クラトナでの下剋上はあるのか?~第54回クラトナ『下剋上トナメ』

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/11/21(月)
AdMax

ども!日曜日は気温が20℃近くまであがり、過ごしやすい1日でしたが、
月曜日は最高気温が10℃ぐらいとの事。
皆さん、体調を崩されませんように。R・ブライアントです(´・ω・‘)ノ

まずはシリーズですが、ホークス優勝!最後にホームで勝ちましたねw
7戦中4戦が2-1の1点差で、最終戦までもつれる接戦でした。
両チームの皆さん、1年間お疲れ様でした。
またホークスファンの皆さん、おめでとうございます。
来年はこの時期まで巨人を応援していたいと思いますw


続いてコメ返

れじぇさん
 あんな人って誰だろう

⇒えっと・・・良くご存知の方ですww。その方とは・・・・・


の前に、土曜日行われたクラトナの記事ですww
(火曜日は劇王さんのトナメの記事ですから、球団別の続きは水曜日ですねw)

キミドりさんが主催される最後の大会。『下剋上トナメ』と言うタイトルですが、ルールは?

【WP】  変動制 特別ルール参照
【イニング】 6イニング(延長なし)
【コールド】 有(10点)
【球場】 市民球場
【年度制限】 2011限定
【装備】 なし
【アシスト】 赤アシであれば何枚でも使用可。青アシは禁止。
【スキル合成】 合成禁止。デフォスキルのみ。ただしリードのみ禁止。(例外あり※5参照)
【キラカード】 リード持ちを除く、全てOK(例外あり※5参照)
【DH有無】無し
【適正外守備・先発リレー】なし

【特別ルールその1】
下剋上トナメと言う事で、監督レベルによってデッキWPが変動するというルールを取り入れます
レベルが
~25:デッキWPは700丁度
26~30:デッキWPは650丁度
31~33:デッキWPは600丁度
34~:デッキWPは550丁度
でデッキを組むようお願いします

※1…デッキWPは丁度です。以下ではありません。
※2…引き分けの場合は、ヒット・奪三振判定以前にデッキWPが少ない方が勝になります
※3…「主催者有利なルールじゃなイカ?」という声があがりそうなので、
主催者は例外的にレベル34~と同じ条件で参加します
※4…ESCに入っている監督名のみ使用可能です。サブアカ禁止。
※5…リード持ちの捕手は原則禁止ですが、途中交代に限り使用を認めます。
適正外守備は禁止ですので、交代の際その点は守ってください。

【特別ルールその2】
ケロロさん同様「ダル無双」は嫌いなので、投手WPは65以下にします。

と言う、レベルが低い人ほどデッキのwpを高く出来ると言う下剋上ルール。
自分はLV29ですので、wpは650丁度。で出来たデッキは?

WS75778.jpg
野手は相変わらず、なるべくジグザグになるように組み、

WS75779.jpg
投手は内海が完投出来ればいいんですが、保険で山口を入れました

と言う、内海以外はどノーマルデッキ。ただでさえ打てないのに・・・

そして組み合わせは?

WS75782.jpg
(前回同様、元メンがいらっしゃいますが、主催者の方が許可されたそうです)
初戦のお相手は主催者のキミドりさん。
入部テストで1度だけ対戦しましたが、その時は引き分け。
その後のOP戦では蛇さんに連勝されてます!!(記事はコチラ)
普通に考えたら勝つのは厳しいお相手ですが・・・、今回は下剋上!

WS75783.jpg
ってキミドりさんの方がレベルが低い(;^ω^)
しかし、キミドりさんはレベル21ながら主催者と言う事でwp550での参加。
引き分けなら判定負けしますが、どう考えてもうちの方が有利ww

WS75784.jpg
キミドりさんの先発はクマN。得点するのは厳しそう・・・・
予定通り?3回までは完全に抑えられましたが、

WS75842.jpg
4回に脇谷がエラーで初めて出塁すると・・・・

WS75843.jpg
ガッツの2ランで先制!全く打てなかったので内角に大ヤマをはって振ったら当たりましたw

WS75889.jpg
尚も6回には満塁のチャンスを作り、

WS75890.jpg
チャンスでいつも凡退の自分には珍しく、阿部がダメ押しのタイムリー!
一方守備の方は内海がピンチを作りながらも好投し

WS75911.jpg
4-0で快勝!
とは言えwpに100もの差があった為、キミドりさんのクリンアップは金城、北川、野球くん。
安打数も同じと言う事で、完全にハンデの勝利ですねww

続いて2戦目は?

WS75913.jpg
シードのバウムさん。
過去の対戦は4勝9敗ですが、2年ほど前のシステム変更以降は1勝8敗と、
全く勝てないお相手です。
とは言えバウムさんはLV34ですからキミドりさん同様wp100のハンデがありますw
簡単に2人を打ち取ったんですが、


WS75921.jpg
スペラーにHR!同点では判定負けの状況で、この先制点は痛い!

WS75965.jpg
と思ったら、吉見から直ぐに1点返して迎えた2回裏。
2アウトながら1、3塁のチャンスで脇谷の打球はセンターへ!

