『全国』の凄さ!(劇王さん主催 『第1回 劇王新聞杯ファミスタ1Dayトーナメント』)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/11/22(火)
AdMax

ども!日曜日はG-1トナメに出ていた為、昨日の記事には書けませんでしたが、
日本シリーズの最終戦、ホークスの成績を良く見ると・・・・

WS001463.png
四球を出したイニングだけ失点してます。
やはり統一球になってからは四球を含むエラーをなるべく減らして、
繋ぎや1つ先の塁を狙う走塁が活きてくる・・・・・
まさにファミスタの45以下リーグと同じだな~と改めて実感した
『長打を打つのが苦手な』R・ブライアントです(´・ω・‘)ノ
(ラミの退団はこう言うところが大きいんでしょうねw)

先ずは球界ですが、

WS001460.png
菅野、浪人ですか・・・・
この結果がどうなるかは分かりませんが、自分で選んだ道!
後悔の無いようにやって欲しいです
続いて

WS001461.png
栗原残留!
広島の選手は江藤、新井、金本と育って出て行くイメージが強かったので、
この残留は嬉しいですねwww
来期も広島の4番として頑張ってください!
(で、内海や澤村は栗原をしっかり押さえてくださいwww)
続いて、

WS001462.png
07年にガッツを取って以来、清武さんの『育成』方針で
あまり大きなFAをしなかった巨人が、村田と杉内に10億ですか!!!
まあ、ライアルとかフィールズとか未知数の外人にお金を使うよりは安定してますが、
またアンチ巨人が増えそうです><
来期優勝出来ないと原さんはクビですから、勝ちたいのは分かりますが・・・・
ちなみにssの通り、信二は自由契約になりました
残念ですが、やはり試合に出られる環境がある方が良いですよねww
となると・・・今年のカードをたくさん集めておかねば!!

さて、本題。日曜日、劇王さん主催の『第1回 劇王新聞杯ファミスタ1Dayトーナメント』
(通称G-1トナメ)に参加しました
ルールは

【球場】 ドーム球場 
【イニング】 6回・延長なし
【WP】 825ジャスト
【DH】  なし
【年度制限】なし
【SP・PM制限】SPとPMは合計5枚まで。アカデミーおよび育成カードなし。 
【デッキ制限】なし。純正でもASでもOK
【スキル】 制限あり、下記参照
【装備】  守備グローブのみあり。ただしWP0グローブは禁止
【アシスト】 汗かき打者に「絶好調」のみ1回だけあり
【スキル制限】  
今回は合成で付けた攻撃スキルと一部守備スキルを禁止します。
野手の合成で付けた攻撃スキル、およびチーム愛とリードスキルは禁止としますので、
スキルオフしてください。
なお、デフォでリードが付いているSPカード(相川11SPなど)は原則使用禁止としますが、
登板投手のWPがリードスキル外であれば、使用OKとします。
(登板させなければ、デッキ内にリード圏内の投手を登録する事は可です)

【特別ルール】
先発投手は、最長4回までとし、5回頭からは、必ずリリーフに交代してください。

【禁止事項】 兄弟使い、適正外守備、二度曲げ、突進・最前列打ち、故意落球・死球。
       その他、遅延行為などの迷惑行為

と言うもの。攻撃はデフォなので、うちのデッキは?

野手
WS76832.jpg
(スキルは坂本に守備2、脇谷に守備3、コンボ2、亀井にコンボ1、由伸に守備2)
単純にステの高い人を並べたら、左が6人になりましたwww
尚、ガッツ2000安打は初の試合です(コンボと守備はwpが余ったのでつけましたw)

投手
WS76833.jpg
先発は10枚カストに期待して内海pm。リリーフは山口、西村の左右で!

で、参加は18人!流石は劇王さんの顔の広さですね
しかも集まった方は、

WS77485.jpg
高LVの名のある方ばっかりwww
しかも全国覇者のmasaさん、今年準優勝のクアトロさん、昨年3位のかずさん等々・・・・・
完全に場違いですwww

で、9人ずつA,Bで別れ、両ルームの1位同士が観戦で決勝をする事に。
自分はAでしたが、初戦のお相手は?

WS77492.jpg
この前全国で準優勝されたクアトロさんwww
クアトロさんとは昨年の4月後期、球団別でお会いしてますが、
コチラの記事の通り、9-0で敗戦。
当時はハム愛フルでしたが、今回は愛は禁止!

WS77493.jpg
しかも全国大会で好投したアズナブルも禁止です。
となると先発は内海かグラ??

WS77510.jpg
先発はダルFVsp!ASでしたwwww。(まあ純正でもASでも結果は一緒ry・・・)
試合の方は?

WS77520.jpg
初回、

WS77545.jpg
2回とチャンスを作るものの、定番の無得点ww。一方内海は?

