敵を知り、己を知れば百戦危うからず(第53回純正大会第6戦・対hamuさん)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/02/09(木)
AdMax

ども!水曜日も残業だったんですが、
これで1/31日から7日連続(稼働日ベース)となりました。
で、よくよく考えてみると、7日連続残業って・・・このブログを始めてからは初!!

・・・・・・・

そーゆー時に限ってファミスタでは公式イベントやってるって言うねww
(しかも期間ももろカブリ!尚且つこの期間にトレプレ企画やってるって・・・\(^o^)/)

やっぱり半毛さんとは相性が悪いようですね。R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

と言う事で、トレプレ企画の後半(その6~)を16日以降に延期・・・・・

しようかと思いましたが、たくさんの方から応募いただいているので
ご期待??にお応えしてこのまま継続します!
(そんなこんなで今季はまだ3イニしか終わってません。
クラメンの皆さん、日曜日はミッション頑張りますから!!)



さて、本題。久々に純正大会の記事です

5戦目までが終了し

1戦目:●R・ブライアント(内海)1-6 劇王さん(摂津)
2戦目:○R・ブライアント(グラ)10-0 謬さん(三浦)
3戦目:●R・ブライアント(ゴン)0-4 れじぇさん(石井)
4戦目:○R・ブライアント(西村)10-0 miyakoさん(メッセ)
5戦目:●R・ブライアント(内海)3-8 れじぇさん(帆足)

と、2勝3敗で迎えた6戦目のお相手はhamuさん。
以前の大会でご一緒させていただき、その際は何故か2戦2勝でした
(その模様はhamuさんの記事にて動画で紹介されてます。コチラをご覧ください)

と言う事でhamuさんは

大会の予選敗退も決定しており、勝敗にこだわる必要はないのですが、
最終戦となったこの対戦カードだけは大会開催前からこだわっていました。
これまでの対戦成績が2戦2敗と相性が良くなかったので、
苦手意識を持たないためにそろそろ勝つ必要がありました。
他のチームには3番手以降の先発をあててボコボコに打たれてもいいから、
「ブライアント監督戦の先発は、我がチームで一番安定感のある投手、ケッペルでいく。」
そう決めていました。
(hamuさんの記事より)

自分との試合をかなり意識されていたらしく、先発は自分用にケッペルを温存されたようです
一方こちらはローテ通り、右のエースグラ!

WS003688.jpg
両外国人の投げ合いとなりました

WS003695.jpg
が、さっそくよっぴに先制の2ランを打たれます。と、なれば早いうちに追いつきたいところ
うちは5戦目でれじぇさんから『打順』についてアドバイスいただいたので、

WS003687_20120208230102.jpg
ジグザグをやめ、3番で大ブレーキだった長野を2番へ移動。
この組み換えが吉と出るか凶と出るか??
坂本は倒れますが、

WS003708.jpg
長野がライト前で反撃の糸口をつかむと、
不調のケッペルから3,4,5,6の4連打し、3-2と逆転!!

するも、3回によっぴのヒット⇒中田の2ランで逆転され、

WS003763.jpg
直後の3回裏。長野がまたヒットで出て、亀井の打球は?

WS003764.jpg
左中間を破ります!それを見て長野は一気に3塁へ!!

WS003765.jpg
糸井からいいボールが帰ってきて長野は3塁直前で封殺!
これで逆転の流れが一気に遠のいてしまいました><
結局ガッツ、阿部も倒れて無得点に終わると

WS003823.jpg
5回までケッペルをとらえきれずに最終回は久に3凡・・・・。
安打数は勝ったものの、走塁死が2つ出た事もあり得点に結び付けられませんでした

この試合のポイントは2つ(2人)
1つ(1人)目はやはり投のヒーロー、ケッペルです。
1回は得点できましたが、2回以降はhamuさんの投球術も相まって、
不調ながらも無得点!三振も4つ喫してしまいました。
2つ(2人)目は打のヒーロー糸井。
先制の2ラン、中田の2ランのお膳立てをしたヒットと2安打2打点(2得点)の活躍でした
が!、一番大きいのは3回の守備ですねwww
『たら・れば』では無いですが、あれがセーフだったらノーアウト1,3塁
逆転はともかく、同点にはなっていたのでは?と思います
(ノーアウト1,3塁から得点できる保証はないですがねw)

