『対抗戦』に初参加しました!!

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/12/27(火)
AdMax

ども!今年も後5日となりましたね。
未だに嫁さんから年賀状を渡されて無い為、(印刷してる途中??)
年末は年賀状書きに多忙の予定・・・。R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

まずは・・・

WS001704.png
金本が永久欠番ですか。阪神で生え抜き以外の永久欠番は初だそうですが、
永久欠番が6人いる巨人では金田さん(34)、黒沢さん(4)が
生え抜きではないのに永久欠番となってます。
ってかメジャーなんて、永久欠番多いですよね!
日本が少なすぎのような気がするのは自分だけでしょうか??
(広島一筋で2020安打した野村謙二郎さん(現監督)の背番号7とかも
欠番で良いような気がするんですけどね~)


さて、本題!今日は今回のアプデの目玉『対抗戦』の記事です
もう試合された方には、あまり意味が無い記事かも知れませんが、
まだやった事の無い方には、対抗戦の楽しさ、注意点等、
少しでも参考になればと思います

木曜日は参加出来ませんでしたが、土曜日に参加してきましたww
クラメン3人でグループを組み、リーダー(誰でも良い)のデッキで対戦できると言うシステム
まずは煤士と阿智さん、でかおさんと組んで、煤士と阿智さんのデッキで勝負!

実装初日は煤士と阿智さんが参加され、JUNさん、ZETさん、FOAさんと
知っているところばっかり当ったそうですが、(コチラの記事参照)
1戦目のお相手は?

WS93965.jpg
ZETさんwww

WS94098.jpg
コチラの先発はマエケンTH。お相手はマエケンspでしたが、
でかおさんがHR、自分がタイムリーを浴び2失点。
一方打線は、ヒットは出るもののつながらず、お相手を上回る9安打も完封負け><

WS94099.jpg
2戦目はアベック砲さん

WS94223.jpg
試合は2HR等で0-6とされ、迎えた最終回も2アウト!そして打席には自分。
『最後の打者になりたくない』と自分だけでなく、
でかおさん、煤士と阿智さん(失礼しました><)も思っていたようで、
ガッツがヒットで出ると、

WS94231.jpg
でかおさんが2ランで2-6!ここから更に4連打で

WS94245.jpg
3-6!しかも2アウト満塁!!!!



WS94247.jpg
も残念ながらセンターフライで負けてしまいました。

余談ですが、最近久しぶりに『ルーキーズ』のDVD(TV版、映画版)を見ました。
で、映画をご覧になった方はご存知ですが、笹崎との決勝戦の最終回。
平塚がホームでアウトになり、4-7の2アウトとなりましたが、そこから3連打で満塁。
安仁屋の満塁HRで逆転しましたよね?その記憶が蘇って来た場面でしたwww

尚、お相手の3番目の方はフレだった為、

WS001705.png
試合後にメールをいただきましたww

WS94248.jpg
3戦目はセパさん。きにとなさんって全国でかずさんと対戦された方ですよねww
(そいえば最近かずさんってお見かけしてませんが、どうされましたかね?)
お相手はハム愛フルでしたが、先発が

WS94251.jpg
対スキル2のついたダルTH!(wp110・・・・)
ってかダルTHを3枚は所持されてるんですねwwww
しかも打線が鬼!全部は載せませんが、



WS94284.jpg
8番打者がパワーSって(;^ω^)
試合は稲葉のエラーからピンチを広げ、
上の大野にタイムリーを打たれると、そこから6失点。攻撃は・・・

WS94370.jpg
176㎞なんて打てるはずも無く・・・

WS94404.jpg
1安打完封負け><
唯一のヒットは煤士と阿智さんが打った、多村のライト前でしたww


WS94405.jpg
4戦目はまたもZETさん。今度は謬さんが参加されてます

WS94590.jpg
1-2で迎えた4回。2戦目の経験が活き8安打3HRを集めて一気に7得点!
最後は武田久THで何とか逃げ切りました
(ちなみにHRは全て煤士と阿智さんとでかおさんが打ちましたwww)

ここで自分は風呂落ち。
戻ると自分の代わりに田中さんが入って試合をされてるようでしたので、
今度は自分がリーダーとなり、れじぇさん、drimeさんと組むことにしましたw

