第53回クラブトナメ『抑えまで無失点でトナメ』~その2

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/11/10(木)
AdMax

ども!R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

まずはリアルプロ野球ネタ。この時期ともなるとFAや引退の話題もチラホラでますが、

WS001364.png
杉が移籍!!しかも巨人が有力ですか!!
ソフバンはこの他にもわっちと川崎がメジャーとの話も上がっており、
3人が一気に抜けるとなると、いくら今年ぶっちぎりのソフバンとは言え、
来年は厳しいかも知れませんね。・・・・ってかハンデとしてはちょうどいいかも?ww
でも鳥谷が移籍?との噂もありますね。
個人的には、巨人には若手投手を育成して欲しいので、杉は・・・と思いますが、
次女と誕生日が一緒なので、ちょっと気になります
(ファミスタ的には微妙ですがね)

続いて・・・

WS001363.png
栗原!!あれ?ファーストはガッツでサードは村田では??

2人の今期の成績を見ると
村田 .253 20HR 70打点
栗原 .293 17HR 87打点
で安定感では栗原ですね。
また年齢も村田が31、栗原が29と栗原の方が若いので、栗原の方が有利?
でも、個人的には村田の方が好きですww。
又、広島は良い選手を育てても、金銭面の関係から、

江藤⇒巨人
金本⇒阪神
新井⇒阪神

と移籍されてしまうんですよね・・・。栗原には是非広島で頑張っていただきたいと思います。
しかし、巨人に移籍したらそれはそれで応援しますww
ちなみにファミスタ的に言うと、うちのサブには

WS001366.png
WS001367.png
こんなのがいるんですが、栗原の方が3塁も守れますし、どう考えてもコスパ良いですよねw
栗原8月はトレに出す予定でしたが、巨人に来るのであれば、純正大会用に密輸も有り??


さて本題!ワイキさん、キミドりさんを加えたクラトナの二次会。組み合わせは??

WS70842.jpg
あれ?確か一次会は・・・

WS70539.jpg
こうでしたから、

右の4人は一次会と全く同じ組み合わせ\(^o^)/

WS70843.jpg
と言う事でお相手はまたまたあつしさん。
一次会では5-0だったので今回も!と行きたいところですが、

WS70844.jpg
先頭は伊志嶺FV。今度はASでしたw
(昨日の記事のコメの通り、『純正で初めて試合したのですがやはり難しい』との事。)
と言う事で、前回と同じようには行かないと気を引き締めます(`・ω・´)

しかし、

WS70846.jpg
由伸がいきなりのエラー!しかも

WS70849.jpg
グラが3試合連続の汗かき(;^ω^)(1/4の確率を3回続けて引く自分って何??)
当然・・・

WS70855.jpg
ピンチを迎えますが、何とか乗り切ると、

WS70911.jpg
ヒットとFCでチャンスを迎えた3回裏、坂本BRの打球は。。。

WS70912.jpg
ライト松元のグラブの僅か先!と言う事で先制ww
その後もラグによるサードのトンネル?(セミオートだとたまに反応しない事ありますよね・・・)と

WS70924.jpg
今トナメ初、信二のHRで5-0と大きくリードし、

WS70988.jpg
最終回はあわや1発で同点のピンチを迎えますが、

WS70991.jpg
何とか逃げ切りましたww。
ちなみに得点は5-1ですが、安打数は6-10でしたので相川がHR打ってれば判定負けでしたね
3回のFCとラグによるエラーの勝利でしたww

続いて2回戦は、

WS70997.jpg
うえりさんに勝利した野茂さん。

WS70998.jpg
以前何処かで奇跡的に勝利しましたが、その後連敗・・・・
とにかく野茂さんの場合は失点をいくつに抑えるかが勝負です!
で、初回を3人で乗り切ると・・・

WS71036.jpg
野茂さんの先発は09朝井ヤ人でしたが、上手く打線がつながり、いきなり2点先制!
後は抑えるだけですが、

WS71043.jpg
すぐさまよっぴにソロで2-1として、迎えた4回表。

WS71087.jpg
1アウト1塁でおかわりの当たりはセカンド真正面のゴロ!
『ゲッツーでチェンジ!』と思った矢先、

WS71088.jpg
『守備3』で守備が58Bになった脇谷がエラーし、アウトを取れず・・・・
1回戦のあつしさんはエラーから5点取ったので、
ここは気を付けなければいけないところでしたが、脇谷のエラーにガッカリしてしまい、
よっぴのヒットとブランコの犠牲フライで逆転・・・。
6回には、

WS71148.jpg
たろすけにダメを押されて

WS71162.jpg
敗戦。やはり脇谷のエラーから流れが変わってしまいました。
先制しただけに、残念でしたね><

続いて3決は?(参加が8人なので3決ありますww)

WS71164.jpg
またまた蛇さんww。
一次会では0-0の判定でしたが、今回は果たして?

