打てず守れず(煤士と阿智さん主催第56回クラブトナメ『アシスト強制純正ハンデ限定1トナメ』

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/12/19(月)
AdMax

ども!一昨日の記事にした

WS001661.png
これの関係で日曜日の初心者リーグは人がたくさんいましたねww
自分もサブで2リーグやりましたがブロチケとグローブ・・・・
予想通りの展開に『やっぱり><』と思っているR・ブライアントです(´・ω・‘)ノ

さて、土曜日は恒例のクラトナでした。
ルールは?

『アシスト強制純正ハンデ限定1トナメ』!

【WP】700丁度(純正の方はWP700以下で組んでよい。)
【年度】2011限定
【キラカード】野手投手合わせて5枚まで
【純正制限】なし(純正も可)
【スキル】全てあり
【特別ルール】
アシストカード(なんでもよい)を必ず5回までに1枚つかうこと。
ただし、アシストカードは1枚だけしかセットしてはいけない。
(つまり、最初から使おうとする予定のカードだけセットすること。)
ただし、コールドの場合はこの限りではない。

と言う事で・・・・

WS88681_20111218184904.jpg
野手は入れ替え用を大村⇒紺田のみ変更し、

WS88682.jpg
先発はいつもの内海!!純正の為、wp690ですので、判定なら勝てます!
(うえりさんがwp695で他の方は700でした)
ちなみにアシストは今まで試合で使った事が無いので、粘り1にしました。

組み合わせは

WS88684.jpg
ご覧の通り!ってか前回の合同杯は10人いたのに今回は6人・・・・
やはり皆さん年末は何かとお忙しいようですね(;^ω^)

WS88686.jpg
初戦のお相手は煤士と阿智さん。以前からフレ戦のお誘いを受けていたんですが、
自分の時間が無くて、『今度クラトナでお会いしましょう』と言っていた為、
やっと実現した久々の対戦です!・・・・・とは言え先発はダル1000奪三振!
もちろん、山勘打ちですが、

WS88689.jpg
先頭の谷がエラーで出塁すると

WS88709.jpg
1点を先制!!『これは幸先良い』と思ったのも束の間

WS88711.jpg
こちらもエラーのお返しをすると

WS88714.jpg
(´・ω・`)

WS88720.jpg
(´・ω・`)

WS88740.jpg
(´・ω・`)

WS88857.jpg
打率、三振数はあまり変わらないのに2-7で大敗!
やはりファミスタってHRが打てないと勝てないゲームなんですかね??

ちなみにクリスマスイベントでトナメに3回参加するとトレチケが貰える為、
公式トナメに2回参加しましたが・・・

金曜日(wp1135)

WS87955.jpg
2失点も、ダル1000奪三振からわずか2安打で完敗
これは高wpの為、未合成の限定デッキでは仕方ないですが

土曜日(525)
低wpの為、良い試合が出来ると思ったら

WS88672.jpg
最終回、ダルNのフォークが落ちず2点を取ったものの、内容は完敗

と全く勝てません。で、日曜日は公式延長の為、
3イニ、700、球団別を消化した自分は入れ替えの1軍へ!
頭文字 でさんや佳貴さんに初めてお会いした時以来、1年ぶりだったんですが、
初戦こそマド気味の方に勝利したものの、後は

WS90783_20111218221645.jpg
1点差で惜しかった試合が1試合だけあり(とは言え安打数は倍違います><)、
残りは

WS88239.jpg
WS88389.jpg
WS88530.jpg
WS90472.jpg
WS90878.jpg
WS91041.jpg

OTL・・・・・

得点1で失点は33(被本塁打11)。しかもこちらの得点はガッツのHRのみ!
以前は『打たせて取る』投球だった為、こんな結果も良くありましたが、
最近は『三振狙い』の投球の為、ボール球や緩急もかなり混ぜているのに
全く抑えられません><
とは言え問題なのは攻撃。以前はHRが出なくても得点出来ましたが、
最近は皆さんのダルやマー君、クマのpm率が高くなって来た事もあり、
マグレあたりのHR以外での得点はあまり出来なくなりました・・・・・
(ってかまずヒットが出ません><)
そして現在の入れ替えは

WS91042.jpg
1勝8敗!(うち7試合は完封負け)。更に6位の試合は

WS90906.jpg
初回に5点取られ

WS90916.jpg
その裏ノーアウト1,2塁も2アウトとなり・・・

WS90917.jpg
サバ落ち(ブレーカーが落ちました><。普通にやっていたら、もっと失点していたでしょう)

普段、あまり勝ち負けにこだわらない自分ですので、
打ちあいで負けるとか守り合いで負けるのは楽しめるんですけど、
打てず、打たれるばかりで『ファミスタ』を楽しめていません・・・・( ̄_ ̄|||)

