4番の差?いや、腕の差~サカさん主催『SOL杯』とリアルネタ(ブロガーのいいところ?)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/10/31(月)
AdMax

ども!気分的にはまだまだ若いつもりなんですが、この前・・・・

P1030455_20111030214809.jpg
大腸がんの無料検診のお知らせが来ており、それを見て
『もうそんな歳なんだな・・・・』と実感させられたR・ブライアントです(´・ω・‘)ノ

30、31と子供が2日続けて誕生日の為、この土日は色々とありましたが、
そればっかりを書いていると『お休み』の連続で

『このブログってファミスタブログじゃないの?』(#´・ω・`)

と読者の方から苦情が来そうなのでw、たまには??仕方がないのでファミスタネタを!

の前に巨人は・・・

WS001295.png
何とか勝ったみたいですねwww
久保の途中退場が気になりますが、
今日の試合、引き分けだとヤクルトに負けてしまうので、何とか勝利を!!
先発のゴンの好投に期待!!!!
(ちなみに2戦目で負けていたら、『西武ファンの方おめでとうございます』
とだけ書いてお休みの予定でした|ω・`)ちらっ)


で、本題!!
土曜日にサカさんの10万ヒット記念トナメ『SOL』杯があり、それに参加してきました
(ちなみに30日22時現在9万9千850・・・。10万ヒットは31日か1日??)
ルールは

【集合日時】10月29日(土)22時
【WP】650丁度
【年度制限】09~11
【スキル】デフォスキルのみあり(デフォスキルの場合もリードは禁止)
【装備】無し
【アシスト】無し
【球場】市民球場
【イニング数】6イニング(延長無し)
【キラカード】5枚以内
【特別ルール】
・2011年レギュラーシーズン最終戦に出場した選手で
セリーグ在籍選手もしくはパリーグ在籍選手のみが使用可能。
(ダルと青木をデッキに組み込むのは不可)
内川を使いたい場合は横浜ユニを着た過去のものでもパリーグ在籍側でしか使用できません。
・先発は4回までしか登板できません。5回になったら交代してください。

<追記ルール>
・純正で参戦の場合に限り最終戦時点で選手登録されていれば
最終戦に出場してない選手も使用可能ですが
あくまでもスタメンは最終戦の出場メンバーにしてください。
・リリーフを先発で使うのは可能です。

と言う事で・・・・

WS001287.png

WS001288.png
いつもの純正デッキで参加!

組み合わせは?

WS68381.jpg

はい!終了(ノ´Д`)ノ カンカンカンカンカーン・・・

ゴングが鳴るのも当然ですw。お相手はE.S.C.のエース田中さん。
今まで接戦さえも無く、いつもフルボッコされているので・・・・
とは言え、記事にするので何とかネタを探したいところ

WS68382.jpg
田中さんの先発は11金子。パリーグのASでした。

WS68391.jpg
試合の方はいきなり2ベースでピンチ。2アウトまでこぎつけますが4番はおかわりHR王!

WS68392.jpg
先制の2ラン!流石は4番wwと言う仕事をされてしまいます。
とは言えまだ2点差。初回に1点でも反撃したいところで・・・

WS68406.jpg
こちらもチャンス到来ww。
連打で1,3塁とし、長野は三振に倒れますが、打順は4番ガッツ!
田中さんの4番がHRならこちらも逆転のHRを!!!


WS68407.jpg
打てずにレフトフライ><。
古城はタッチアップで2,3塁としますが、慎之助が凡退して結局無得点・・・

WS68447.jpg
その後3回には、またおかわりのソロで1点を追加されると・・・

WS68462.jpg
4回、井口のHRで5-0とされ、尚も満塁で

WS68463.jpg
ナカジのグランドスラム!そして、

WS68465.jpg
おかわりが驚異の3打席連発!(゚Д゚;)
おかわりしすぎですwwww

その裏、ガッツのヒットから1点を返し、4回コールドこそ免れましたが、


WS68519_20111030221147.jpg
ルールにより榊原に変わった5回、チャンスを作ってまたもガッツが、

WS68520.jpg
またもレフトフライ・・・・

最終回には山口を登板させましたが、

WS68526.jpg
おかわりが4打席連発!

その後もスペラーに2本、井口に2本と打者1順の猛攻で・・・

WS68569.jpg
山口が1イニング11失点!1-21と言う記録的な大敗でした><
ブログネタにはなりますが、坂本の件でかなり下がったモチベが尚更下がる結果に・・・。
本当にどこに投げても簡単に打ち返されてしまい、最後はGIVE UPしたかったほどですw
(wp40の久保が1イニング無失点だったのに、山口が11失点とは予想外でした)

この試合、一番のポイントはやはり初回の攻防ですね
田中さんの4番、おかわりは先制HRを含む5打数5安打4HR7打点と大活躍!
一方、ガッツは3打数1安打。
しかもヒットはランナーがいない時で、チャンスの2打席は記事の通りレフトフライ・・・・
4番の差がそのまま結果になってしまいました><

純正対ASとは言えwp650ですから、
根本から打撃、投球を見つめなおした方がいいかもしれません

と言う事で、かなりモチベが下がったんですが、
このトナメは1位と3位を当てると言う外馬がありまして、自分の予想は?

