これぞチームの顔!!(第53回純正大会第9戦・対miyakoさん)&トレプレ企画最終回その10

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/02/15(水)
AdMax

ども!今週はずっと残業のようです・・・・。R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

と言う事でさっそく本題!3勝5敗で迎えた純正大会の9戦目。
お相手は4戦目で勝利したmiyakoさん。
前回の対戦では(記事はコチラ)5回コールド勝ちでしたが、
2回以降は2点しか取れず、しかもヒット数はお互い5安打ずつと全くの五分!!

WS004205.jpg
これが初対戦のつもりで臨みます

こちらの先発内海は俊介に内野安打を許すも盗塁で刺して3人で抑え、裏の攻撃。
2アウト後、亀井が出塁すると

WS004227.jpg
前の試合で4打点を挙げたガッツが、この試合も先制の2ラン!!
すぐさま阪神の4番、新井にソロHRを打たれますが、3回。
打順の組み替え以降当たってきた長野のタイムリーで1点入れると亀井の2ランの後に、

WS004274.jpg
ガッツが2打席連続のソロHR!
ガッツは4回にも坂本のソロの後、

WS004304.jpg
3打席連発!!!

ここまで亀井とガッツで6打数5安打4HR6打点!
長野を含めてれじぇさんのアドバイスが効いていますねw
そして、

WS004316.jpg
8-1と大量リードで迎えた5回。
エラーとヒットで2人を置いた場面で、miyakoさんは久保に代打。
出て来たのは阪神の永久欠番が決まっている金本!!

WS004317.jpg
金本が出て来た時、
ここでHRを打たれても8-4と試合に大きな影響は無いような気がしました
でも金本が打つとチームが勢いづくと言うのも分かっていました
ですので、金本以外の1選手が打つのとは訳が違うと、全力で抑えに行きました!
でもそう言う時って、えてして余計な力が入って、思いとは裏腹にボールが甘く行くんですよねw
結果は??







WS004318.jpg
ランナーがいなくなって、阪神の得点が4になってます・・・・・

そう、ものの見事にライトスタンドへ3ランを打たれましたwww
でもいつもあるHRのssがありません。
多分、HRのssを撮れなかったのはブログを始めてから初の事だと思います
では、何故撮れなかったのか??



HRを打たれた時、自分は・・・・・・・











PCの前で拍手してましたwww


金本とガッツ。
リアルでは他球団から巨人、阪神に移籍して打線の中心を務めた『チームの顔』
こちらの4番ガッツが3HRと打ちまくる中で、
『阪神の顔』金本としては黙っていられなかったでしょう
で、代打で出てきて意地の一振り!!
もちろん扱っているのはmiyakoさんなんですが、去年のリアル金本と重なり・・・・・・

打たれるまでは『絶対に抑えなければ』と思っていたんですが、
ボールがライトスタンドへ吸い込まれていく様を見て『良かったな』と。
と、同時に金本の意地を見て、何だか楽しい気持ちになりましたww
あの時は何故か不思議な感覚に包まれていましたね
(ちなみにmiyakoさんは08~11可のルールの中で限定デッキでした
金本が08、09とかでは無く、11カードだったからこそ、こんな気持ちになったんでしょうね)


で、8-4となったんですが、

WS004344.jpg
通年(08~11)vs限定のハンデという事もあり、そのまま逃げ切りました

試合後のチャットはもちろん金本のHRの場面!
かなり長い間お話しさせていただきましたww
公式で同じように3ラン打たれたら、悔しいだけだと思うんですが、
前回の試合後、色々とお話しさせていただき、
miyakoさんがどう言う方か分かっていた事もあって、
あのHRは全く悔しくなく、むしろ楽しい気持ちで記事にさせていただきました。
これも純正大会を通じてmiyakoさんとフレ、チャットをさせていただいたおかげですねw
最近の公式では2度曲げ、最前列、突進打ちが標準化しており、
結構辛かったりする事もありますが、こう言った試合ができるのは
やはり純正大会の魅力だと思います

今回対戦させていただいたmiyakoさんはもちろんの事、
主催されているサカさんや他の対戦者の方々にお礼を述べさせていただきます
有り難う御座いましたm(__)m&これからも宜しくお願いしますね

