R・ブライアントのファミスタ日記2012年12月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/12/31(月)
AdMax

ども!29日は会社の忘年会。
ザキシさんもご存知のレストラン『くらい』で飲み食いした後、
皆でビリヤードへwww。
かなり久々だったので下手っぴでしたが、楽しい時間を過ごせました!
当然帰宅は遅くなり・・・・・・昨日の記事はお休みm(__)m
まあ、『不定期更新中』ですがね(;^ω^)
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ


さて、本題!現在実施されている100%スロ。
前回、60回までの結果を載せましたが、その続きですwww
(尚、今日の記事はssが多いです)

ちなみに普通のスロの方は?

WS071531.jpg
180回ずつ(5万4000fp)回しましたが、55以上は3人で全てLH。
spの2人も全てナムコで出現率25%弱と非常に厳しいです。

で、今回100回ずつ(18万fp)回した100%スロの結果ですが、

WS071532.jpg
データは前回のに足して160回ずつ(28万8000fp)になってますが、
55以上は43人で出現率9%、又pmは出ませんでしたがspも22で普通の10倍以上
イベスロの方がfpを5倍使ってますが、キラ、55以上の出現率はいいですね

とは言え、問題はwpではなく中身。選手は・・・・

WS071223.jpg
WS071197.jpg
WS071198.jpg
WS071222.jpg
WS071224.jpg
WS071502.jpg
WS071503.jpg
WS071230.jpg
WS071231.jpg
WS071505.jpg
WS071510.jpg
WS071513.jpg
WS071506.jpg
WS071508.jpg
WS071516.jpg
WS071524.jpg
WS071526.jpg
WS071518.jpg
WS071519.jpg
WS071527.jpg
WS071530.jpg
やはりLHが沢山\(^o^)/。
Nばかりですが、王さん、江夏さん、真弓さん、石毛さんも出てますし、
この前のメンテでLHのコンプミッションが追加されましたから、
コンプ目当ての方やLH愛を目指してらっしゃる方にはいいかもしれませんね。

で、現役選手はどうだったかと言うと・・・・

WS071227.jpg
WS071226.jpg
WS071221.jpg
WS071225.jpg
WS071228.jpg
WS071511.jpg
WS071504.jpg
WS071507.jpg
WS071512.jpg
WS071229.jpg
WS071517.jpg
WS071520.jpg
WS071514.jpg
WS071515.jpg
WS071521.jpg
WS071525.jpg
WS071528.jpg
WS071522.jpg
WS071523.jpg
WS071529.jpg
やはりwp55がメインですが、たまにはブレイクspが出たり、
由伸spが2枚出たり、平野、井口のCLも出ました。
メインの方は来期の貯蓄もあるのでお勧めは出来ませんが、
サブでしたら来期はチケの縮小、fp化の廃止もあるので、ありかも知れませんね

では(´・ω・`)ノ



<オマケ>

この前X’masルレでマー君FDM引きましたが、

WS071443.jpg
6月に変わる案件がありました
AS使いなら確実に落としていたと思いますwwww
(もちろん自分は巨人に変えますよ!)

もう一つ。

WS071442.jpg
初日に100円の商品券を引いたこのイベント。

(1+3+8+13)=25 25x24=600

と言う事で600回回しましたが、結局その1回だけ・・・
無料ですから仕方ないと言えば仕方ないんでしょうけど、
パチンコよりもあたらないって><

ルレの値段ばかりではなく、こう言うのの当たりの確率も上げて欲しいですね(;^ω^)
※ちなみにこのイベント(第1弾)は今日までですので、
回していない方はお忘れないように!!!!


