モンスターならではのデッキ(こんな方にお会いしました~11月前期3イニその①)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/12/22(木)
AdMax

ども!早いもので、今日は12/22日!今年ももう終わりですね。
ちなみに明日から3連休の方も多いと思いますが、ご予定はいかがですか?
自分も珍しく3連休なんですが、予定は全くありませんww
多分子供と一緒にクリスマスをやるぐらいでしょうね・・・・・
そいえば、世間一般の学生さんは23日から冬休みだとか・・・・
相変わらずですが
♪『夏休み(冬休み)のある小学校時代に帰りたい』(光の射す方へbyミスチル)
と思うR・ブライアントです(´・ω・`)ノ


さて、本題!公式もやっと11月前期の記事に突入www
始めに向かったのは3イニでした。初戦を何とか2-1で勝利して迎えた2戦目は

WS70126.jpg
レベル37の方。
レベルが高い方って経験はもちろんですが、昔の良コスパカードを所持されている方が多いので、
無制限か低wpが強いイメージです

ちなみに自分は低wpの中でも3イニよりは45以下の方が好きです
何故かって?・・・・


WS70127.jpg
ダルが出てこないから(;^ω^)

と言う事でお相手の先発はダル10。
但し低wpでダルを使うともちろん何処かにしわ寄せが来るはずですね

お相手は聖澤FVsp、如月sp、セギ09(装備でwp65)・・・と続く打線。
連打で1点を失いましたが、高wpが続いた為、
『これは5番ぐらいからwpが下がるかな?』と思っていたら

WS70145.jpg
5番にwp60のアカデミーwww

結局しわ寄せは7,8番でしたが・・・

WS70163_20111221213037.jpg
母さん(ショート)とメカ太郎(レフト)でした。もちろん打撃は期待してないんでしょうけど
守備値は母さんが34D、メカ太郎が45C(守備1含む)とイマイチ。
しかもメカ太郎は肩が22E!!
河川敷以外では厳しいはずなんですがここはモンスターwww
レフトフェンスまでの距離が短い為、ショートとレフトがこの2人でも大丈夫なんですねw
自分は純正の為、あまり河川敷以外の球場のデッキは気にしてませんが
AS時代にはレフトにラミとかは考えたことあります。
が、この方はレフト、ショートのwpを20にして他を強くする。
これは考え付きませんでしたね~。
現在はファミス隊も出てますし、ASの方はデッキを組む際の参考にされては??
(自分は3イニ、45以下は愛付いてる人を先ず選びますから、全く参考にはなりませんがww
ってか球場が河川敷でももろこしでも同じデッキです←変えるのが面倒・・・)


で、試合は

WS70179.jpg
普通に負けました。
1回に3安打を集中されたお相手と、毎回1~2安打だった自分の大きな違いですねw

そしてチャット

WS70183.jpg
再戦をお願いしたら『うーん』・・・・。『失礼なプレイをしたかな?』と思ったら

WS70185.jpg
『負けそうなので』との事(;^ω^)。で、坂本の話が出た為、

WS70187.jpg
3イニ&45以下恒例の『坂本に愛が付かない(当時)トーク』で盛り上がりw

WS70191.jpg
お相手から依頼があった為、

WS70189.jpg
フレ録させていただきました。

で、この方、ブログの話を全くされなかったので読者さんでは無いと思うんです。
(チャットの内容から自分の事を全くご存知無い方の様でした)
自分の場合、最近は読者さんか、入部希望の方(こちらも読者さんw)
としかフレ録していなかった為、
自分を全く知らない方とフレ録させていただいたのってかなり久しぶりなんですよねww

読者さんとのフレ録も嬉しいんですが、全く知らない方からフレ録依頼をいただくと言う事は
・プレイスタイルが良かった
・チャットが楽しかった

って事だと思うので、このフレ録はかなり嬉しかったですねwww。
ブログを始める前は、お相手が自分の事を知らないのは当たり前の事でしたが、
この方とフレ録をさせていただいた事で、ファミスタを始めた頃の記憶が少し蘇りました。
やはり何事も『初心忘れるべからず!』ですねwww

では(´・ω・‘)ノ



22日の野球くん占い

ストレート・・8打数5安打(2ベースx1、ヒットx4)
フォーク・・・8打数2安打(ヒットx2)
カーブ・・・・8打数5安打(HRx1、2ベースx1、ヒットx3)

ストレートかカーブですが・・・・

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!



22日のサンタスロ結果

SSP・・・・8アカで8人。特筆はD英智(50)、L帆足FV(50)
メイン・・・8アカで8人。特筆はF糸井(60)
クラブ・・・8アカで8人。特筆はLH山本和(60)

久しぶりに現役の60以上が出ましたが・・・・
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
知名度の高いブラさんには珍しいパターンですねw

スロは今日はどこもいいのでてますねー。
2011/12/22(木) 01:40 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
ほほー!!
ブラさん を知らないとはー><
私も525はダルダルダル…
よがよがよがよが…
どこを削るか悩む所が楽しいんだむーん♪
2011/12/22(木) 02:33 | URL | ひろヒロン #-[ 編集]
なるほど、そういう考え方でのデッキ組み方もあありますな。

敗戦どまでした
2011/12/22(木) 07:20 | URL | soccer-love #-[ 編集]
サンタスロは、FMVP追加後にまわすんだむーん( ̄ー ̄)

メンテ後に設定変わることにも期待してるんだむーん( ̄ー ̄)
2011/12/22(木) 14:27 | URL | 劇王 #-[ 編集]
いくらモンスターとはいえ、ショートの守備値Dはさすがに怖いですね^^;
自分なら絶対にしませんw
2011/12/22(木) 14:57 | URL | キミドリ #-[ 編集]
僕も、3イニングの時は
ペロッパ、サルを愛用しています~
2011/12/22(木) 15:43 | URL | 栗他 #-[ 編集]
昨日のサンタの特筆選手は無し…。
今日は噂の杉下さんぐらいでしたw
まあ未所持だったからいいです。

やや設定緩かった昨日のFOスロで、
掛布pmが出たので良しとします☆
2011/12/22(木) 17:29 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
確かに河川敷以外の球場で母さんやメカ太郎は危険ですねw

公式戦でお会いした方と仲良くなるってなかなかないことですからね~
これは嬉しいですね!
2011/12/22(木) 17:45 | URL | うえり #-[ 編集]
3イニは1点が思いので守備の低い選手は使いたくないですよね。
まあ、自分は10ナカジ(37D)使ってますが・・・
2011/12/22(木) 20:23 | URL | アキラ1 #-[ 編集]
なるほど・・・・。参考になるデッキの組み方ですね!!

ブラさんは知名度も好感度も高い・・・・。
2011/12/22(木) 23:45 | URL | あつし@AAA #-[ 編集]
ブラさんがサービス業の人に見えてきました。
普通の人間なのにね。
2011/12/23(金) 09:44 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
