クリーンアップの仕事、リリーフの仕事~(第53回純正大会第8戦・対ケロロさん)と、いよいよラス前、トレプレ企画その9!

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/02/13(月)
AdMax

ども!平日は1日に1試合出来るかどうか・・・。R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

あ、JTKの件ですが、皆さんのコメ通りにやったら動きましたww
ご教授、有り難う御座いましたm(__)m


さて、本題!もうとっくに終わっているw純正大会も8戦目。
お相手はケロロさんですが、過去成績は0勝1敗。
前回クラトナで負けているので、今回はリベンジしたいところです

WS004056.jpg
ケロロさんはもちろん西武で参加。

WS004057.jpg
劇王さんの試合で金刃を登板させた為、この試合はゴン&東野&澤村か西村の選択でしたが、
右打者が多い西武に片っぽ変化の右投手では厳しいと思い、西村を先発させました
初回を3人で抑え、裏の攻撃

WS004076.jpg
坂本、長野は倒れますが、亀井が2ベースで出塁すると、
打席にはここまで今一つ目立っていなかった4番のガッツ

WS004078.jpg
センター左へ先制のタイムリー!4番の役割を果たします。

WS004084.jpg
しかし直後、西武の4番おかわりに同点ソロを浴び、試合は振り出しへ

WS004123.jpg
同点で迎えた3回裏、1回には機能しなかった坂本、長野コンビが連打でチャンスを作り、
亀井は三振しますが、打席にはまたまたガッツ。

WS004124.jpg
『西武の4番が打つなら俺も!』とばかりに勝ち越しの3ラン!
しかし、そのまま行くはずもなく・・・・


WS004174.jpg
5回に1点を返され、尚も1打同点のピンチで栗山三振。
ここで中島、おかわり、GGと右が続く為、山口にスイッチ。
この山口はこれまで何度も登板させて、何度もHRを打たれている
『わがチームの劇場王』ですが・・・(クルーンpmの方が抑えてるって言うね(;^ω^))

WS004176.jpg
初めて?『らしい』仕事をしてくれました

WS004203.jpg
快勝となってますが、辛勝ですww

打撃成績の通り、安打数、HR数、三振はほぼ同じ
勝敗を分けたのは、おかわりはソロHRでガッツは3ランって事・・・

もあるんですが、やはりタイトルの通り、クリーンアップがチャンスで打てたかどうかでしょう
この試合、クリーンアップにチャンスが回ってきたのはssの場面のみ。

つまり両チームの得点圏での成績を見ると

亀井   1打数ノーヒット
ガッツ  2打数2安打1HR4打点
阿部   打席無し
(ちなみに2番の長野にも1回チャンスがありましたが、凡退してます)

中島   1打数ノーヒット
おかわり 打席無し
GG     打席無し

やはりれじぇさんの時にも書きましたが、チャンスでクリーンアップに回ってきたときに
どれだけ打てるかってのが大きいですよね
(まあ、田中さんのようにクリーンアップ関係無く、バンバンHR打つ人は別ですが(;^ω^))

逆に言うと5回、1打同点の場面で山口がしっかり仕事をしてくれた事も大きかったです
リリーフが登板する時は試合の終盤、特に山口の場合は緊迫した場面が多いので
(緊迫してない場面は高木で行きますから・・・・)
先発が打たれるのとは重みが違うんですよね

結論:
『やるべき人がやるべき事をやれば、勝ちに近づく!』
(まあ、当たり前すぎて今更感満載の言葉ではあります)

とりあえずこれで

1戦目:●R・ブライアント(内海)1-6 劇王さん(摂津)
2戦目:○R・ブライアント(グラ)10-0 謬さん(三浦)
3戦目:●R・ブライアント(ゴン)0-4 れじぇさん(石井)
4戦目:○R・ブライアント(西村)10-0 miyakoさん(メッセ)
5戦目:●R・ブライアント(内海)3-8 れじぇさん(帆足)
6戦目:●R・ブライアント(グラ)3-4 hamuさん(ケッペ)
7戦目:●R・ブライアント(金刃)5-6 劇王さん(大隣)
8戦目:○R・ブライアント(西村)4-2 ケロロさん(涌井)

3勝5敗。内海が未勝利なのに対し、西村が2勝挙げているのはちょっと・・・って気もしますがw

ケロロさん、対戦有り難う御座いましたm(__)m


<お知らせ>
クラメンについてですが、現在5名程の応募が来ており、定員になってしまいました
と言う事で、当面は受付を休止させていただきます
ご了承の程、宜しくお願いしますm(__)m





追記はいよいよラス前。トレプレ企画、その9!!!