WS77548.jpg
2回までは何とか凌ぎましたが、

WS77555.jpg
WS77558.jpg
予定通りの失点www。とは言え、このままズルズル行くと寂しすぎるので、

1_20111121221525.jpg
その後は内海、西村が踏ん張り・・・・

WS77624.jpg
奇跡的に?3-0で迎えた最終回。こちらは代打の関係で

WS77625.jpg2_20111121222006.jpg
山口をリリーフに送ります。
スキルこそついていませんが、ステは全て内海を上回るので、
ここをキッチリ抑えれば奇跡が起こるかも??

WS77626.jpg
この回の先頭はラミ!まずはこのラミをしっかり・・・・・

WS77627.jpg
あれ?Σ(・ω・ノ)ノ! いやいやこんなはずでは・・・・

WS77639.jpg
おや?

WS77640.jpg
おやや??(゚Д゚;)

WS77667.jpg
終わってみれば予想通りの展開でした><
どうも山口は自分が使うと、くるん、馬原も真っ青の劇場王になるんですよね・・・・
相性でしょうか?
またssの通り三振は0。クアトロさんは打たせて取る投球をされたんですが、
打たされて終わりました(;^ω^)。
結局ガッツ2000安打も慎之助月間もノーヒット。
やはり全国の方は凄いですねww

で、その後はどうなったかと言うと、

WS77671.jpg
Aはクアトロさんがわほさんを下して優勝され、

WS77670.jpg
BはちかやまさんとのFOA対決を制したmasaさんが優勝。

と言う事で、決勝は?

WS77692.jpg
26人もの人が見守る中

WS77673.jpg
FOA同士の全国対決!!試合の方は

WS77695.jpg
8-0からクアトロさんが追い上げを見せるも、masaさんが逃げ切って優勝!!

WS77676_20111121224311.jpg
浩二pmが12枚カストしたりしてましたが、デッキだけでは無く腕も凄かったです
やはり全国の方はレベルが違いますねww。
色々といいものを見せていただきました

主催者の劇王さん始め、参加者の皆さん、お疲れ様でした&有難う御座いましたm(__)m
また機会がありましたら宜しくお願いしますね

では(´・ω・‘)ノ

追記:トナメの席上で

WS77669.jpg
FOAのイタッペさんとフレ録させていただきました。(読者さんでもあるそうですw)
イタッペさん、有難う御座いましたm(__)m。これからも宜しくお願いしますね

お知らせ:21日より

WS001464.png
また不正対策のテストが実施されてます。今回は来週の月曜日まで!
次回もブロチケもらえますから合計20枚!!
皆さん忘れずにGETしましょうねww



22日の野球くん占い

ストレート・・6打数2安打(ヒットx2)
フォーク・・・7打数3安打(3ベースx1、ヒットx2)
カーブ・・・・11打数9安打(3ベースx2、2ベースx2、ヒットx5)

相変わらず10割はありませんが、カーブですね

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
参加ありがとでした~
当日は例の遅刻でバタバタとしちゃって、みんなとろくに話もできなかった^^;
ASが予想以上に多かったのも反省だな・・

あ、この記事は後日お借りいたしますw
2011/11/22(火) 10:45 | URL | 劇王 #-[ 編集]
高レベルの名のある方ではないサンダージュこと翔ですwww

実は私もその試合山口を出したのですが、相手にフルボッコされました><
2011/11/22(火) 11:49 | URL | 翔 #-[ 編集]
高レベルの名のある方ではn(ry
参加者の方々を見て、呆気にとられて場違い感がしましたねw

巨人は清武さんの育成方針が良かっただけに、またナベツネ大権が発動されるとなると補強路線ですかね・・・
2011/11/22(火) 17:02 | URL | うえり #-[ 編集]
トナメ楽しかったですw
って言うより クアトロさん と
初の戦いが出来て良かったです♪
結果は…むんむんな試合展開でw
最初ブラさんと試合かと思ってましたw
2011/11/22(火) 18:48 | URL | ひろヒロン #-[ 編集]
初戦からクアトロさんとはなんとヒキが悪いのか><

こうなるのはしかたないですな。
2011/11/22(火) 20:04 | URL | soccer-love #-[ 編集]
楽しそうな大会ですね~
自分も大学決まったら
色々参加しようと思います。
2011/11/22(火) 22:12 | URL | 黒野奈良 #zEoWmaSg[ 編集]
栗原&廣瀬が広島で優勝したい言って残留するのを見た後
村田の記事を見るとショボさ満点ですね
菅野は正直ライオンズは関係ないのでどうでもいいのですが
唯一イメージアップが可能な選択しだったハム入団がなくなり悪役確定しましたね
澤村並みの活躍ができればいいんでしょうがはたして・・・
2011/11/22(火) 23:04 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
すごいメンツですね・・・。観戦だけでも行けばよかったです><

ブロチケ20枚は美味しいですよねw
2011/11/22(火) 23:06 | URL | あつし@AAA #-[ 編集]
うわぁ、全国レベルはやはり凄いですねw

菅野は浪人ですか…
悔いの残らないような選択であることを祈ります
2011/11/22(火) 23:43 | URL | キミドリ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
