R・ブライアントのファミスタ日記2013年03月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2013/03/17(日)
AdMax

<重要なお知らせ>

土曜日、会社からトラックを借りて、冷蔵庫等大きいものを引っ越して、
来週からは完全に仮住まいに移動する事になりました。
で、ネットの件なんですが・・・・・

現在、うちの電話はNTTではなくauひかり。
同じ市内に引っ越しなのでNTTなら番号もそのままで直ぐ移動できる
(引っ越し先にもNTTの電話回線がつながっている為)
んですが、ひかり回線の場合、工事が必要なんですよね・・・・
1回2万5000円なんですが、行って帰ってで5万!!!!!
普通に電話だけで考えた場合、携帯がある為それほど家電使ってませんし、
ネットもスマホ、タブレットである程度は対応できるため

嫁:『半年間だから、電話はそのままに!』

となりました。
結果・・・・・

ファミスタは8月まで完全休止に決定!

更に土曜日の夜、最後にinしてリーダーを変更しようと思っていたら、
お昼に手続きをしてしまった為、pcでネット出来ず…
(この記事もスマホから書いています)
尚、ブログはスマホからIN出来ますが、ssがUP出来ないので
よほどの事が無い限り記事は書かないと思います
又、占い結果も更新できません><

読者さん、フレの方、リンク先の方、クラメンの皆さんには
多大なご迷惑をおかけいたしますが、
『引退』ではなく『休止』ですので
1年ぶりの復帰をされたクラメンのうえりさんのように必ず戻ってきます!(`・ω・´)
(その頃には自分のモチベも今よりは上がっているかも?
まあ、その時にファミスタがあるかどうかはry)

では8月、お盆明け?にまたお会いしましょう(´・ω・`)ノ
(実家ならPC使えるので、完全復帰の前に少しは記事を書くかもしれませんねw)

R・ブライアント
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2013/03/16(土)
AdMax

ども!

WS073549_20130315233111.jpg
SFジャイアンツとの練習試合、
TVのニュースしか見てませんが、日本が6-3で勝ちましたねww
先発のマー君は2回1失点でしたが、その得点ランナーは坂本のエラーで出塁><
杉は1失点でしたが糸井のエラー絡みでしたし、澤村は無失点で、
ここ2試合失点していた山口も無失点だったとの事。
一方、野手は長野がセーフティバントで出塁し、阿部がタイムリーと
巨人勢の中で唯一坂本が乗り遅れた感が・・・・
ショートのポジションを争う?鳥谷は2安打1打点でしたし、
松井も犠牲フライと結果を残しています
頑張れ坂本!!!!!

R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

さっそく本題。RB、spが追加されたので設定が変わったかも?とスロを回してみました

しかし・・・・


WS078917.jpg
10回で最高が35とか( ̄_ ̄|||)
結局、12万6000fpで

WS073550.jpg
50が最高・・・・・。
あ、表の通り、1枚だけspが出ましたが

WS078918.jpg
密輸できなくなった途端に巨人を引くって言うね(;^ω^)
まだ分母は少ないですが、13実装後pmが結構出た設定は終わったんでしょうか?

では(´・ω・`)ノ
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2013/03/15(金)
AdMax

ども!3月14日はホワイトデーでしたね
今年は嫁さん、お義母さん、娘x2、嫁さんのいとこの5人から貰ったので
13日の会社帰りに5人分を買い帰宅。早速いとこ以外に渡しました。
(娘からは『1日早いよ』って言われましたが、自分も数日早くもらったのでw
まあ、早い分にはいいですよね??)

で、嫁さんにチョコを渡すと

嫁:『うれしい!今年はチョコだね』

ブ:( ゚д゚)????

去年の事なので良く覚えてないんですが、うちの嫁さんはとっても家事を頑張ってくれる為、
毎年冬になると、手にあかぎれが出来るんです・・・・
で、去年はその関係でハンドクリームを渡したそうです
(過去、お休み手袋とか色々渡したので、いつ何をあげたかは覚えてません(;^ω^))

嫁さんの為にとあげても、相手にとってはチョコの方が嬉しかったりする・・・・。
本当に『プレゼント』、特に異性にあげるものって難しいですね><
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ
(良くTVで『私の事を思ってプレゼントしてくれたものなら何でもいい』って言いますが、
実際はやはり『何をくれたか?』って重要なようで(;^ω^)
↑子供なら素直に『これいらない』とか『~が良かった』って言ってくれますが、
流石に大人になると、思っていても『社交辞令』とかry)


さて、本題!メンテありましたね。
『一年の計は元旦にあり』ってよく言われますから、
年度1発目のこのメンテの内容って、かなり今後を占う意味で大きいはず!!

で内容は?

