『慣れ』って大切~ケロロさんとの対戦(12月度 ESC/JUN合同トナ『選手WP35以下・2軍選手杯』)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/12/12(月)
AdMax

ども!最近寒い日が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??
R・ブライアントです(´・ω・‘)ノ

10日、わほさん主催の12月度 ESC/JUN合同トナ『選手WP35以下・2軍選手杯』があり、
参加してきました

ルールは

【WP】  600丁度
【イニング】 6イニング(延長なし)
【コールド】 有(10点)
【球場】 ファミスタドーム
【年度制限】 2011限定
【装備】 なし
【アシスト】 なし
【スキル合成】 なし
【キラカード】 なし
【球団制限】 なし(純正でもASでもかまいません)
【DH有無】無し
【先発リレー・適正外守備】なし


【特別ルール】
・選手WP35以下
・12球団の選手だけ使用可能(ナムコ、ハンゲー部、レジェンド、育成選手は禁止)

と言うwp35以下のどノーマル大会。球場もドームと言う事でHRの出にくい好きなルールです
でうちはもちろん巨人純正!・・・のハズでしたが

11Gの先発でwp35以下がいない(#´・ω・‘)

なので

WS85142.jpg
先発は中日の岩田を使用。
何故岩田にしたかと言うと・・・・・何故か15枚カストしていたからですww
また、巨人の選手だけではwp600にならなかった為、吉川と久古を入れました
(もちろん登板はさせません)

WS85143.jpg
野手はもちろん純正ww
藤村FVが出て、寺内が送り、加治前が返してくれれば・・・・・

今回はE.S.C.から12人、JUNから8人と総勢20人もの参加!!!
久々の2部屋開催となりました。
E.S.C.から12人ってのも久々ですが、今回はJUNさんの参加が多かったですね
やはり合同トナメは人数が多い方が楽しいですwww
で、ケロロさんの抽選ソフトで自分はAグループに。組み合わせは?

WS85498.jpg
初戦はケロロさん。過去に1回ぐらい対戦があったような気がしますが、記録がありません
もしかして初対戦??

WS85501.jpg
ケロロさんはASでしたが、西武使いらしく先発は西武の平野。

WS85512_20111211094538.jpg
2アウトから連打で先制のチャンス!!でしたがここで痛恨のミス!
キー操作を誤ってしまい、空振りの後に何故かランナーがスタートヽ(ll゚Д゚)ノ

WS85513_20111211094538.jpg
もちろん戻りきれずにタッチアウト!このミスは痛かったです。
で、そのショックを引きずったまま、裏の守りでしたが、

WS85525.jpg
連続でセーフティバントを決められ更に動揺が・・・・。で3番堂上。
引っかけさせてゲッツーを取ろうと思って投げた球は
思ったよりも曲がらずに甘いコースへ!

WS85526.jpg
左中間を破られ先制点を失います・・・。この後内野ゴロの間にもう1点取られ0-2。
その後

WS85585.jpg
4回、1アウト2塁の場面で加治前三振後、5番の田中が

WS85586_20111211095242.jpg
1点返すタイムリー!!

WS85640.jpg
最終回に1打同点の場面を作りましたが

WS85643.jpg
反撃もそこまで!

たら・ればでは無いですが、初回、操作ミスで打てなかった田中が4回にタイムリー!
初回打っていたら・・・と悔やまれます。
また4番の加治前は4回、6回とチャンスの場面で凡退。
デッキ的に、またフリフリだった事も有り、加治前が活躍できなかった事が
最大の敗因ですね(加治前は初回にエラーもしました)
後は・・・やはり慣れ!最近先発は内海無双で低wpでも巨人しか使わない自分
岩田の変化量を把握しておらず、思ったより曲がらない事が初回の失点につながりました
一方ケロロさんは西武使いらしく、平野を上手に使われており4回1アウトまで無失点。
(1点はその後リリーフしたC青木から得点でした)
やはり『慣れ』って大切ですよね・・・・

で、各グループの優勝者同士で決勝だったんですが、

WS85644.jpg
ケロロさんは続く田中さんにも勝利されましたが、復帰されたAIRさんに敗退。
AからはJUN対決を制されたアスベルさん(リンク先の『ドラ戦士』さん)が決勝へ!

WS85645.jpg
BからはESC対決でワイキさんに勝利された野茂さんが決勝へ!