↓↓↓↓↓↓↓↓
 
*  
 
13日の野球くん占い

ストレート・8打数6安打(2Bx1、Hx5)
カーブ・・・・8打数5安打(3Bx1、2Bx2、Hx2)
フォーク・・8打数4安打(2Bx1、Hx3)

打率、シングル率共にストレートで!


劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!

 
 
 
<トレプレ企画のルール>
(当選時のルールに一部追記しました。当選された方はご確認お願いします)

・参加資格     
 記事を御覧の方でチケとトレ回数が残っている方(チケについてはお得セット購入後でも可)

・対象選手
 1日に2アカずつ自分のサブを公開していきますので、欲しい選手がいる方は
 下記のテンプレを使用して非公開コメでその日の記事に応募してください
 (公開コメは無効とします。必ず非公開で!)
 尚、今回は18~20ぐらいのサブを予定しています

・締め切り
 当日の0時までとします(翌日になって、前日の記事にコメいただいても無効です)

・対象選手
 Nはwp55以上、キラはwp45以上とします(但し50以下は実名のみ)
 券種はブログ右上の『データベース』さん等で、Noを元にご確認願います

・当選人数
 現在のサブのトレチケ-2とします
 (FBスロ等で長野TH等を引いた時&カスト要員を球団別で引けなかった時の密輸用です
 但し球団別が出て1週間経った2/23日の時点で、密輸を完了する予定の為、
 その時点でチケがあまっていれば、もう一度企画します )            

・トレード要員
 基本的にこちらの選手のwp-10の選手を出していただき、こちらが落とす形にします

・抽選
 希望選手が被った場合及び、チケの枚数に対して希望が多かった場合は抽選となります
 その際、

 ・クラメンの方
 ・フレの方
 ・プレをいただいた方(数)
 ・ブログへのコメント
 
 を判断基準とさせていただきますが、それでも決まらなかった場合は、

 ・交換要員がそのサブの未所持か?

 それでもダメなら
 
 ・抽選ソフト 
 
 で決定します

・当選者の発表
 ファミスタ内メールにて通知差し上げます。(ブロガーさんはブログに非公開でコメするかも?)
 ブログ上では『その○の当選者の方にメールを差し上げました』と書きますので、
 その時点でメールが届いてない方は外れたとご理解下さい
 追記:
 メールが拒否設定されていると、当選メールが送信できません
 必ずメールの設定を『OK』にしておいてください

WS009827.jpg


・重複について
 1日目で当選しても、チケと回数に余裕があれば2日目以降もご参加いただけます
 但し、枚数、選手で他の方と被った場合、既に別アカで当選されている方は
 優先順位が下がりますので、ご了承下さい


<流れ>

1・応募される方は『あれ』を『あれ』してくださいww(分かる方には分かるはず!)

2・欲しい選手が載っている記事に非公開コメで下のを記入してください

<テンプレ>

監督名:
第1希望:サブNo  選手No   選手名       交換要員
第2希望:サブNo  選手No   選手名       交換要員   
第3希望:サブNo  選手No   選手名       交換要員


監督名 フレ及びクラメンの方は略していただいてもOKですが、
     それ以外の方は当選メールを届ける為、正確に記入してください
      (半角、スペース等含む。尚、半毛IDでも可・・・mmします)

サブNo 欲しい選手がいるサブNoを記入
      (2つともにいる場合のみ、どちらにも応募できますので、不要です)

選手No FVNとN、spとFASとFVspを間違わない為、記入してください
      
選手名 『おかわりsp』のように略しても可ですが、券種は記入してください

交換要員 欲しい選手-10で可です(もちろん+10でもOKですがww)


3、当選された方には2日以内にメールを差し上げ、差し上げた事を記事でお知らせします

4、当選メールが届いた方は2日以内に出品してください
  (お得セットの購入後の方はその旨をメールにてお知らせ下さい)
 追記:
  尚、出品の際には希望選手の他にダミーを2人入れて下さい
  (間違えて他の案件を落札しないようにする為です
   もちろんダミーは他の方に落札されてもいいものでお願いします)
  で、出品後、ファミスタ内メールにて出品内容を教えてください
   出)○○○○ 求)○○○○、○○○○、○○○○  で出品しました って感じで! 
  (ブログにコメの場合、公開にしてしまうと同一の案件が出る可能性があるので、
   出来る限りファミスタ内メールでお願いします)


5、当方が落札して完了です
 追記:
 (尚、当選メールを差し上げて2日以内に出品が無い場合は
 確認メールを差し上げ、それでもお返事が無い場合は
 キャンセル扱いとさせていただきますので、お忘れの無いよう、ご注意ください)



何分1年ぶりの為、抜けているところもあるかとは思いますが、
不明な点はコメにてお問い合わせ下さい



いよいよラス前『トレプレ企画その9』


今日は1アカのみです

アカNo17(当選3人)

投手
17-1.jpg
17-2.jpg
wp50・・・SH甲藤sp、G久保sp、YB真田sp、L石井sp、F榊原sp
wp45・・・L長田sp

涌井、隈、久FASx2と言ったところでしょうか?隈は移籍の為人気高い??

