bgggk249さんとのフレ戦、純正初試合

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2009/04/22(水)
AdMax

始めに、とてもプライベートな?日記。
巨人、強いですね。今日も勝って4連勝!今日のヒーローは3安打完封のグラ!
開幕戦で打たれた時は『大丈夫か?』と思いましたが、気付けば3連勝!
やはり2年連続の最多勝投手ですね。これで内海が勝てば言う事なし?

今日、歯医者に行ってきました。奥歯にかぶせてあるのを取って、見てみましたが
『根っこが膿んでるかも・・・』との事で、また今週様子見だそうです。
虫歯は無いから、歯が原因じゃなければ・・・考えたくないですね。
最近は朝方以外はあまり痛くないので、何とかブログ、ファミスタ活動は続けられそうです。
又、詳しい事が分かりましたら、報告させていただきます。

ここからはファミスタの日記。
昨日はfine-playさん、mikurabaさんでしたので、今日はbgggk249さんです。

思えばこのブログにhamuさん以外で初めてコメいただいたのはbgggk249さんでした。
後、初めてのリンク、フレ録、フレ対戦、プレ(西村)もbgggk249さんでした。
プレと言えば、
04-21-鉄平メール
19日に鉄平をいただき、有難う御座いましたm(__)m。お礼が遅れてスイマセン。
当時はブログの事も良く分からず、hamuさんとbgggk249さんに
良く聞いていたのを思い出します。(昨日もアドバイスいただきました。本当に感謝!)

そんなbgggk249さんへの恩返しと言えば、川崎・・・じゃなくて?、
プレイヤーとして、ブロガーとして成長する事でしょう。
前回のbgggk249杯は決勝で負けてしまいましたが、果たして今回は?
では早速5連戦の記事を!(尚1~4戦目までは3回、5戦目は6回です)



1戦目、2009ASデッキ対ホークス純正の試合。
うちの先発は相変わらず内海、相手は大隣でプレイボール。

試合は初回
04-21-h-1-金城
金城がライト線へ得意?の流し打ち後、
04-21-h-1-由伸
由伸のHRで
04-21-h-1-新聞
幸先良く勝てましたが、相手は純正。こっちはAS。どう見ても不公平ですよね。

と言う事で全く合成していない巨人デッキでの純正対決に変更!
ちなみにデッキはこんな感じです。
(坂本に色が付いてますが、当時は合成してませんでした。
尚、このスキルもfpが溜まり次第リセです。合成記事は明日?)
04-21-h-巨人デッキ
守備はともかく、打線が・・・由伸だけ?ガッツ、慎之助がいないのは寂しいですね。
投手はそこそこなので、守り勝つしかない!

で2戦目、自身ファミスタ初の純正対決(2009)。
先発は1戦目と同じ内海、大隣でプレイボール。

試合は2回、多村、柴原の連打でピンチを作ると
04-21-h-2-辻
この後辻、さらには投手の大隣にタイムリーを打たれ2-0。
3回には馬原が出てきて・・・こんにちは
04-21-h-2-新聞
鈴木、脇谷の2安打のみで完封負け・・・。クリンアップが完璧に抑えられました。


3戦目、こちらは相変わらず内海ですがwpに余裕があったので、
ホワイトデーで貰ったアイテム(グローブ、スパイク、リスバン)をつけて
パワーアップ!相手はガッキーでプレイボール。

試合は初回、
04-21-h-3-鈴木鈴木
04-21-h-3-坂本坂本
04-21-h-3-谷
の3連打で1点を先制し、尚もノーアウト1,3塁と新垣の立ち上がりを攻め立てますが、
由伸、スンヨプが連続三振でまさかの1点どまり。昨日も書きましたが、やはりお上手な方は
ここぞと言うところでの集中力が凄いですね。
自分は連続三振・・・。これがもう一つな原因ですかね?

その後、勝ちが見え始めた最終回に
04-21-h-3-本多
ノーアウト満塁で逆転負けのピンチ!



でしたが、ここを何とか1点で凌ぐと、
04-21-h-3-由伸
04-21-h-3-新聞
リリーフの高橋から坂本、谷が連打でサヨナラのチャンスを作り、
最後は由伸がやっと4番の仕事をしてくれました。やはり頼りになるのは由伸だけ?
何はともあれ純正初勝利です。3回ですがASの勝利とは気分的に違いますね。


巨人で勝ちましたが打てないので、4戦目はオリ純正でチャレンジ!
04-21-h-オリデッキ
巨人よりは長打力ありますね。カブ、ローズがいればかなり怖い?

