『バランス』って大切ですよねw(10月前期700リーグ)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/11/06(日)
AdMax

ども!やっぱりホークスは強すぎますねww
自分は基本的に『ひねくれ者』なので、強すぎるチームは嫌いです!
と言う事で、競馬でも『武豊』と『1番人気(特にディープインパクト)』は絶対買わず、
何回も泣かされ続けたR・ブライアントです(´・ω・`)ノ

(もちろん1985~1994年の10年で西武が9回優勝した時、西武に負けて欲しいと思ってました。
なので、唯一89年に西武の連覇を阻んだ近鉄が『いてまえ打線』のチームカラーもあり好きでした
監督名R・ブライアントはそこからも来ていますww。ちなみに今回のCSは西武を応援してましたよ!
ですので、巨人のV9時代(1965~1973の9年間、セリーグ&日本シリーズを9連覇!)
に生まれていたら巨人は嫌いだったかもしれませんねww)


さて、本題!昨日デッキを紹介した700リーグの結果ですが、その前にコメ返

かずさん
 やはりG愛は打線が強力。。。。 でも、投手はどうなのかな^^;

⇒皆さんご存知の通り、自分は打撃戦が大好きですが、打撃は大の苦手です。
 なのでデッキだけでもと打撃重視にして、投手はほったらかしww
 (以前ASの際は先発とG西村、YB石井の3人しかデッキに入れず、
 バリバリの攻撃デッキでやってましたww)
 
 と言う事で現在、700デッキの投手陣は?
 
WS62049.jpg
先発は内海無双(アイテムでwp60に統一します)、
リリーフは左の山口と右の西村で
延長&敗戦処理&ワンポイント&不調回避用に金刃、高木(共にリード2)を入れてます
又、打撃>投手の為、通年で合成した投手はいませんwww
まさに85年優勝した阪神宜しく、『10点取られても11点取ればいい』って考えのデッキですw
(まあ、普段は10点取られて、1,2点しか返せずに終わるんですがね(;^ω^))

そんな中、3戦目の事。お相手はレベル36の方でしたが、先頭は09片岡sp。
で2番が・・・

WS60279.jpg
むらたーーーしゅーーーいーーーーーーち!!(09sp)
自分がAS時代、4番として良く使っていた打者が2番(゚Д゚;)
これにはびっくりしましたが、もっと驚いたのがその後・・・・
3番おかわり09最多本塁打に

WS60283.jpg
先制HRを打たれ、『この分じゃ4,5番はよほど長打のある打者が!』と思っていたら

4、福地09 え?
5、本多09 え、え!

その後も、

6、ブランコ09最多本塁打(しかも猛打に敬遠2つきwww)
7、G鈴木09
8、SH荒川09(wp20)

と俊足又は右の大砲しかいないバランス的に??な打線。
とは言えお相手の先発は

1_20111105192452.jpg
スキルレベルの合計が8のダル!!先制され、厳しい状況ですが、

WS60332-1.jpg
2アウト1,3塁としてガッツが敬遠され満塁で迎えるはエドガー!
合成では問題児でしたが・・・

WS60333.jpg
その分試合では結果を出してくれて逆転!・・・と、ここでレフトの守備表示に注目!
ブランコと村田が1,3塁の為、おかわりはレフトだったんですねww
(この時までレフトに打球が飛ばなかったので気づきませんでした)
と言う事でここからはひたすらレフト狙い!!

・・・・もダルspが相手ではなかなか狙い打ち出来ませんでしたが、

WS60414_20111105193311.jpg
5回に1点を追加して迎えた最終回。2アウト1塁から紺田が

WS60415_20111105193310.jpg
レフトオーバーのタイムリーでダメ押し。
外野適性のある選手が入っていたら簡単な打球だったと思うんですが、結果は3ベース。
その後タイムリーでもう1点追加し、

WS60438.jpg
5-1と勝利しましたが、最終回の2点が無ければ分からない展開でした
やはり外野はラミレスでもいいので適正がある人を入れなくてはいけませんね。
しかも外野の後2人は鈴木と福地で肩が弱く、打順もバラバラ・・・・
更にスイッチの鈴木、福地以外は全員右打ちwww
いくら『攻撃重視』とは言っても、ある程度の守備とバランスは必要と言う事でww

そんなこんなでこのリーグは?

