fc2ブログ

10月 ESC/JUN合同トナ『wp指定トナ』に参加しました~part2

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
2011/10/12(水)
AdMax

ども!3連休明けの火曜日も残業・・・R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

まずは昨日お休みした巨人ですが・・・・

WS001139.png
藤村が藤川からプロ初のサヨナラヒットで勝利!!
試合後の監督も、

『藤村選手が最後はよく決めましたね。』の問いに

『決めたのもよかったですが、五回の犠飛も見事でした。
今年からレギュラーになって、一軍の舞台で地に足がついたプレーをしてくれていますね。
頼もしいです。亀井や脇谷には見習ってほしいです』

と手放しの喜びよう。以前はチャンスの場面で代打を送られる事もありましたが、
今やしっかりと監督の信頼も得ました。
来期は開幕から堂々と巨人の『2番・セカンド』を守って欲しいですね
にしても脇谷と亀井(ノ´Д`)ノ・・・・

で、気になる首位打者の行方は?

WS001141.png
長野、マートン共に4の1でした。
勝ち越しも含めて今日の最終戦に期待ですね。
又、今日の先発はエース内海の予定。
前回ふがいなかっただけに、澤村にエースの貫録を見せつける投球を!!
一方、この試合に先発した東野は・・・

WS001140.png
3回、2アウトランナー無しから3連続四球!しかもそこから失点・・・・

これについては自分がどうこう言うより、原さんの言葉をお借りします
『先発の東野投手についてはいかがですか。』の問いに

『(東野は)まぁ、なんて言うんでしょうね。
厳しい言い方かもしれませんけど、ああいう点の取られ方
(3回2死から3者連続四球を与えてタイムリーを浴びる)は、
先発を命じた私にとっても恥ずかしい。私自身が情けなく感じました』


( ̄_ ̄|||)


これ以上の言葉は無いです!監督の為にも次回は好投を!!!


さて本題!合同トナメもいよいよ本番!今回は13人の参加でしたが組み合わせは?

WS60444.jpg
E.S.C.が8人、JUNさんが4人で・・・・・あれ?1人違う方がww
某Oさんと某Gさんの為に説明させていただくと、
Bさんは全国予選を1位で通過されたので、『このトナメで優勝出来なかったら記事ネタになるw』
と思い、自分とサカさんが承認しました(いわゆる特別参加ですね)
しかもBさんは元クラメンですしwww

で、そのBさんと田中さんが初戦で激突!『新旧E.S.C.のエース対決』ですw
まあ、それはさておき、自分のお相手は安正さん
初対戦・・・だと思いますwww

WS60445.jpg
安正さんはレベル24。
以前黒野奈良さんの時も書きましたがレベルは20代前半が一番良いと思ってます

WS60454.jpg
初回、1アウト1,2塁のピンチを迎えますが、ここは何とかゲッツーで乗り切ります。
でもね|ω・`)ちらっ

WS60490.jpg
3回、ナカジに先制のソロ!

WS60564.jpg
試合はそのまま進み、いつの間にか最終回www。
コチラは安正さんの先発、金子の前にチャンスすら作れませんが打順は1番から!

WS60579.jpg
鈴木が倒れた後の3連打で同点として、ガッツ凡退し打席には由伸!

WS60581.jpg
見事タイムリー!

WS60583.jpg
いつ以来だか覚えてないぐらい久々の初戦突破ですww

続いてのお相手は?

WS60584.jpg
サカさんに勝利した野茂さん!

WS60585.jpg
過去成績は1勝4敗で、とにかくいつもフルボッコされます。
球威Dの朝井ヤ人では何点取られるやら・・・

WS60586.jpg
野茂さんの先発はマー君。まあ普通は投手の方がwp60ですよね(;^ω^)

WS60600.jpg
ですが何とかチャンスを作り、

WS60601.jpg
ラミのタイムリーで2点先制!
2回にも下位打線でチャンスを作り、寺内が2点タイムリーで4-0としますが、
野茂さんの場合『何点取ったか』では無く、『何点取られるか』です。油断は禁物!

WS60666.jpg
と思っていたら案の定ピンチ。。。

WS60667.jpg
もサードライナーでゲッツー!!このプレーは大きかったです。
ちなみにサードの中井は守備が不安でしたが、この2試合でエラーはたったの1つ。
これは意外でしたね。

その後も朝井ヤ人が頑張り、6回から山口へ繋いで・・・

WS60735.jpg
予想外の完封リレー!!!
7三振は予想通りですが(;^ω^)朝井ヤ人が5回を5安打完封。
しかも相手はあの野茂さんですからね・・・・。ビックリしましたww

と言う事で久々の準決勝進出。お相手は?