先発は平野と和巳でしたが、柴原、辻の連打から高谷のスクイズで先制され、
04-21-h-4-新聞

2安打完封負けです。全く打てませんでした。と言うより、オリは守備がひどい・・・。
ローズも守備はひどいので、よほど打たないと勝てませんね。

ここまで4試合やって、川崎、本多は押さえているのに下位打線(6,7,8,9番)に
良く打たれてますね。気が抜けるわけではないと思うのですが。
で、そこに気をつけて最終戦。今度は6回なので、かなり気を引き締めて・・・

最終戦は巨人に戻してホークスとの試合。先発はグラ(初登板です)と和田sp。
試合は2回裏
04-21-h-5-和田
気をつけてたつもりなんですが、やはり下位打線に打たれノーアウト満塁!
バッターは和田ですが、2戦目は大隣にタイムリーを打たれたので気を引き締めて、三振。
本多も押さえ何とか無失点でしたが、4回多村にソロを打たれ1点ビハインドで最終回。
04-21-h-5-最終回

と、ここで・・・『諦めるなー!点差はたったの1点!打順は1番から!絶対に何とかなる!』
とROOKIES最終回の川籐監督の声が!
これに奮いたったニコガク・・・じゃなかった巨人ナイン!
1アウト後、坂本、谷の連打で2,3塁と逆転のチャンスを作りますが、
そこは百戦錬磨のbgggk249さん、唯一のポイントゲッター由伸を歩かせ、満塁策で
04-21-h-5-馬原
2試合目では完璧に抑えられた守護神、馬原登場です!が、
1回見たおかげでボールの軌道は頭の片隅に残っていました。

ゲッツーでゲームセットの場面でしたが、スンヨプ、脇谷で逆転すると加藤が
04-21-h-5-加藤
とどめの2点タイムリー!!(打ったほうがビックリでした)。

最後はリリーフの西村が
04-21-h-5-新聞
0点に抑えてゲームセット!やはり3回より6回の勝利の方が嬉しいですね。

と言う事でオリ純正は未勝利でしたが、巨人純正は3回、6回と初勝利出来ました。
bgggk249さん、本当に有難う御座いましたm(__)m。これからも宜しくお願いします。
今度再戦する時までには『愛』『コンボ』『守備』つけなくては・・・。

今日の記事は長くてスイマセンでした。&お読みいただき有難う御座いましたm(__)m。
明日からは合成の記事でも書きましょうかね?そうしたら記事が短くて済む?では!


予告編
さっき2日ぶりにINすると、たくさんのプレが届いてました。贈っていただいた方、
有難う御座いましたm(__)m。明日の記事で書かせていただきます。
未所持も2人減りましたよ~。
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
先程はフレンド対戦ありがとうございました
おかげで守備グローブがもらえました
また機会がありましたら対戦しましょー
今度は長いイニングで
2009/04/22(水) 01:12 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/22(水) 01:21 | | #[ 編集]
お疲れ様です
いい勝負してるみたいですね…互いに切磋琢磨していけたらいいですね!公式戦とは違いフレンドとの対戦はある程度手が知れている中での戦いになるので、本当に勉強になるところが多いと思います
2009/04/22(水) 02:26 | URL | 常陸組 #-[ 編集]
巨人強いですよね^^b
内海が復活すれば言うことなしです><

頭痛の原因・・・
きっと疲れてたんですよ♪
2009/04/22(水) 07:11 | URL | ★巨人★ #-[ 編集]
体調完璧ではないようですね><
引き続きお大事にしてください^^
2009/04/22(水) 07:29 | URL | びんぼーにん1st #-[ 編集]
中日の連敗も『4』で止まりました(汗
フレンド対戦楽しんでますね^^華麗なる流し打ちさすがです。
2009/04/22(水) 10:00 | URL | fine-play #-[ 編集]
SS見てると流し打ちが多いですね~
2009/04/22(水) 10:44 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
皆さん線際に打つのがうまいですね。
私も純正で挑戦したいです。でも四番は谷。。
2009/04/22(水) 16:42 | URL | よっしー #-[ 編集]
僕はブライアントさんにお世話になってます^^
長い記事を書けるっていうことは素晴らしいことだと思ってます^^

未所持二人減る・・・・・・・・・・・
まさかガッツ!?
2009/04/22(水) 18:56 | URL | mikuraba #tHX44QXM[ 編集]
今度対戦しましょうね~。
楽しみにしてますー
2009/04/22(水) 19:16 | URL | kirin #-[ 編集]
試合中のSS取れるのすごいな~
そこまで余裕ない・・・^^;

自分の記事よりわかりやすいですね^^


また対戦しましょ~
2009/04/22(水) 19:33 | URL | bgggk249 #-[ 編集]
対戦したいです~

3イニングは、実力によらないからいいですよね^^
2009/04/22(水) 21:41 | URL | kamiko #-[ 編集]
純正もだんだん慣れてきてますねー
さすがです。
2009/04/22(水) 22:52 | URL | hamu #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