そして観戦に移動しての決勝戦!E.S.C.とJUNさんの対決でしたが、

WS85646_20111211100508.jpg
野茂さんがスミ1で勝利!!今回は低wpと言う事で1点差の試合が多かったですねww
参加された皆さん、お疲れ様でした&有難う御座いましたm(__)m
また次回も宜しくお願いします

尚、トナメの席上で

WS85496.jpg
前述のアスベル(ドラ戦士)さんとフレ録させていただきました。
アスベルさん、フレ録有難う御座いましたm(__)m
これからはファミスタの方でも宜しくお願いしますね


オマケ:坂本に愛が付いたんですが、

WS001615.png
09Nより09BRspを合成した方が良かったのでは?と言われました
確かに09BRspはミートが+10しており、先頭3もついてるのでコスパ良いんですよね
でも2枚しかないので愛付けたらコンボつけられない・・・・

WS001616.png
記憶が間違ってました(;^ω^)
しかも45以下なら愛だけつければいいので、こっちの方が良かったですね><
(09Nだと愛+コンボでwp50になり45以下では使えません。
また700や球団別では10sp使いますし、3イニでコンボ付けると重い・・・・・
ワイキさんに言われましたが、コンボ2はリセして合成した方が
費用が安く済んで良かったかも??でもコンボ2は消しづらい><)
ちなみに09BRspに愛1がつくと

WS001617.png
先頭発動でこんな感じになります(公式でのお相手からお借りしました)
失敗しましたね・・・・・・・。(168回もかかったのに><)

と言う事で45以下が完成したら、今度は『09BRspに愛を付ける!!』ってトナで言ったら

WS001619.png
こうなりますよね(;^ω^)。さらっと10回ぐらいで愛3が来ないものか・・・

では(´・ω・`)ノ

お知らせ:
リンク先の『ファミスタオンライン相場表トレード格付け』さんが相場を更新されました
是非ご覧になってください
(コチラから行けます)




12日の野球くん占い

ストレート・・3タコ
フォーク・・・18打数18安打(HRx2、3ベースx3、2ベースx5、ヒットx8)
カーブ・・・・3打数1安打(ヒットx1)

フォークが10割でしたが長打率・・・

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!



12日のスタンプスロ25結果

メイン・・・8アカで8人(YBハーパー、Nファイガsp、Nクローヴィスsp他)
クラブ・・・8アカで7人(YBハーパー、Nススムpm他)
ssp・・・・・8アカで6人(T渡辺他)

どれも最高がwp50・・・・><
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
坂本いいですねぇ~
楽天にもコスパのいい選手がほしいですwww
2011/12/12(月) 00:07 | URL | きいち #-[ 編集]
35での大会は楽しそうです(*´∀`)♪ただこの縛りは純正で組むのは難しいかも(´-ω-`)ロッテなら行けるかもwww
坂本ブレイクを合成ですか( ・∇・)楽しみに待ってます(゜ー゜)(。_。)
2011/12/12(月) 04:57 | URL | オデット #-[ 編集]
野茂さんが優勝したんですね(^_^)/

12月は朝4時半起きなので、クラトナ無理です。
すんません。
今日は早朝無いのに、ひどい夢で目覚めました…
布団少し蹴っ飛ばして寒いせいでしょう(+o+)
2011/12/12(月) 06:07 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
使い慣れない選手を使うのは難しいですよね・・。特に巨人使いのブラさんは。(どんなトナでも純正でやろうとしてるんでって意味です)
2011/12/12(月) 07:19 | URL | soccer-love #-[ 編集]
公式戦でも35以下あったら楽しそう^^
でも、運営的には儲からないから出来ないだろうなぁw
昨日はトレありがとうございました<(_ _)>
2011/12/12(月) 09:14 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
このルールはおもしろかったですね。
ひいき球団の先発も良し悪しですよ。悪い時でもついつい引っ張っちゃうんですよね・・・。
早く交代すりゃいいのにw
ワイキさんとの試合はまさにそのパターンでしたw
2011/12/12(月) 11:01 | URL | 劇王 #-[ 編集]
僅差のゲームが多かったですね~

坂本の愛3おめでとうございます。
先頭打者の発動率を考えると
nで十分な気がしますが・・・

2011/12/12(月) 16:28 | URL | 栗他 #-[ 編集]
巨人純正使って思ったことはエラー発生率が高いことですかねwww

まあそれでも使いますが^^;
2011/12/12(月) 17:17 | URL | #-[ 編集]
やはり純正だとピッチャーでちょっと不自由が生じてきますよね~
それでも基本的には純正でいけば良かったですw
2011/12/12(月) 17:35 | URL | うえり #-[ 編集]
純正だとやっぱり
いろいろ難しいみたいですね~
それでも
純正を使いたいですがw
2011/12/12(月) 19:45 | URL | 省吾 #-[ 編集]
おっ!

これを見る限り、間違いなくSkyさんはJUN復帰ということですね
2011/12/12(月) 22:15 | URL | god+luck #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