WS68570.jpg
こんな感じ!(まあ外馬の為に負けたと言う訳で・・・・・はありませんがねw)
で、ベスト4の時点で

WS68571.jpg
全ての可能性がwww。
結果は

WS68572.jpg
田中さんーわほさんでビンゴ!!
(とは言え、参加された8人中7人が正解と言う事でしたから、
『武豊がディープインパクトに騎乗して、倍率1,1倍』ぐらいの正解率と言う事ですねwww)

この後リベンジで麻雀に突入しましたが、結局麻雀でも・・・・・
サカさん他皆さん、お疲れ様でした&有難う御座いましたm(__)m

以上、『華麗に散った』SOL杯の模様をお伝えしました!


オマケ:
このままではモチベが下がったままなので、モチベが上がる?リアルネタww
(普通は『現実逃避』なんでしょうけど、自分は逆でwwww)

日曜日は次女の誕生日。と言う事で・・・

P1030456.jpg
長女と次女はお揃いの色違いの服を着て、誕生日のプレゼントを買いに出かけました
(ちなみに自分は郵送で届く誕生日のケーキを受け取る為、留守番。(´・ω・`)
↑決してトナメ後の麻雀が遅かったから、寝ていたわけではありませんよww)

P1030457.jpg
長女から腕時計、富山の祖父母からポケモンのホワイト、こちらの祖母から3DS、
自分達からデジカメを買ってもらい、満面の笑みの次女さんww
(ちなみに自分はデジカメ持ってませんが(;^ω^))

で、晩御飯は長男の希望で宇都宮のベーカリーレストラン『サンマルク』へ!
(毎年恒例ですww)

P1030458_20111030223158.jpg
『お子様なんとか』を注文して、ハンバーグとチキンを『自分で切る』と頑張ってますが、
口は空いてますし、肘が高い事高い事ww(;^ω^)
(しかも右手がフォークって言うね( ̄_ ̄|||))


P1030459.jpg
長男と2人だけ『バースディデザート』を食べて、帰宅後・・・


P1030460.jpg
キャラケーキ(プリキュアのキュアビートって言うらしいです・・・・)にローソクを刺し、
皆にハッピーバースディを歌ってもらって、またもやご満悦www
(ちなみにこのケーキを2つ勝ったら、シルチケ1枚貰えるぐらいの額だそうで・・・><)
帰宅が遅かったので、このケーキは月曜日に食べると思いますが、
月曜日は長男の誕生日ですから、またケーキwww
長男ももう高校2年ですし、来年からは2人分一緒にお祝いを!


後、日曜日に45以下を2試合だけやったんですが、読者の方とお会いしましたw
まだ前節の45以下さえ記事にしていないので、記事は1か月後ぐらいになりますが、
楽しい試合&チャットでした。
読者の方、有難う御座いましたm(__)m

と言う事で、大敗で下がったモチベも次の日には回復していましたとさwwww
明日こそは前節の45以下の記事を書きたいと思います!
(ちなみに娘達のリアルネタはゆき姫子さんも書いているんですが、
ゆき姫子さんのブログを見てみると・・・・1週間遅れ!!むむっ!やるな( ̄ー ̄))

では(´・ω・‘)ノ

追記:

前回全国大会に行った時、オデさんとお会いしたのは皆さんご存知の通りですが、
その際、昨年の入院中にソフトバンクさんからいただいた
カイ君のストラップをオデさんにお渡ししました。
とは言え、差し上げるのはもちろん鴎ファンのオデさんでは無く、
鷹ファンの・・・・


ちゅうこんさんwww
(オデさんに渡していただきましたw)

で、先日そのちゅうこんさんからメールをいただきまして、

P1030469.jpg
(撮影:ちゅうこんさん)

上のssとお礼の言葉と、この事を記事にしてもOKですよとの許可をいただきましたw
ちゅうこんさん、有難う御座いましたm(__)m
ファミスタではお会い出来ないかもしれませんが、
同じ栃木県民ですし、うちの長男の通っている高校はちゅうこんさんの家の地域ww
出来れば年内にでも『忘年会』と称して(まあ、名前は何でも良い訳ですがww)
お会いしたいですね・・・・・

(ちなみに、上の巨人の試合で、6-1となった時にオデさんからメールいただきましたw
オデさん、メールもですが、このストラップの件も有難う御座いましたm(__)m)

と言う事でファミスタ、ブログを通じて、沢山の方と知り合い、
沢山の良い事があったR・ブライアントでしたwwwww
壁投げ、2度曲げ、突進、運営さんの対応等、色々不快に思ったりする事もありますが、
こう言った事があるので、やっぱりブログとファミスタは辞められませんね

(とか言いつつ、坂本が200回超えたらどうなるか分かりませんがね(´・ω・`))

