R・ブライアントのファミスタ日記2013年01月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2013/01/31(木)
AdMax

ども!残業の関係で占いの更新も出来ませんでしたが、久々の記事!!
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

まずは月曜日の事ですが・・・

20130125_074201.jpg
朝、起きたら霧でした。
これは運転席からの写真ですが、対向車線に車がいるのわかります??
このようにライトつけてる車は何とか見えましたが、
無灯火の車はかなり厳しい状況・・・・。
五里霧中(一里=540m)とまでは行かないかもしれませんが、
現在のファミスタも遠くは霧の中????


さて本題!先週の土曜日のことですが、第13回の合同トナメがありました
わほさん考案のルールは?

トナメタイトル:鈍足杯

ルール
【WP】825ちょうど
【イニング】6回延長なし
【コールド】有り(10点)
【球場】ドーム
【年度】全年度可能
【装備】なし
【アシスト】なし
【スキル合成】なし
【キラカード】なし
【球団制限】なし
【DH有無】なし
【特別ルール】

☆鈍足ルール
・野手の走力は30以下にしてください。
(ストック後の値で30以下になるようにしてください)

☆投手制限ルール
・全ての投手のWPは50以下にしてください。


と言うもの。
で、うちのデッキはいつもの純正www

WS073414.jpg
にしようと思ったんですが、ショートOTL。
やはりこのルールだとセカンド、ショートは厳しいですね
(ちなみにセカンドは08オズ、ショートは影清が人気だったみたいですw)

WS073415.jpg
投手は内海、久保、西村でww

で、トナメ開始!
(ちなみにわほさんが遅れて見えられた為、自分が代理で部屋を建てました。
前回、河川敷の時に球場を間違えた痛い思い出があるので、今回は球場を何回も確認ww)

WS074454.jpg
ってESC4人JUNさん2人の6人><。
前回(5人ずつの10人参加)は3連休もあり日曜日だったんですが、
流石に今回は土曜日と言う事で、対抗戦等、皆さんお忙しかったようです・・・
で、お相手はたちさん。
秘密のサークル?内では対戦させていただいた事有るんですが、
合同トナメでは初対戦??

WS074459.jpg
たちさんのショートはガニマ種田でした。懐かしいwww

WS074469.jpg
お相手の先発はガッキー。
ホークスの中では逆変化がある方ですし、なんと言ってもスライダーがA!!
左打者が多いほぼ巨人デッキにはつらい相手です。

WS074496.jpg
しかし何とかチャンスをつかんで、

WS074497.jpg
影清のタイムリーで先制!!

WS074584.jpg
そのまま逃げ切りました。
タイムリーが打てない橙魂ジャイアンツにおいて、
唯一打ったのが純正じゃない影清って言う(;^ω^)

2戦目のお相手はぺりさん。前回のトナメは1点差で負けたお相手ですが・・・

WS074588.jpg
お相手の先発は勝さん。
リアルはともかく、ファミスタでは打ちやすい投手wwww

WS074727.jpg
と思ったら完敗><
御覧の通り、三振は2。しかし打てませんでした・・・。
特にお相手の外野は左から門田、GG、ラミだったんですが、
打球が野手の正面ばかりwww。
キャッチャーフライも4回ほどあり、まさにリアル勝さんらしく
『打たせて取る投球』をされてしまいました。
やはり軟投派の投手でも、使う人が使うと抑えますね(俊介とかも)

尚、最終結果は?

WS074728.jpg
田中さんの圧勝でした。
流石に打ち合いのルールだとお強いですねwww

最後にコメ返

くつさん
 おいらのグフカスタムちゃんはどこですか><

⇒お久しぶりですwww。グフカスタムちゃんは・・・

WS073269.png
この通り『地上戦用』ユニットでいますが、
以前のイベント時『エースユニットガシャ』(ファミスタで言うルレ)でGET出来たものの、
現在は課金しててもGET出来ません。
ってか、・・・・・一緒にやりましょ!!!

れじぇさん
 ひさびさに見たらガンダムの記事がw
 僕は今ガンダムカードコレクション、SDガンダムカプセルファイターオンライン、
 ガンダムオンラインとガンダムのゲームばっかやってますw
 これもやってみようかなぁ

⇒お久しぶりですPART2www。お元気でしたか??
 このゲームも是非やってください。やほーのアカがあれば出来ます
 尚、始める際

 WS073191.png
 このコードを入れてから始めていただくと
 
 WS073192.png
 クワトロと百式がもらえます
 
 ちなみに・・・

 WS073270.png
 ブログで宣伝した結果、3人目の方ご招待www
 後7人までOKですので、れじぇさん、くつさん以外の方も良かったら是非!!!
 (3人目の方、有難う御座いましたm(__)m)
 あ、れじぇさん。たまにはファミスタに顔出してくださいねww

三振王さん
 突然ですみませんが、トレード依頼です。
 筒井BR1枚を交換していただきたいのですが、
 求)リストに載っている選手を所持していません。
 もう巨人の選手のBRは必要とされてないのでしょうか?
 また、他球団のBRやSPで必要な選手はいませんでしょうか?

