巨人、最終戦を劇的な勝利!!(お休み)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/10/23(日)
AdMax

ども!ここ3か月程髪を切っていなかった自分。
日曜日に出かける予定があった為、流石に『ボサボサでは・・・』と思い、床屋に行きました
で、いつものように『かなり短めに切ってください』とオーダー。
(自分は癖っ毛なので、長髪は似合いませんし、嫁さんも『似合わない!』って言うのでw)
そして帰宅。娘たちに『どお??』と聞いてみると・・・・

『恰好悪い!』(゚Д゚;)
『(髪を切る)前の方が良かった!』(゚Д゚;)
『何でそんなに短くしたの!!』(゚Д゚;)
と言われたので、『だってママは短い方が良いって言うし・・・』と言ったら、

『あれ?そんなに短くなくてもいいんじゃない?』( ̄_ ̄|||)
・・・・・・・

女心は難しいですね。凹んでいるR・ブライアントです(´・ω・`)ノ

さて、本題!なんですが、今日は巨人のシーズン最終戦のお話です
先発は内海・・・と思いきや澤村で、スタメンには長野がいません!
これは

・澤村に3回1/3投げさせて新人の200イニング達成させる
・(同時に試合を行っている)マートンの様子を見て、
 全然打って無さそうだったら長野を打たせるが、マートンが打ってたら長野は打たせない
・澤村が200イニング達成した時に勝っていたら、前回の吉見のように5回以降は内海に継投

と言う、澤村(200イニング)、長野(首位打者)、内海(最多勝)に気を使っての采配ですね
長野はちょっとどうかと思いましたが、相手が阪神では無いですし、
敬遠合戦でもないので、まあ許せる範囲かと・・・・・

で、試合開始ですが、澤村が早速村田に被弾!
そして4回、先頭の筒香を打ち取り、新人では江夏さん以来の200イニング達成!
続くは前の打席でHRを打たれた村田。
200イニングを達成した為、交代も有りでしたが、
『前の打席で打たれた打者の所で替えるのは澤村が嫌だろうから(監督談)』と勝負!
結果は?


WS001239.png
村田に2打席連続、節目の20号を献上。
澤村はここで山口に交代しましたが、2失点した為、新人の防御率1点台はなりませんでした
(2.025)
で、山口はその後2人をピシャリと抑えましたが、この登板で60試合登板となり、
これで4年連続60試合以上登板!こちらも節目の登板となりました。

その後慎之助が、

WS001242.png
8回にソロHRで1-2!
このHRは20号だったんですが、これで慎之助は5年連続20HR以上!!
捕手と言うポジションを考えると凄い事ですよねww

で、1-2のまま迎えた最終回。先頭の谷がエラーで出塁すると、
内海の代打古城がヒットでつなぎ、藤村のバントが山口の野選でノーアウト満塁!!
ここでサヨナラすれば内海の最多勝!と言う場面で矢野に代打・・・・長野!!

犠牲フライでも同点で、打率は維持できますし、ヒットならサヨナラの美味しい場面ww

WS001243.png
ここで長野の打球は?


ライトスタンドに突き刺さる代打逆転サヨナラ満塁HR!!
(この時は体が震えましたね・・・・)

で、


WS001241.png
最終戦を劇的なサヨナラ勝利!


WS001235.png
結果、内海に勝ちが付き、長野は打率を上げると言う、本当に凄いゲームでした!!

ヒーローインタビューでは内海と長野が呼ばれたんですが、

WS001240.png
長野がHR打って帰ってくる頃から内海は泣いてましたね。
(もちろん、自分もつられて、TVの前で大号泣><)


で、この余韻に浸っていたら、ファミスタネタを書く時間が無くなったと言う事ですww

選手の皆さん、1年間お疲れ様でした&最後に素晴らしいゲームを見せていただき、
有難う御座いましたm(__)m
これからはCSがありますが、原監督の

『必ず東京ドームに帰ってきます(日本シリーズ3戦目で)』


との言葉を嘘にしない為にも、頑張ってください!

尚、この試合の結果、

WS001236.png
長野は打率を上げ、マートンは4-1でしたので少し差が開きました。
阪神は残り2試合ですから、逃げ切れそうな感じ??

WS001237.png
最多勝は内海と吉見で分け合いました
内海は前回の試合も、代打を出されてサヨナラ勝ちですから、
この2試合は本当に勝ち運がついてましたね
(野手のみんなの、『内海に勝たせたい』と言う思いが強かったと・・・)

WS001238.png
防御率は5イニング届きませんでした
(ちなみに自責点は2人とも同じです。まあ、先発していない時点で厳しかったですが)
そして3位は澤村!!
惜しくも防御率1点台は逃しましたが、新人で200イニング!
あの新人で20勝した上原でさえも出来なかったことをやったんですから凄い投手です!