後、この試合の外野は左から糸井、稲葉、陽だったんですが、一般的には陽がレフトですよねw
ローテをずらしてまで登板させた右投げのケッペルに対して左の多い巨人打線。
しかも流し打ちが多い自分を考慮して、レフトに糸井を配置したhamuさんの采配の妙ですね!
まさに『敵を知り、己を知れば百戦危うからず』を実感した試合でしたww
hamuさん、有り難う御座いましたm(__)m

尚、この試合の模様もhamuさんの記事にて動画で紹介されてます。コチラをご覧ください

で、打順の組み替えですが、れじぇさん戦では大ブレーキだった長野が2安打とチャンスメイク!
特に初回の攻撃では長野以下5連打と少しは良くなったような気がします。
これで坂本がタコじゃなかったらもう少し得点できたかも?
今回は終了までこの打線でやってみます

これで6戦目までが終了し

1戦目:●R・ブライアント(内海)1-6 劇王さん(摂津)
2戦目:○R・ブライアント(グラ)10-0 謬さん(三浦)
3戦目:●R・ブライアント(ゴン)0-4 れじぇさん(石井)
4戦目:○R・ブライアント(西村)10-0 miyakoさん(メッセ)
5戦目:●R・ブライアント(内海)3-8 れじぇさん(帆足)
6戦目:●R・ブライアント(グラ)3-4 hamuさん(ケッペ)

と負けが2つ先行。とは言え、6戦目にして初の接戦www
そして7戦目は初戦に1-6と大敗した劇王さん。
先発はネタで予告通り金刃なので、組み替えた打線の奮起に期待ですね。


あ、この記事がUPされているのは木曜日。メンテの日ですね(残業確定?ww)
お得セットはともかく、追加選手もないでしょうし、チョコスロ以外に何かあるんでしょうか?
イベルレ終わりますから、キラ率2倍か、スキル2倍??
(通年ですと3週目の球団別。2週目から出てくれればいいのに・・・・)

では(´・ω・`)ノ


追記:
上のhamuさんとの試合動画をご覧になった読者の方から

らぐすごいねさん
 動画みたけどあなたのラグすごいね。完全に後出しじゃんけんだ。
 どんなPCで試合してるんだ?自重しろよ

とのご指摘をいただいてしまいました・・・・。
最近ちょっと不調っていうのは自覚していたんですが、ご指摘を受けて動画を見るとOTL。
最初の2戦の勝利もラグによるものだったかもしれませんね><

で、自重はできるだけ避けたいので、YAHOOで『通信速度 向上』と検索
一番最初に出てくるサイトのリンク先から、まずは速度を測りました

WS009138.jpg
34の49ってのがどれぐらいかわかりませんが、遅いそうです・・・・・
で、そのサイトに書いてある通りに実践!

NetTuneってソフト等で色々いじって、スピードを再計測!!


WS009133-1.jpg
速くはなりましたが、85の50ってのは一般的にどうなんですかね?詳しい方、ご教授願います

hamuさんを始め、最近自分と試合された方。
自分は全く気が付いていませんでしたが、動画を見る限り、かなり試合に支障があったようですね
すいませんでしたm(__)m
で、85の50ってのが問題ない早さであれば、今後はこれで行きたいと思います
もしこれでもダメな場合はどうすれば宜しいのかを教えていただければ幸いです



誠に申し訳ございませんが、上の速度設定に時間がかかり過ぎた為、
本日のトレプレ企画はお休みとさせていただきますm(__)m
で、明日からはこの企画もいよいよ後半戦に突入!
1アカを除く全てのアカに必ずwp65が1人以上入っています
(もちろん現役です!・・・・・って半毛のルレの宣伝みたいww)

 

* 
 
 
9日の野球くん占い

ストレート・・2タコ
カーブ・・・・・2タコ
フォーク・・・20打数20安打(HRx1、3Bx1、2Bx2、Hx16)

フォークで決まり!


劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!





