ケロロさん主催のクラトナ『スーパースピードトナメ Ⅱ』に参加しました

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/01/23(月)
AdMax

ども!日曜日はまたまたカラオケに行ってしまった為、
ファミスタどころかPCの設定やバックアップも出来ませんでした。R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

昨日の記事で対抗戦の事を書きましたが、対抗戦の後はクラトナでしたww。
ケロロさんが考案されたルールは??

『スーパースピードトーナメントⅡ』

日時 1月21日(土)23時集合(遅刻厳禁)
※特に、対抗戦に出られる方はデッキを準備しておくようお願いします。

ルール
【WP】  700丁度
【イニング】 3イニング(延長なし)
【コールド】 有(10点)
【球場】 ファミスタドーム
【年度制限】 なし
【装備制限】 なし
【アシスト】 なし
【スキル合成】 デフォスキル限定
【キラカード】 SP・PMとも有り
【球団制限】 なし(純正でもASでもかまいません)
【DH有無】有り

【特別ルール】
 ☆ スーパースピードルール
・ 先発メンバーの9人中最低5人の走力を、50B以上にしてください。

 ☆ 投手制限ルール
・ 先発投手のWPは60以下にしてください。

 ☆ 交代特例
・ 試合終了まで、選手の交代は一切できません(守備適性のミスにはご注意ください)
・ ただし、最低人数14人の登録が必要ですので、WP700丁度になるように登録をしてください。
・ また、投手の方は、控えに先発投手を登録しても構いません。


今回は、新感覚3イニング系トーナメントとなっております。
23時から始まっても、いつもと同じくらいの時間に終わると思います

と言う事でうちのデッキは?

WS003296.jpg
走力B以上は外野の紺田、鈴木、工藤に二遊間の脇谷、藤村にしました。
その為、坂本は使えず・・・・

WS003297.jpg
投手は内海最多勝にしたかったのですがwpの関係上使えません。
で、内海spかpmも考えましたが、
たまにはと言う事で普段リリーフで使うことの多い西村にしてみました
(3イニですのでスタミナも気になりませんし・・・・・)
で、今回の参加者は11人!やはり対抗戦の直後だけ有り、IN人数が多いですねww

WS003298.jpg
初戦のお相手はでかおさん。
多分入部テストの時以来の対戦ですので、ガチでは初です
(にしても左上が4人・・・・。この人数配置ってバランス悪いですよね)

WS003339.jpg
試合は2回に阿部慎之助が先制のHRを放ち、3回を抑えるだけ!
しかし9番に田淵ww。しかもフリフリでしたので、『一発だけは気をつけねば』・・・・

WS003341.jpg
って思っていたら打たれました\(^o^)/。気にしすぎましたかね?

WS003351.jpg
そして2安打負けたまま3回の裏。
うちが勝つには2安打打って、1三振以内に抑えなければいけません
(この時点でサヨナラ勝ちするつもりはありませんww)
が、簡単に2アウト・・・・。後1人で敗戦><

WS003358.jpg
でしたが紺田がヒットを放ち、バッターはガッツ!

WS003359.jpg
センター前へヒット\(^o^)/

WS003367.jpg
続くラミが内野ゴロでサヨナラは出来ませんでしたが、何とか三振数の差で判定勝利です

WS003368.jpg
2戦目のお相手はワイキさん。
過去は毎回コールドされてますが、今回は3イニ!
コールドは無いでしょうから気楽にいけますwwww
すると、その気楽さが良かったのか?

WS003389.jpg
ラミが先制3ラン!!
3イニなので、間違って2点以内に抑えれば勝てるかも??

WS003400.jpg
WS003433.jpg
WS003454.jpg
私が間違ってましたm(__)m

ちなみにワイキさんの1番はアカデミー!!
ルールをよく見たらアカデミーは使えたんですねww

WS000030.png
脇谷の代わりにキムタクを使えばよかったです・・・・

で、結果は?

WS003456.jpg
そのワイキさんと田中さんに勝利されたれじぇさんが優勝されました!!

今回は初の3イニだったんですが、対抗戦終了後に開始して終了したのが23:45分。
待ち時間も短くて良かったですねww。
これからのクラブトナメは3イニでいいかも?
(特に自分は1回戦で負けるのが多いので、進行が早いのは好きです)
参加されたみなさん、お疲れ様でした&有り難う御座いましたm(__)m
また宜しくお願いします


※ちなみにトナメの後、クラトナが盛り上がり、
その後自分はれじぇさんと純正大会の試合。
試合後はリアル巨人&西武トークで盛り上がった為、寝たのは2時ぐらいでしたwww。

・・・日曜日に寝坊したのは言うまでもありません(;^ω^)
(嫁さんに『カラオケ行くから早く起きて!!』ってたたき起こされましたw)


では(´・ω・‘)ノ



 
 
追記は占い結果です

↓↓↓↓↓↓↓↓
  
* 
 
23日の野球くん占い

ストレート・・3タコ
カーブ・・・・13打数13安打(HRx1、2ベースx3、ヒットx9)
フォーク・・・8打数6安打(3ベースx1、2ベースx3、ヒットx2)

カーブが10割でした。

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
勝ったと思った試合って甘い投球になりがちです><
って私がそうなんですがね♪
2012/01/23(月) 03:43 | URL | ひろヒロン #-[ 編集]
「朝は声を出さないようにしてるんだ…」
とか小声でアーティストっぽく断ろうとして、
「自分(ブラさん)、誰やねん♯?」
とオルガ夫人のツッコミをくらってみるとかw
2012/01/23(月) 04:25 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
先にとったのに倍返しされちゃいましたか><
敗戦どまでした。
2012/01/23(月) 07:22 | URL | soccer-love #-[ 編集]
ほんと、カラオケ好きですねw
2012/01/23(月) 08:55 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
2時までw

あら?
夜更かし厳禁になったんじゃないの?
2012/01/23(月) 10:06 | URL | 劇王 #-[ 編集]
あらあら逆転されてしまいましたね~~
カラオケまたですかww
2012/01/23(月) 18:41 | URL | アキラ1 #sLdgtBxg[ 編集]
いや田淵までは狙い通りだったんですがね…
変にバスターとか試みて結果、三振になったりしたのが痛かったです。

あ、あと入部テスト以来初対戦って行ってたんですけど、1回公式で負けてましたね。訂正します
2012/01/23(月) 20:05 | URL | デカオ #-[ 編集]
確かにトナメ表のバランスの悪さは謎・・・w
1ブロック奇数を嫌うハンゲと人数不均等を嫌う僕の美意識は合わないようですw

3イニは初めてだったと思いますがかなり楽しかったですね~
またやりたいですねw
2012/01/23(月) 22:46 | URL | うえり #-[ 編集]
たしかにケロロさんっぽいルールのような♪
2012/01/23(月) 23:07 | URL | god luck #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