まずはお知らせで・・・・

WS073546.jpg
チャレCOMで兄弟( ̄_ ̄|||)
はともかく、

WS073546-1.jpg
チャレCOMで貰えると話のあったトレチケですが、早速修正されて事後報告・・・・

WS078727.jpg
この画面にはしっかり2か所も『トレードチケット(ノーマル)』と表記があるのに

WS078728.jpg
実際はSSPチケx2の件については

WS073558-1.jpg
13日に、ようやく記載がありましたが、『確認されています』とはあるものの
トレチケ⇒sspチケに『(運営さんが勝手に)商品を変更した』とは書いてありません
もちろん、『修正した』とも書いて無いですね・・・・・
(ファミスタメダルの交換リストからトレチケが消えた件も未だに不明記)
毎年の事ですが、ユーザーに不利益な事って対応が早くて、
半毛さんに不利益な事(不備)って対応が遅い、又は対応しないですね><

続いて

WS073547.jpg
シルバー(sp)はともかく、早くもレインボー追加!!!
予想以上に今年は『課金させたい』オーラむんむんwwwww
しかも追加から1か月間は全てのステが+5Σ(・ω・ノ)ノ
ユーザーの課金欲をあおりまくってます!!

で、シルバーは例年通り、各球団から投手、野手1人ずつ
中には『肩2』と言う残念スキルの西武、秋山とかいますが、巨人は?

WS073555.jpgWS073552.jpg
坂本sp(ミ+1、パ+1、走+1、スキル:つなぎ3)
坂本はつなぎ3。
まあ、守備スキルは付きませんからw、3番を考えても妥当なスキルですかね?
(過去カードでチャンス、固めはありましたが、つなぎはなかったので)
尚、ステの補正値は+3。ここらへんもspと変わらないようですので
当ブログではspと表示しますw(ってか、何故名称変えたんでしょうかね??)

WS073554.jpgWS073553.jpg
宮國sp(威+1、右+1、左+1、スキル:術2)
12BRで『序盤3』のついた宮國は術。
スキル自体はいいと思うんですが、LVは2に下がってしまいました・・・
ってか、この宮國。リード無いと厳しいですね
(まだ『今年のG戦士』やってないので、ステ見てませんでしたw)

で、気になるレインボーは澤村、今村、稲葉、松井の4人。
12球団から1人ずつじゃないんですね(;^ω^)
奇しくも全員WBCのメンバーですが、セは2人共投手でパは2人共野手。
この4人を選んだ理由は何でしょうか??????

とりあえずカードを見てみます。対象はやはり巨人と言う事で澤村ですが、

WS073551.jpgWS073559.jpg
澤村RB(威+6、右+5、下+4、スキル:奪三振3、対スキル1)
澤村らしいスキルとステの上昇ですね
とは言え、この『片っぽ変化』具合は微妙・・・・
対スキルの方が3なら球威ももっと上がってよかったかも?

で、RBはwpが+10でステが+15と昨年のpmと同じ感じでしょうか?
とは言えスキルはLV4がつくかな?と思っていましたがスキルLVは3と1。
合計4はゴールド(pm)や昨年までのpmと変わりませんね。
では今年のRBとpmの違いは????巨人のロペスpmで比較してみます

WS073548.jpgWS073549.jpg
ロペスpm(ミ+1、パ+2、肩+2、スキル:軽打3、つなぎ1)
pmはステの合計が+5と一昨年までのpmの補正値。
スキルのLV合計は同じですから、単純にステの補正値が違うだけと言ったところでしょうか?
となると、去年のpm以上に今年のRBはプレミア感つきますから、出ませんね><

ちなみにASだと

WS073556.jpgWS073557.jpg
稲葉RB(ミ+4、パ+3、走+2、肩+3、一守+3)
やはり稲葉はいいスキル付きますねww
つなぎ&コンボのセットは

WS073561.jpg
WS073560.jpg
09、11に続き3回目(隔年で出てますねw)
ただ今年のは『内野コンボ』ですが(;^ω^)

最後に

WS073543-1.jpg
FCパック購入キャンペーン!!

WS073544.jpg
WS073545.jpg
ブロチケはともかく、お試し版登場!!
100FCで2枚なら・・・とセパ回してみました

WS078911.jpg
セリーグは横浜セットwww

WS078913.jpg
1枚未所持ですけど・・・・・

WS078914.jpg
パリーグはspセット!!(しっかりステが赤くなってALL+5されてますね)

WS078916.jpg
とは言えスキルは伊志嶺が内野安打2で桝田はねばり3><
200FCでこの4枚なら納得ですが、600FCだとちょっと厳しいですね( ̄_ ̄|||)

では(´・ω・`)ノ
 
 
追記:
俺COMですが、前回はお陰様で190クリアしました。
今回はあの有名な方が登録されていない???ようですので
再度登録し、公式&当ブログにて宣伝!!!
200行くかな~?なんて思ってますww

『占い記事』のところに詳細を載せておきましたので、
前回100戦出来なかった方、良かったらこちらをご覧いただき
対戦していただければと思いますので、宜しくお願いしますm(__)m
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
