今更ながら、メンテについて書いてみました

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/01/16(月)
AdMax

ども!土曜日、2年ぶりにボードへ行ったので、『日曜日は筋肉痛が酷いかな??』
と思っていたら、左足のふくらはぎ(自分はフリースタイルのレギュラースタンスです)が
多少痛いだけ・・・・。月曜日が心配なR・ブライアントです(´・ω・`)ノ

ちなみに土曜日は嫁さんも行ったんですが、嫁さんはやった事ないんです。
でも1人で待ってるのはつまらないだろうと思い
『教えてあげるから、スキーやりなよ』とやらせました。
何とかボーゲンで滑り、止まるぐらいまでは上達しましたが、
『両足が(筋肉痛で)凄く痛い』との事です。まあ、何事も経験と言うことでww


さて、本題!今更ながらメンテ(アプデ)について考えてみました。
まずは

WS002269.jpg
対抗戦キャンペーン。
これを機に、たくさんの方が対抗戦の楽しさを知ってもらえればいいですね
自分は土曜日参加できなかったので、火曜日は頑張らねば!!
続いて

WS002268-1.jpg
スキルアップキャンペーン。
『0.1の倍は0.2』が恒例ですが、とりあえず『何が付きやすいのかな?』と思ったら、

WS002268.jpg
安くなっただけ><。
人気スキルを対象にして、そのスキルが付いたら課金額は減りますから、
『安い!とうたって、全くつけないで、課金させる気では??』と
運営さんを疑いたくなるのは自分だけでしょうか??
(どうも坂本の件以来、運営さんには疑心暗鬼で、斜に構えて見てしまいます・・・)
まあ、今回は追加スキルと、スキルの見直しがあった為、
それとのタイアップって感じですかね??と言う事で、

WS002262.jpg
その新スキルを1つずつ見ていきます

WS002263.jpg
『クリーンナップ』(英語では『Clean up』・・・クリーンアップでもいいんですよね)
簡単に言うと『コンボの攻撃版』と言った感じでしょうか?
ただコンボは捕手と投手を除く最高7人が発動しますが、こちらは3人のみ。
となると、少し弱いかな?って選手につけて3~5番に置き、
元々強い選手は6~8番に置くのがベストですよね。
又、コンボ同様補正がかかるそうですが、かずさんの記事によると『3人で+6』との事。
つまりLV1でも3人いればミパが+9します。
wp5x3=15でこれはコスパ良い!!・・・・・・ですが、それはASでのお話。
純正で愛フルだと2つめのスキルなのでwpは10x3=30。
wpが+30で9x6=54だと微妙ですね・・・・・。
ちなみに45以下で使うとなるとデフォはwp30。
巨人の

WS000072_20110403120039.jpg
橋本で考えると、愛フル、クリンアップフル、12枚カストで
ミ50B
パ49C
バ46C
走40C
肩45C
守43C
となりますが、

3_20111209204951.png
11矢野に愛つけたらwp45で

矢野      橋本
ミ49C      ミ50B
パ44C     パ49C
バ45C     バ46C 
走49C     走40C
肩54B     肩45C
守54B     守43C

ミートとバントはほぼ同じでパワーこそ橋本が5勝りますが、
走力、肩、守備は矢野が10程勝ってます
これにコンボつけるとなると更にwp15ですから
無制限でない限りはAS向けのスキルと言えるかも知れませんね。
(対抗戦と言い、このスキルと言い、球団別の廃止と言い、運営さんはAS押しですね><)

『送りバント』
ランナーの走力があがるのはいいですが、バッターの走力が-20。
野手ならセーフティバントも考えてバントしますから、不要ですね
唯一、アウト覚悟の投手なら有りですが、投手にはつきませんし・・・・・。


WS002264.jpg
『インサイドワーク』
ASの方の場合、先発はダルや隈、涌井等々、3方向に曲がる選手でしょうから
あまり意味が無いかもしれません。
ただし、純正で片っぽ変化の投手が多い球団の場合は有効ですねww
(巨人ならゴン、澤村、東野が使えます!)
しかも『リード』と違って控えの捕手でもOKとの事。
無制限用にバッテリー&インサイドワークをつけてもいいですし、
wp825とか用に控えの捕手につけても使えますね。
場合によっては愛フルを崩して、控えの捕手に替えてもいいかもしれません。
(浅尾がもっと強くなりそう・・・・)


WS002265.jpg
『安定感』
LV2までは使えませんが、LV3以上なら使えますね。
特にLV4は100%!!
今年の全国大会は投手が1人のみ!で
『抜群の安定感』をつけた、アカデミーが活躍することでしょうww
(不調にならない⇒スタミナ&ガソリンがあればリリーフは要りませんね。
その分野手が尚更強力に!!)