(あ、今回の大会はすでに始まっていますが、自分は日曜日まで試合出来そうにありません><)

尚、この試合の模様はmiyakoさんのブログでも記事にされています
(特に金本のHRねww)
コチラをご覧ください
(でも、miyakoさんの記事を見ると、自分の最終結果がバレるって言うね(;^ω^))

と言う事で、


1戦目:●R・ブライアント(内海)1-6 劇王さん(摂津)
2戦目:○R・ブライアント(グラ)10-0 謬さん(三浦)
3戦目:●R・ブライアント(ゴン)0-4 れじぇさん(石井)
4戦目:○R・ブライアント(西村)10-0 miyakoさん(メッセ)
5戦目:●R・ブライアント(内海)3-8 れじぇさん(帆足)
6戦目:●R・ブライアント(グラ)3-4 hamuさん(ケッペ)
7戦目:●R・ブライアント(金刃)5-6 劇王さん(大隣)
8戦目:○R・ブライアント(西村)4-2 ケロロさん(涌井)
9戦目:○R・ブライアント(内海)8-4 miyakoさん(メッセ)

内海が3度目の登板で初勝利&チームも4勝5敗と五分に王手!!
残すは1試合。最終戦の行方は???

続きます。(・・・・まあ、miyakoさんの記事には載ってますが><)


では(´・ω・`)ノ


オマケ:
2月14日のバレンタイン当日!当日ぐらいはいいの出るかも?と思い、
以前紹介したLV7のサブアカで9回ほど回してみました

M 上野(40)
BS北川(40)
LH吉永(55)
G 朝井(45)
YB藤田(40)
T メッセ(45)
T 浅井(40)
BS岸田FV(55)
LH広野(40)

と言う事で実名55以上は岸田FVだけでキラも無し!!
もう回す事は無いでしょう(#´・ω・`)


追記はいよいよ第1弾の最終回。トレプレ企画、その10!!!



↓↓↓↓↓↓↓↓
 


* 
<トレプレ企画のルール>
(当選時のルールに一部追記しました。当選された方はご確認お願いします)

・参加資格     
 記事を御覧の方でチケとトレ回数が残っている方(チケについてはお得セット購入後でも可)

・対象選手
 1日に2アカずつ自分のサブを公開していきますので、欲しい選手がいる方は
 下記のテンプレを使用して非公開コメでその日の記事に応募してください
 (公開コメは無効とします。必ず非公開で!)
 尚、今回は18~20ぐらいのサブを予定しています

・締め切り
 当日の0時までとします(翌日になって、前日の記事にコメいただいても無効です)

・対象選手
 Nはwp55以上、キラはwp45以上とします(但し50以下は実名のみ)
 券種はブログ右上の『データベース』さん等で、Noを元にご確認願います

・当選人数
 現在のサブのトレチケ-2とします
 (FBスロ等で長野TH等を引いた時&カスト要員を球団別で引けなかった時の密輸用です
 但し球団別が出て1週間経った2/23日の時点で、密輸を完了する予定の為、
 その時点でチケがあまっていれば、もう一度企画します )            

・トレード要員
 基本的にこちらの選手のwp-10の選手を出していただき、こちらが落とす形にします

・抽選
 希望選手が被った場合及び、チケの枚数に対して希望が多かった場合は抽選となります
 その際、

 ・クラメンの方
 ・フレの方
 ・プレをいただいた方(数)
 ・ブログへのコメント
 
 を判断基準とさせていただきますが、それでも決まらなかった場合は、

 ・交換要員がそのサブの未所持か?

 それでもダメなら
 
 ・抽選ソフト 
 
 で決定します

・当選者の発表
 ファミスタ内メールにて通知差し上げます。(ブロガーさんはブログに非公開でコメするかも?)
 ブログ上では『その○の当選者の方にメールを差し上げました』と書きますので、
 その時点でメールが届いてない方は外れたとご理解下さい
 追記:
 メールが拒否設定されていると、当選メールが送信できません
 必ずメールの設定を『OK』にしておいてください

WS009827.jpg


・重複について
 1日目で当選しても、チケと回数に余裕があれば2日目以降もご参加いただけます
 但し、枚数、選手で他の方と被った場合、既に別アカで当選されている方は
 優先順位が下がりますので、ご了承下さい


<流れ>

1・応募される方は『あれ』を『あれ』してくださいww(分かる方には分かるはず!)

