メンテと3周年とブログの今後について・・・・

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/12/02(金)
AdMax

ども!木曜日は寒かったですが、金曜日はもっと寒く、
自分が住んでいる栃木県では早朝に雪が降る予定との事。
まさに山下拓郎さんの『クリスマスイブ』!
(♪雨は夜更け過ぎに、雪へと変わるだろう silent night holy night)
ですねww
とは言え、雪が降れば事故が起きやすくなります。
雪が降らない地域の方でも体調管理にお気を付け下さい
R・ブライアントです(´・ω・‘)ノ

まずは昨日の記事についてですが、
昨日の記事は『独り言』と言う半分愚痴だった為、
敢えてコメントを受けない設定にさせていただきました
が、それを記事に書くのを忘れました・・・・・・
『設定ミス?』と心配されたオデさん他、すいませんでしたm(__)m

まずは球界から

WS001513.png
MVPは浅尾と内川でしたね
中日は吉見も頑張りましたが、やはり79試合に登板した浅尾は凄いです!!
体は細身ですが、驚くべきスタミナ(゚Д゚;)。怖いのは怪我だけですね
内川は移籍1年目で首位打者とMVPにCSのMVP!!
横浜ファンの方にとっては『横浜で・・・』との思いもあったとは思いますが、
球界で考えると、良い移籍になったのではないでしょうか?


さて、木曜日恒例のメンテがありましたね

WS001519.png
サブは殆どこれに当たるんですが、『所属が解除』ってのはどういう事なんでしょう?

WS001520.png
HRがヒットになる不具合が修正されました・・・・ってやっとですかww

WS001516.png
半毛さん、アカデミーを推してますねww。ただ自分は坂本に愛を付けるのが先です
ってかアカデミーはfpとFCが底無しのような気がするので、怖くてやれません・・・
(あ、この前、試合終了後にミートが1上がりましたww)

WS001517.png
昨年は青木首位打者引いた月一ナインですが、今年は惨敗続き・・・
出ないとは思いますが、澤村新人王や浅尾MVPが追加されたら回そうと思いますw

WS001518.png
9人が全員キラキラ!!半毛さんも凄いルレを出してきましたね・・・・
700FCでもこれは安い!!

と思ったらザキシさんの記事を見てガッカリ・・・・。ナムコも出るんですね(#´・ω・`)

とは言え月一キラが100で1人に対し、此方は700で9人。
しかも数人は実名が出るようですから、月一キラよりは少しだけマシ??
(フレの方はおかわり打点王出たそうです)

最後に

WS001515.png
大型アプデ!!!

期待よりも不安の方が大きいのは自分だけでしょうか??
『入れ替えリーグ』が実装された当時のガッカリ感を味わう事の無いようにと
期待しないで待ってます。
まあ、当日の緊急メンテはつきものですよねwww

以上、今回のメンテは個人的に微妙でしたが、皆さんはどうお感じになられました?
(FBの方ではspリーグで1位だとコレクト何ちゃらが貰えるとの事ですが、
1位になるのは厳しそうですし・・・)




昨日の記事に書き忘れましたが、
12月1日を持って当ブログは3周年を迎えることが出来ました
これもひとえに励ましのコメをいただいている皆様のお陰!!
これからも宜しくお願いしますね

で、開始当時のブログを読み直して見て、色々思うところがありましたので
今後のブログについて書かせていただきます

当ブログは08年12月1日に開始し、実質は09年より続いていますが、

09年・・・ブログ(記事を書くと言う事)に慣れる年
     ファミスタではひたすらASで参戦し、ある程度の戦い方を覚えました
10年・・・リンクとカウンターを増やそうと、記事の内容について考えた年
     ファミスタではZET杯や純正大会にも参加。活動を広げました
11年・・・ブログについては現状維持
     ファミスタでは全ての公式戦を巨人で参加

