久々に合同トナに参加してきました~煤士と阿智さん主催『ディクショナリートナメ』

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/09/12(月)
AdMax

ども!日曜日は家でボーっとしていたR・ブライアントです(´・ω・`)ノ

早速巨人ですが・・・・

WS001008.png
由伸のヒットでサヨナラ勝利したようですww

WS001009.png
って先発は初戦に登板した東野!!
前回は1回3失点で降板しましたから・・・・・。
今回は6回2失点と、先発としての役割は果たしたと思います。
次回は東野に勝ち星が付きますように。

さて、本題!土曜日に行われたE.S.C.&JUNの合同トナメに参加してきました
7,8月は参加していない為、2か月振りですww
で、ルールですが、

涌井禁制!ディクショナリートナメ

ルール
【WP】  700丁度
【イニング】 6イニング(延長なし)
【コールド】 有(10点)
【球場】 ファミスタドーム
【年度制限】 通年(なし)
【装備制限】 何でもあり
【アシスト】 なし
【スキル合成】 愛以外あり
【キラカード】 あり
【球団制限】 なし
【DH有無】無し
【先発リレー・適正外守備】なし

マナー一覧
【2度曲げ】 なし
【最前打ち】 なし
【離し投げ】 あり
【兄弟】 なし
【試合放棄】 なし
【故意落球】 なし

特別ルール
1番~9番の打順を辞書で表紙からめくって早く出てくる順にすること。(要するに五十音順)
A・カブレラ等、アルファベットを含む選手はアルファベットの部分で判断します。
A・カブレラ→アレックス・カブレラ

リリーフや代打には制限はありませんが、不正防止の為、スタメン野手は1打席以上、
先発は3イニング投げないと、交代不可とします。
(ただし、先発はスタミナ切れでバテた場合のみ3イニング以内に変えることを認めます。)
つまり、先発は五十音順で後ろの方の選手しか使えないということです。
そこで、涌井は能力が良すぎるので、使う人が多そうなので使用禁止とします。(勿論、通年)

との事。なので・・・

WS51786.jpg
もちろん純正デッキww。セカンドは脇谷が使えないのでエドガーにしました。

WS51787.jpg
先発は内海・・・・が使える訳はないのでぐっさん。完投を目指します

で、今回の参加はE.S.C.が10人、JUNさんが5人。
と言う事は1人だけシードになります。
その幸運?な人とは・・・・・・・


WS51788.jpg
自分ですww。(´・ω・`)ノ
また左下には久しぶりにエストさんの名前www。決勝まで行けばお会いできるでしょう!

で、初戦のお相手は煤士と阿智さんとしんたろさんの勝者。
煤士と阿智さんの対策を考えながら待っていたら・・・・

WS51792.jpg
お相手はしんたろさんでした(煤士と阿智さんは3-0で負けたそうです)
お初の方ですが、こちらは久々の試合で、
お相手はあの打つのが得意な煤士と阿智さんに完封勝ちされた方。
ハッキリ言って勝てる気しませんwww
まあ、トナメは楽しむために参加していますので、楽しめれば・・・・

WS51803.jpg
っていきなりピンチを迎え、バッターは5番のラミsp!

WS51805.jpg
早くも3失点(#´・ω・`)。
煤士と阿智さんは3失点で済みましたが、自分は何点取られる事やら><

WS51822.jpg
って思っていたら2回にもノーアウト2塁のピンチ。
ここは何とか切り抜けますが・・・・

WS51847.jpg
3回にもOTL・・・で打席は先制HRのラミ!結果は?

WS51848.jpg
ライトゴロに抑えたものの1点を追加されてしまいます
一方、攻撃の方ですが、しんたろさんの先発は上のssの通りダル!
(今回のトナメはやはりダルの使用率が高かったようですねww)

WS51866.jpg
3回にやっとチャンスを作り、

WS51867.jpg
スンヨプがセンター右へのタイムリーで1点返します!
尚も攻めたいところでしたが・・・

WS51870.jpg
1塁ランナーの慎之助が3塁でタッチアウト!
やはり普段愛フル(慎之助は愛2)なので、その走力に慣れてしまってました><
デフォだと遅い事遅い事wwww。
愛フルってミート、パワーが注目されがちですが、実はこう言った
守備、肩、走力の方が結構大きかったりするんですよね
(特にHR打つのが苦手な自分は)
そして試合は・・・

WS51939.jpg
6回にも1点を追加され、迎えた最終回の攻撃!