WS60736.jpg
過去に何回対戦したか忘れましたが、未だに1回も勝った事の無い劇王さん!
ってか、未だに1点も取った事ないんですよね(ノ´Д`)ノ
しかもあつしさんに10-0で勝利されており、打撃も好調!!!!
勝てる気がしませんが・・・・・明日に続きます

(全国大会予選1位通過の方についてはノータッチでww)


スポットコメ返:

劇王さん
 デッキ作りだけで1記事行きましたか~
 おいらとの対戦は禁断の日付またぎ記事なんじゃ( ̄∇ ̄)

⇒ある意味、またぎましたww。

安正さん
 明日のブログが楽しみです。

⇒コメ&対戦有難う御座いましたm(__)m。楽しい試合でしたww
 また宜しくお願いしますね

ひろさん
 がいこついますな! 心霊写真か!! ってんなわけないw
 べんぞうさんに見えるんだむーん♪ コロちゃーん♂

⇒べんぞうさんって言うと・・・・?? コロちゃーん! キテレツですねww

オマケのリアルネタ

土曜日、次女を連れてガススタへ行き、コイン洗車をしました。
(長女も誘いましたが、『行かない』と一蹴(;^ω^))
で、洗車後『拭き上げ』コーナーへ行き、車を拭いていたんですが・・・

P1030450.jpg
次女が1点を見つめて?ボーっとしていたので、思わず撮ってしましました( ̄ー ̄)
ちなみに彼女の視線の先には食べ物!・・・・も何もありません><
何を見ていたんですかね??

では(´・ω・‘)ノ



12日の野球くん占い

ストレート・・3タコ
フォーク・・・18打数18安打(3ベースx3、2ベースx7、ヒットx8)
カーブ・・・・・3打数1安打(2ベースx1)

フォーク一択の筈なんですが、長打が多いです・・・・

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
朝井の完封はすごいですね!
ブラさんの投球術が光ったと思います!

そういえば、栃木ではガソリンスタンドの略はガススタっていうんですね!
三重ではみんなガソリンスタンドのことをガソリンっていってますw
2011/10/12(水) 00:18 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
朝井で完封…
逆にそういう投手のほうが良いのかも!?

私は、スタンドって呼びますね
場所によって違うんだ…
2011/10/12(水) 00:39 | URL | ◎健◎ #-[ 編集]
完封おめでとうございます( ^_^)o-o<※ ☆
投球術が変わったのかなぁ(´-ω-`)もう打てないかも(´;ω;`)
朝ちゃん・・・何を見てたんだ(○_○)!!ヤキソバンでしょうね( ´艸`)
2011/10/12(水) 03:32 | URL | オデット #-[ 編集]
見つめる先にはきっと
夢があったのでしょうw
2011/10/12(水) 06:56 | URL | 横浜のカチ #-[ 編集]
Bさんはまさかの初戦負けでしたがまあ相手が田中さんですしね。

しかしゆきさんさんに快勝とは。

2011/10/12(水) 07:18 | URL | soccer-love #-[ 編集]
お父さんに付いてくるんじゃなかった…
ガススタなんてつまんない。。。
家でお姉ちゃんと遊んでればよかったなぁ~
って考えてたんだと思います^^
2011/10/12(水) 09:47 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
なんだ・・・
ガススタって食べるところじゃないんだ・・・
で、ファイナルアンサーw
2011/10/12(水) 15:12 | URL | 劇王 #-[ 編集]
野茂さんに完封勝利ですか!
やっぱりWP指定だと一球一球の駆け引きで勝負が決まりますね!

ガソリンスタンドは普通にガソリンスタンドですw
GSとも、たまに言うかなあ・・・
2011/10/12(水) 17:19 | URL | うえり #-[ 編集]
対戦ありがとうございました。
久しぶりに楽しい試合ができました。
また、よろしくお願いしますm(__)m
2011/10/12(水) 17:40 | URL | 安正 #-[ 編集]
きたーー!ナイス鳥谷!!

同点だ!

えっと。。東野。。。

登録抹消ということは、今シーズンはもう登板させないってこと?

中継ぎもないのか?(来週の最終戦)

CSは?
2011/10/12(水) 19:26 | URL | god+luck #-[ 編集]
同点きた~w
流石、鳥谷です!!

僕のところでは
普通にガソリンスタンドって
言いますねw

見つめている先には
もしかしたら霊が
見えていたのかもw
2011/10/12(水) 19:28 | URL | 省吾 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較