第53回クラブトナメ『抑えまで無失点でトナメ』~その1

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/11/09(水)
AdMax

ども!まずは・・・

頭文字 で さん
 120%は残りあと2日、実名pm1人くらいは引きたい。。。

⇒えっと・・・・今回のイベントは、

WS001353.png
WS001354.png
17日までですwww。なので後9日ありますから、皆でいいの引きましょうww

サカさん
 6アカくらい引っ張ってやってますがいいの全然でません。

⇒うちは24アカですからねww。確率の問題です!
 (サカさんもこの際サブを100ぐらい作って・・・・巨人出たらトレしてくださいw)

あ、そうそう、『あと2日』と言えば・・・

WS001355.png
俺COM戦のパリーグが後2日です。
報酬は1800fpですが、コールド有りにして河川敷ならすぐ終わりますから、
未だ終わってない方はお忘れの無いようにご注意を!!!

と言う事で、今日はいきなりコメ返から入ってみました。R・ブライアントです(´・ω・‘)ノ


さて、本題!5日(土)に煤士と阿智さん主催の第53回クラブトナメが行われました。
ルールは、

【WP】525丁度
【年度制限】08~11限定
【スキル】愛・リード・バッテリー・内外野コンボ以外有り
      (デフォルトスキルの場合も前述のスキルは禁止)
【装備】有り
【球場】市民球場
【イニング数】6イニング(延長無し)
【個人WP制限】45以下(装備やスキルを含めて)
【純正制限】AS・純正共に有り
【キラカード】有り
【特別ルール】
投手起用時、二番手以降のピッチャーは前のピッチャーよりWPが10以上低い選手のみ使える。

例 先発:朝井11N(WP45)の場合、二番手はWP35以下でなくてはならない。
三番手も二番手よりWPが10以上低くなければならないので、
二番手のWPが35なら、三番手のWPは25以下でなければならない。
四番手は三番手よりもWPが10以上低くないといけないが、
ファミスタにはWP15以下の選手はいません。
つまり、継投は2人までということです。
勿論先発が完投してもらっても構いません。

要するに、
〇 WP45→WP35→WP25
× WP45→WP37→WP28
ということです。

と言う、自分が好きな45以下ルール。
愛が使えないと言う事なので、うちのデッキは・・・・

WS70537.jpg
野手はジグザグと守備を基本に組みました。
スキルは坂本09BRに先頭3、後は合成で脇谷に守備3、太田に守備2です。

WS70538.jpg
投手はグラ、高木、須永の面々。(会田を使うと須永が使えなくなるので、調整要員)
高木は700リーグのワンポイントとしても使ってますが、今回はリード禁止!
須永は推して知るべしなので・・・

1_20111108222826.jpg
10枚カスト+軽量装備で少しだけ強化したグラが完投する事になりそうですがww
(本当は

WS001356.png
鬼コスパの朝井ヤ人にしようと思ったんですが、純正マークが消えるのでやめましたw

そして組み合わせですが・・・

WS70539.jpg
ここで問題!このssには3か所間違いがあります。さて、それはどこでしょう?

<正解>
1、クラトナで参加人数がたったの6人wwww
2、主催者(煤士と阿智さん)が不在(;^ω^)
  ※渋滞によりIN出来なかったそうです。なので部屋は自分が立てました
3、前回の合同トナメに続いて、クラメンでない方がエントリー。
  ※蛇さんから『入ってもいいですか?』と聞かれて、
   『たったの5人じゃ寂しいのでいいですよw』と許可しました
   ↑ってかE.S.C.に復帰してくれればいいのに・・・|ω・`)ちらっ)

で、初戦のお相手はあつしさん。
以前うえりさん主催のトナメでご一緒させていただきましたが、その時は対戦が無く、
又入部もうえりさんの御紹介だった為、今回が初対戦です

WS70541.jpg
リダ代行としては初顔合わせだけでも勝利して、少しは威厳を保ちたいところ
(回数重ねると、皆さん自分を踏み台にして行かれるのでねwww)

WS70543.jpg
あつしさんの先発はまめ。ヤクルト純正でした!
リアルではこの日、中日がシリーズ進出を決めましたが、
ファミスタ的にはこの試合がCS1STステージwww。
一層負けるわけには行きません!!

