決断力!!(第53回純正大会最終戦・対田中さん)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/02/18(土)
AdMax

今更ですがバレンタインのお話を・・・・

去年は5人の方から8個貰ったんですが、今年は

チョコ
3人から3個でしたww。で、内訳

左・・・嫁さんのいとこから。毎年長男と自分の分を郵送していただいてます。感謝!
中・・・長女から。ちょっと?小さいですが、学年で一番小さい長女らしいという事でww
    ちなみにこれはセットみたいのを買ってきて、自分で組み合わせるオリジナルだそうです
右・・・嫁さん。

あれ?確実に1人足りませんよねww。

・・・・・・はい、次女から貰ってません><

で、嫁さんに聞いたら・・・・

長女と同じやつを4個作って、同級生の子、長男、自分にくれる予定だったらしいんですが、
1人に2個あげる事にしたらしいです。
で、足りないので余っていた2個を足して6個。これで3人に渡せるはずでしたが、
当日学校で他の子にもあげるって言ってしまったらしい><
で、数が足りないってなって・・・・・・

嫁  :『パパの分をあげれば?』
次女:『うん!そうする!』(即答)

(;^ω^)

ちなみに長女は1人1個って決めて、あげる人を書き出して、その数だけ作ったとか・・・
やはり2歳の年の差が出ますねwww

次女さん、来年は『計画的』にねww
(トレチケの計算を間違えた自分の娘らしいですが><)



で、嫁さんからチョコを『はい!』って渡された時、びっくりしました!!!
何故かって?それは1年前の記事にさかのぼりますww
去年の2月15日の記事を見ると

P1030292.jpg
長女から2個(真ん中右)、次女から2個(真ん中左)、
嫁さんのいとこから1個、嫁さんのお母さんから2個、
お隣の奥さん(家族ぐるみのお付き合いしてるのでww)から1個いただきました

とあります。つまり去年は

『子供のチョコ作るののお手伝いで疲れたから、今年は無しで!!
ってかほぼ私が作ったようなもんだから、娘2人分で実質3人分でww』

と言われて嫁さんからは貰えなかったので、まずもらえた事にびっくり!!
で、その時、自分が返した言葉は?

『有り難う。でもどうしたの??珍しいじゃん!』

何故珍しいかと言うと・・・・・

近年、嫁さんから貰うチョコって大体、2番目のss、一番左の
『お徳用チョコ30本入り』みたいな、普通にスーパーで買えるやつだったんですww
なのに今年は『バレンタインらしい』チョコ!!
で、その理由とは・・・・

嫁さん同士で飲み会やったそうですが、時期的にバレンタインの話になり、

嫁     :『うちはいつもお徳用のチョコだよ』

よその嫁:『え~!それじゃあ、可哀そうじゃん!!』

嫁     :『いいの!いつもだし、本人も満足してるからw』

よその嫁:『でも、やっぱり可哀そうだよ!!』

と言う事で、今年は一番上のss、一番右になったらしいです
それにしても、よその嫁に『可哀そう』って言われる自分って・・・・( ̄_ ̄|||)

ども!『可哀そう』なR・ブライアントです(´・ω・`)ノ
(前フリがひっ常~に長い!!!)

と言う事であったまりましたねww
さっそく本題!4勝5敗で迎えた純正対決。
最終戦のお相手は『被害者の会』が出来ている田中さん
もちろん自分も会員です。
しかも今回田中さんは巨人を使用されており、レフトはラミ10月間だとか!!
もうフルボッコ確定wwwww
但し今回は6イニング!!いつもと違ってコールドは逃れられるかもしれませんw

WS004346.jpg
田中さんのリハビリ中>自分の絶好調 です

こちらの先発はゴン10sp!
ローテならグラですが、いつも左右に曲がる投手でフルボッコされるので、
『もしかしたら片っぽ変化で球威のある投手の方がいいのでは?』と思い抜擢しました
しかし、坂本にソロで先制されると、6番長野に3ランで早々と4失点・・・

WS004359.jpg
ガッツ08Nが7番って、どんだけ破壊力のある打線ですかwww
こうなるとコールド阻止のためには得点するしかありません
お相手の先発は澤村新人王!!
pmですが・・・新人王はスキルが弱いですし、片っぽ変化は嫌いではありませんww

WS004373.jpg
坂本、長野の連打からチャンスを作り、この後ガッツがタイムリーで1点を返します
2回表は下位打線と言う事も有り、無失点に抑え、これなら6回まで出来るかも??

WS004402.jpg
その裏、1アウトから連打で早くもゴンに代打ラミ。
ここでHRでも出れば同点になりますから、分からなくなりますが・・・・

WS004403.jpg
1回と1/3で西村に交代されてしまいました
今回はリリーフの連投OKってルールだったので、
『(相手に)あってる』と思えばどんどん継投なんでしょうけど、
さすがに2回途中で替える勇気を自分は持ち合わせていませんww
で、西村にピシャリと抑えられると、

WS004418.jpg
いつも通りの展開になり、

WS004437.jpg
ここも無得点><

WS004476.jpg
ここで1点取らないと、コールド負け・・・・・





WS004485.jpg
しました(;^ω^)

相変わらず投打において完敗でしたが、やはり先発を見切ってスパッと変える決断力!
リアル野球でも
『監督の仕事で一番難しいのは、投手交代である』と言われる通りですよねww