って感じですかね?で、4年目なんですが、最近FBとブログに力が入り気味の為、
純正大会、ZET杯、公式が殆ど出来ていません
と言う事で今年はまず『試合』をしようと思います
またブログについても見直し、

1、リアルネタ(特に子供の写真等)の減少
 以前アクセスが非常に多かった時がありましたが、アクセス解析からリンク元を探すと
 2ちゃんねるに次女が七五三の時のURLが貼ってあり、
 『モザイクかけて載せるくらいなら、載せなければいいのに』とのコメがありました
 以前は嫁さんのいとこに子供たちの様子を見せたいと言う事も有り載せていましたが、
 現在は嫁さんのブログでも見る事が出来ますし、元々当ブログはファミスタブログ!
 興味の無い方もいらっしゃいますし、編集の時間が試合に割けますので、
 ファミスタに関係の無いリアルネタは極力減らそうと思います
 (載せても文字だけとか・・・・)

2、リアル球界ネタ(特に巨人)の減少
 昨日の記事との関係もありますが、ここに載せている球界ネタは
 ほとんどの方がご存知の話ww
 特に巨人の話(試合結果とか)になると長くなってしまうので、
 ファミスタに直接関係するFAやトレ、タイトル以外のリアルネタは不要かと・・・・
 ssの編集をしたり、データを調べたりする時間を試合に当てたいと思います
 (書くとしても12球団を対等に見て書けるネタなら・・・・
 どうしても巨人は私情が入りますしねww)

3、記事の量(特に試合記事)の減少
 以前hamuさんに指摘された事がありましたが、自分が試合記事を書くと、
 スポーツニュースのダイジェストのように、得点シーンを羅列する傾向があります
 が、動画ならともかく、静止画ではどうなのか?とずっと思ってきました。
 特に元々自分は記事が長いので、読者の方に伝えたいことを
 ピンポイントで書いた方がいいのではないかと・・・・
 と言う事で試合の記事については、試合のターニングポイントを押さえた書き方の方が
 読者の方にも伝わると思いますし、書く時間も減ると思います
 その分試合出来るかなと??

4、占い結果のUPについて
 これまでは平日、休日にかかわらず、深夜の1時を目標にUPしてきましたが、
 40過ぎてからその時間に起きているのはきつくなりましたwww
 また最近は寝不足気味で、仕事に悪影響が出る事も・・・・
 と言う事で今後は結果を載せはしますが、時間は不定期とさせていただきます
 (平日は帰宅後にUPする事が多くなるかも??) 

以上、読者の方には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
仕事、ファミスタ、ブログの両立にはこれが1番と考えました。
何卒ご理解の程、宜しくお願いしますm(__)m

R・ブライアント

と言う事でこれからはZET杯、純正大会、公式を頑張りたいと思います
腕は上がらないと思いますが、公式をこなす為、合成回数は増えますよね?
早く坂本に愛付けねば!!!
あ、今年の目標に『3イニと45以下の愛フル』を追加しますww



2日の野球くん占い

ストレート・・8打数3安打(HRx1、ヒットx2)
フォーク・・・8打数6安打(3ベースx1、2ベースx1、ヒットx4)
カーブ・・・・8打数4安打(3ベースx1、2ベースx1、ヒットx2)

10割はありませんが、フォークですね

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!

スタンプスロ15の結果

メイン・・・6アカで4人(35、30x2、25)
クラブ・・・7アカで6人(G阿部65、E聖沢FVsp55、35x2、30、25)
SSP・・・・8アカで6人(G阿部65、Fスケールズsp55x2、45、40、25)

なぜか阿部慎之助Nが2枚もww。メイン以外ですね



追記はファミスタコード

↓↓↓↓↓↓↓↓
 
* 
WS001514.png
年末キラで500fpです
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
びっくりしましたw
タイトル見てまさかブログ終了?と思ってしまいましたw
ブログの量を削ってでも純正大会やZに出て頂けるならうれしいです!
がんばりましょう!
2011/12/02(金) 00:06 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
浅尾や内川はよくやったと思います。今年もあと1ヶ月弱ですが、ともにブログ更新頑張りましょうね^^
2011/12/02(金) 00:18 | URL | #-[ 編集]
ブログ開設3周年おめです!
これからもお互い更新頑張って行きましょう。

