45以下の戦い方って??(10月前期45以下)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/11/04(金)
AdMax

ども!11/4は母親の62歳の誕生日!3日も仕事だったR・ブライアントです(´・ω・‘)ノ

まずは・・・

WS001328.png
水曜日のカウンターが最近では最高の368!!
ちなみにこの日のネタは来期の巨人について(リアルラミと村田の話です)
ファミスタブログなのに、リアルネタの方がアクセスが多いって(;^ω^)

続いて・・・

CSはBSで見ていましたがソフバンとヤクルトが勝利!
やはり今年のホークスは強そうですね・・・・
で、

WS001326.png
ラミはロッテですか?
まあ、ロッテは長距離砲がいませんし、ラミなら実績も十分あるので良いと思いますw
ソフバンは・・・・・もうこれ以上強くならなくてもいいでしょ(;^ω^)


では本題!やっと1か月前の公式結果ですww
3イニの次に向かったのは45以下。個人的には一番好きなリーグです。
デッキは左カラムの通りですが、この時から紺田、エドガーが愛付きになった為、
愛5人で向かいました

ちなみに自分が45以下を好きな理由は・・・・
1、ダルが出てこないw
2、HR打つのが苦手だから
 (他のリーグだとこちらは打てないのに、お相手には打たれまくります)
3、守備、走塁、つなぎが活きるので、色々と楽しいww

等の理由が挙げられます。

んがっ!2戦目で、

WS58711.jpg
加藤のタイムリーと大田のHRで2-0とした4回裏。
打順はssの通り2番からでしたが、

WS58713.jpg
2番バル、

WS58715.jpg
3番中田に連続HRで同点。

WS58720.jpg
更に4番トレーシーにヒットを打たれ、5番フェルに

WS58721.jpg
2ラン><

WS58759.jpg
とまさかの4連打、3HRで逆転負け・・・
その回以外は4安打無失点だったので、本当にその4連打だけでした。
いわゆる確変ってやつですかね?45以下でこの展開は意外でした・・・

とは言え、普通はそんな事が多いわけは無いですよねww。
7戦目の事ですが、

WS59411.jpg
1アウト1,3塁で打順は8番のアイマス秋月sp。
この打者をゲッツーに取れなくても、最悪1アウトを取れれば、次は投手。
2回で代打も考えづらい為、無失点でしのげる確率が高いと思っていたら、
一塁ランナーの飯原がスタート!

WS59412.jpg
加藤が送球と同時に飯原は帰塁し、三塁ランナーの由伸がスタート!
とは言え、これは予想通りだったので、ホームへ返球し、ホームで刺殺!

WS59413.jpg
と思ったら判定はセーフ!
愛5人だったので、微妙にセカンドと捕手の肩が弱かったようですww
やはりフルに慣れると、微妙なところの感覚がずれますね><

WS59497.jpg
試合はこの1点が響いて敗戦。
45以下はHRが出にくい為、どうしてもリアルプロ野球のように
バント、盗塁、エンドランと言った『スモールベースボール』が要求されます。
(特に自分のようにチャンスは作るけど!って人はねwww)
この場面で自分なら普通に打つ事しか考えませんが、
サカさんのようにスクイズされる方とか、この方のように足でかき回す方とか・・・
長打が出にくいリーグだからこそ、
強行以外の得点パターンを増やしていかないといけませんね。

WS59919_20111103214024.jpg
で迎えた最終戦、5回表に同点とされ迎えた裏の攻撃ですが、

WS59932.jpg
先程と同じようなシチュエーションになった為、1塁ランナーの脇谷を動かしてみました。
(尚、3塁ランナーは紺田)

WS59935.jpg
得点には至りませんでしたが、紺田の引っかけが効いて、脇谷は2塁へ盗塁。
チャンスを広げ、

WS59936.jpg
4番のエドガーが勝ち越しのタイムリー!その後も脇谷を動かしたりしていたら・・・

WS59961.jpg
お相手が動揺されたのか?3得点で終わってみれば快勝でした。
5回は結局5安打打ったんですが、その前は4イニングで8安打。
やはり足の脅威?がお相手を精神的に揺さ振ったって事ですかね?
愛フルだと、どうしてもミパの方に注目が行きますが、
地道に走力、守備が上がるのが効いたりするんですよね~(今回は愛5人でしたが)
(意外な内野安打が出たり、ライトゴロ?がヒットになったり、ゲッツーを免れたり・・・)
早く愛フルにして、もっと足が使える打線にしなくては!
(坂本、太田は愛フルで走力Bになりますww)

尚、このリーグの結果は?

