10月 ESC/JUN合同トナ『wp指定トナ』に参加しました~part1

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/10/11(火)
AdMax

ども!月曜日は子供とクッキーと公園に出かけたんですが、
最近ずっと不摂生していた為、
子供と遊んだら腰が痛くて仕方ないR・ブライアントです(´・ω・`)ノ

早速本題!8日の事ですが、JUNさん主催の合同トナメ『wp指定トナメ』に参加しました
ルールは?

【年度制限】09~11版が使用可能
【球場】市民球場
【イニング】6回
【装備】なし
【合成】なし(SP・PM類はあり)
【アシスト】なし
【備考】
・WPはファースト、サードがWP25とWP50
    セカンド、ショートがWP30とWP55
    投手、捕手がWP40とWP60
    外野がWP35、WP45、WP65

で先発選手を選んでください。
控え野手・投手はWP30~WP60を一人ずつ計7人をいれてください。
配分及びポジション指定はありません。(野手4:投手3、野手2:投手5でもOK)

先発した選手は3イニング以上の守備もしくは2打席以上打席に立たせてください。
(4イニング目の守備であれば打席に1打席しかたってなくても交代は可能です。)

と言う、かなり複雑なルール!
逆に言えば、デッキの作り方によってかなり試合展開が変わってきます

で、うちのデッキはもちろん純正なんですが、1つ1つ守備毎に見ていきましょう!

・投手、捕手がWP40とWP60

もちろん先発はwp60の内海!!と思ったら、巨人でwp40の捕手は通年でもいません
(阿部慎之助が強すぎるんですよねww)
なので捕手は

1_20111009162110.jpg
阿部10sp(初球3)に決定。すると投手は必然的にwp40・・・
色々見た末、選んだのは?

WS51717.jpg
朝井ヤ人www。
AS時代45以下のエースとして君臨した朝井にまた頑張ってもらう事にしましたw
(もちろん、半分以上はネタです←内海が使えない時点でかなりきついですから・・・)
とは言え、上のssはリード3発動時のもの。今回は合成スキルはNGなので
(和田どんspなら使えますが、純正ではないのでww)

2_20111009162110.jpg
これを使う事になります。球威35は厳しい・・・

・外野がWP35、WP45、WP65
これが最大のネックです!
巨人の場合、wp65の外野手と言うと・・・ラミspしかいません(#´・ω・‘)
他の方の為にwp60+アイテム5でも可と言うルールが追加されましたが、
こう言う時しかラミspをスタメンで使う事もないだろうと思い、

3_20111009162723.jpg5_20111009162722.jpg4_20111009162723.jpg
左からこうしてみました。
ラミは御存じの通りで、鈴木は肩が弱い・・・。
隠善はwpの割には守備のコスパがいいですが、やはりwp35・・・
不安でいっぱいの外野陣ですねw
(尚、wp45の由伸はここでは使いませんでした。理由は後述)

・セカンド、ショートがWP30とWP55
これは簡単です!何しろ巨人にwp55のセカンドなんていませんから(;^ω^)
と言う事で、

6_20111009163110.jpg7_20111009163109.jpg
坂本と寺内で決まり!とは言え、2人とも守備がD・・・・
更に、寺内ってバントの構えをしているので2番に入れたんですが、バントは35D・・・
しかし、

WS001129_20111009163603.png
他にwp30のセカンドは円谷なんですがこんな感じ・・・

WS001130.png
ホークスの森本みたいな選手がいれば><

・ファースト、サードがWP25とWP50
スタメンだけを考えると守備の悪いwp25をファーストにして
11亀井等をサードにするべきでしょうけど、
ラミの守備が気になった自分は外野も出来る1塁手を考えました
と言う事で、

9_20111009164249.jpg8_20111009164249.jpg
サードに中井、ファーストに由伸spを入れました

・控え野手・投手はWP30~WP60を一人ずつ計7人をいれてください。
ルールにより4回以降は野手の交代が出来ます
中井はもちろん替えるとして、ラミも下げますww
その時、由伸が外野へ行く為、控えは1,3塁が必須!
(外野の控えを入れてもいいんでしょうけど、リリーフにwp55を使いたかったので
サブロー、長野FVは×)

なので、
wp60・・・ガッツ09(中井の代わり)
wp55・・・山口09(左のリリーフ)
wp50・・・西村09(右のリリーフ)
wp45・・・信二11(由伸の代わりに1塁)
wp40・・・矢野11(隠善の代わりOR投手の代打)←寺内の代わりに脇谷でも良かったですが・・・
wp35・・・高木10(左のワンポイント)
wp30・・・会田09(右のワンポイント)

として、スタメンは

WS60078.jpg
WS60442.jpg
こうなりました。尚、野手は4回以降・・・

WS60441.jpg
こうなりますwww
(あ、ガッツは08でルール違反と言うのを開始前に気づいて09にしましたww)

と言う事で、これで臨んだ合同トナメ。結果はいかに?明日へ続きます

※こう言う規制の多いトナメって、デッキを組む時間が一番楽しかったりしますよねww
 特に純正だと色々厳しい分、面白いです


コメント用にオマケ

イベルレも3種類目!トレチケ&お返し用に回してみました

<投手>
WS001132.png
関根さんの4枚目が出ても・・・。しかも残りは全部パリーグ!!
劇王さんの『俺ら、こんなルレ嫌だ』ではありませんが、
『未所持もねぇ!巨人もねぇ!トレ球なるよな奴もねぇ!!』(#´・ω・`)

