セ・リーグ全日程終了(THカード)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/10/27(木)
AdMax

ども!
水曜日のお昼はかなりいいお天気で、工場の中は結構暑い感じでしたが、
15時を過ぎるとだんだん空気がひんやりと・・・・
少しずつ冬に向かっていますね。R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

まずはコメ返ですが、

たちたちさん
 3イニ…実は一度も参戦したことがありません^^;

⇒え!3イニはササっと試合が終わるので、集中力も持続しますし、
 いい意味でも悪い意味でも早く終わるので自分は好きですww
 アカポもハーフと同じなので、アカデミーを育成されているのであれば是非!

 
では本題!。今日は45以下の結果を書く予定でしたが、
試合の記事ばっかりだと書いている方も、皆さんも飽きると思い、リアルネタでww

昨日の記事に書けませんでしたが、

WS001253_20111026215113.png
セリーグの全日程が終了。
巨人は3位でしたが、得失点だけを見ると+54でリーグトップ!
それなのに3位って事は・・・・まあ、そういう事ですww

と言う事で、全てのタイトルが決まりました。ファミスタも絡めて見ていきます

WS001254.png
首位打者は長野が逃げ切りました。
巨人の日本人選手の首位打者と言うと松井秀喜以来ですが、
右打者だと長嶋さん以来との事ww

WS001062.png
ファミスタ的にwp65って重いですね><。愛付けるとwp70・・・・
とは言えスキル未発動でも(wp0のパワーバットで)ミパAになりますし、

WS001257.png
同じwpの10ラミTH(HR王、打点王)よりは全然使えますww
何とか2枚集めて愛をつけたいですね
(守備、肩、走力がCなので、純正以外の方にとっては多村や青木のキラの方が人気?)


WS001258.png
HR王はバレンティン!今年ヤクルトが躍進したのは
ハタラケヤマさんとバレンティンの活躍によるところが大きいのでは無いのでしょうか?

WS001263.png
ファミスタ的にはwp60。wp60でHR王と言うと・・・

WS001265.png
09おかわりが頭に浮かびましたが、並べてみると走力、肩はバレンティンの方がいいんですねw
守備が外野でDって言うのがネックですが、純正の方なら愛付けていい感じ!

WS001259.png
打点王は新井。

WS001266.png
前回追加された1500安打pmと同じような感じになるんですかね?
前述のバレンティン、09おかわりと比べてもミパのバランスが良いので、使いやすそうです
(ただ足が遅いので、流し打ちはライトゴロを量産しそうな気もww)

WS001256.png
盗塁王は藤村。
規定打席に未到達で盗塁王と言うのは熊本工業の先輩、緒方耕一さん(元巨人)
以来との事。とは言えパリーグのポンは60盗塁!
来期は規定打席に到達して、40以上はして欲しいですね
(にしてもベスト5に巨人が3人ww。)

WS001064.png
ファミスタ的にはFVが出た為、THpmは45。
愛付けると45以下で使えませんし、700や球団別では厳しいですね・・・・
観賞用に1枚あれば十分??

続いて投手。

WS001255.png
最多勝は吉見と内海。3位が13勝と言う中での18勝は本当に安定感がありましたね

WS001267.png
WS001067.png
ファミスタ的には両者ともFVが出てwpが5上がった為、吉見が70で内海が65!
吉見の方はwpが高すぎて、入手は困難そうですね。
一方内海ですが、wp65と言うと・・・

WS001268.png
09月間pmと同じ感じになりそうです。とは言え最多勝はスキルがね~><
(序盤+中盤+終盤好調・・・・。)
防御率が『ピンチ』+『負けん気』ですから、
せめて『尻上がり』とか『投球術』をベースにしていただきたいです!

WS001260.png
防御率も吉見。(内海は5イニング足りませんでした><)
こちらは上記の通りスキルが良いので、wp70でもそこそこ人気はありそうですね
(まあ、マー君には負けますがww)

WS001261.png
セーブは藤川

WS001269.png
wp70のリリーフpmと言うと・・・・

WS001270.png
劇場王、クルーン記念pmを思い出しますが、
左右の変化がクルーンよりある分、藤川の方が使いやすそうです。
とは言え、最多セーブって3球投げる度にステが上がるのが怖いんですが、
藤川はスタミナが・・・・・

WS001262.png
最多ホールドは浅尾!

WS001271.png
wpは藤川と同じで70ですが、球威、下変化(共に-3)以外は全て浅尾の方が良いですw
特にスタミナと右変化は10以上藤川より良いので、
スキルの恩恵を十分に受けられそうですね

WS001273.png
最多奪三振はマエケン。最終戦は8回までノーノーだったのに残念でしたね

WS001272.png
マエケンはFVが出ていない為、コスパの悪いNが基本となります。
当然、THもコスパは・・・・・(wp75は重いですね><)
三振を取るのが得意な方と広島純正の方なら需要有り?

