)

WS013466.jpg
2回にも内海の代打、ハーパーのヒットからチャンス!も無得点><

WS013474.jpg
ですが、リードのまま最終回。勝てば久しぶりの1回戦突破ですが・・・

WS013475.jpg
リリーフにミンチェを投入。
1アウト後、久保に変えようかとも思いましたが、
スキルが発動しないので、最後まで投げさせる事に
すると・・・

WS013495_20120222215630.jpg
同点にされてしかも1アウト満塁wwww。三振で2アウトとして

WS013498.jpg
代打の竹原も何とか抑えましたが、

WS013501.jpg
2安打打たないと判定負けの場面で

WS013502.jpg
お相手もミンチェ登場www。で、青木が倒れた後、

WS013506.jpg
浅尾がいれば継投ですよねw

WS013514.jpg
1打サヨナラの場面!!

WS013518.jpg
もいつもの結果・・・・

サカさんのSOL杯も最終回1アウトから失点して逆転負けしましたし、
やはり最後の詰めが甘いですね

ってか精神的なものが大きいとは思いますが><

ちなみにここで問題!

Q:煤士と阿智さんはルール違反をされてます。どこだか分かります??


答え:
先発がセ4人パ4人ですから、控え(先発投手含む)はセ3人、パ3人はいなければいけません
で投手はセ2人とパ1人。
つまり代打にはセの選手(wp50以上)が1人はいないといけないんですよねw
要するに自分が最初に間違えたのと同じって事ですwww
(ルールが難しいんですよね><。ルールを考えたのは誰でしたっけ?(゜レ゜)ww)

ただ、ルール違反が無くても負けていたと思いますが・・・
(実際この後にやった純正大会ではコールド負け><)

で、この後、どうなったかと言うと

WS013519.jpg
煤士と阿智さんが辞退って話になって・・・・
その後、自分は日曜日の記事を書いていたので放置
で、見てみたら

WS013520.jpg
こんなになってました。
チャットを見る限りでかおさんとワイキさんで決勝?らしいんですが、
自分は煤士と阿智さんと純正大会の試合の為見てません。
野茂さんが3位ってのは分かってますが・・・・・

って事でどなたかコメで教えてくださいm(__)m

以上、ルールが難しいやっぱり自分は詰めが甘いってお話でしたww


そいえば今日はメンテの日!つまり・・・待ちに待った球団別実装の日ですねww
楽しみ\(^o^)/


では(´・ω・‘)ノ





ブログをされており、しかもまだ『AdMax』を導入されていないそこの貴方!!
この機会に『AdMax』を導入されてはいかがですか??
興味のある方は

忍者AdMax
こちらからどぞ!!







追記は占い結果とトレプレ企画、その11予告!!



↓↓↓↓↓↓↓↓


 
 
* 
 
23日の野球くん占い結果

ストレート・・5打数2安打(3Bx1、Hx1)
カーブ・・・・・5打数2安打(2Bx1、Hx1)
フォーク・・・13打数12安打(HRx1、3Bx1、2Bx4、Hx6)

フォークがほぼ10割で、サブでは満塁HRも出ました!


劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!




トレプレ企画その11予告!!

以前皆さんにお伺いした

アカNo、20

<投手>
WS009810.jpg
WS009811.jpg
涌井Nぐらい・・・


<野手>
WS009812.jpg
WS009813.jpg
青木とよっぴぐらいですかね?

ってLV7のサブ(チケ14枚ww)ですが、お一方だけ

質問に対してですが…
レベル7のアカに欲しい選手います。2月末ぎりぎりでもいいのでトレ企画してほしいです。
また名簿以外のWP低い選手で、○○FV・○○FV、横浜コンプの為欲しいです。

と言う事でしたので育てました
ですので、劇王さんの企画(第4弾?)が終了次第、このアカで『その11』をやろうと思います
但し、コメントいただいたお一方には優先権を差し上げますので
近日中に○○FV・○○FV・アカNo20から1名・のどれかを非公開でコメ宜しくお願いします
(○○FVと○○FVはスロでGETされているかもしれませんので・・・
ちなみに選手は今回1名で、その11の際に1名の最大2名までとさせていただきます)
では、お待ちしていますね
(あ、今回は当選確実の為、『出品しました』メールでもいいですよ!
↑ルールはその10までと同じです)

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
あの面倒なレベル上げは、このためだったんですね^^
公式戦より読者さん!! さすがブラさんです♪
2012/02/23(木) 08:23 | URL | あきらりあ #-[ 編集]
食いつかないぞwww
そこら辺は劇王さん&でさんに任せます( ´・ω・`)っ且))`ω゚)!・;
あれ…(´・ω・`)?オデットは狭く深くですよ(;´д`)
2012/02/23(木) 10:09 | URL | オデット #-[ 編集]
おいらはちょっと狭い感じでギュウギュウと締まってくるのが好みです(* ̄∀ ̄)
2012/02/23(木) 10:26 | URL | 劇王 #-[ 編集]
球団別・・・ありますよね?w

ホークス回さないと( -ω-)
2012/02/23(木) 10:47 | URL | ☆エミ☆ #-[ 編集]
優勝はワイキさんでしたよ~
って、僕も最後の方ちょこっと見ただけですけどねw

阿智さんとの試合は惜しかったですね~
ピッチャー交代のタイミングは難しいですね
2012/02/23(木) 14:56 | URL | うえり #-[ 編集]
オデさんに無茶ぶりされましたが…
ここは劇王さんのブログじゃないんでスルーでw
球団別出ませんでしたね^^;
2012/02/23(木) 19:17 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
ほんと複雑なルールですね。誰が考えたんでしょう?(え

なんで観戦になったかはいつかブログに書きます
2012/02/23(木) 19:49 | URL | デカオ #-[ 編集]
よくわかんないルールですねw
ルール考えるのも難しいですね。
2012/02/23(木) 20:04 | URL | soccer-love #-[ 編集]
セ高だからやってみたかったです。

球団別がでず、予定が崩れましたw
2012/02/23(木) 20:13 | URL | アキラ1 #FFeI7iKU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/23(木) 20:19 | | #[ 編集]
待ちに待った球団別実装の日ですねww

まさかの結果でしたねw
洋菓子さんの予想どおり!?
2012/02/23(木) 21:24 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
ルールはシンプルでお願いします。

難しいルールは、もうこりごりだ
2012/02/23(木) 22:40 | URL | god luck #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
