メンテ~大型アプデ!!(巨人のフィーバー選手他)

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/09/30(金)
AdMax

ども!R・ブライアントです(´・ω・‘)ノ
昨日の記事にたくさんのお祝いのコメント!有難う御座いましたm(__)m
コメが20を超えたのは8月1日の記事ぶりの事ww。
嬉しい事ですが、以前は20超えるのって普通だったんですよね・・・・
それだけ引退&休止されているリンク先の方(フレ)がいらっしゃると言う事です><

さて、巨人ですが・・・

WS001080.png
由伸のHRで先制して直ぐに嫁さんが『ご飯だよ』。
で食卓でビールを飲んで、ご飯を食べて、プレゼント貰って、お風呂に入って、
ケーキを出して、ローソクに火をつけて、ハッピーバースディ歌ってもらって、火を消して、
ケーキを食べて、ひと段落ついたのでTVをつけたら負けてました(;^ω^)
(誕生日ぐらい勝ってくれればいいのに・・・・)

まあ、

WS001081.png
西村が3回持たずに4失点KOされたら負けますねww
にしてもフィールズは今日もタコ><。
いい加減スタメンから外したいところですが、代打のラミも2タコ・・・・
サブロー、谷もいつの間にか2軍に行ってしまいましたし、由伸は腰の状態が今一つ・・・
外野が飽和と思っていた巨人ですが、長野以外は微妙ですね(;^ω^)
(先発の左右に合わせて、亀井、矢野でいいと思うんですが・・・)


そして本題!!帰宅して、メンテの内容を見ようと思ったら18:30まで><。
長い時間かかって終わったメンテの内容は?

1_20110929215506.png
全然予告の無かった大型アプデと記念イベント!!
1つ1つ見ていきます
まずは

2_20110929215621.png
皆さんの予想通り、今年はブレイクの代わりに2枚目のカードが登場!
これにより、Nコンプは遥か彼方に遠のきましたww
(オリは後岸田だけだったんですが・・・・)

で、いつも通り、巨人のみを見ていきます

WS001062.pngWS000896.jpgWS001087.png
(WP+10、ミ+14、パ+10、バ+2、走+2、肩+3、守+7)
まずは現在首位打者争いの真っ最中の長野。
ミートが14UPした他、バント以外がCになり、非常にバランスのとれたいい選手になりましたw
同じwpのサブローと比べると、バント、守備、肩はサブローで、他は長野が勝ってます
もし首位打者とったら、このFV(フィーバー)に対してスキルをつけてくれるといいんですが・・・
ってか、この時期のこのカードって、来期のカードとあまり変わらないような気がするんですが?
もちろん集めたいカードですね
(ってサブローはまだ1枚しかいません><)

WS001063.pngWS000909.jpg
(WP±0、ミ+3、パ-1、走+1、肩+2、守メイン-1)
FVなのに、全然フィーバーしてない亀井・・・・。しかもパワーは下がりました><
唯一の救いは1塁適正が消えて、外野が守れるようになった事ですかね?

WS001064.pngWS000017_20110322232217.jpgWS000905.jpg
(WP+5、ミ+7、パ+1、バ+12、走+8、肩+3、守メイン+11、サブ+2)
メインがセカンドになり、ミート、バント、走力、守備が大幅にアップした盗塁王(?)藤村。
同じwp35の寺内と比べると、コスパの差は歴然ですね!
これぞFVって感じwww。ただセカンド、ショートで守備Dはいただけないですが・・・・

WS001065.pngWS000085_20110403203630.jpgWS001076.png
(wp+5、速-2、威+8、右+2、左+7、下+5、ス-2)
今や絶対の安定感を誇るリリーフエースの久保。
球速、スタミナが共に2減りましたが、球威を始め、3方向が全てUPし使いやすくなりました
とは言え、wp40の10にリード3の方がコスパ良いですねwww
扇があれば強いんでしょうけど・・・・・

WS001066.pngWS000087.jpgWS001075.png
(wp+10、速-2、威+10、右+12、左-3、下+14、ス+12)
今や西村、東野を抑え、右のエースとなりつつある新人王?澤村
wpが10上がり球威、右変化、下変化、スタミナが軒並み2桁UP!
ですが、やはりリード3+カストにはかないませんww
(特に左変化が違いすぎますね><)

WS001067.pngWS000114_20110407195608.jpgWS000117_20110407195608.jpg
(wp+5、速+2、威+7、右-3、左+4、下+4、ス+2)
現在最多勝、最優秀防御率の2冠へ向けてまっしぐら!エースの内海!!
ですが右変化がダウン><。
10と比べても大きく変わらないので、あまりフィーバー感がありませんね・・・

WS001068.pngWS000115.jpgWS001077.png
(wp+5、速+1、威+1、右-1、左+2、下+2、ス+6)
金刃もFV出ましたが、wp5上がった割にはスタミナ以外あまり変わりません><
しかもwp40なのでリード2圏外・・・
リード2のある方は10Nか11Nでリード2の方が良いですねww

WS001069.pngWS000123_20110407201904.jpgWS000124_20110407201904.jpg
(wp+5、速+3、威+3、右+3、左+2、下+3、ス+6)
自己最多の7勝を挙げている西村ですが、wpが上がった割にはスタミナ以外今ひとつ・・・
10spと比べてもコスパはあまり変わらず、FV感がありません・・・

と言う事で、巨人は野手が3人、投手が5人でしたが、
やはり投手はリードのレベルによって評価が大きく変わってきますね
で、今回の追加でFVしてるな~ってのは長野と藤村ですが、
この2人は12のNカードが強くなるでしょうから、通年で考えると微妙ですねww
ちなみに藤村と亀井のみ絵柄が変わってるんですが、何故全員変えなかったんでしょう?
半毛さんお得意の手抜きですかね?