野手
17-3.jpg
17-4.jpg
wp50・・・BS大引sp、E聖澤sp、Mオギタカsp

過去全て放出してきた浩二は鉄板?後はうっちーsp・・・・ぐらい??


最終日に弾が少ないのは寂しいので、1アカとさせていただきました
(とは言っても明日の弾もそんなに良くはないかもしれませんがw)
今日は投手に人気が集まりそうですねww


<重要な??お知らせ>

以前も書きましたが、2月23日を目安に密輸を全完了し、
全アカ統一で最後のトレ企画(第2弾・・・但しwp60以上限定)をする予定です。
その時はどのアカも当選人数が2名程増えますので、
今回は無理でもその時にGET出来るかも知れませんね
(とは言え、その時期までノーマルチケを取っておくのは冒険ですが・・・)

ご応募と『アレ』、お待ちしてますww



<抽選経過>
その1(応募数5)済
 お一方辞退され、4名の方全員が当選されました
・当選者の方にメールを差し上げました(2/5)
・トレプレ完了しました(2/6)

その2(応募数5)済
 その1とかぶって応募された方以外の4名の方全員が当選されました
・当選者の方にメールを差し上げました(2/6)
・トレプレ完了しました(2/7)

その3(応募数2)済
 2名の方全員が当選されました
・当選者の方にメールを差し上げました(2/7)
・トレプレ完了しました(お一人は当選後の出品、連絡無い為無効)(2/10)

その4(応募数6)
 その1とかぶって応募された方以外の5名の方全員が当選されました
・当選者の方にメールを差し上げました(2/8)
・お一人を除きトレプレ完了しました(お一人は15日以降にトレ予定)(2/8)

その5(応募数5)済
 3名の方が当選されました
・当選者の方にメールを差し上げました(2/9)
・トレプレ完了しました(2/10)

その6(応募数9←最多!!)
 6名の方が当選されました
・当選者の方にメールを差し上げました(2/11)
・お二人を除きトレプレ完了しました(お二人は13日以降にトレ予定)(2/12)

その7(応募数4)済
 4名の方全員が当選されました
・当選者の方にメールを差し上げました(2/12)
・トレプレ完了しました(2/12)

その8(応募数3)済
 その6とかぶって応募された方以外の2名の方全員が当選されました
・当選者の方にメールを差し上げました(2/13)
・トレプレ完了しました(2/14)

その9(応募数1)
 1名の方が当選されました
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
エースが勝てなくても意外と投手が勝ってるってよくありますよね・・。
2012/02/13(月) 07:24 | URL | soccer-love #-[ 編集]
うちの浩二には、誰からも応募ありません!!

ま、いいか
2012/02/13(月) 08:35 | URL | god luck #-[ 編集]
1番,2番が出塁して
クリーンナップで返すというのが
一番良い形ですよね~
2012/02/13(月) 08:36 | URL | 栗他 #-[ 編集]
プレ企画は盛況ですね^^
自分もプレしたい選手が沢山いるけどチケ&回数がぜんぜん足りないw
2012/02/13(月) 09:15 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
このトレプレ企画のやり方
パクパクさせてもらいます( ̄∇ ̄)
2012/02/13(月) 09:49 | URL | 劇王 #-[ 編集]
我がオデマリはクリンアップよりピッチャーの方が得点圏打率高いです(;´д`)皆さん油断するからでしょうね(´∇`)
純正大会ではご覚悟をヾ(*゚Θ゚*)ノ俊介のバットが火を吹きますwww
2012/02/13(月) 10:46 | URL | オデット #-[ 編集]
勝利おめでとう御座います。
自分もエース三浦が1回も勝てず。
勝ったのは意外な選手たちでしたね。
(・∀・;)
2012/02/13(月) 12:16 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/13(月) 16:20 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/13(月) 17:10 | | #[ 編集]
クルーンより山口の方が打たれるって珍しいですね・・・
西村が2勝に対して内海が2敗ですし、ブラさんは左投手よりも右投手がの方が相性が良いんですかね?

ちなみに僕は、前ブログで統計とりましたが、左投手の方がまだ抑えてくれますw
(どちらも打たれまくりでどんぐりの背比べなんですがね^^;)
2012/02/13(月) 20:22 | URL | うえり #-[ 編集]
なかなか締まった試合展開でしたね。
2012/02/13(月) 22:06 | URL | #-[ 編集]
n( ̄◇ ̄)n

ペロリといただいたようですね★
鶏肉みたいで旨いというのはホントですか?
2012/02/13(月) 22:19 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