他は新人王とMVPですが、MVPは前述の通り浅尾ですかね?
ただ浅尾はリリーフなので、集中の発動率60%と言ってもTHの方が良いと思います。
また新人王は澤村だと思いますが、

WS001274.png
wp60!
発動確率は60%と集中1(発動率10%)の6倍ですが、
発動効果は球威と3方向が+5・・・・・・(集中は全て+10)
最多勝同様、発動効果(スキル)を見直して欲しいですね。
現行の発動効果だと扇の範囲でもないので1枚あれば十分ですww
(同じwp60なら・・・・

WS001275.png
10内海sp(発動率30%)の方が使えそうですし・・・・)

以上、セ・リーグのみですがTHカードについて書いてみました
自分は巨人だけあれば十分ですがw、皆さんはどのカードがいいですか??
(尚、ssの編集を1からやったら、思ったより多くて記事を書くのに1時間30分かかりましたww
もちろんパ・リーグ編はやりませんので、劇王さんとかサカさんとかにお任せしますww)

では(´・ω・`)ノ

※そいえば、この中に横浜のカードだけがありませんね・・・・
 過去にタイトルを取った村田も来期は移籍とか><
 次に横浜でTHカードが出るとしたら・・・・・筒香のHR王ですかね??
 今年は40試合で8HR!来期は4番で大暴れして欲しい選手ですww
 (あ、もちろん巨人戦以外でね(;^ω^))



27日の野球くん占い

ストレート・・3打数1安打(2ベースx1)
フォーク・・・18打数18安打(HRx1、3ベースx1、2ベースx5、ヒットx11)
カーブ・・・・・3打数1安打(ヒットx1)

フォーク一択ですねw

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
巨人デッキに隙がなくなってきてますね。
ますます巨人が苦手になります><
セリーグでは、強いて選ぶなら僕は浅尾が欲しいですね。
持ってないタイプだからですが、使うときがあるのかといわれると・・・
公式戦やらないと使う日はなさそうですね^^;
2011/10/27(木) 00:37 | URL | hamu #-[ 編集]
藤村は守備がもう少しどうにかなれば
工夫次第で使えそうですがね~
つか個人的にこういうのを使いこなすのは好きです^^
2011/10/27(木) 00:43 | URL | たちたち #-[ 編集]
巨人が・・・通年で穴が無くなって行く(´;ω;`)
澤村の新人王とか出たら(・ε・` )
ドラフト会議は巨人さんは一本釣りかなぁ(´・ω・`)?
2011/10/27(木) 01:29 | URL | オデット #-[ 編集]
来年の巨人がもっと強くなりますよーに♪
強くなってくれるといいんだむーん♪
2011/10/27(木) 02:17 | URL | ひろヒロン #-[ 編集]
横浜のことも触れて頂きありがとうございます。
村田は最終戦で通算350号本塁打を記録したのですが、カード化されるのは来年になるのかな~
出来れば横浜のユニフォームを着ているときにお願いしたいです
2011/10/27(木) 06:20 | URL | だごしゃん #-[ 編集]
藤村THは愛が付けば700でも十分活躍できると思いますよ^^
足でかき回せるタイプは巨人にいませんし^^
2011/10/27(木) 08:23 | URL | あきらりあ #-[ 編集]
またGにTHが増えたのか・・・
マジで金キラだけでデッキ作れそうだね(゚∇゚;)
2011/10/27(木) 10:34 | URL | 劇王 #-[ 編集]
スキルの見直しして欲しいですね~

実際に岩隈MVP使ってる感じだと発動率60%かなりいいので、新人王の能力+5はもったいないですよね^^;
2011/10/27(木) 13:07 | URL | すのーどーむ #Z5GHyyj6[ 編集]
巨人は盗塁王も輩出して、機動力もあがってきましたね~
2011/10/27(木) 14:20 | URL | うえり #-[ 編集]
横浜で他にTHだと、山口もありえますかねぇ。
ドラフトはまさかの日ハムにもってかれましたね。
2011/10/27(木) 18:03 | URL | 黒野奈良 #zEoWmaSg[ 編集]
あれ、まさかの振りwww

まあネタはないんで近いうちにやりますかねww
2011/10/27(木) 19:46 | URL | soccer-love #-[ 編集]
来期の横浜は。いや、来期の横浜もWP60以上はいない。

下手したら、WP55も。。。
2011/10/27(木) 21:10 | URL | god+luck #-[ 編集]
長野は来年も期待ですね。内海は来年はWP60決定かな!?
2011/10/27(木) 22:11 | URL | #-[ 編集]
巨人がますます強力に(;´∀`)…

澤村はFVがなければ扇使えたんですけどね・・・。でも十分に強いですw
2011/10/27(木) 22:37 | URL | あつし@AAA #-[ 編集]
ボリューム満点の記事ですね!

セ首位打者は長野ですが、長野のカードにはちゃっかりラミちゃんが登場してますね。(笑)長野首位打者のカードからはラミレスのイラストは抹消される気がしますが・・・


新人王は60%で+5、集中3は30%で+10。期待値を計算するとどちらも同等のスキルですね。それだったらWP上昇が少ない集中3のほうがいいですね。かわいそうな新人王・・・
2011/10/27(木) 23:48 | URL | まっさふみ #s28mV1iI[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