続いて・・・・

3_20110929224857.png
ログインスタンプ。
スロットが回せるそうですが、とりあえず毎日INするだけなので忘れないようにINしましょう

続いて・・・・

4_20110929224857.png
ブラックリスト機能!BLの方とマッチングされないのはいいんですが、

5.png
メインでもレベル1のサブでも3人だけ・・・・
これって試合数こなすと増やせるんですかね??
まあ、この手の対応は今まで放置だったので、機能が出来ただけでも前進したと言う事でww

続いて・・・・

6.png
レベルの上限が41!!とは言え、レベル29の自分には全く関係ないですねww

この他に記念イベントもやるそうですが、巨人の選手紹介で時間をかけすぎた為、明日にします!

ちなみに29日は・・・・


WS001070.png
左右ルレ初日&誕生日と言う事でたくさんいただきました
有難う御座いましたm(__)m
(ちなみに澤村は1枚FVだったんですが、メールを見るだけではどっちか分かりませんでした
LHの殿堂(Pと表示)みたいに、『FV』と表示してくれればいいんですが・・・・)

では(´・ω・‘)ノ


※ちなみに本日30日は煤士と阿智さんの誕生日!
煤士と阿智さん、おめでとうございますm(__)m



追記は占い結果とファミスタコード

↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
* 
WS001088.png




30日の野球くん占い

ストレート・・3打数1安打(2ベースx1)
フォーク・・・10打数10安打(2ベースx6、ヒットx4)
カーブ・・・・・11打数11安打(2ベースx6、ヒットx5)

フォークとカーブが10割でしたが、HRは出ず、2ベース率が高いです><

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
今回のメンテナンス長かったですね。

レベル37→41って
またしんどい事させてくれるね、運営ちゃん。

選手の増え方もだんだん嫌々気分になりつつ・・・。
ファミスタオールスター

アイドルマスター

フィーバー選手
(-ω-;)
2011/09/30(金) 00:27 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
長野と藤村がなかなかいいですね
藤村の守備は愛で問題解決ですw
2011/09/30(金) 00:35 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
今までのブレイクみたいな感じが良かったです(´□`。)°゜。
まだインしてないので分かりませんが、ロッテはどうなんだろう・・・どうせ(´;ω;`)
2011/09/30(金) 01:09 | URL | オデット #-[ 編集]
追加選手は別枠にしないと…
コンプリート間近な人が可哀そう。。。
BL機能は評価出来るけど登録人数が3人ではw
2011/09/30(金) 09:23 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
別枠希望に同感(´д`)ノ

長野いいカードになってるなぁ・・・
今後出るカードはこれが基本になるから、首位打者取ったらウハウハじゃないの~w
2011/09/30(金) 09:44 | URL | 劇王 #-[ 編集]
今後出てくる、SPやPMは、フィーバー選手がベースになるとのことですよ!

だから、長野は相当良い選手に。。。。

(平田PMをフィーバーの能力でもう1回出してほしい。。)
2011/09/30(金) 12:45 | URL | かず28号 #-[ 編集]
長野素晴らしいですねえ。
守備はスキルでどうにでもなりますし。
評価が著しく乖離した選手だけの追加というわけにはいかなかったんでしょうかねえ。
意義を感じられないフィーバーも多いような。
2011/09/30(金) 12:55 | URL | ざきし #-[ 編集]
そうなんですよね、来季の能力とほとんど変わらないような気がするんですよね・・・
コンプの邪魔ですし、能力予想している僕にとってはとんだ種明かし!
ホント余計なことしてくれたと思います><
フィーバーってネーミングもイマイチですね
ネーミングとのギャップが・・・

それにしてもアップデートやキャンペーンがビックリする程多かったですね!
色々ありすぎて処理出来なさそうですw
2011/09/30(金) 15:06 | URL | うえり #-[ 編集]
コメントのみ休止中だったでかおです…

FVはもうちょっと考えようが在るような…

川端とか高崎とか見たかったなぁ
2011/09/30(金) 17:43 | URL | でかお #-[ 編集]
阪神の野手Nあとちょっとで
コンプできそうだったのにww

阪神は榎田以外そこまで・・・w
2011/09/30(金) 19:36 | URL | 省吾 #-[ 編集]
阪神あんましフィーバーしていないし。。
2011/09/30(金) 20:04 | URL | god+luck #-[ 編集]
チームによっては反映されてないとこもあるようで^^;
2011/09/30(金) 21:07 | URL | soccer-love #-[ 編集]
今回のメンテは最高ですね。

まあパソコンがあれば、の話ですけどね。
2011/09/30(金) 21:30 | URL | 168350 #-[ 編集]
コメント20はすごいですね~
長野はこれで首位打者とったらえらいことになりますねw
2011/09/30(金) 22:35 | URL | わほマン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
