こんな方にお会いしました~1月前期入れ替えリーグ~

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/01/17(火)
AdMax

ども!仕事が暇な為、月曜日もお休みでした。R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

早速本題!1月前期はバット狙いの入れ替えと3イニしか出来ませんでしたが、
その入れ替えでのお話です。
12月後期は1軍でしたが1勝14敗( ̄_ ̄|||)。
で、2軍に落ちてしまった為、対人は3試合でしたが、7試合目の事。

WS001544.jpg
(ちなみに、今年から入れ替えはASにする事にしました。
純正だと対抗戦用の限定デッキと入れ替えるのが面倒なのでw)
お相手の先発は成瀬spでしたが、

WS001544-1.jpg
こんなにカストしてますww。もちろん・・・

WS001557-1.jpg
鴎純正で、低wpの選手に愛とコンボやリードがついてました。(井口や里崎はいませんでした)
ここまで読んで、半分ぐらいの方は、お相手がお分かりだと思います。

そう、鴎愛で低wpをカストとスキルで強化する方と言えば・・・・

WS001542.jpg
ばばんつさんですよねwwww
ばばんつさんと公式でお会いするのは昨年の1月後期、45以下以来ですが、これで5回目!
トナメでは良くリダと対戦しましたが、公式では断トツでばばんつさんとお会いしてますww
ちなみに過去の対戦成績は

1回目:10年3月、カウントダウントナメ      3-3
2回目:10年11月、球団別            ●2-3
3回目:10年11月、球団別(2戦目の次の日) ○3x-2
4回目:11年1月、45以下            ○3x-2

と言う事で2勝1敗1分け。今回はASですし、4点以上取れれば勝てそう??

WS001551.jpg
試合はカブの2ランで先制すると、ガッツのタイムリーで3-0とし、

WS001620.jpg
鳥谷

WS001648.jpg
山本浩二までもがHRを放ち、自分らしからぬ(;^ω^)一発攻勢で試合を有利に進めます

WS001671.jpg
そして一気に最終回。
こちらの先発、隈Nはリアル同様奪三振こそ2ですが、丁寧に打たせて取る投球が冴え、
ここまで3安打無失点。このまま完封?

WS001681.jpg
と思ったら、4番の今江に3ランを喰らいましたが、

WS001689.jpg
6点に守られて、何とか完投勝利です。
やはり過去の成績が示すとおり、この対決は4点取れれば勝てるようでww
(まあ、純正だったら、こんなに得点できませんがね><)

その後は恒例のチャット・・・・・・

のハズでしたが、入れ替えはチャットが無いので、フレチャでお呼び出しさせていただき、

WS001696.jpg
相変わらずではありますが、リアル&ファミスタの巨人&ロッテトークをさせていただきましたww
ばばんつさん、対戦&チャット有難う御座いましたm(__)m
今度はどのリーグでお会いするんでしょうか?
楽しみにお待ちしてますねwww
では(´・ω・`)ノ


お知らせ:
冒頭のとおり月曜日はお休みでしたが、ファミスタはしませんでした。
じゃあ、何をやっていたかと言うと、リンクを追加したりしてましたww
と言う事で右カラムの2番目にFOとFBのリンクを設置しました。
これで今度PCが駄目になっても、ブログから飛べますwww
後、『トレード格付け』さんの下に『ファミスタオンライン データベース』さんを追加しました。
(リンクフリーと言う事でしたので、リンクさせていただきました)
hamuさんのブログにも出てきていたので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
06~の選手データが揃っており、球団やポジション、年度別に検索できたりします。
ちなみにこのサイトはスキル発動後の数値も計算してくれますし、
ステータスで昇順、降順表示も可能な為、昨日のわほさんのコメ

45以下用のクリーンナップの検証は興味深かったです。
守備の重要になる外野手に付けるには確かに厳しいかもしれませんが、
ファーストやサードの選手だったら面白いかもしれませんよ!