WS70575.jpg
2回、エドガーと太田のヒットで1,3塁で打席には8番亀井。
亀井が凡退すると次はグラなので、無得点の可能性が高い・・・。
昨日の記事のようにダブルスチールも考えましたが、愛無しの2人では鈍足過ぎてw
と言う事で亀井に任せます!

WS70576_20111108224814.jpg
予想通りのショートフライ!抜群の安定感ですね(;^ω^)
で、この回は無得点だな~と諦めていたら・・・


WS70578_20111108224814.jpg
グラがタイムリーΣ(・ω・ノ)ノ!しかもライトの松元がエラーした為、太田まで帰塁し2-0。
やっぱり投手が打席に立つと、投げる方も気が緩んで甘い球が来るんですよねw。
で、打たれた方はガッカリし、打った方は勢いが付きます!

WS70628.jpg
4回にも全く同じ場面!45以下のルールで4回に3-0だとかなり有利!
なので、スクイズも考えましたが、亀井の汚名返上に賭けました!!


WS70629.jpg
今度はショートゴロww。抜群の安定ry・・・・・。
ただゲッツーは免れた為、貴重な3点目をGET!

WS70647.jpg
直後にこの試合初のピンチを迎えますが、ここを乗り切ると、

WS70709.jpg
5回にリリーフした橋本からも2点を追加して快勝!
グラは汗かきながら4安打完封!!・・・・でしたが、
ssの通りあつしさんは未合成で、クリンアップも松元、ハタラケヤマ、10白セル・・・
デッキの勝利ですね(;^ω^)
とは言え、リアルCSのリベンジを果たせましたww
(ちなみに4番の由伸は汗かきで活躍できませんでしたが、
4番と先発が汗かきになる自分の運っていったい・・・・・)


続いてのお相手は?

WS70710.jpg
蛇さん。

WS70712.jpg
ファイナリストのロゴマークが輝いてますねww
昨日の記事(1か月前の試合)ではフルボッコされましたが、今回は45以下。
何とか守ってマグレで1点取れば・・・・


と思っていたらグラが2試合連続の汗かき!(折角会田まで入れて4人にしたのに・・・)
こうなると、バックの守備で守りきらないとなんですが、

WS70717.jpg
守備3の脇谷がエラー(;^ω^)

WS70798.jpg
守備2の太田がエラー(;^ω^)
とこの試合エラーが2つ出たんですが、守備スキルついてない人はエラーしませんでしたww
同点だと判定になりますから、こう言った試合でのエラーって特に大きいんですよね・・・
一方蛇さんの守備はと言うと、


WS70791.jpg
抜けたと思ったあたりをまっぴが飛びついたり、

WS70770.jpg
荒木がこぼしても打者がグラだったので悠々アウトになったり・・・・。
と、運も実力もうちとは違いまして( ̄ー ̄)。

更に、蛇さんの先発は渡辺俊介。
全国で山田久志を使ったので、アンダースローに慣れたようで・・・

WS70833.jpg
終わってみれば完封負け・・・・ってかパーフェクトされました\(^o^)/
汗かきのグラが蛇さんを完封したのはいいんですが、
打てないと勝てませんよね~。
やはりお強い方って投球を含めた守備もお上手と言う事で・・・

で、最終結果は?

WS70839.jpg
蛇さんがれじぇさんにも勝利され、優勝されましたww
・・・とは言え、やっぱり6人は寂しいですよね><

で、このトナメの最中にキミドりさん、ワイキさんも見えられました。
チャットの中で『折角デッキ組んだのに、遅刻してしまった・・・』との事。
1次会が早く終了した事も有り、

WS70840.jpg
こんな話になって・・・・・・

同じルール、8人で二次会決定wwww(このノリはE.S.C.の良いところですね!)