最後に

今年も今日で終わりですね。
個人的には後厄のせいか?仕事中の怪我が多かった1年でしたが、
オフ会の方は全国をはじめ宇都宮、群馬、マリスタ、栃木と5回参加し、
ちゅうこんさん、ばばんつさん、サカさん、野茂さん、ぺりさん、煤士と阿智さん等
沢山の方と初めてお会いして、非常に楽しい1年でした。
13のファミスタは不安ですが、出来る限りブログも含め楽しみたいと思います

この記事を御覧の皆さん。
今年1年、無駄に長く、あまり為にならない当ブログを御覧頂き、
またコメをいただき有難う御座いましたm(__)m
来年も懲りずに見ていただけたら幸いです

では良いお年をお迎え下さい(´・ω・`)ノ
(尚、13のファミスタに飽きてファミスタを辞めてしまったとしても、
当ブログはガンダムブログで続けますし、オフ会は絶対にやりますwwww
↑ですのでサカさん。来年、全国無くても東京に来てくださいね(;^ω^)) 
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/12/29(土)
AdMax

ども!この前立ち上がらなくなった7ですが、PCデポから連絡があり・・・

『やっぱりメッセージのとおりHDが壊れてるので、メーカーに送って交換となりそうですが、
4万ぐらいかかりそうなので、新品買ったほうが早いかもしれませんね』

と言われてしまったR・ブライアントです(´・ω・`)ノ
(新しいPC買うんならスマホを4G LTEにしたいんですがね><
にしても、昨年の夏に買って今年の1月に1回直したのに・・・・)


さて本題!スタンプスロ、3回目の結果です(2回目はこちら)

ちなみに過去2回の結果はと言うと・・・・

パ6位、オリ・・・2人
 T-岡田(55)、西(50)

パ5位、ロッテ・・・4人
 グラ(45)、根元(45)x2、角中(40)

パ4位、楽天・・・6人
 釜田(35)、銀次(35)、西村x4(35)

パ3位、ソフバン・・・5人
 大隣(50)x4、山田(40)

パ2位、西武・・・2人
 牧田(45)x2

パ1位、ハム・・・1人
 ホフパワー(50)

セ6位、横浜・・・7人
 石川(50)x2、藤江(40)x4、荒波(35)

セ5位、阪神・・・2人
 福原(50)、新井良(40)
 
セ4位、広島・・・3人
 野村(45)x2、菊池(30)

セ3位、ヤクルト・・・8人
 ミレッジ(50)、ロマン(45)x3、山本(45)x2、川端(45)x2

セ2位、中日・・・6人
 山井(45)、堂上(40)x2、山内(35)x3

セ1位、巨人・・・2人
 福田(45)x2

述べ48人で球団別では(平均は4人)
8人・・・ヤクルト
7人・・・横浜
6人・・・楽天、中日
5人・・・ソフバン
4人・・・ロッテ
3人・・・広島
2人・・・巨人、阪神、西武、オリ
1人・・・ハム
このとおり
ちなみに初期設定の球団は12球団あり、
巨人が6で楽天が5あるんですが、楽天の6に対して巨人は2人ww。
リーグ1位の巨人やハムが出にくいのは分かる気もしますが、
阪神は5位、オリは6位ですから、順位とかは関係ないようです
(横浜は沢山出てますがw)

また個人的にはSH大隣(50)、DB藤江(40)、E西村(35)が4人ずつ出てます
こちらも低wpが出やすいとかは無いようですね

と、言う事でかなり偏っていますが、果たして今回は??

今回も前回同様ウェーバーで

パ6位、オリ・・・

WS070862.jpg
今回も西のみ!やはりオリは出ませんね

パ5位、ロッテ・・・

WS070638.jpg
ロッテも角中のみでした

パ4位、楽天・・・

WS070594.jpg
WS070598.jpg
ここまで西村等wp35しか出ませんでしたが、コスパのいい青山が出ました。
しかも美馬と合わせて2人のみww

パ3位、ソフバン・・・

WS070588.jpg
WS070858.jpg
WS070635.jpg
WS071445.jpg
ここでまさかの4人!しかも大隣は5枚目(どんだけry)

パ2位、西武・・・

WS070603.jpg
WS070590.jpg
WS070859.jpg
以前、寺内に変えた熊代が戻ってきましたww。牧田は3枚目。

パ1位、ハム・・・

WS070602.jpg
WS070639.jpg
吉川が2枚出ましたが、D山内から比べると元のステがry

とパは13枚。平均が2枚x6球団=12枚ですから、そこそこです
続いてセリーグ。

セ6位、横浜・・・

WS070596.jpg
WS070636.jpg
過去2回で7枚と平均の約倍出てましたが今回は菊池x2と平均値。
これはいい傾向ですwww

セ5位、阪神・・・

WS070595.jpg
過去2回で2枚でしたが、今回も1枚のみ。
しかも劇王さんが攝津に変えた榎田!!!
これは結構使えるカードかも??

