D-1オールスター開催!!とトレプレ企画その5!

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/02/08(水)
AdMax

ども!昨日のトレプレ企画その4でスペラーを出しましたが、
自分は24アカもあるのに、スペラーはその1枚のみ!メインにもいませんw
と言う関係かどうか?応募された方の殆どが指名されてました。
しかもこれまでで1番多いご応募!!(スぺ以外の方もいらっしゃいますが)
Nではありますが、12は下がるでしょうし、出にくいカードなんですかね??
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ


まずはピンポイントコメ返

らぐすごいねさん
 動画みたけどあなたのラグすごいね。完全に後出しじゃんけんだ。
 どんなPCで試合してるんだ?自重しろよ

⇒ご指摘有り難う御座いましたm(__)m。確かにそうですよね・・・・  
 で、対応についてですが、今週中に別の記事にてコメントさせていただきますので
 少々お待ちください。
 またお気付きの点があれば、コメにて宜しくお願いします


Kloloさん
 今回はありがとうございました。 リリーフエースとして非常に頼もしい存在です。
 これからもブログ楽しみにしてます♪

⇒今年始められたばかりでしたか!
 自分が始めた当時はフレ、クラメン以外にもプレ出来た(監督名を直接入力で可)為、
 フレ録していないリンク先のブロガーさんのプレ企画に参加させて戴いた事があるんですが、
 始めたばかりは全然戦力が整っておらず、
 08ボカチカ(wp45)をプレしていただき大変嬉しかった記憶があります。
 現在となってはwp45、しかもNだと慣れてしまった感もありますが、
 貴方のコメを見て、自分がファミスタを始めた当時の懐かしい記憶が蘇ってきました。
 初心を思い出させていただき、こちらこそ有り難う御座いましたm(__)m。


さて、本題!純正大会の結果等、書きたいことは山ほどあるのですが、
その純正大会の記事で、以前miyakoさんとの試合を書かせていただきましたよね?
そのmiyakoさんなんですが、『チョコボール。』さんってお名前で半毛の公式ブログ
『チョコボール。オーナーとmiyako監督のファミスタ二人三脚奮闘記』
ってのを書かれています
で、その試合以降、寄らせていただいているんですが、
『D-1オールスター』って企画をされていました
D-1オールスターってのは何かと言うと。。。。

WS001768_20120207211559.png
(ssはhamuさんの記事からお借りしました)
ダブリのオールスター!!
つまり、オールスターの人気投票の票の代わりにカスト枚数を適用すると言うものですw
(同数票の場合は11年度のペナント順位を優先する)
で、miyakoさん(全セ)、hamu(全パ)さんともにデッキを構築され、公式をこなされるとの事
又、お二人でセvsパのオールスターも行われるようですww
(ちなみにhamuさん、miyakoさんのデッキはリンク先の記事に載ってます)

自分は入れ替え以外はASでって決めてますが、セリーグデッキを作って
miyakoさん、hamuさんとOP戦出来たらいいなーと思い、選手を確認してみました
巨人はプレでもいただきますが、巨人以外はFBスロぐらいしかGETの機会がありません
(プレでもいただくことは有りますが、未所持のみの為)
『もちろん巨人の選手が多いだろうな』と思いながら・・・・。結果!!

<先発投手(5人)>
先発
投手の最多得票は巨人ではなく広島の青木。
メインでは殆どスロを回していない為、ほぼFBで出た事になりますww
昨年までは逆レア(wp30以下)はスロで出にくい状況でしたが、
FBが始まってからと言うもの、逆レアとは言えなくなりましたねww
内海sp、ゴンspと言った高wpのG選手が入っているのは心強いです

<リリーフ(6人)>
リリーフ
久古とロメロが並びましたが、ヤクルトが上位の為、こちらも1位は巨人ではなく久古。
ってかロメロって途中追加なのに、同じwpの久保やアルバラ何とかよりも多いんですねww
後は・・・左のリリーフが久古と金刃だけ><


※野手は外野が6人、内野が3人ずつです

<捕手>
捕手
捕手は阪神の小宮山。とは言え、他の2人とあまり変わりませんが・・・
ってかここまで1位はすべてwp25以下ですww

<1塁>
1塁
またまたwp25の松山。しかも先発に続き広島・・・・
亀井が次点なので、即交代??