『決め球』
2ストになると発動・・・・。
三振取るのが苦手な人はきついでしょうけど、
得意な方は『奪三振』とコンボさせるとかなりいいかも?


WS002266.jpg
『ねばり』
少しは良くなりましたが・・・・・パワーがあがらないんですよね><
『初球』同様、ミパが上がるのなら人気も出るんでしょうけど( ̄_ ̄|||)


WS002267.jpg
『最多勝』
パッと見たときは『内海THが使いやすくなる!』と思いましたが、初回はたったの+2!
(ちなみに『序盤好調』は1でも球速、球威、3方向が+5です)
2回以降の上がり幅+4は『ノリノリ投球』と同じなのでいいんですが、
失点すると、その後は何も無いんですよね><
特に自分は内海THでもかなり失点してしまう為、単体での使用は厳しそう・・・・。
『序盤好調』か『尻上がり』のどちらかはつけたいですね
(の前に、2枚しかありません・・・・。
せめて後1枚集めてからスキル回収改修してくれればいいのにw)
※↑煤士と阿智さん、ご指摘有り難う御座いましたm(__)m


と言う事で、とにかく『もっと課金させよう』って意図しか感じられない新スキルでした・・・。
1月前期は3イニしかこなせなかったんですが、
こんなアプデばっかりで、どうもモチベが上がってこないんですよね><

では(´・ω・`)ノ

 

 
 
追記は占い結果です

↓↓↓↓↓↓↓↓
 
         
* 
 
16日の野球くん占い

ストレート・・4打数1安打(2ベースx1)
フォーク・・・4打数1安打(2ベースx1)
カーブ・・・・16打数16安打(3ベースx2、2ベースx4、ヒットx10)

カーブが10割でした。

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
いつもケータイから見てるんですが、記事が反映されてませんね…。
ツイッターから飛んできましたw

まあまあのスキル追加じゃなかったですかね?
良スキルばっか追加されても重課金者が強くなるだけですし…。

あっ、最後のスキル回収ってなんですかね?
スキル週間の間違い??
2012/01/16(月) 00:18 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
スキル改修ですねw
2012/01/16(月) 00:37 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
45以下用のクリーンナップの検証は興味深かったです。
守備の重要になる外野手に付けるには確かに厳しいかもしれませんが、ファーストやサードの選手だったら面白いかもしれませんよ!
2012/01/16(月) 01:15 | URL | わほマン #-[ 編集]
クリーンナップ+愛で、
ミパEの選手がここまで進化するんですね・・・

運営はAS推しなのでしょうか~
2012/01/16(月) 07:20 | URL | 栗他 #-[ 編集]
せっかくの見直しなのに、最多勝にはがっかりです・・・。
とは言え、その最多勝スキルを持つ和田と豚が出て行ったんで、もう関係ないですがねw
2012/01/16(月) 09:56 | URL | 劇王 #-[ 編集]
新スキル、個人的にはインサイドワークに興味あり^^
無制限用の捕手のスキルが1つ空白なので、丁度良いかなとw
2012/01/16(月) 13:00 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
いつもクリーンナップとクリーンアップでどっち書くのが正しいのか悩みます
2012/01/16(月) 13:25 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
自分はずっとクリーンアップだと思っていましたが、追加スキルを見て「ナップ」なんだと理解して、さらにここでどっちでもいいと・・・
やっぱり「アップ」派かなww
2012/01/16(月) 16:19 | URL | アキラ1 #-[ 編集]
クリーンナップでさらに過疎らないといいですね。

血液検査に行ってきましたが、
4Kって高いです(+o+)
2012/01/16(月) 18:23 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
これでゲームバランスの決壊がおきなければよいのですが。
2012/01/16(月) 19:23 | URL | soccer-love #-[ 編集]
対抗戦、参加出来ませんでした・・・火曜は厳しそうなので次の土曜こそは!

インサイドワークは面白そうですね~
クリーンナップとクリーンアップはnとuをつなげて発音するかどうかの問題なのでどうでも良いと思いますw
2012/01/16(月) 20:30 | URL | うえり #-[ 編集]
私には縁のないすきるばかり。。。

送りバンドぐらいなら出会えそう。。
2012/01/16(月) 20:35 | URL | god+luck #-[ 編集]
スキルアップキャンペーンについて、偶然にも僕の今日の記事と同じようなぼやきしてますね^^;
2012/01/16(月) 21:07 | URL | hamu #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/16(月) 23:32 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