2・欲しい選手が載っている記事に非公開コメで下のを記入してください

<テンプレ>

監督名:
第1希望:サブNo  選手No   選手名       交換要員
第2希望:サブNo  選手No   選手名       交換要員   
第3希望:サブNo  選手No   選手名       交換要員


監督名 フレ及びクラメンの方は略していただいてもOKですが、
     それ以外の方は当選メールを届ける為、正確に記入してください
      (半角、スペース等含む。尚、半毛IDでも可・・・mmします)

サブNo 欲しい選手がいるサブNoを記入
      (2つともにいる場合のみ、どちらにも応募できますので、不要です)

選手No FVNとN、spとFASとFVspを間違わない為、記入してください
      
選手名 『おかわりsp』のように略しても可ですが、券種は記入してください

交換要員 欲しい選手-10で可です(もちろん+10でもOKですがww)


3、当選された方には2日以内にメールを差し上げ、差し上げた事を記事でお知らせします

4、当選メールが届いた方は2日以内に出品してください
  (お得セットの購入後の方はその旨をメールにてお知らせ下さい)
 追記:
  尚、出品の際には希望選手の他にダミーを2人入れて下さい
  (間違えて他の案件を落札しないようにする為です
   もちろんダミーは他の方に落札されてもいいものでお願いします)
  で、出品後、ファミスタ内メールにて出品内容を教えてください
   出)○○○○ 求)○○○○、○○○○、○○○○  で出品しました って感じで! 
  (ブログにコメの場合、公開にしてしまうと同一の案件が出る可能性があるので、
   出来る限りファミスタ内メールでお願いします)


5、当方が落札して完了です
 追記:
 (尚、当選メールを差し上げて2日以内に出品が無い場合は
 確認メールを差し上げ、それでもお返事が無い場合は
 キャンセル扱いとさせていただきますので、お忘れの無いよう、ご注意ください)



何分1年ぶりの為、抜けているところもあるかとは思いますが、
不明な点はコメにてお問い合わせ下さい



いよいよ第1弾の最終回『トレプレ企画その10』



アカNo18(当選4人)

投手
18-1.jpg
18-2.jpg
wp50・・・G久保sp

(#´・ω・`)

野手
18-3.jpg
18-4.jpg
wp50・・・G由伸sp、E嶋sp

記事ネタが巨人vs阪神と言う事で阪神の城島ですかね?
(メインで未所持ですがww)



アカNo19(当選1人)

投手
19-1.jpg
19-2.jpg

マエケン、ファルケンsp、イム、久FAS、チェン、摂津ぐらい?

野手
19-3.jpg
19-4.jpg
wp50・・・G長野sp、E嶋FAS、Cトレーシーsp、G由伸sp、F金子sp
wp45・・・YS畠山sp

記事ネタが巨人vs阪神と言う事で巨人の阿部ですかね?
(メインで未所持・・・の訳は無いですww)


今回は阿部、城島の両捕手に人気が集まりそうww


と言う事で10回に渡って続けてきたトレプレ企画も第1弾の最終回となりました。
今年は昨年、一昨年と違ってカウンターの数も多い事から
たくさんの方に参加していただけましたww
有り難う御座いましたm(__)m
(これでやっと公式に専念・・・・って今日で公式イベント終わりOTL)


ちなみに第2弾は23日以降でしょうか??
その時までにノーマルチケを取っておくのはかなりの冒険ですから、
無制限チケでかなり熱望選手以外はスルーされると思いますが、
もしよかったらご参加くださいね


<重要な??お知らせ>

以前も書きましたが、2月23日を目安に密輸を全完了し、
全アカ統一で最後のトレ企画(第2弾・・・但しwp60以上限定)をする予定です。
その時はどのアカも当選人数が2名程増えますので、
今回は無理でもその時にGET出来るかも知れませんね
(とは言え、その時期までノーマルチケを取っておくのは冒険ですが・・・)