<2塁>
2塁
やっと巨人!しかもwp30以上wwwの古城。
やはり守備はCぐらい欲しいですよねwww
それはともかく、2,3位はまたまた広島(;^ω^)

<3塁>
3塁
寺内とライアルが並びましたが、長打を買ってライアルが1位で!

<ショート>
遊撃
wp30が3人並びましたが藤村が1位。Nはメインがショートだったんですねww
にしてもこの守備値は・・・・

<外野>
外野
(鈴木と長野が同数の為、7人になっています)
野手の最多得票は松本でした。
ちなみに昨年の最多得票はと言うと・・・・・

古城23
松本22

と言う事で23票!今年はまだ球団別がありますから、過去最高の30行くかも?
にしても松本と古城は毎年集まりやすいようですねwww
で、加治前はともかく、荒波の守備は・・・・


と言う事で、1位の選手でスタメンを組んでみました

WS001766_20120207214705.png
青木がエースって言うのは、不安で仕方がないですねww
リリーフは金刃⇒久保⇒久古のリレー??

WS001767.png
1~5番までは巨人打線!!1打席目が終わったら

5、加治前⇒長野
6、松山⇒亀井
7、荒波⇒矢野

って変えて、捕手以外は巨人にww。代打は寺内で代走は鈴木ですね

と言う事で、やっぱり巨人が多かったですが、他の球団も結構入ってますね
やはりFBの関係からか、逆レアって言葉は死語のようで・・・・・


今は無理ですが、16日以降、このデッキで
miyakoさん、hamuさんと試合させていただければと思っています。
皆さんのD-1はどんなデッキですかね??

では(´・ω・‘)ノ


オマケ:この前、フレの方からナカジをいただきました
11ナカジはNさえ未所持だったのでラッキーww
(1回FBスロで引きましたが、『で』さんと内海月間でトレしたのでw)
『西武コンプに向けて、また一歩前進!』と思っていたら・・・・







WS001719_20120207215642.png
(゚Д゚;)

WS001721_20120207215641.png
にゃんと Σ(・ω・ノ)ノ FASですた!!

と言う事で、

WS001764_20120207215644.png
LH山下を押しのけて、対抗戦のスタメンに!!ちなみに・・・

WS001765_20120207215643.png
投手はこんな感じです。とは言え、この時期だと弱いですがね(;^ω^)

あ、対抗戦と言えば、火曜日は対抗戦でしたが、自分は相変わらず参加できず><
今度から対抗戦の次の日(水曜日と日曜日)の記事はお休みにしましょうかね?
(記事書かなければ、残業しても参加できますのでww)



追記は占い結果とトレプレ企画、その5!!!



↓↓↓↓↓↓↓↓
 
* 
 
 
8日の野球くん占い

ストレート・・5打数2安打(Hx2)
カーブ・・・・・9打数8安打(HRx1、3Bx1、2Bx3、Hx3)
フォーク・・・10打数9安打(HRx1、3Bx1、2Bx2、Hx5)

カーブかフォークで!


劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!








<トレプレ企画のルール>
(当選時のルールに一部追記しました。当選された方はご確認お願いします)

・参加資格     
 記事を御覧の方でチケとトレ回数が残っている方(チケについてはお得セット購入後でも可)

・対象選手
 1日に2アカずつ自分のサブを公開していきますので、欲しい選手がいる方は
 下記のテンプレを使用して非公開コメでその日の記事に応募してください
 (公開コメは無効とします。必ず非公開で!)
 尚、今回は18~20ぐらいのサブを予定しています

・締め切り
 当日の0時までとします(翌日になって、前日の記事にコメいただいても無効です)

・対象選手
 Nはwp55以上、キラはwp45以上とします(但し50以下は実名のみ)
 券種はブログ右上の『データベース』さん等で、Noを元にご確認願います

・当選人数
 現在のサブのトレチケ-2とします
 (FBスロ等で長野TH等を引いた時&カスト要員を球団別で引けなかった時の密輸用です
 但し球団別が出て1週間経った2/23日の時点で、密輸を完了する予定の為、
 その時点でチケがあまっていれば、もう一度企画します )            

・トレード要員
 基本的にこちらの選手のwp-10の選手を出していただき、こちらが落とす形にします

・抽選
 希望選手が被った場合及び、チケの枚数に対して希望が多かった場合は抽選となります
 その際、

 ・クラメンの方
 ・フレの方
 ・プレをいただいた方(数)
 ・ブログへのコメント
 
 を判断基準とさせていただきますが、それでも決まらなかった場合は、

 ・交換要員がそのサブの未所持か?