MVPは浅尾と内川でしたか!
2人とも今年は良くやってくれました。
来年も良い数字を残せるように頑張ってもらいましょう。
2011/12/02(金) 00:20 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
うへえ・・・
明日雪なんですか。
しんどいですねえ。

宇都宮の裁判所行かないといけないので路面が凍らないと良いんですが・・・。
2011/12/02(金) 00:31 | URL | ざきし #-[ 編集]
オデットも微妙なアップデートでした(〃´o`)=3
内川選手の移籍は成功ですが、これからロッテにいちゃ受賞出来ないと出ていく選手が多くなりそうで((((;゜Д゜)))
ブログはこれから試合に力を入れるんですね(゜ー゜)(。_。)やっぱり試合は楽しいので良いと思いますし、ブラさんのブログです(//∇//)自由にやっていきましょう(*´∀`)♪
2011/12/02(金) 05:02 | URL | オデット #-[ 編集]
まあパは内川でしょうね~。

ブログの量はたしかに多くて突っ込みどころが多いんで量を調整してもいいかもですね。
2011/12/02(金) 07:24 | URL | soccer-love #-[ 編集]
パのCSのMVPは小久保かと。
2011/12/02(金) 08:06 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
なるほどね~
しかし、いろいろと考えてるんですね~
ノーアイデアで突き進む者が通りましたε=ε=(┌ ‐)┘
2011/12/02(金) 11:43 | URL | 劇王 #-[ 編集]
ブログ3周年おめでとうございます\(^o^)/
無理せずマイペースで行きましょう^^
年末キラは3回回しました…
よかったり、悪かったり、ナムコに偏ると酷いですw
2011/12/02(金) 14:37 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
3周年おめです~^^

運営の“大型アップデート”にはもう騙されませんw
2011/12/02(金) 17:40 | URL | ワイキ #cxYzK9gg[ 編集]
大会への参加!!!

がんがん来てくださいねー。

ブログはマイペースで良いと思います。
2011/12/02(金) 17:48 | URL | かず28号 #-[ 編集]
3周年おめでとうございます^^

ファミスタ、ブログの両立を
がんばってください!!!
2011/12/02(金) 18:51 | URL | 栗他 #-[ 編集]
ブログは自己表現の場であり、自分だけが主人公ですので、
他人を傷つけない限り自由でよろしいかと…
ただ、善意の読者ばかりではなく、最大限の悪意をもった人もいるので
個人情報につながる部分は警戒が必要でしょうね
今年は札幌は雪少なめなんですが、そろそろ積もってきましたよ~^^
2011/12/02(金) 19:37 | URL | たちたち #-[ 編集]
3年はすごい

私には。。。。

無理だな
2011/12/02(金) 20:10 | URL | god+luck #-[ 編集]
3周年おめでとうございます!

12月下旬の大型メンテ楽しみですね~
また年末の楽しみが増えました♪
2011/12/02(金) 20:34 | URL | うえり #-[ 編集]
ブログ毎日乙です。
芸能人でもないのに、
ブログで家族の画像を編集しようが、
他人にとやかく言われる筋合いはないと思うので、気にしないで下さい。
万人に好かれるブログはありえません。
-の思考の人間は必ずいます。

クリスマスプレゼントのスタンプ、SSPやったぐらいでも押せるんですね。
最初の頃って押せましたっけ?

2011/12/02(金) 21:57 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
3周年おめでとうございます^^

いろいろ人によって意見はあると思いますが、僕はブラさんのブログ大好きですよ!!
マイペースにゆったりと、4周年、5周年目指してがんばってください\(^o^)/
2011/12/02(金) 23:22 | URL | あつし@AAA #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