WS001339-1.png

WS001339-2.png

7勝3敗でしたが、特筆すべきは攻撃力!
得失点、得点、打率、安打数、HR数が過去最多でしたww。
5カ月ぶりの700リーグでしたが、マッチングに恵まれたのと、
今回からエドガー、紺田を入れた事が好結果につながったようです!
(ちなみにこの時も表彰&ミッションが三振なので頑張ったら奪三振と三振率も過去最高!)

で、期待のランキングはと言うと・・・

WS65990.jpg
奪三振は245位でしたが、得点が85位!
打撃部門で100以内は殆ど記憶が無いので嬉しいですねww
また打率、安打、本塁打も100位台でした。
やはりデッキをいじった効果はあったようです。
(まあ、半分以上はマッチングと言う声もありますがねww)
以上、『デッキは大切』と言う記事でした。

あ、終了アイテムは

WS62194.jpg
高須FVでした。予想通り50以下のFVでしたねww

では(´・ω・`)ノ

※もひとつコメ返:非公開でコメいただいた方へ

お話し、有難う御座いましたm(__)m
詳細はトップ『フリースペース』の通りですので、
非公開で『監督名』を教えていただけないでしょうか?(ファミスタ内メールでもOKです)
宜しくお願いしますm(__)m



6日の野球くん占い

ストレート・・3タコ
フォーク・・・3タコ
カーブ・・・・18打数18安打(HRx2、3ベースx3、2ベースx2、ヒットx11)

カーブで決まりですねww

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!



6日の120%スロ結果

メイン・・・8アカで11人。wp50以上はYBスレッジFV(50)、T渡辺(50)、M内FV(50)、G越智(50)
クラブ・・・8アカで10人。wp50以上はG西村FV(50)、YBハーパー(50)
ssp・・・・8アカで12人。wp50以上はLH武田一(50)、F武田勝(50)

の他に・・・

メインから

WS001340.png
M伊志嶺FVsp(50)

WS001342.png
LH若松(70)

sspから

WS001341.png
YB村田(55)とYS魔将(50)のセットと

WS71308.jpg
L涌井sp(70)!

質、量ともにsspかメインからの方が良いようですねww。ってか日曜日は設定が緩い??
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
なーんでまた、こんな突っ込みどころ満載なデッキ組んでるんでしょうね…
僕もGデッキでは全員HR狙いですねw
2011/11/06(日) 00:19 | URL | たちたち #-[ 編集]
強打者が打席を多く・・・来年はラミちゃんを一番に( ´艸`)
バランスも大切ですね(//∇//)
2011/11/06(日) 02:12 | URL | オデット #-[ 編集]
その涌井SP
僕が引き取ります!!w
2011/11/06(日) 03:33 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
120%昨日初めてpmに…
まぁ、レジェンド×2、ナムコ×1でしたがねw
2011/11/06(日) 09:10 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
僕も強すぎるチームには嫌気がさします
今の強いんだか弱いんだかよく分からないライオンズが好きですw
2011/11/06(日) 14:21 | URL | うえり #-[ 編集]
僕も強すぎるチームは
いやですね~・・・
ペナントとかの波乱が
期待薄になるのでw

無料スロは確かに
今日、ゆるい気がww
2011/11/06(日) 14:31 | URL | 省吾 #-[ 編集]
涌井SPおめでした~
外野におかわりとは・・・
ファーストに適正外入れてるのは、たまに見かけますがね。
2011/11/06(日) 14:42 | URL | 劇王 #-[ 編集]
ファーストにラミレスとか何回かみたことありますがねww

2011/11/06(日) 18:26 | URL | soccer-love #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/06(日) 19:18 | | #[ 編集]
レフトがラミレスや金本の時でさえ「フッ」と思ってしまいますが、中村ですか!!
これは絶対に勝ちたい試合でしたね。おめでとうございます。
2011/11/06(日) 21:43 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
ブラさんの打力はやはりすごい・・・・。昨日も痛感しましたw

涌井SPおめでとうございます!!
2011/11/06(日) 22:33 | URL | あつし@AAA #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
常識を覆す的中率64%回収率147%を誇る競馬ノウハウを知りたくありませんか?本当に負け続ける競馬から脱出したいのであれば、ぜひ読んで下さい。
2011/11/09(水) | サンキュー競馬

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