WS001703.png

WS001704_20111226203703.png

デッキは限定用AS(昨日の記事)から代打とリリーフを減らしたもの。
で、クマに球威+5、左変化+5アイテムを持たせ、825にしました。
尚、装備はガッツ、山口、久保とクマ以外付けてませんww
(基本的に装備は巨人以外につけてないので・・・)

WS94593.jpg
お相手はまたもZETさんww。今度はgodさんが参加されてます

WS94768.jpg
試合は6-0で迎えた最終回

WS94774.jpg
自分がヒットを打たれた後、クマがスタミナ切れしたのでdrimeさんは久保にスイッチ。

WS94779.jpg
れじぇさん、drimeさんが2アウトをとり、後1人で完封!!

WS94780.jpg
も自分がHRを打たれましたww

WS94784.jpg
その後も連打で嫌な雰囲気・・・・で、自分の番。

WS94785.jpg
山口にスイッチして

WS94788.jpg
三振

WS94792.jpg
何とか逃げ切りました

感想としては
<良い点>
・3人でプレイする為、HRを打つのが苦手な自分でもヒットでつなげば、
 他の人がHRを打ってくれたりします(苦手な部分を補い合える)

・仲間で戦っていると言う、クラメン同士の結束力が上がります。
 チャットでワイワイやりながらなので、気分的にも楽ですねww

<問題点>
・『楽しむ』分には良いと思いますが、『勝つ』事にこだわると、
 ミスした場合、他のメンバーとの関係が微妙になるかも??

・5戦目のリリーフの場面。自分はいつも内海⇒山口を使う為、
 自分なら久保では無く山口にしました。
 チャットで作戦は立てられますが、時間が無いので難しいかも?
 もちろん代打もですが、特に先発のスタミナがあり、チャンスで投手が打席の場合は
 続投か代打を話し合って決められないのは難しいですね・・・・
 (守備側なら多少時間はありますが、攻撃側だと投げられちゃいますからね・・・
 開始前にある程度決めておかなくては??
 ってかタイムかけて、その間にチャット出来るといいんですが・・・・)
※ちなみに上のssで左側が全体チャット(全員見えます)
 右側がクラブチャット(クラメンしか見えません)です

・自分の順番になると音が鳴り、捕手の所に『あなたの操作順番です』って出るんですが、  
 慣れないせいか、結構集中力が削がれます。

こんなところでしょうか??
あ、補足ですが、守備や走塁のオート、マニュアルについて
1回設定すればグループを解散しない限り継続するようです。
又、3人別々に設定でき、最初はオート守備になっているので、
セミオート、マニュアルの方は必ず試合開始して最初に設定しましょう
(送球と走塁は最初マニュアル・・・・だったはずですw)
後、現在公式ではFを押すとチャットマクロの確認が出来ますが、対抗戦では出来ません。
ですが、順番が回ってくるのが早いので、手入力するのも難しいです
なので、チャットマクロは簡単なものだけでも覚えておいた方が良いかもしれませんね。
(特にクラメンが打ったら『ナイスバッティング』とか、
アウトを取ったら『ナイスプレイ』とかを入れると、士気があがるかも??)


で、E.S.C.はと言うと・・・現在2位!

WS001702.png

WS001703_20111226210119.png

1位のセパさんに比べると試合数以外は大きく負けてますが、
クラメンの結束力(別名、人海戦術)で頑張りましょう!!
(にしてもうちの防御率が7.3なのにセパさんは1.7ってwww)

ちなみに対抗戦の開催は

WS001707.png
毎週火、土曜日の20時~23時です。
前回、日曜日と間違えたクラメンの方が数名いらっしゃったので、お間違え無く!
今日ですからねwwww

WS001706.png
初代王者を取って、景品もGETしましょう\(^o^)/
(でも半毛さんが出す景品ですから、あまり期待できませんし、
もし景品がいいものだったら、ミス出来ないので、クラメンの仲が悪くなるかも?)