ご応募と『アレ』、お待ちしてますww



<抽選経過>
その1(応募数5)済
 お一方辞退され、4名の方全員が当選されました
・当選者の方にメールを差し上げました(2/5)
・トレプレ完了しました(2/6)

その2(応募数5)済
 その1とかぶって応募された方以外の4名の方全員が当選されました
・当選者の方にメールを差し上げました(2/6)
・トレプレ完了しました(2/7)

その3(応募数2)済
 2名の方全員が当選されました
・当選者の方にメールを差し上げました(2/7)
・トレプレ完了しました(お一人は当選後の出品、連絡無い為無効)(2/10)

その4(応募数6)済
 その1とかぶって応募された方以外の5名の方全員が当選されました
・当選者の方にメールを差し上げました(2/8)
・お一人を除きトレプレ完了しました(お一人は辞退)(2/17)

その5(応募数5)済
 3名の方が当選されました
・当選者の方にメールを差し上げました(2/9)
・トレプレ完了しました(2/10)

その6(応募数9←最多!!)
 6名の方が当選されました
・当選者の方にメールを差し上げました(2/11)
・お二人を除きトレプレ完了しました
 (お一人は辞退。お一人は13日以降にトレ予定)(2/17)

その7(応募数4)済
 4名の方全員が当選されました
・当選者の方にメールを差し上げました(2/12)
・トレプレ完了しました(2/12)

その8(応募数3)済
 その6とかぶって応募された方以外の2名の方全員が当選されました
・当選者の方にメールを差し上げました(2/13)
・トレプレ完了しました(2/14)

その9(応募数1←単独指名ww))済
 1名の方が当選されました
・当選者の方にメールを差し上げました(2/14)
・トレプレ完了しました(2/16)

その10(応募数6)済
 4名の方が当選されました
・当選者の方にメールを差し上げました(2/17)
・トレプレ完了しました(お一人は辞退。)(2/23)
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
先日はありがとうございました^^
あの日のドームは空調が壊れてたんじゃないか?と阪神サイドは連盟に抗議文を提出した模様。ナヌ

一方的な展開の中、あの一打は唯一の見せ場となりました^^
リアル金本はキャンプでも順調に過ごしてるようです。鉄人復活に期待が膨らみます~♪

ガンダムが実装されて、ファミスタから
離れていく自分が・・・います。汗
2012/02/15(水) 00:56 | URL | チョコボール。 #-[ 編集]
miyakoさんと対戦してると、一種独特な雰囲気がかもし出されてるような気がしますw
2012/02/15(水) 01:03 | URL | 劇王 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/15(水) 04:36 | | #[ 編集]
やっぱチームの顔が打つと違いますからね~。

ホークスのWP65はファルケンでしたか・・。まあ枠1なんで読者さんにあげてください。
2012/02/15(水) 07:20 | URL | soccer-love #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/15(水) 07:23 | | #[ 編集]
今日も、ちょこちょこ
応募が来てますね^^

アニキのHRからオーラが
伝わってくるような感じがします~
2012/02/15(水) 08:26 | URL | 栗他 #-[ 編集]
城島未所持だけど、それを手に入れても、Tコンプは難しい。。。
2012/02/15(水) 08:30 | URL | god luck #-[ 編集]
チームの顔や4番が打つと空気が変わりますよね(〃´o`)=3
対戦相手にも思わせる金本はすごいですね(-_-;)今年は開幕4番もありえるとか…
ロッテの顔は誰(´・ω・`)?
2012/02/15(水) 15:00 | URL | オデット #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/15(水) 17:02 | | #[ 編集]
勢い!
ってのは恐いですね><
私もオーラを出したいんだむーん♂
2012/02/15(水) 18:12 | URL | ひろヒロン #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/15(水) 19:03 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/15(水) 20:26 | | #[ 編集]
対戦していて、拍手したくなることありますよね
試合に負けても、完全にやられても、天晴れということが結構あります
2012/02/15(水) 22:00 | URL | うえり #-[ 編集]
あっ、本垢のバレスロ(約24回)で
バレンティン5月きました。
wp45以下なら使えるかな?

それよりG山口、Eマー君fvの方が
うれしかったですがw
2012/02/15(水) 23:22 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/16(木) 11:44 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