<野手>
WS61014.jpg
キラ3枚もナムコと楽天のダブリ・・・・

と言う事で関根さん以外は全部何処かへ行きました!
今回のは酷かったですね><


オマケその2:リアルネタ

月曜日の模様を少し・・・

月曜日は『とちぎわんぱく公園』と言うところへ出かけました。
(以前『栃木花博』が行われた時の『壬生会場』です)
10時過ぎに付いたんですが、駐車場はほぼ満車!!
『いくら3連休とは言え、何故こんなに混んでいるのかな?』と思ったら・・・・

P1030449.jpg
イベントやってたんですねww。納得!
で、現地でボール(ドラゴンボールのリューシンチューってやつでしたw)とバットを買って、

P1030445.jpg
P1030446.jpg
キャッチボール・・・・までは良かったんですが、
バットがあるので当然『打ちたい』となりまして、

P1030443.jpg
長女が投げて次女が打ったり、逆になったり・・・・

する予定でしたwww

しかし、小学校1年と3年生に『相手が打ちやすいところに投げてあげるコントロール』
なんてものはあるはずもなく、

結局自分が投手兼球拾い!(もう1人はキャッチャーです)
と言う事で、一生懸命振りまくる娘の打球を追っかけていたらクタクタになったわけです。
火曜日から仕事ですから、公園は月曜日では無く、日曜日に行けば良かったな・・・・

その後はいつものターザンや滑り台で遊んだり、

P1030441.jpg
ソフトクリームを食べたり、

P1030448.jpg
アンパンマンのショーを見たりして娘たちはご満悦だったようですww

と言う事でとっても疲れた1日でしたが、娘の笑顔が見られたので良しとしましょう!
(あ、月曜日は全くファミスタやってない><)

では(´・ω・`)ノ
(リアル巨人はあまりの不甲斐なさに、書く気が失せました・・・・)



11日の野球くん占い

ストレート・・3タコ
フォーク・・・3タコ
カーブ・・・・・18打数18安打(HRx1、3ベースx1、2ベースx2、ヒットx14)

カーブ一択ですね。シングル率も高くて満塁狙いにはもってこいwww

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
確かにデッキ作りは楽しかったりしますが・・・間違いが見つかった時のショックは大きいです(≧σ≦)
交代メンバーとか見ると完璧なデッキですね(;・∀・)流石巨人を知り尽くしてる(*´∀`)♪
公園でのバッティングピッチャーお疲れ様です(´∇`)女子プロ野球選手をm(__)m
2011/10/11(火) 03:48 | URL | オデット #-[ 編集]
あ!アンパンマンw
2011/10/11(火) 06:38 | URL | 横浜のカチ #-[ 編集]
アンパンマ~~ン(^o^)丿

バイキンマ~~ン(^o^)丿


デッキ作りだけで1記事行きましたか~
おいらとの対戦は禁断の日付またぎ記事なんじゃ( ̄∇ ̄)
2011/10/11(火) 11:10 | URL | 劇王 #-[ 編集]
おぉぉ 僕の球団別の代打中井じゃないですか。

彼はここぞと言う場面で代打HRなどを打ついいバッターですよ。。
現実の野球ではマートン・・
長野様・・・
巨人が負けているのでサブのレベ上げを頑張ってるんですがかなりめんどくさいですよね。
2011/10/11(火) 13:45 | URL | まっさー #-[ 編集]
良いパパしてますね^^
女の子はいつまで、パパと遊んでくれるのでしょうw
2011/10/11(火) 16:30 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
ども^^
純正だとデッキ作りが大変そうですね。
明日のブログが楽しみです。
2011/10/11(火) 17:21 | URL | 安正 #-[ 編集]
アンパンマン、懐かしいww
ロールパンナが好きでした

WP指定のトナメは選手のチョイスに個性が出ますよねw
純正でやろうと思ったんですが流石に65の外野手はいませんでしたw
2011/10/11(火) 17:55 | URL | うえり #-[ 編集]
アンパンマン懐かしい~~w

今日の試合も阪神が
いただきますよ~w
もちろん首位打(ry
2011/10/11(火) 19:26 | URL | 省吾 #-[ 編集]
がいこついますな!
心霊写真か!!
ってんなわけないw
べんぞうさんに見えるんだむーん♪
コロちゃーん♂
2011/10/11(火) 19:30 | URL | ひろヒロン #-[ 編集]
ここで引っ張るんですねww
ルールをうまく使ってくれてありがたいですww
2011/10/11(火) 20:12 | URL | soccer-love #-[ 編集]
やぱり今回のルレは糞ですね
2011/10/11(火) 20:57 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
純正だとこういうルールは厳しいですね…。
横浜だとWP65の外野手がいないw
2011/10/11(火) 21:00 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
まだ、明日、巨人に勝てばわからないはず

きっと。。。
2011/10/11(火) 21:06 | URL | god+luck #-[ 編集]
外野は多村+5にすればよかったなー

アンパンマンショー興味ありますノ
2011/10/11(火) 21:59 | URL | でかお #-[ 編集]
デッキをあれこれ作るのって楽しいですよね^^
2011/10/11(火) 23:38 | URL | あきらりあ #-[ 編集]
アンパンマン・・・見たい!←

投手をWP40にするという発想がすごいですね!僕はピッチング下手なのでリード発動してもコールド負け連発ですw

結構現実に近いオーダーなので明日の記事も楽しみです♪
2011/10/11(火) 23:39 | URL | あつし@AAA #-[ 編集]
WP60を投手ではなく捕手にするとは、なかなか強気な采配ですねw

ルレは回しましたけど、なかなか渋かったです><
2011/10/12(水) 00:00 | URL | キミドリ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