これを見て、1,3塁の選手を検討する場合

WS000017-1.png
通年でwp30の巨人の選手をパワーが高い方から並べる
と条件を入れて(守備は1つしか入らないので、ここでは『野手』としました)検索すると

WS000017-2.png
簡単に出てきますww。
もちろん自分の所持状況は反映されないので、
この中から自分が3枚所持しており(愛とクリーンアップつける為)、
1、3塁の選手を探すと09大田が各当しました
ですので左端のNo『3325』をクリックし、

WS000018-1.png
スキルのところで『チーム愛』、『チャンス3』を選択
(クリーンアップはまだ反映されていない為、ミパが+9されるチャンス3で代用ですw)。
愛フル(愛8人)の補正も入れたら『能力アップ』を押すと、

WS000018-2.png
愛フルでクリーンアップ3人の時の能力&wpが下に出ます
これに野球ちゃんバット(ミパ+1)と軽量のすね当て、ひじ当て(ミ+3とパ+3)をつけるとすると
wp45でミBパA!!!肩、走力もCあり、守備も39なので軽量グロでCになりますww。

とこんな感じで合成の時のシュミレーションが出来ます。
特に純正で合成される方は利用されてはいかがでしょうか??
(尚、カストやコンボ補正、全力プレー、鼓舞にも対応してます)

ちなみに、この大田の他に誰がいるかな?と探したら、

WS000012.png
WS000013.png
小田嶋がいましたww
両方とも右打者ですが、やはり1,3塁は狙い目ですねww
ただ、3人必要なんですよね・・・・・。後1人は誰にしようかな??


もうひとつ:
リンク先の『ファミスタオンライン相場表トレード格付け』さんが相場を更新されました
是非ご覧になってください
(コチラから行けます)



 
 
追記は占い結果です

↓↓↓↓↓↓↓↓
 
* 
 
17日の野球くん占い

ストレート・・5打数2安打(2ベースx2)
フォーク・・・14打数14安打(HRx1、3ベースx2、ヒットx11)
カーブ・・・・5打数3安打(2ベースx1、ヒットx2)

フォークが10割でした。

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
対戦ありがとうでした~^^
次回は夢精限でお願いしますw

45以下クリナップは、うちもあと一人がいないんですよね~;
二人は決まってるんですが・・
2012/01/17(火) 00:35 | URL | ばばんつ #-[ 編集]
更なる検証おつかれさまです。
愛&クリンナップの太田はいい打力ですね~。
45以下リーグを飛び出しても見劣りしませんよ!
他のリーグでもWP節約要員、兼主力として活躍する道があるかもしれませんね。
2012/01/17(火) 00:46 | URL | わほマン #-[ 編集]
ばばんつさんはしばらくお会いしてないなぁ…
あ、つい先日ゆきっひろさんとお会いしましたよ^^
猛烈な内角攻めで三振の山を築かれてしまいましたがw
2012/01/17(火) 01:47 | URL | たちたち #-[ 編集]
ファミスタオンラインデータベースは
便利なサイトですよね~

いつも使わせてもらっています。
2012/01/17(火) 06:50 | URL | 栗他 #-[ 編集]
ばばんつさんに勝利おめでした~

ばばんつさんがいうようにスキルアップ+ならさくっとつきますよ~(えw
2012/01/17(火) 07:16 | URL | soccer-love #-[ 編集]
夢精限リーグ(゚∇゚;)
おいらも参加したいじょ~w

大田みたいなカードがホークスにも欲しいなぁ・・・
パンチが効いたのが少ないんだよね・・・
ジャイアン替え玉白根に期待するか(◎_◎)
2012/01/17(火) 09:42 | URL | 劇王 #-[ 編集]
データベースは便利ですね^^
作った人はすごいなぁ~
2012/01/17(火) 09:58 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
僕も上記2人に目をおいたんですが 
悔しいかな・・1枚しかないんですよねそうなんですFP化しましたはい

なので僕は 中井 橋本@1なんですよね後1人は決まらないですよねw
2012/01/17(火) 16:19 | URL | まっさー #-[ 編集]
データベースか~~
便利そうですね^^
使ってみようかな
2012/01/17(火) 16:42 | URL | アキラ1 #n92uh7uM[ 編集]
このデータベースは見ているだけでホントに面白いですね~
しょっちゅう(この選手の昔の能力はどんな感じだったっけ?)と調べてます
2012/01/17(火) 20:38 | URL | うえり #-[ 編集]
このサイトは、みんなで手入力でデータ登録するサイト?
2012/01/17(火) 21:09 | URL | god+luck #-[ 編集]
ファミスタオンラインデータベースは純正大会では重宝しますね。
もうカードがありすぎて・・・
2012/01/17(火) 21:18 | URL | hamu #-[ 編集]
約一年前の対戦を覚えてらっしゃるとは凄いですねw
快勝おめでした~
2012/01/17(火) 23:20 | URL | キミドリ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
