サブの育成方法検証part2

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2011/09/05(月)
AdMax

ども!日曜日は久しぶりにずっとファミスタやってましたw
とは言え、フレの方やクラメンと1時間以上チャットしたり、フレ戦やったりしてましたので、
公式は入れ替えを5試合と3イニを4試合しかやってませんがねw
ただ久々にファミスタに長くINしたので、楽しめましたww
そして、後10日で長かったサマータイムも終了し、やっと普通の生活に戻れます
(延長が無ければね(;^ω^))

で、巨人ですが・・・・

WS000978.png
先制を許すものの逆転勝利し、一矢報いることが出来ました
これで今季神宮初勝利!ってこの時期に初勝利じゃ、苦戦するわけですねww
去年もナゴヤドームが鬼門でしたが、ビジターに弱い・・・・
個別にみると

WS000979.png
ラミが4番に復帰し3打点とらしい活躍を見せてくれました。
やはりここから巻き返すには『4番ラミレス』の活躍は無くてはなりませんね
後、西村の後のリリーフが3イニングをパーフェクト!!
久保はもちろん、休養十分の山口も球威が復活していましたし、
最近話題の野間口も好調!!
これが今年の『勝利の方程式』ですねwwww
何より四球を出さないのが1番です!

さて、本題。土曜日は以前記事にしたピーコがいるサブの育成をやっていたんですが、
以前『サブの育成方法検証』って記事書きましたよね?
今回はその続編です(あれから環境が変わりましたからねw)

以前はレベル9までしかCOM戦の経験値がもらえなかった為、
~9 チャレCOM戦
10~ 俺COM戦

と書きましたが、現在は9を超えてもチャレCOMの経験値がもらえます
しかし、公式でも『ほぼCOM戦』と言うのがあります
そう、『入れ替えリーグ』ww

で、入れ替えリーグとチャレCOM戦と初心者リーグを比較してみます

まずは初心者リーグ
WS50206.jpg
5回コールド勝ちでしたが、

WS50205.jpg
経験値は38。やはり対人戦だと三振が稼げません
ただfpが1,2倍は良いですねw

続いてチャレCOM

WS50470.jpg
以前記事にした対COM戦用、サイドスロー投球でパーフェクト!

WS50469.jpg
中山コーチをつけた為、2倍になってますが経験値は108。
但しチャレCOMの場合は完封しても完封ポイントが付きません

最後に入れ替え(3軍)。もちろん人に当たる場合もありますが、そんなのは稀で・・・

WS50475.jpg
殆どがこうなり

WS50474.jpg
経験値は128。入れ替えは同じ試合内容でも勝敗経験値が35もらえますw
また入れ替えは限定の為fpも1,2倍になりますww
ちなみに2回ほど人と当ってしまい(日曜日のお昼ですからねw)ましたが。。。

WS50607.jpg
こんな試合で

WS50606.jpg
経験値は74でしたが、fpが358でした。

で、他の結果も合わせて表にすると・・・

WS000980.png
こんな感じでした
チャレCOMは相手が確実にCOMですから、タイムとかも余裕ありますし、
クリアしていけばチケットとかアイテムとかナムコとかもらえます。
一方入れ替えは対人のリスクもありますが、平日の夜中とかならあまり無いでしょうし
(実際日曜日に17試合やって対人は2試合。またCOM戦でも殆ど完封でしたw)
fpも多く、クラブのミッションにも貢献できるのが良いですねww
(特に盗塁や三振の時は!)