WS75966.jpg
抜けたと思ったらファインプレーで無得点。
こう言った球際のプレイって大きいですよね。その後も、

WS75987.jpg
3回には1アウト1,2塁

WS76013.jpg
4回には1アウト2塁と毎回チャンスを作りますが、無得点。拙攻を繰り返すと、

WS76032.jpg
5回、このピンチでまたスペラーに2点タイムリー><

WS76062.jpg
最終回にはノーアウト1,2塁とサヨナラHRの場面を作りましたが。。。

WS76073.jpg
結局得点は初回の1点のみで敗戦。
一方バウムさんは数少ないチャンスをしっかり活かしてらっしゃいましたね。
ここら辺が勝てる人と勝てない人の大きな差・・・・・・

で、最終結果は?

WS76075.jpg
クラメンでは無い蛇さんが前回に続いて連続優勝!!
と言う事で、蛇さんは次回よりクラトナの参加をお断りさせていただきます
(どーしても参加したい場合は、E.S.C.に復帰してください!!)

ちなみに今回は下剋上との事でしたが、参加された方のLVと順位はと言うと・・・
LV37、蛇さん・・・優勝
LV37、野茂さん・・・1ボツ
LV34、バウムさん・・・3位
LV33、れじぇさん・・・1ボツ
LV29、R・ブライアント・・・1勝
LV28、うえりさん・・・・4位
LV28、drimeさん・・・1勝
LV23、いいひとさん・・・2位
LV23、あつしさん・・・1ボツ
LV21、キミドりさん・・・1ボツ(主催者ハンデ)

下剋上(低LVが高LVに勝利)を起こせたのはいいひとさんだけでしたねww
尚このトナメの席上で

WS76074.jpg
あつしさんとフレ録させていただきました。
(基本的にクラメンは入部テストの際にフレ録させていただくんですが、
あつしさんは紹介の為、フレ戦してなかったので忘れてましたww)

参加された皆さん、お疲れ様でした&有難う御座いましたm(__)m
又蛇さん!いつでも復帰お待ちしておりますよ!!

では(´・ω・‘)ノ


業務連絡:
クラブの件でファミスタ内メールをいただいた方へ
お返事させていただこうと思ったんですが、メールを送れませんでした。
メールの設定を宜しくお願いします



21日の野球くん占い

ストレート・・8打数3安打(HRx1、2ベースx1、ヒットx1)
フォーク・・・8打数3安打(2ベースx2、ヒットx1)
カーブ・・・・8打数1安打(ヒットx1)

アウトばっかり><

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
部外者さんはESCから優勝者が出るまで参加してもらいましょう(*`Д´)ノ!!!チャンピオンベルトを取り戻すんダe(^。^)9
クラメンの方々はレベル高いですね(´-ω-`)
2011/11/21(月) 01:37 | URL | オデット #-[ 編集]
蛇さん、ついに出入り禁止にw

やはりクラトナは参加者が少なくてもクラメンだけでやるのが一番なのかもと思います。
やるなら、合同トナのようにオープントナとかをたまに設定してやればいいんでしょうね。
2011/11/21(月) 16:19 | URL | 劇王 #-[ 編集]
逆内弁慶シリーズも最後で法則崩れ…
う~ん、残念。
2011/11/21(月) 17:21 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
ハンデがあったとはいえ、キミドリさんから4点は凄いですね!
いいひと。さんは凄かったです
2011/11/21(月) 19:14 | URL | うえり #-[ 編集]
日本シリーズ
中日・・・残念でした
おしかったのにorz
2011/11/21(月) 19:45 | URL | 省吾 #-[ 編集]
三点とられると流石に勝てませんね。
とはいえ十二球団最弱打線で
よくここまでやってくれたと思います。
落合監督に感謝。
2011/11/21(月) 20:50 | URL | 黒野奈良 #zEoWmaSg[ 編集]
最終戦のすごい雰囲気の中で観戦できて非常に幸せでした。

紅さんさすがの強さですね。
2011/11/21(月) 20:52 | URL | soccer-love #-[ 編集]
ハンデとかあんまり関係なかったですね
2011/11/21(月) 20:57 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]

出禁だ・・・と?



サブでもつっこみましょうかヾ(・∀・。)ノ

2011/11/21(月) 21:57 | URL | 紅蛇 #-[ 編集]
今回は下克上ルール!
これはクラトナ全敗の自分の初勝利できるチャンス!
トナメ運次第では上位も!?と気合い入れました。
決勝は0ー1で負けてしまいましたが、
ブラ「よりによって一番弱い(ESC)のが出て行った(決勝で外敵相手に)」
by高田×ヒクソン戦の時の猪木風
とでも言っといて下さいw

ESCのスライムより
2011/11/21(月) 22:16 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
もちっとハンデが要りましたね^^
やはり上手い人は上手いw
2011/11/21(月) 23:29 | URL | あきらりあ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手(25)は14日(日本時間15日)、ミネアポリスでのツインズ戦に先発、5回2/3を投げ、9安打2失点5四死球。同点の6回途...
2012/04/15(日) | ヤフコメログ - Yahoo!ニュースコメント

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