限定以外のリーグでは愛が使えるので、腕が無くてもデッキで多少カバーできますが、
この試合のように限定となると・・・・・。
(ちなみに今日の記事の試合、全て2度曲げとか突進はありませんでしたよ)
未合成の打線や投手陣が弱いのは承知ですが、
クリンアップは長野FVsp、ガッツ2000安打、阿部FASとAS並みなんですがね(;^ω^)

ゲームをやり始めた頃は負けると
『自分の腕(経験)が無い為だから、沢山試合すれば強くなれる』と思いましたが
LV30では経験どーこーでは無く単純に腕!もちろん今後の上達は期待できません。
2年前のバグスト対策のシステム変更以降、ずっとしっくり来ず、
ここまでだましだまし続けてきましたが、
そろそろ限界が近づいてきているのかも知れませんね・・・・

では(´・ω・`)ノ

※あ、トナメの結果ですが

WS88859.jpg
田中さんが優勝されました!!不調との事でしたが完全復活ですねww
 


19日の野球くん占い

ストレート・・9打数9安打(HRx1、2ベースx5、ヒットx3)
フォーク・・・10打数10安打(3ベースx1、2ベースx4、ヒットx5)
カーブ・・・・5打数2安打(ヒットx2)

ストレートとフォークが10割でした。日曜日にこれなら良かったのに><

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!



19日のサンタスロ結果

SSP・・・・8アカで9人。特筆はG越智(50)
メイン・・・8アカで8人。特筆はLH大豊(55)、HG浜田pm(20)
クラブ・・・8アカで9人。特筆は無し

今日も・・・・
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
土曜、満塁HR出ました♪
サブですけどね。

サンタ
土曜は内川FV、
日曜は寺原、クローヴィスpmくらいです…。

ESCのスライムの僕と対戦して、
調子でも上げますか?
2011/12/19(月) 05:45 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
不調ですね^^;
入れ替えは私も好きじゃないですw
いっそ、完全放置もありかも^^
2011/12/19(月) 08:16 | URL | あきらりあ #-[ 編集]
昨日は初心者リーグ三昧でしたw
結果は、sspチケ×1、コーチ×2…
予想通りでした、サブ同士の対戦もあったかもね^^
2011/12/19(月) 11:23 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
今回の入れ替えはファミスタ市民…。
強敵がうようよ…。
久しぶりに2軍に落ちてみる…。
(;-ω-)
2011/12/19(月) 12:24 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
とりあえず、粘りの投球を続けるしかないかな・・・
打つ方のスランプはどうしようもないね。
打席内で動かざること山の如し。
静かにど真ん中だけを待つべしw
2011/12/19(月) 14:17 | URL | 劇王 #-[ 編集]
打撃のスランプですか・・・

ここはいっそCOM戦等でパワーの大きい打者を並べて爽快にホームランを打ちまっくてみるのもいいかもしれませんね^^
2011/12/19(月) 18:27 | URL | アキラ1 #-[ 編集]
対戦ありがとうございましたm(__)m
内容では互角でしたよw
まあ純正対ASですから(;^ω^)
個人的にはブラさんから結構打てなかった気がするんですがね…。
来期はASに頼らずハムで頑張ります!
2011/12/19(月) 18:39 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
あれ・・・僕が見たときは695・・・変えましたかw

トナメは3回参加すれば良いだけですから楽ですよね~
後はブラウザのピピ監督・・・
昨日の記事で書かれていたアドバイスをもとに頑張ります!
2011/12/19(月) 19:01 | URL | うえり #-[ 編集]
入れ替えはASじゃないとやばすぎますってwww
特に1軍だとww
2011/12/19(月) 19:32 | URL | soccer-love #-[ 編集]
あのダルを打つのはきついですよね。
ばいしさん毎回デッキが強くなっていく。。 打撃は、打撃がうまい人と試合すれば参考になりますよ。。
打撃は性格でますけどねww
HRは個人的にはタイミングだと思います。 多少芯からずれてもタイミングあわせればポテンヒット打てますし。 たまにフェンスギリギリのHRでますし。 個人的にはタイミングと相手のボール球を振らない用にしてます。 と思ってっても振るのは僕がまだまだだと言うことなんですよねw
2011/12/19(月) 21:16 | URL | まっさー #-[ 編集]
6人いれば、十分!!

1軍、なきたくなるでしょ。。。。
2011/12/19(月) 21:58 | URL | god+luck #-[ 編集]
田中さん強かったです・・・・。7被本塁打は被害者の会入り確実ですww

あれ、1次会ではブラさん優勝したんじゃ・・・・(´・ω・`)?
2011/12/19(月) 23:22 | URL | あつし@AAA #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