 それでもダメなら
 
 ・抽選ソフト 
 
 で決定します

・当選者の発表
 ファミスタ内メールにて通知差し上げます。(ブロガーさんはブログに非公開でコメするかも?)
 ブログ上では『その○の当選者の方にメールを差し上げました』と書きますので、
 その時点でメールが届いてない方は外れたとご理解下さい

・重複について
 1日目で当選しても、チケと回数に余裕があれば2日目以降もご参加いただけます
 但し、枚数、選手で他の方と被った場合、既に別アカで当選されている方は
 優先順位が下がりますので、ご了承下さい


<流れ>

1・応募される方は『あれ』を『あれ』してくださいww(分かる方には分かるはず!)
2・欲しい選手が載っている記事に非公開コメで下のを記入してください

<テンプレ>

監督名:
第1希望:サブNo  選手No   選手名       交換要員
第2希望:サブNo  選手No   選手名       交換要員   
第3希望:サブNo  選手No   選手名       交換要員


監督名 フレ及びクラメンの方は略していただいてもOKですが、
     それ以外の方は当選メールを届ける為、正確に記入してください
      (半角、スペース等含む。尚、半毛IDでも可・・・mmします)

サブNo 欲しい選手がいるサブNoを記入
      (2つともにいる場合のみ、どちらにも応募できますので、不要です)

選手No FVNとN、spとFASとFVspを間違わない為、記入してください
      
選手名 『おかわりsp』のように略しても可ですが、券種は記入してください

交換要員 欲しい選手-10で可です(もちろん+10でもOKですがww)


3、当選された方には2日以内にメールを差し上げ、差し上げた事を記事でお知らせします

4、当選メールが届いた方は2日以内に出品してください
  (お得セットの購入後の方はその旨をメールにてお知らせ下さい)
 追記:
  尚、出品の際には希望選手の他にダミーを2人入れて下さい
  (間違えて他の案件を落札しないようにする為です
   もちろんダミーは他の方に落札されてもいいものでお願いします)
  で、出品後、ファミスタ内メールにて出品内容を教えてください
   出)○○○○ 求)○○○○、○○○○、○○○○  で出品しました って感じで! 
  (ブログにコメの場合、公開にしてしまうと同一の案件が出る可能性があるので、
   出来る限りファミスタ内メールでお願いします)


5、当方が落札して完了です
 追記:
 (尚、当選メールを差し上げて2日以内に出品が無い場合は
 確認メールを差し上げ、それでもお返事が無い場合は
 キャンセル扱いとさせていただきますので、お忘れの無いよう、ご注意ください)



何分1年ぶりの為、抜けているところもあるかとは思いますが、
不明な点はコメにてお問い合わせ下さい
尚、アカの順番は気まぐれですので、後のほうがいいとかチケが多いとかは無い・・・と思いますw



『トレプレ企画その5』


アカNo9(当選5人)

投手
9-1.png
9-2.png

金子sp一択ですねw

野手
9-3.png
9-4.png
9-5.png
wp50・・・BSスンヨプsp

LHばっかり・・・・。英智spはドラ使いの方、どうでしょ?

アカNo10(当選5人)

投手
10-1.png
10-2.png

山田久も殿堂なら需要あるはず!


野手
10-3.png
10-4.png

坂口FVと取り下げのラミぐらいですかね?