あ、熱くなって書いていたらいつの間にかてっぺん超えてしまったのでこの辺で!

コメント用にオマケ

その1:
sspで、

WS67877.jpg
あの阪神魂フルの方に遭遇www

WS67876.jpg
もちろん打撃タイトルは全て持っていかれましたが、(平野が30HRって・・・)

WS67875.jpg
奪三振1,2位はうちの内海兄弟\(^o^)/
ここでも内海は頑張ったようですwww

その2:
巨人戦を見ながらサブアカで6000fpセスロ回したら・・・・

WS67879.jpg
マートンと

WS67878.jpg
マートンFVwwwww

要りません(#´・ω・`)

最後に、冒頭『日曜日に出かける』と書きましたが、行く先はもちろん・・・・

WS001232.png
全国大会!!

基本東京って苦手なんですが、来年は行かないだろうと言う事で、
最初で最後の全国大会を満喫してきたいと思います
(の前に、『六本木』ってどこ(゚∀゚ )≡( ゚∀゚)状態ですが・・・・)

まあ、行きは検索して、

WS001233.png
湘南新宿ラインに乗れば、何とかなるようですwww
帰りは・・・・・その時周りにいる人に聞きまくれば・・・・・何とかなる??
とりあえず行って来ます!
れじぇさんとかうえりさんとかかずさんとか蛇さんとか・・・・・・
皆さんお会いしたら宜しくお願いしますねm(__)m

では(´・ω・`)ノ

※と言う事で帰宅は全く読めませんので、月曜日はお休みの可能性が高いと思われます!
そろそろ前節の公式記事を書く予定なのに・・・・・

で、また試合の1か月ぐらい後にUPってなるんですよねwwww



23日の野球くん占い

ストレート・・8打数6安打(2ベースx3、ヒットx3)
フォーク・・・10打数9安打(HRx1、3ベースx1、2ベースx2、ヒットx5)
カーブ・・・・・6打数3安打(ヒットx3)

10割はありませんでしたが、打率、長打率を見てもフォーク一択ですねww

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
全国大会、見に行けていいですね^^
私は新幹線でないと行けないところなので;;
2011/10/23(日) 00:20 | URL | あきらりあ #-[ 編集]
巨人は劇的でしたね・・・。
CSではヤクルトも負けませんよ( ・`ω・´)!

愛フルはよく見かけますが魂フルとは・・・・。もはや怖いですww


2011/10/23(日) 01:09 | URL | あつし@AAA #-[ 編集]
全国行きましょ~♪
原監督の思惑通りでしたね(゜ー゜)(。_。)
しかし満塁ホームランとは(;・∀・)
2011/10/23(日) 01:25 | URL | オデット #-[ 編集]
お久しぶりです。
最終戦、巨人にとっては最高の試合でしょうが、横浜にとっては最悪の試合でした。
試合後、怒りで体が震えていました。

来年はもう少し違う野球をしてもらいたいです。
2011/10/23(日) 05:58 | URL | だごしゃん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/23(日) 10:12 | | #[ 編集]
多分、今季初
本垢で満塁HRきました★
ありがとうございますm(_ _)m

昨日最終回、走りこむ鈴木のサードに投げるのは無いなと思いました・・・。
2011/10/23(日) 11:14 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
後半は本当にいい野球ができてますね^^
クライマックス頑張ってほしいです
2011/10/23(日) 12:41 | URL | たちたち #-[ 編集]
もうすぐ六本木
ブラさんぽそうな人に手当たり次第話し掛ける予定でいます
2011/10/23(日) 13:10 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
長野はやはり持ってましたね~。
なんで内海が先発じゃないのかと思ったら澤村が関係してたんですね。
2011/10/23(日) 18:08 | URL | soccer-love #-[ 編集]
今日はありがとうございましたm(_ _)m

巨人対横浜は国吉(?)が凄く良いピッチングしていて、途中見てなかったんですがまさかこんな結末が待っていたとは
今年はホント良い場面で打ってますねw
2011/10/23(日) 21:02 | URL | うえり #-[ 編集]
髪を切るのって難しいですよね。
自分も癖っ毛なので結構困ってます。
一応ストパーあてて、まっすぐにはしてますが・・・。
2011/10/23(日) 22:11 | URL | 黒野奈良 #zEoWmaSg[ 編集]
長野のサヨナラ満塁弾は劇的でしたね

この調子で日本Sいけるといいですね^^
2011/10/23(日) 23:50 | URL | キミドリ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