で、組み合わせが決まるんですが・・・・・明日に続きます


追記:
最近公式の方にも出しているトレードリストですが、
読者の方、お二人からオファーをいただきまして、

WS72521.jpg
WS72525.jpg
WS72520_20111108232931.jpg
ブラゼルFAS+井口sp⇔長野FVsp+亀井N

WS72522.jpg
WS72523.jpg
WS72524.jpg
糸井sp+岩瀬sp⇔長野FVsp+馬原N

で、それぞれ成立させていただきましたww。
これで長野FVspはメインに4枚、サブに1枚となりフル合成が可能に!!
読者の方、有難う御座いましたm(__)m。
また機会があれば宜しくお願いしますね

また、読者の方で
ガッツ2000安打、阿部慎之助sp、由伸1500安打、久保月間、内海月間を所持されている方。
見るだけでも良いですから、こちら(トレードリスト)をご覧ください
(チケに余裕のある方でしたら、多少のオマケは付けてもOKですので・・・)

では(´・ω・‘)ノ

※誠に勝手ながら、本日より120%の詳細結果は翌日にさせていただきますm(__)m
 (ssの編集してると、寝るのが遅くなり、次の日の仕事に影響がでそうなのでねw)



9日の野球くん占い

ストレート・・13打数12安打(3ベースx2、2ベースx4、ヒットx6)
フォーク・・・5打数3安打(3ベースx1、2ベースx2)
カーブ・・・・6打数4安打(HRx1、2ベースx2、ヒットx1)

10割は無しでしたが、打率ならストレート!!とは言え、全球種で長打率が高いんですよね~

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!



9日の120%スロ結果

メイン・・・8アカで8人。wp50以上はD荒木FV(50)
クラブ・・・8アカで9人。wp50以上はD藤井(50)、G澤村FV(50)
ssp・・・・8アカで10人。wp50以上はLGG佐藤(50)他3人(実名pmx1、実名spx2)

今日はあまり人数が出ませんでしたが、質、量共にsspですねww
ちなみに実名spとpmは帰宅後明日の記事でUPしますwww
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
120%、二枚目の実名pmオメです!
で、いいんですよね?
ESCの人もどんどん実名引いてますね!
いいかんじです。

15回スロ、金子千SPきました。
はじめてマシなSP出たかも?

ちなみに、昨日の120%スロ
先日のC栗原8月に続いて、
D吉見9月きました☆(今期スロットで現役pm5枚目ボソッ
2011/11/09(水) 00:34 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
部外者がいる( ´艸`)
でもそこも良い所(//∇//)
昔は二次会は必ずあると勘違いしてたオデットです(´□`。)°゜。
まぁ今度混じりたいと・・・お願いしますm(__)m
2011/11/09(水) 01:13 | URL | オデット #-[ 編集]
まあ人数少ないなら部外者もやむなし?まあ元メンなんでおkでしょうねww

できっちり優勝されてしまうという><
2011/11/09(水) 07:15 | URL | soccer-love #-[ 編集]
紅さん・・・

そこは「クラメンじゃないと参加できませんよ」って言って断った方が、早く復帰させる事ができるんじゃ( ̄∇ ̄)

ところで、なぜに精鋭杯は出ないの?
2011/11/09(水) 10:24 | URL | 劇王 #-[ 編集]
人数が少なくても、続けることに意味があると思います!!
2011/11/09(水) 12:28 | URL | かず28号 #-[ 編集]
あれ?まだ9日もあったんだw
だったら実名pmなんて余裕、余裕^^;
ケチな運営のくせに、こんな神スロを2週間も…
珍しく太っ腹ですねw
2011/11/09(水) 15:09 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
対戦ありがとうございました^^

純正で始めて試合したのですがやはり難しい><ブラさんの猛打に脱帽ですw

後9日だったら僕も10アカぐらい増やそうかな・・・←
2011/11/09(水) 16:38 | URL | あつし@AAA #-[ 編集]
参加者が少ない、は間違いではないはずw
やっぱり土曜の22時っていうのがベストの時間じゃないんですかね?
僕にとってはベストですが・・・

蛇さんの打線を無失点に抑えるとは!
僕なら余裕で蛇さんにコールド負けですねw
2011/11/09(水) 19:23 | URL | うえり #-[ 編集]
主催者不在でご迷惑をおかけしましたm(__)m
蛇さんを無失点!
ナイスピッチングでした!1本でもホームランが出ていれば勝てましたねw
実名PMはスタン月間6月、実名SPは金城と片岡と予想しますww
2011/11/09(水) 20:48 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
この無料スロなら
2週間といわず
ずっとあったらいいのに・・・

なんて言ったら後が怖いですねw
2011/11/09(水) 21:32 | URL | 省吾 #-[ 編集]
おかしい
うちの120%スロは糞スロなのに・・・
2011/11/09(水) 22:39 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