トレプレ企画も半分終了!後半はもっと良い選手が出るかも・・・・??
今回はどちらもセアカですが、パリーグの選手が目立ちますねww
ご応募と『アレ』、お待ちしてますww



<抽選経過>
その1(応募数5)済
・当選者の方にメールを差し上げました(2/5)
 お一方辞退され、4名の方全員が当選されました
・トレプレ完了しました(2/6)

その2(応募数5)済
・当選者の方にメールを差し上げました(2/6)
 その1とかぶって応募された方以外の4名の方全員が当選されました
・トレプレ完了しました(2/7)

その3(応募数2)
・当選者の方にメールを差し上げました(2/7)
 2名の方全員が当選されました
・お一人を除きトレプレ完了しました(現在再度メールにて出品依頼中)(2/7)

その4(応募数6)
・当選者の方にメールを差し上げました(2/8)
 その1とかぶって応募された方以外の5名の方全員が当選されました
・お一人を除きトレプレ完了しました(お一人はお得セット後)(2/8)
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/08(水) 00:26 | | #[ 編集]
やっぱり巨人多いですねww
ナカジASおめです!
だいぶ強くなりましたねw
2012/02/08(水) 05:10 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
D1グランプリΣ(゚Д゚ノ)ノオデットならやっぱりロッテになりそうです( ^∀^)
30~40が多そうですねぇ(〃´o`)=3
多村が大人気ですね(´∇`)
2012/02/08(水) 06:27 | URL | オデット #-[ 編集]
自分のはどうなるかなと思って調べてみたら野手は全員LHになりました。
レジェンドスロットがある当時結構回したからなあ。
そもそも30枚以上集まった選手とか初体験でした。今年みたいな特殊要因がないともう二度とないかも。

トレード登録画面で調べるとポジションやチームで絞り込めて便利なんですね。
デッキ作成画面だと枚数欄が表に無く、ロッカールームだとポジション等で絞り込めず。
ブライアントさんが貼ってる画像みたいなのがどこでできるのか少し悩んで辿りつきました。

記事は無理されない程度で。ご自身の楽しみを優先してください。
でも占いはあるといいなあw
2012/02/08(水) 07:58 | URL | 読者の一人さ~ #6PAIDQmo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/08(水) 08:46 | | #[ 編集]
miyakoさんもおもしろい企画やってるねw
2012/02/08(水) 09:41 | URL | 劇王 #-[ 編集]
ブラさんのサブの選手を1つに集めたら、相当強いASチームが作れそうですねw
2012/02/08(水) 11:58 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
私も巨人は集めてますが、微課金なので、最高でも12枚しか集まってないです><
2012/02/08(水) 18:07 | URL | #-[ 編集]
巨人のみならずたくさん集まってますね~~
えっ自分は12枚がやっとですww
2012/02/08(水) 19:51 | URL | アキラ1 #aNEs2sbw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/08(水) 19:58 | | #[ 編集]
これはおもしろそうですね。自分もうやってみようかな~
2012/02/08(水) 20:33 | URL | soccer-love #-[ 編集]
先発 ベイ阿斗里
リリーフ ホークス神内・楽天青山fv
捕手 楽天伊志嶺
一塁 ハム鵜久森
二塁 オリ梶本
三塁 ヤク荒木
遊撃 ロッテ高口
左翼 ホークス中村
中堅 オリ荒金 
右翼 西武高山

枚数多い順…弱っ。
青山ってfvなのにw


あっ、スペはfbスロで金曜頃出ましたw
2011サブで2枚目。
というか6年目で2枚ですがw
(06~10 全垢0枚の意w)
2012/02/08(水) 20:52 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/08(水) 21:05 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/08(水) 21:22 | | #[ 編集]
D-1生みの親のmiyakoです。笑
D-1というフレーズがグローバルスタンダードになる事を願ってます。アヒャ

贔屓チームの選手に偏りが出るのは
仕方ありませんよ~。V9時代の
巨人だと思えばいいじゃないですか。ぶぶっ

うちではこの企画を始めた初年度、
09翌10と脇谷が連続出場を果たしましたよ^^
2012/02/08(水) 21:30 | URL | チョコボール。 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/08(水) 21:44 | | #[ 編集]
やはりダブりの基本は・・・ww
まぁそんなものですよね^^;
2012/02/08(水) 22:10 | URL | やきゅうだん #-[ 編集]
多村ってスペっていうんだぁ!!

今日の人気投票1位は、金子SPかな?
2012/02/08(水) 22:12 | URL | god luck #-[ 編集]
この企画はホント面白いですよね
僕もやってみようかな~
LHばっかりになりそうですw
2012/02/08(水) 22:35 | URL | うえり #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