⇒初コメ有難う御座いましたm(__)m
 トレの件ですが、巨人のBRはもうお腹いっぱいです。
 また、筒井のアカはチケが1枚しか・・・・・。
 と言う事で、現在はwp65以上の巨人のキラしか求めていません。
 また何かありましたら宜しくお願いしますm(__)m
 (後2週間??程したら、あの企画が始まるかもしれませんので、
 良かったらその時にご参加下さい)

では(´・ω・`)ノ
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2013/01/26(土)
AdMax

ども!R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

さっそく本題!昨日記事にした

WS073234.png
1回2000fpもするfp回収スロ。結果は分かっていましたが、回してみました

今回は全部で60回。何と12万fpが簡単に飛んでいきます(;^ω^)
いつものようにメイン、クラブ、sspから20回ずつ回しましたが、

WS073374.jpg
WS073376.jpg
WS073375.jpg
WS073373.jpg
WS073372.jpg
WS073381.jpg
WS073378.jpg
WS073379.jpg
WS073380.jpg
WS073377.jpg
WS073384.jpg
WS073385.jpg
WS073386.jpg
WS073383.jpg
WS073382.jpg
こんなのしか出ません><(唯一のあたりは坂本BRですねw)

と言う事で、データは

WS073250.png
wp60以上もpmも無し・・・・
ちなみにss以外の45人は全て12球団のwp50かLHのwp50、55でした。
(12球団では稀哲や憲伸、金城、ハタラケヤマさんを良く見ましたw)
実名pmとは言いませんが、LHの60さえも出ないって酷過ぎますね
過去最悪のスロだと思うのは自分だけでしょうか??
それとも単純に自分の引きが弱いだけ??

とりあえず、お勧めしません!!!

では(´・ω・`)ノ
 
 
追記:この前のSDGOP記事で再度宣伝させていただいた、

WS073192.png
10人までクリア報酬がもらえる

WS073191.png
この招待コードなんですが、

WS073252.png
2人目の方、ご招待\(^o^)/
と言う事で、SDGOP内でお礼メールを差し上げたら

WS073251.png
ご丁寧にお返事いただきました。
読者の方、有難う御座いましたm(__)m
これからもファミスタ、SDGOP記事書いていきますので、宜しくお願いしますねw
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2013/01/25(金)
AdMax

ども!今週に入って仕事がバタバタしており、ファミスタにログインもままならない日々><。
そんな中、迎えたメンテの木曜日。
『いつもは暇でも木曜日だけ忙しいから、今週はもっと忙しい??』と思ったら、

今週に限って木曜日が一番暇\(^o^)/

わからないもんですね・・・・・。R・ブライアントです(´・ω・`)ノ
(ちなみに金曜日はかなりの確率で残業確定ww)


まずは皆さん驚かれた方も多いと思いますが、

WS073223.png
糸井がトレードですか!!Σ(・ω・ノ)ノ
詳しいことは知りませんが、ファミスタが始まって以降、wp65の選手が国内移籍するのは初?
リアル、ファミスタ共に今年はオリに注目ですね
(去年も自分は優勝候補に挙げていたんですがry)

続いてこの前のSDGOPのコメ返。

メリージョーさん
 先ほど、どうにかクエスのナンパに成功して我がチームに加入してくれました^^
 パイロットスキルは『単体攻撃系』+『全体攻撃系』+『攻撃力アップ』これで決まりですね!
 ちなみに今回の超総力戦は参加できるレベルには達したものの、
 全部返り討ちにあって、いまだガシャ回せてない状態です^^;

⇒クエス、おめでとうございます\(^o^)/
 パイロットスキルについては単体攻撃と攻撃力UPは鉄板だと思いますが、
 3つめのスキルはいまだに自分も決めかねています(;^ω^)
 とりあえず、週末にスキルについての記事を書きますので、
 よかったらご参考にどぞ!
 超総力戦は、自分が弱くてもメンバーの方が強ければ何とかなりますww
 いいチームに巡り合えればいいですね


太鼓の達人さん
 凄く面白そうなゲームですね^^
 インストールなどは結構かかりましたか?やってみたいです!!

⇒面白いですよwww
 尚、ゲームについてはFBと同じなのでインストールは不要。
 やほーのアカがあれば出来ます。
 もちろん、スマホでも出来るので(wi-fiじゃないと重いですが><)
 会社の休憩時間とか出先でもできるのがいいですww


ProjectDさん
 すげ~、さっぱりわかんないw。ガンダムにもここまで種類があるとは・・・
 ザクとシャアなら知ってますw。もちろんアムロもw
 「僕は死にましぇ~ん」「親父にもぶたれたことないのに!」
 ・・・

⇒僕は死にましぇry・・・・101回目www
 自分もファースト以外は知りませんが、十分楽しめます
 よかったらぜひ!