クラメンの皆さん、もし景品が良くても、楽しむことを第一にやりましょう!
で、足を引っ張る事が多いであろう自分ですが、仲間に混ぜてくださいね(;^ω^)

では(´・ω・`)ノ
 
※流石に今日は5試合も書いたので、記事が長いですね・・・・ 
 
 
追記は占い&サンタスロ、スタンプ15スロの結果です


↓↓↓↓↓↓↓↓
 
   
* 


27日の野球くん占い

ストレート・・3打数1安打(ヒットx1)
フォーク・・・18打数18安打(3ベースx1、2ベースx6、ヒットx11)
カーブ・・・・3タコ

フォークが10割でしたw

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!



27日のサンタスロ結果

SSP・・・・8アカで8人。特筆は無し
クラブ・・・8アカで8人。特筆はHG牧野pm(20)x2
メイン・・・8アカで8人。特筆はHG浜田pm(20)と・・・・


WS001708_20111227011825.png
今年スロで4枚目の青木N。とは言え、今更Nでは><



27日のスタンプスロ結果

SSP・・・・7アカで5人。特筆は無し
メイン・・・7アカで6人。特筆は無し
クラブ・・・7アカで7人。特筆は無し

量はクラブですが、質はどれも・・・・・(#´・ω・`)
 
  
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
対抗戦ご一緒させていただきありがとうございましたm(__)m
結局自分が最後の打者になってしまいましたがww
『でかおさんも煤士と阿智も思っていたようで』ってとこで『さん』が抜けてるのに吹きましたww
今日もよろしくお願いします!
2011/12/27(火) 00:10 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
読ませていただきました~。

早くもたくさんやってますねw
総合2位ってすごいです!

ワイワイやったら面白そうなんですが、オートマッチングだとどうしてもガチンコっぽくなっちゃうのが惜しい気がします。

でも知り合いのクラブと当たったら燃えますねw
2011/12/27(火) 00:48 | URL | わほマン #-[ 編集]
ESCは、みんなフル回転で参戦ですね

うちも!!
2011/12/27(火) 08:31 | URL | god+luck #-[ 編集]
対抗戦って皆さん結構やってるんですね。
自分はなんだか面倒そうでパスしてますw
商品は何が貰えるんでしょう^^
2011/12/27(火) 08:47 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
対抗戦お疲れ様です。
2回も会えるなんて嬉しかったです。
(´∀`)
次はうちが勝利をもらいますよ!
2011/12/27(火) 11:29 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
土曜日かなりのペースですね~
僕も今日、挽回しなくては!

守備走塁の設定出来るんですね。
オートオンリーかと思ってました
2011/12/27(火) 11:36 | URL | うえり #-[ 編集]
あ~個人的にはあまり興味のわかないイベントが増えちゃったな…と
いやホントわいわいやってる分には楽しそうなんですが、
そうじゃないゲームなのは皆さんよく知ってると思うので…
でも、大勢でやるのは衆人環視になっていいのかな…^^;
2011/12/27(火) 12:54 | URL | たちたち #-[ 編集]
みんな参加してますね。

ESCとして、がんばらないと!!
2011/12/27(火) 16:58 | URL | アキラ1 #-[ 編集]
年賀状は25日までに投函していただければ、元旦に届きます。
郵便局より

青木はメジャーが決まれば、多少は需要あるかもです?
サンタはサブ3枚目の杉内でした…。
15回スロは澤村FVでした。
何か縁があるんでしょうか?w

4時半起きなので参戦できず、すんませんm(__)m
2011/12/27(火) 17:22 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
クラブ対抗戦
結構にぎわってますね~
珍しく運営の成功アプデ!?w
2011/12/27(火) 18:19 | URL | 省吾 #-[ 編集]
対抗戦はチャットもできるのか~
結構楽しそうだね~
もうちょい、余裕がある時に参加しよう~w
2011/12/27(火) 19:40 | URL | 劇王 #-[ 編集]
対抗戦はデメリットもありますが久々にあたりの部類でしょうかね~
2011/12/27(火) 20:51 | URL | soccer-love #-[ 編集]
対抗戦がんばってください!
2011/12/27(火) 21:29 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
お久です^-^
対抗戦なるほどそういうシステムですか~
景品が気になるところですね^^
うちのクラブは・・・
よ・良いお年を~
2011/12/27(火) 21:35 | URL | よことし #-[ 編集]
対抗戦やってますね^^
うちはさぱーりです…
2011/12/27(火) 22:48 | URL | あきらりあ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