<トレプレ企画のルール>
(当選時のルールに一部追記しました。当選された方はご確認お願いします)

・参加資格     
 記事を御覧の方でチケとトレ回数が残っている方(チケについてはお得セット購入後でも可)

・対象選手
 1日に2アカずつ自分のサブを公開していきますので、欲しい選手がいる方は
 下記のテンプレを使用して非公開コメでその日の記事に応募してください
 (公開コメは無効とします。必ず非公開で!)
 尚、今回は18~20ぐらいのサブを予定しています

・締め切り
 当日の0時までとします(翌日になって、前日の記事にコメいただいても無効です)

・対象選手
 Nはwp55以上、キラはwp45以上とします(但し50以下は実名のみ)
 券種はブログ右上の『データベース』さん等で、Noを元にご確認願います

・当選人数
 現在のサブのトレチケ-2とします
 (FBスロ等で長野TH等を引いた時&カスト要員を球団別で引けなかった時の密輸用です
 但し球団別が出て1週間経った2/23日の時点で、密輸を完了する予定の為、
 その時点でチケがあまっていれば、もう一度企画します )            

・トレード要員
 基本的にこちらの選手のwp-10の選手を出していただき、こちらが落とす形にします

・抽選
 希望選手が被った場合及び、チケの枚数に対して希望が多かった場合は抽選となります
 その際、

 ・クラメンの方
 ・フレの方
 ・プレをいただいた方(数)
 ・ブログへのコメント
 
 を判断基準とさせていただきますが、それでも決まらなかった場合は、

 ・交換要員がそのサブの未所持か?

 それでもダメなら
 
 ・抽選ソフト 
 
 で決定します

・当選者の発表
 ファミスタ内メールにて通知差し上げます。(ブロガーさんはブログに非公開でコメするかも?)
 ブログ上では『その○の当選者の方にメールを差し上げました』と書きますので、
 その時点でメールが届いてない方は外れたとご理解下さい

・重複について
 1日目で当選しても、チケと回数に余裕があれば2日目以降もご参加いただけます
 但し、枚数、選手で他の方と被った場合、既に別アカで当選されている方は
 優先順位が下がりますので、ご了承下さい


<流れ>

1・応募される方は『あれ』を『あれ』してくださいww(分かる方には分かるはず!)
2・欲しい選手が載っている記事に非公開コメで下のを記入してください

<テンプレ>

監督名:
第1希望:サブNo  選手No   選手名       交換要員
第2希望:サブNo  選手No   選手名       交換要員   
第3希望:サブNo  選手No   選手名       交換要員


監督名 フレ及びクラメンの方は略していただいてもOKですが、
     それ以外の方は当選メールを届ける為、正確に記入してください
      (半角、スペース等含む。尚、半毛IDでも可・・・mmします)

サブNo 欲しい選手がいるサブNoを記入
      (2つともにいる場合のみ、どちらにも応募できますので、不要です)

選手No FVNとN、spとFASとFVspを間違わない為、記入してください
      
選手名 『おかわりsp』のように略しても可ですが、券種は記入してください

交換要員 欲しい選手-10で可です(もちろん+10でもOKですがww)


3、当選された方には2日以内にメールを差し上げ、差し上げた事を記事でお知らせします

4、当選メールが届いた方は2日以内に出品してください
  (お得セットの購入後の方はその旨をメールにてお知らせ下さい)
 追記:
  尚、出品の際には希望選手の他にダミーを2人入れて下さい
  (間違えて他の案件を落札しないようにする為です
   もちろんダミーは他の方に落札されてもいいものでお願いします)
  で、出品後、ファミスタ内メールにて出品内容を教えてください
   出)○○○○ 求)○○○○、○○○○、○○○○  で出品しました って感じで! 
  (ブログにコメの場合、公開にしてしまうと同一の案件が出る可能性があるので、
   出来る限りファミスタ内メールでお願いします)


5、当方が落札して完了です
 追記:
 (尚、当選メールを差し上げて2日以内に出品が無い場合は
 確認メールを差し上げ、それでもお返事が無い場合は
 キャンセル扱いとさせていただきますので、お忘れの無いよう、ご注意ください)



何分1年ぶりの為、抜けているところもあるかとは思いますが、
不明な点はコメにてお問い合わせ下さい
尚、アカの順番は気まぐれですので、後のほうがいいとかチケが多いとかは無い・・・と思いますw