田中さん、対戦有り難う御座いましたm(__)m

尚、この試合の模様は田中さんの記事でもさらっと書かれています
(まあ、接戦でも無いですからねw)
コチラをご覧ください

尚、最終結果は

1戦目:●R・ブライアント(内海)1-6 劇王さん(摂津)
2戦目:○R・ブライアント(グラ)10-0 謬さん(三浦)
3戦目:●R・ブライアント(ゴン)0-4 れじぇさん(石井)
4戦目:○R・ブライアント(西村)10-0 miyakoさん(メッセ)
5戦目:●R・ブライアント(内海)3-8 れじぇさん(帆足)
6戦目:●R・ブライアント(グラ)3-4 hamuさん(ケッペ)
7戦目:●R・ブライアント(金刃)5-6 劇王さん(大隣)
8戦目:○R・ブライアント(西村)4-2 ケロロさん(涌井)
9戦目:○R・ブライアント(内海)8-4 miyakoさん(メッセ)
10戦目:●R・ブライアント(ゴン)1-11田中さん(澤村)

と言う事で4勝6敗でした。

WS000045.png
予選通過ラインは遙か彼方でしたが、久々の参加で4勝出来た事に満足していますww
対戦させていただいたみなさん有り難う御座いましたm(__)m

あ、そいえば、もう次の大会が始まっていますwww
参加されている方、宜しくお願いしますね

では(´・ω・`)ノ


業務連絡
トレプレ企画その10で、アカNO19にご応募いただいたフレでは無い方へ
当選メールをお送りしましたが、お返事が来ません
もしかしてメールが届いていませんかね??
(非公開コメの監督名をコピペして送ったはずなんですが・・・)
届いていないようでしたら、お手数ですが『R・ブライアント』(・も全て半角)まで
メールをいただけないでしょうか?
宜しくお願いしますm(__)m



追記は占い結果!



↓↓↓↓↓↓↓↓
 



* 
 
18日の野球くん占い結果

ストレート・・3タコ
カーブ・・・・15打数15安打(2Bx5、Hx10)
フォーク・・6打数3安打(Hx3)

カーブが10割でしたがHR・・・・・


劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
私も嫁からもらいましたが、毎日仕事から帰る度に数が減っています^^;
嫁と子供たちに食べられてますw
2012/02/18(土) 00:30 | URL | あきらりあ #-[ 編集]
ふむぅ・・・前振りの長さは素晴らしいw

・・・メモメモっと(´・ω・`)
2012/02/18(土) 01:16 | URL | ☆エミ☆ #-[ 編集]
よその嫁さん、優しさうですね(~_~;)

ブラさんもリハビリ中という事で!?
2012/02/18(土) 08:00 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
投手交代の判断は難しいですね。
5~6人いればいいんですが4人位だと決断が鈍ってしまうことも・・・
2012/02/18(土) 08:58 | URL | hamu #-[ 編集]
このチョコの袋は。。もしや、私と同じ??

と、いうことは。。。。


あの娘は、ひょっとして、ブラさんところの子供だったのか?


っていうシーンにならないかなぁ
2012/02/18(土) 11:18 | URL | god luck #-[ 編集]
チョコレートもらえなかったので自分で買って食べました。
割りと美味しかったです。
2012/02/18(土) 11:19 | URL | ざきし #-[ 編集]
特用チョコとはwww
かという私も嫁からは不二家ハートチョコでした・・・
2012/02/18(土) 12:45 | URL | ミントジャム #-[ 編集]
高校時代以来チョコはもらってない・・・
2012/02/18(土) 13:12 | URL | #-[ 編集]
ホンちゃんよりも前が長いブラさんらしいや( ̄∇ ̄)
じっくりと攻めるのが好きなんですねw
2012/02/18(土) 15:41 | URL | 劇王 #-[ 編集]
投手交代のタイミングって難しいですよねー

チョコ?いや、甘いもの嫌いなんd(ry
っていう生活を生れてからずっとやってますw
2012/02/18(土) 16:54 | URL | 北海 #-[ 編集]
決断力…確かに必要ですね~
僕はよくバテた瞬間迷って打たれます^^;
2012/02/18(土) 17:54 | URL | たちたち #-[ 編集]
6イニだと失点をいかに抑えるかが鍵なので早い判断は必要かもですね。まあそれが難しいですが・・。
2012/02/18(土) 18:21 | URL | soccer-love #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/18(土) 18:25 | | #[ 編集]
ちょっと奮発して作って(買って)、包装も拘って・・・
そういうチョコを貰うのとお徳用とでは全然違いますよねw

さて僕はそんな人に巡り会えるのか・・・

久しぶりのご参加、しかもこの激戦区で4割は十分だと思います。
今度は、一緒に決勝トナメ行きましょう!
2012/02/18(土) 19:17 | URL | うえり #-[ 編集]
もっと可哀想なオデットです。゚(ノ□`。)゚。。
今年は豪華なチョコだったんですね(´∇`)
ファミスタでの先発ってなかなかスパっと変えられないですよね(´-ω-`)見習いたいです..._〆(゜▽゜*)
2012/02/18(土) 19:31 | URL | オデット #-[ 編集]
さすが田中さんですね
自分もそんな采配できないですw
2012/02/19(日) 00:21 | URL | キミドリ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