WS71166.jpg
蛇さんの先発は一次会で完全試合をくらった俊介。先ずはヒット1本!www

WS71179.jpg
と思っていたらチャンスを作って、4番由伸が

WS71181.jpg
左中間へタイムリー!!この後サードは封殺されますが、1点を先制します。
これで一次会と同様に完封すれば奇跡の3位・・・

WS71206.jpg
まあ、そんなに世の中甘くないですよねww。トレーシーのHRであっさり同点><。
その後も3連打で1-2と逆転されますが、

WS71234.jpg
すぐさま初回と同じ場面を作り、打席には先制タイムリーの由伸!

WS71235.jpg
ですがレフトフライで、ssの通り走者を進めていた自分は戻れずにゲッツー!
(レフトの前にポトリと落ちると思ったら、5mの風に流されましたw)

WS71300.jpg
結局1点届かずそのまま敗戦。安打数は10-6と勝っていただけに、
初回の3塁封殺と4回のフライによるゲッツーが痛すぎました><。
45以下の時も書きましたが、走塁(後風も)の技術(状況判断)って大きいですね。

WS71306-1.jpg
優勝はワイキさんでしたが、

WS71306-2.jpg
この時、ルームには4人!後の4人は公式?と思ったら・・・

WS71306-3.jpg
何と敗者だけでの三次会www。
この後、れじぇさん、うえりさんにお伺いしたらお二人とも
『自分が優勝しましたd(゚∀゚)』との事。真相は・・・・・・うえりさんが記事にされるかも??

以上、第53回のクラトナの模様でした。あ、今日はメンテの日ですよね?
2週目ですからお得セットの他に・・・・なにかありましたっけ??
では(´・ω・`)ノ


オマケ:
6日の事ですが、sspのミドルで

WS001343.png
ケロロさんにお会いしてましたww。
で、うちは1位でケロロさんは3位だったんですが・・・・

WS001344.png
打撃はともかく

WS001345.png
投手のタイトルはケロロさんに持っていかれましたww
(一応東野も22勝で最多勝ではありますがね・・・・)
ってか帆足ってそんなに三振の取れるピッチャーでしたっけ??

オマケ2:昨日の120%スロのキラキラ発表

煤士と阿智さんから
 実名PMはスタン月間6月、実名SPは金城と片岡と予想しますww
 
といただきましたが正解は?

先ずはspですが、1人目は

WS72526.jpg
岩瀬sp!
昨日の記事で糸井spと2対1で長野FVspにトレした岩瀬が直ぐに帰ってきましたww

続いて2人目は

WS001359.png
浅尾FVsp。
これはメインで出たんですが、THが出ると相場が下がるので、
早いうちに由伸1500安打あたりに替えたいものです。

ってか劇王さんでは無いですが、中日ばっかりwww

で、pmですが・・・・

WS001358.png
新井1500安打\(^o^)/
こちらも以前長野FVspに替えたのが戻ってきましたww

と言う事で悪くは無い物の微妙な引きでしたね。果たして今日は??

もひとつコメ返、いいひと。さん
 ちなみに、昨日の120%スロ、先日のC栗原8月に続いて、D吉見9月きました☆
 (今期スロットで現役pm5枚目ボソッ

⇒おめでとうございます
 ちなみにうちのスロで出た現役pmは、上の新井を加えて
 
T新井1500安打x2
YSバレンティン月間
YS石川100勝
C栗原月間
G内海月間

と6枚なんですが、内海はFB,新井の1枚はスタンプ25で、他4枚は全て120%と、
『普通のFOスロ』では1枚も引けてません・・・・。しかも全てセリーグww
相場的には選手にもよりますがパリーグの方が高いと思うんですがねwww
(うちとしては巨人じゃなければ全てトレに出してしまうので)



10日の野球くん占い

ストレート・・9打数9安打(2ベースx4、ヒットx5)
フォーク・・・10打数10安打(HRx1、3ベースx1、2ベースx1、ヒットx7)
カーブ・・・・5打数3安打(ヒットx3)

カーブ以外は10割でした。フォークではサブで満塁HRもww

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!