今日はお休みです ごめんなさいm(__)m



<抽選経過>
その1(応募数5)済
 お一方辞退され、4名の方全員が当選されました
・当選者の方にメールを差し上げました(2/5)
・トレプレ完了しました(2/6)

その2(応募数5)済
 その1とかぶって応募された方以外の4名の方全員が当選されました
・当選者の方にメールを差し上げました(2/6)
・トレプレ完了しました(2/7)

その3(応募数2)
 2名の方全員が当選されました
・当選者の方にメールを差し上げました(2/7)
・お一人を除きトレプレ完了しました(現在再度メールにて出品依頼中)(2/7)

その4(応募数6)
 その1とかぶって応募された方以外の5名の方全員が当選されました
・当選者の方にメールを差し上げました(2/8)
・お一人を除きトレプレ完了しました(お一人はお得セット後)(2/8)

その5(応募数5)
 3名の方が当選されました

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/09(木) 01:33 | | #[ 編集]
ブラさんロックオンされたんですね(-_-;)
先発の温存はいつも失敗♪するオデットです(´;ω;`)
走塁ミスが悔やまれますね(ーー;)糸井の肩良すぎです(´∇`)
回線速度は良く分かりませんm(__)m
2012/02/09(木) 07:55 | URL | オデット #-[ 編集]
ブラさんシフトですか、勉強になりますw
( ..)φメモメモ
2012/02/09(木) 08:29 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
ブラさんシフトか~
QWERTYさんも策士ですね~

回線速度はあれと違って速いに限りますねw
2012/02/09(木) 11:00 | URL | 劇王 #-[ 編集]
早いか遅いかは良く分かりません…
少し前にパソコン買替えてからローディングが格段に早くなりました^^
試合には良く負けますが、ローディングで負けるのは100回に1回くらいですw
2012/02/09(木) 11:41 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
hamuさんといい試合してますね~。

トレ企画中は簡単記事でいいんじゃないですか~。
もっというとイベ中なら特にww
2012/02/09(木) 19:33 | URL | soccer-love #-[ 編集]
相手に合わせて守備も変える 勉強になりますね~~
試合開始前から探りあいになったりww
2012/02/09(木) 19:39 | URL | アキラ1 #TL9DnwNw[ 編集]
ブラさんとの試合で支障を感じるようなことはありませんでしたよ。
お互いの打撃時の映像の差は、同期を取っていることによるファミスタの仕様だと思います。
通信速度は、テスト結果の前者でも後者でも変わらないと思いますけどね。速さは一定以上あれば十分ですが、安定してないとダメでしょうし。
PCスペックの低い、かつノート型を使用されている方との対戦では、スペック差があるせいかラグを感じる場合があります。
運営もかなり努力しているんじゃないでしょうか。以前ほどの不快感はありません。試合をする上で支障を感じたのは純正大会で1人、公式戦は25試合して1試合でした。
2012/02/09(木) 19:56 | URL | hamu #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/09(木) 19:56 | | #[ 編集]
試合の方は、4回以降グライシンガーと久保にノーヒットに抑えられたので勝った気がしません。。。
坂本に打たせなかったことと、阿部の不調が助かりました。
また試合機会あると思うのでよろしくお願いします。
2012/02/09(木) 20:01 | URL | hamu #-[ 編集]
速度はかるやつ、おもしろそう

やってみよう!!

ウイルスサイトじゃないですよね?
2012/02/09(木) 21:19 | URL | god luck #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/09(木) 21:52 | | #[ 編集]
レフトって外野で守備が一番悪い人、って勝手なイメージがありましたが、流し打ちに対処してレフトに一番守備良い人っていうのも良いですね~
そういえば、日シリで落合監督も川に対して英智をレフトで起用してましたねw
2012/02/09(木) 22:08 | URL | うえり #-[ 編集]
孫氏!!!
2012/02/09(木) 22:37 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
7日連続残業お疲れ様です><

自分は、PC変えてからはローディングでは負けてないんで、スペックの関係もあるのかなー?って思ったりですねー。
まぁ、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよー
2012/02/09(木) 23:10 | URL | 北海 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