ただ入れ替えはレベル6にならないと入れません
と言う事で、自分がおススメの育成方法は・・・・

①『ファミスタチャレンジ』の2で公式戦を1試合消化する
(初心者と45以下がありますが、fpが多くもらえる初心者が良いですね)

②その後の『ファミスタチャレンジ』をクリアしていくと『中山コーチ』(経験値2倍、fp1.5倍)
が貰えるので、直ぐに起用し、初心者の残りの4試合を消化
(5試合で終了fp4000は美味しいですww。
尚、fpをたくさんもらいたい方はコーチを起用せずに初心者をたくさんやった方がいいですが、
今回は育成記事ですので無視しますww)

③レベル6まではチャレCOM
(1-1の後、1-2でも良いですが、アイテム貰っても・・・と言う方は
fp稼ぎに2-1、3-1へ行きましょう。)

④レベル6になったら、時間帯を見計らって入れ替え(3軍)へ!
時と場合によってはチャレCOMと併用しましょう

自分はこの方法で、土日に2アカをレベル10にしました
ちなみにレベル10になるまでの試合数は?

初心者①・・・5試合
チャレCOM・・・8試合(各レベルの1,2をレベル4まで1回ずつやりました)
入れ替え・・・17試合

と言う事で30試合でした。
まあ、これはあくまでも自分の結果で、
COM戦の三振はともかく、皆さんはCOMからHRをもっと打てるでしょうから
もっと早くレベル10に出来ると思いますよwww
(実際、中山コーチも貰って直ぐでは無く、初心者が終わってから起用しましたし・・・)

サブを育てたい方、試してみてくださいwww
では(´・ω・‘)ノ



5日の野球くん占い

ストレート・・4打数2安打(3ベースx1、2ベースx1)
フォーク・・・10打数10安打(HRx1、3ベースx1、ヒットx8)
カーブ・・・・・10打数10安打(3ベースx3、2ベースx1、ヒットx6)

フォークとカーブが10割でした。満塁狙いの方はフォークですね

劇王さんの結果は??コチラをどうぞ!
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事へのコメント
二軍の夜中もcomばかりですよ(*´∀`)♪
入れ換えはレベル6からでもWP1135じゃぁ・・・(´□`。)°゜。
2011/09/05(月) 00:50 | URL | オデット #-[ 編集]
入れ替えCOMはおいしいですね。2軍でもよく当たるので、楽にポイントを稼げます。
2011/09/05(月) 09:38 | URL | まっさふみ #o2G/szw.[ 編集]
巨人がヤクルトの3タテを阻止しましたね。
( ・ω・)ノ
中継ぎリレーというスキルがついてるみたいでした。
これが今後も続け切れたら良いのですが…。
2011/09/05(月) 10:23 | URL | 謬【びゅう】 #EY8h6rQA[ 編集]
参考にさせてもらいますぞ~φ(..)メモメモ
2011/09/05(月) 16:11 | URL | 劇王 #-[ 編集]
まさに現在のクラブミッションが奪三振ですねw
深夜に入れ替え2軍でセコセコ稼いでますw
2011/09/05(月) 16:33 | URL | ワイキ #cxYzK9gg[ 編集]
巨人が3タテくらわなくて
よかったです
阪神が勝ってくれたら
もっと
よかったんだけどなぁ・・・w
2011/09/05(月) 17:26 | URL | 省吾 #-[ 編集]
入れ替えCOMはホントおいしいですね~
フレじゃない対人戦はホント疲れるので気分転換にもなりますw
2011/09/05(月) 18:27 | URL | うえり #-[ 編集]
メインもがんばってレベルアップを!
2011/09/05(月) 18:45 | URL | god+luck #-[ 編集]
巨人は三連敗阻止できてよかったですよね。
2011/09/05(月) 21:04 | URL | よっしー #-[ 編集]
参考にし・・・たいけどもうサブ育成してないな~。
2011/09/05(月) 21:32 | URL | soccer-love #-[ 編集]
西村は調子がいいですね~。あと相互リンクありがとうございました。
2011/09/05(月) 22:44 | URL | #-[ 編集]
あーサブ育成期間と言いつつ全くサブ育成する余裕が無い人がここにいますwww
2011/09/05(月) 23:46 | URL | teamkeroro #-[ 編集]
サブ育成頑張ってますね・・

私も久々に発動させようか・・・
2011/09/05(月) 23:55 | URL | Yさん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
Secret:
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