WS51950.jpg
1点返して1発同点の場面到来ww。亀井は三振に倒れますが、坂本が繋ぎ、

WS51955.jpg
1打サヨナラの場面!!!


WS51957.jpg
をモノに出来ないのは、このブログの読者さんならご存知ですねww
(自分が1番分かっている訳ですが・・・)
まあ、一方的な試合にならなくて良かったです

そして最終結果は?

WS51960.jpg
田中さんが優勝されましたが、準優勝はエストさん!!
久々のはずなのに流石です
やはり久々でも強い方は強いと言う事でwww
(ちなみにエストさんにお伺いしたら、やはり『エストさんだけの』吉野は使ったそうですww)

優勝された田中さん、おめでとうございます
また参加された皆さん、お疲れ様でした&有難う御座いましたm(__)m
サマータイムが終わったらぼちぼちトナメも復帰しますので
また宜しくお願いしますね






で、トナメ終了後、2次会は麻雀!・・・・・・


ではなく『時代』??のお絵かきへ!


絵心が草画伯並みに無い自分でしたが、参加したら非常に楽しく、
野茂さん、煤士と阿智さん、劇王さん、エストさん、わほさん、でかおさん等々と
楽しく遊ばせていただきましたwwww
で、その後うえりさんところに乱入し、れじぇさん、ケロロさん、GODさんともお絵かきw

結局終わったのは3時過ぎ(;^ω^)

と言う事で日曜日はボーとしていたわけですwww
次回のクラトナはオールスタールールと言う事で、
純正デッキで参加出来ないのは残念ですが、
2次会のお絵かきだけでも参加しようと思います
クラメンの皆さん、宜しくお願いしますね

では(´・ω・‘)ノ



12日の野球くん占い

ストレート・・2タコ
フォーク・・・20打数20安打(3ベースx3、2ベースx7、ヒットx10)
カーブ・・・・・2打数1安打(3ベースx1)

フォークしかないですねw

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
ブラさんの絵はわかりやすくて上手でしたよ
2011/09/12(月) 00:24 | URL | みきれじぇ #-[ 編集]
ジャイアンツは調子を上げてきましたね。
火曜日からうちのベイスターズとですね。
優しくしてください・・・。
(・ω・;)
2011/09/12(月) 00:31 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
あれ(´・ω・`)?ブラさんは絵心あるって噂でしたが・・・
草剪画伯には勝てないですよ(*´∀`)♪
2011/09/12(月) 01:05 | URL | オデット #-[ 編集]
自分も絵心まったくないですw
今度、麻雀誘ってください^^
ファミスタはもう疲れた。。。
2011/09/12(月) 08:14 | URL | 頭文字 で #-[ 編集]
お絵かきは、超楽しかった^^
やる時は、呼んで下さいね~ww

なんなら、お絵かきサークル作る?www
2011/09/12(月) 13:49 | URL | 劇王 #-[ 編集]
今日は無料スロ なんかゆるくて、
稲葉、高田、マートンとか出て、
過去最高のPMが出ました♪♪
持ってる人(ブラさん達)のブログ閲覧してパワーをもらわねば♪
何引いたかはまた後日~。

次の絵心クイズ大会は、
もっと早い時間に開催して下さいね。
えっ?
そんなのないって?
2011/09/12(月) 18:45 | URL | いいひと。 #-[ 編集]
トナメご参加ありがとうございました。
円滑に進んでよかったです。
おえかきまたよろしくですww
2011/09/12(月) 18:49 | URL | 煤士と阿智 #-[ 編集]
おう…巨人純正じゃないから次は参加できないんですね…

ちょい残念です…

まぁ、お絵かきお待ちしてますw
次は両方やるかも!?w
2011/09/12(月) 19:14 | URL | teamkeroro #-[ 編集]
お絵かきははぶられたのでgodさんたちと麻雀してましたww

トナおもしろいルールでしたね。
2011/09/12(月) 19:46 | URL | soccer-love #-[ 編集]
ブラさんは私と同じくらい絵心ありました!!
2011/09/12(月) 20:34 | URL | god+luck #-[ 編集]
お絵かきはホント面白いですねw
もう麻雀<おえかきになりつつありますw
2011/09/12(月) 22:30 | URL | うえり #-[ 編集]
お絵かきおもろいですね

うえりさんのを借りると
ファミスタ<<(越えられない壁)<<お絵かき
ですね
2011/09/12(月) 22:32 | URL | でかお #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