10日の120%スロ結果

メイン・・・8アカで8人。特筆選手はLH鈴木啓(65)、T久保田(50)、L帆足(50)、C栗原(50)
クラブ・・・8アカで8人。
      特筆選手はM唐川(50)、LGG佐藤(50)、E岩村(50)、BS後藤(50)、N王子sp40
ssp・・・・8アカで10人。特筆選手はNブンブンsp(45)、N龍馬sp(30)

うーん・・・・今日は量も質もOTL。メインかクラブですかね?
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
巨人は村田獲るよりも栗原のほうがいいかなと思います
2011/11/10(木) 01:07 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
栗原を獲得するんですかね(´・ω・`)?
原監督は栗原好きですからね( ´艸`)
大田を外野にしないで育てれば良いんだ(*`Д´)ノ!!!
2011/11/10(木) 03:10 | URL | オデット #-[ 編集]
まだシーズンが終わってない杉内(ホークス)にこういう記事があがってくるのはちょっと心外ですね。ファンの心理も考えないマスコミはどうかしてる気が。
2011/11/10(木) 07:36 | URL | soccer-love #-[ 編集]
杉内に栗原だと~
ふたりとも行くんじゃないぞ“o(><)o”

しかし、ESCの人はお盛んですねw
2011/11/10(木) 10:16 | URL | 劇王 #-[ 編集]
今年のFA市場もなかなかのBIGですね。
(・ω・;)
村田出て行かないでおくれ><;
チームは低迷してるけど…
新チームの4番はあなたしかいないっ!!!
2011/11/10(木) 12:01 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
うーーーん。

来年のファミスタは、いろいろ戦力がが変りそうですね。

コスパの良い選手がどんどん巨人に。。。。
2011/11/10(木) 12:43 | URL | かず28号 #-[ 編集]
ここでFA市場に手を出すと、
また一昔の前ようになってしまう気がします。
ここは我慢のしどころのような。
2011/11/10(木) 18:38 | URL | 黒野奈良 #zEoWmaSg[ 編集]
ジャイアンツの補強は注目ですねえ。
どうなることやら。
どこに行こうと村田選手が活躍できるといいんですけど…。

横浜も補強頑張ってくれそうなので期待してます。
2011/11/10(木) 19:07 | URL | ざきし #-[ 編集]
村田は阪神が貰うんだもんw
村田を三塁手にして新井を1塁手に
してブラゼルを
外野に使うんだもん!w
2011/11/10(木) 20:37 | URL | 省吾 #-[ 編集]
さすがに猛者が多いESCですと簡単には優勝できないですね><
1度は本当に参加してみたいですね。(笑
栗原、村田に杉内、個人的にはパで僕がSHが好きな理由の9割を占める杉内が来て欲しいですね><

ファミスタ的には、村田、栗原でしょうけど。
ちなみに試合の件ですがブラさんは基本的なインの時間は何時頃でしょうか? 僕は明日は18時~は確実にインできますし。土日は基本朝以外は^^w 朝弱いのでwww

今回は気持ちだけは勝ちに行きます><
2011/11/10(木) 20:46 | URL | まっさー #-[ 編集]
栗原は広島に残って欲しいですが、杉内の巨人移籍に関しては賛成です
ソフトバンクにこれ以上強くなって貰ったら困るw

2次会・3次会楽しかったですw
最近フレ戦やトナメがホントに楽しいです

帆足は下変化高いので三振獲りやすいんでしょうね
2011/11/10(木) 21:20 | URL | うえり #-[ 編集]
長野FVspと青木+城島
トレードできますか?

来月になってしまいますが・・・

よければゲーム内にメールください!
2011/11/10(木) 21:27 | URL | tanasann2 #-[ 編集]
さすがスロ師匠、
pm枚数でも負けてましたか流石ですm(_ _)m

昨日はうっちーASSPが最高でした。
今日は藤川球Nってとこでした。
満足してます。(謙虚な心で)
2011/11/10(木) 23:16 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
対戦ありがとうございました^^
2010相川じゃHRなんて夢のまた夢ですw要所をしっかりと締められました^^;

杉内も栗原も巨人に行ったらもう優勝確実じゃないですか(;´∀`)…
2011/11/10(木) 23:22 | URL | あつし@AAA #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