ではでは(´・ω・`)ノ


※日曜日は2試合しか出来なかったので簡単に書くつもりでしたが、1時間30分・・・
やっぱり楽しい事を書いていると記事が長くなってしまいますねww
(とは言え半分は娘の話ですからファミスタブログとしては微妙ですが、
これもこのブログの特徴と思っていただき、諦めていただければ幸いです\(^o^)/)



31日の野球くん占い

ストレート・・8打数5安打(3ベースx1、2ベースx1、ヒットx3)
フォーク・・・8打数2安打(2ベースx1、ヒットx1)
カーブ・・・・8打数4安打(2ベースx1、ヒットx3)

うーん・・・・カーブかストレートなんでしょうけど微妙(;^ω^)

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
中身の濃い記事でしたねw田中さんとはいえ、21点とはずいぶん派手にやられましたねww
ちゅうこんさんとコンタクトをとれたのはよかったですね!
オデさんもでかした( ̄_ ̄)
2011/10/31(月) 00:12 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
ちゅうこんさんと
また試合やりたいなぁ……

ケーキ豪勢なもの買うんですねww
2011/10/31(月) 01:28 | URL | ◎健◎ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/31(月) 01:40 | | #[ 編集]
オデットさんは良い方だと言うことですね( ´艸`)
・・・
違うかぁ(ヾ(´・ω・`)
家族でお祝い楽しそうでうらやましいです(*´ー`*)ケーキいっぱい( ̄¬ ̄)
2011/10/31(月) 04:27 | URL | オデット #-[ 編集]
来ましたよブラさん^~^

お久しぶりです^~^
この間メールしましたけどね。ワラ


載せて頂いてありがとうございます。

ってゆーか!!
僕が200000ヒット!
踏んじゃいました!!!\(^o^)/
(8:52)

プレは
忘年会で酒一杯(カルアミルク)お願いします^~^

相変わらず楽しそうに書いてる記事ですね^~^
これからも頑張ってください!^~^
2011/10/31(月) 08:59 | URL | ちゅうこん #-[ 編集]
この日の田中さんは特に凄みがありましたね・・・
ん?
もしかして、この試合で勢いづけちゃったのかもww

ケーキ2個でシルチケって、なんでもファミスタに置き換えちゃうファミスタ中毒の気があるようですので、ご自愛のほどをw

ちゅうこんさん・・・
ファミスタじゃなくてもいいから、麻雀やなんならお絵かきでもいいから、また絡みたいよ・・・。
2011/10/31(月) 10:04 | URL | 劇王 #-[ 編集]
( ・ω・) に・・に・・にじゅう・・・21失点。
1度打線に火がついたら止まらないのが…
田中さんですよねぇ~。
2011/10/31(月) 10:11 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
田中さんに><

相手が悪かったですねー。


いよいよトナメ復活ですか?
2011/10/31(月) 12:10 | URL | かず28号 #-[ 編集]
同じく気持ちだけは若いつもり…、ですw
が、先日子供と遊んでたらあばら骨にヒビが^^;
もう若くないと実感する今日この頃です。
2011/10/31(月) 13:47 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
ブラさんの「お休み」は、僕の通常記事のクオリティをゆうに超えるのでw
いつもボリューミーでクオリティの高い記事で楽しんでます

田中さん戦、おかわりくんは2打席連続敬遠したんですが、最後くらい、ってことで3打席目は勝負したら見事に2ラン打たれてコールドでしたw
HR打たれるのってかなり悔しいですがおかわりくんに限ってはむしろ気持ちいいですw

誕生日プレゼントが豪華!
うらやましいですw
(午後の紅茶みたいなのはなんでしょう?)

ちゅうこんさん、復帰してくれないかなあ
2011/10/31(月) 17:56 | URL | うえり #-[ 編集]
我等がちゅうこりん♪りん♪は何処へ。

てか長男の存在を初めて知ったんですけど
2011/10/31(月) 18:57 | URL | 168350 #-[ 編集]
今はキャラモノのケーキとかあるんですね
僕子供の頃は生クリームかチョコクリームかぐらいしかなかったようなw
2011/10/31(月) 19:18 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
誕生日プレゼント
すごい豪華ですね!!
しかしいつまで
娘さんたちが一緒に
来てくれるか・・・www
2011/10/31(月) 19:39 | URL | 省吾 #-[ 編集]
トナ参加ありがとうございました。まあ相手が悪かったというか田中さんが絶好調すぎたようで・・。

ちゅうこんさん~~~カムバックw
2011/10/31(月) 20:02 | URL | soccer-love #-[ 編集]
うちの場合、ケーキはいつも親が自前で作ります。
誕生日じゃなくてもでてくるので
甘いものが嫌いになりました。苦笑
2011/10/31(月) 22:23 | URL | 黒野奈良 #zEoWmaSg[ 編集]
田中さん相手ならしょうがないです^^;
外馬的中おめでとうございます!

ケーキすごい・・・・。僕は甘いもの苦手な子どもだったのでお菓子だったような気がしますw
2011/10/31(月) 23:41 | URL | あつし@AAA #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