WS001327-1.png

WS001327-2.png
記事の2試合以外は全勝で8勝でした。
また当時はミッションが三振だったので、追い込んだらフォークばっかり投げた為、
奪三振率、奪三振も過去最高!
更に、紺田とエドガーに愛が付いた為、守備&機動力が増し、
防御率、失点、盗塁も過去最高でしたww
愛フルになったら更に強力になりますから、早く実現したいですね!
(坂本・・・・・)

尚、ランキングは?と言うと・・・・

WS65992.jpg
打率.424、防御率1.39、奪三振61でも100以内には入れず・・・
やはりまだまだですねww

ちなみに終了アイテムは?

WS59963.jpg
広島の青木FV。まあ、低wpしか来ませんね><

オマケ:昨日の記事に速報で載せましたが、120%スロ結果です

wp70・・・YS青木、LH衣笠
wp60・・・CサファテFV
wp55・・・M伊藤
wp50・・・C栗原、T久保、BS平野、M大松
wp45・・・E有銘x2、Lフェル、Nたろすけsp、G久保、E青山
wp40・・・C林、Eラズナー、L岡本、Cバリントン、L菊池
wp35・・・E中村FV、M青野x2、C末永、M大嶺
wp30・・・T藤井、E塩見、T甲斐
wp25・・・E河田

と言う事で28人。28÷24=1.17・・・・
117%スロでしたww(違うか(;^ω^))

では(´・ω・‘)ノ

※最近サボり気味だった公式以外の試合ですが、仕事が落ち着いて来た為、
 ぼちぼち復帰予定です。
 という事で、上のカレンダーにZET杯、クラトナ、その他のトナメを
 書き入れました(年内で分かるものは全て書いてあります)
 ちなみに今日はうえりさん主催の5万ヒット記念大会『1次会のない大会』第3部です
 ファミスタではありませんが、お絵かきは面白いですので、是非!

あ、トレードの話ですが、ガッツ2000安打、由伸pm、阿部sp、長野FVspを求めています
トレリス以外にも出せる選手はいますので、上記カードを所持されている方、
オファーいただければ嬉しいです



4日の野球くん占い

ストレート・・4打数2安打(3ベースx1、2ベースx1)
フォーク・・・17打数17安打(3ベースx4、2ベースx1、ヒットx12)
カーブ・・・・3タコ

フォークが10割でした

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!



120%スロ速報!
一昨日はメイン、昨日はクラブから入りましたが、金曜はsspから入りました。
すると・・・・

WS001330.png
岩瀬N

WS001329.png
うっちーFV

他ss撮り忘れましたが、BS坂口FV(60)が出ました。
明日からはメイン、クラブ、sspからそれぞれ入って、占いのように結果を載せたいと思います
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
私も仕事です((((;゜Д゜)))
45リーグはやっぱり足の速い選手が多いのでかき回すのは有効ですね(゜ー゜)(。_。)
ほぼ120%ですね(*´∀`)♪
2011/11/04(金) 04:42 | URL | オデット #-[ 編集]
昨日の最高は摂津FVでした・・・
サブでは摂津攻め(4枚目?)に会ってますが、
本垢は0枚です★
2011/11/04(金) 07:39 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
45は自分も好きです^^
120%はスロは剛腕ぶりを発揮してますねw
2011/11/04(金) 10:05 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
おーーー

WP45以下がお好きとは!

丁度次のZET杯は、それですね!

お待ちしています。。。
2011/11/04(金) 12:14 | URL | かず28号 #-[ 編集]
水曜日のアクセス数アップは多分定期メンテが影響したと思いますよ。
おいらのブログでもやはりメンテ日はアクセスアップです。

足を使った攻撃は苦手だし、されるのも苦手・・・
せめて守りの時ぐらいは抜け目なくアウトにしたい思いますが、決まって焦ります><
2011/11/04(金) 15:46 | URL | 劇王 #-[ 編集]
盗塁数11ですか!
やっぱりスモールベースボールは楽しいですね~
エンドランやスクイズなどの奇襲策が成功したときの気持ちよさはこの上ありません^^
2011/11/04(金) 19:00 | URL | うえり #-[ 編集]
wp45以下は自分も好きですね~。
てかいいの出てますな。数打てば(ry
2011/11/04(金) 19:03 | URL | soccer-love #-[ 編集]
WP45以下は僕も好きです~
どうせ僕はHR打てないしね・・・

選手120%スロット・・・
僕は相変わらずの(´・ω・`)ショボーン
2011/11/04(金) 20:37 | URL | 省吾 #-[ 編集]
120%スロ
いまいちいいものがでませんよ僕は
2011/11/04(金) 21:19 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手(25)は14日(日本時間15日)、ミネアポリスでのツインズ戦に先発、5回2/3を投げ、9安打2失点5四死球。同点の6回途...
2012/04/15(日) | 【2ちゃんねるまとめ風】スポーツニュース

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