劇王さん
 う~~~む 馬の耳に念仏だ(* ̄ノ ̄)/Ωチーン ファミスタでもやるか(゜レ゜)

⇒ファミスタでもww。ガンダム知らなくても遊べまっす!


サカさん
 ガンダム日記は増えてくる恐れが^^;

⇒恐れって(;^ω^)。でも、 

 WS073242.png
 ここ最近、5以下だったコメ数がガンダム記事で3週間ぶりに7\(^o^)/
 ガンダム日記は増えると思います(´・ω・`)ノ


ルクスさん
 初めてコメントさせていただきます。
 このガンダムのゲームは無課金でも楽しめますかね?

⇒初コメ有難う御座いましたm(__)m。これからも良かったらお願いします
 ちなみに自分は8月のお盆明けから始めましたが、いまだに無課金です。
 でもこの前のデッキになりましたから、無課金でも十分楽しめますww
 ちなみに総力戦ってイベント、毎週やってるんですが、

 WS073243.png
 今週はガブスレイがあたるかも?って状況の中で
 (ちなみに、このガブスレイは課金して回すルレでも出ないユニットです)

 WS073226.png
 先週GETした1機(現在LV56)の他に

 WS073225.png
 WS073224.png
 水曜日1日で2機(現在LV28と1)GETwwwww。
 ブログの収益はファミスタ(ルレや球団別の資金)に充てている為、
 SDGOPは現在、課金の予定はないんですが、それでも問題ないですよww
 また、水曜日まで特殊任務ってイベントやってましたが、

 WS073240.png
 何千人と参加されている中で、自分は204位。
 また30人いるチームの中で、自分の戦闘力は17,18位程度ですが、

 WS073241.png
 このイベントに関しては1位wwww。
 30人のうち、半分以上は課金されている中での結果です。


紫紺太郎さん
 ララァは出ないんですかね~?

⇒えっと・・・・少尉は、

 WS073227.png
 カードはあるものの、現在は入手不可です(そのうちイベントとかでGET出来るかも?)
 とは言え、『ララァ・スン専用MA』(エルメ○と書くと、著作権の問題がwww)は無いので
 普通にGET出来るエルピー・プルとかプルツーとか使った方が良いかも?
 (どちらも専用キュベレイが実装されてますし)

また質問等あれば、コメで宜しくお願いしますm(__)m


っと、本題!メンテありましたね。まずは

WS073229.png
FC増量キャンペーン

WS073230.png
まあ、ブロチケ数枚よりは5%UPの方がよっぽどいいですねww
シルチケの枚数増やしても、いいのが出るとは限りませんし・・・
続いて、

WS073233.png
2種類のイベスロが実装

WS073234.png
ナムコスロはナムコ使いの方に大人気??
普段GET出来ないNが出るのは大きいかもしれませんね
で、気になるのは選手確定スロ。
前回は600でしたが、今回は50以上確定とは言え2000!!!!
毎年の事ながら、年度末が近付いてくると、この手のスロが実装されますねw
『セパMIX』と言いながらも『実名選手』って事はLHばっかりの予感??
前回のスロはpmが全く出ませんでした(ナムコを含む)が、今回はどうでしょ?
13用に貯蓄したい時期ですが、人柱と言う事で、そのうち回して結果載せますね
続いて、

WS073236.png
久々のトナメイベントwww(これも年度末は恒例化してますがw)
限定とは言え3イニですし、wpも700以下とお手頃。
しかも参加賞で500fp!!!!。これは美味しいですねwww

WS073235.png
こちらは最近定番化しつつあるリーグ戦。
②は限定とは言え45以下リーグですし、終了報酬は2000fp+アイテム。
トレチケも貰えるのでいいですね

最後に

WS073231.png
こちらもこの時期定番のバラルレ。
毎年第2~3弾までありましたが、今年はいくつまで行くでしょうか?w

WS073232.png
LHはともかく、45以下は人気あるんでしょうかね?
ってか、45以下ルレ出すなら(通年で)45以下リーグ復活させてくださいww
と言う事で、皆さん注目されるのは、やはり12球団キラ確定ですよね?

回してみました(´・ω・`)ノ

WS073309.jpg
500でこの結果。看板に偽りはありませんが、せめてプレ出来れば・・・・><
3つとも回すとトレチケ貰えるそうですが、1100で1枚は高いですねw
回さない方が良いと思います


尚、よく見たらブロチケが100枚あったので、気まぐれでシルルレ回してみました


WS073291.jpg
サカさんご所望??の今宮BR以外は使い道なしwwww。
こう見ると、ガンダムの方が無課金でもいいの引けるんですよね
無課金のガシャでも☆3のユニット(ファミスタ的にpm)3つ引きましたし・・・・・


では(´・ω・`)ノ
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