セ4位、広島・・・

WS070601.jpg
WS070600.jpg
WS070637.jpg
WS070593.jpg
前回も出た野村、菊池の他にフレにトレプレした堂林が戻ってきました(;^ω^)
大竹はwp55ですが、初回の選手なので、需要は厳しそうですね・・・

セ3位、ヤクルト・・・

WS070587.jpg
WS070586.jpg
過去最多の7枚出ているヤクルト。今回は2枚でしたがロマンは4枚目ww

セ2位、中日・・・

WS070599.jpg
盗塁王大島ですが、内野安打では人気が・・・

セ1位、巨人・・・

WS070597.jpg
未所持の坂本げっとん(`・ω・´)
高木は出ませんでしたが、坂本を引けたのは良かったです

で、3枚目までの球団別の結果は?

述べ72人で(平均は6人)
10人・・・ヤクルト
9人・・・横浜、ソフバン
8人・・・楽天
7人・・・中日、広島
5人・・・ロッテ、西武
4人・・・
3人・・・巨人、阪神、オリ、ハム

とやはり巨人は中々出てきてくれません><
最後は未所持の宮國、松本と高木を引きたいですねww

では(´・ω・`)ノ
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/12/28(金)
AdMax

ども!今年も後4日ですね。で、今日から連休に入った自分。
『何をしようかな?』と思ったんですが・・・・

年賀状書いて無い( ̄_ ̄|||)

と言う事で、今から頑張って20枚ぐらい?書きます!!
28日になって1時間以上経つのに、やっと記事を書き始めたR・ブライアントです(´・ω・`)ノ


早速本題!メンテありましたね。
まずは・・・

WS071179.jpg
恒例の年末年始イベント!

WS071181-1.jpg
期間中は毎日300fpもらえるそうです。
羽子板バットは今年もミート+2ですが、長くファミスタされてる方にとっては、
流石にミート+2は余ってきたような・・・・

WS071181-2.jpg
こちらも恒例の経験値ブースト!
とは言え欲しいのは経験値ではなくfpって方のほうが多いですよね?
まあ、LV1のアカを10にするにはいい機会でしょうけどww

WS071182.jpg
公式イベントで45以下と825(但しDH)が復活!!!
商品にトレチケもありますから、これは参加される方が多いかも?
(ってか、45以下と3イニを早く復活させていただきたいです)

WS071183.jpg
WS071184.jpg
ライバル対戦イベント開催ももらえるのはアイテムではなくメダル。
まあ、メダルも集めればトレチケやシルチケに変わりますが、
上の公式イベントのように直でチケ貰えるとありがたいですね

続いて予告で

WS071180.jpg
・ライバル対戦
wp制限とか過去年度も使えるようになるみたいです
wp制限ってのは・・・45以下ですかね??
まあ、45以下はライバル対戦ではなく、普通の公式に入れて欲しいですが・・・

・年度切り替え
時期は3月1週目の木曜日に戻りましたね
グラフィックも大切かもしれませんが、他にもっと大切なことがあるような気が・・・

・COM戦
13の実装と共にではなく、春なんですね!
ってか、『連携』とありますが、どのようなものなんでしょうかね??

続いて

WS071188.jpg
やっと?LHとナムコのミッションが追加されました
で、自分のを確認してみたら

WS071189.jpg
WS071190.jpg
どちらも3まではクリア!!ちなみに商品の詳細は?

WS071195.jpg
ナムコのsp10枚だとwp+3の装備ですが、

WS071196.jpg
WS071193.jpg
WS071194.jpg
他の3つは軽量装備ww。特にパワーひじ当ては嬉しいですねww

で、4つ目の状況を確認したら・・・

WS071191.jpg
ナムコはpm50枚に対して、現在13枚。

WS071192.jpg
LHはN100枚に対して、現在73枚・・・。

去年まではどちらもフルコンプだったので、かなり条件は緩和されましたが、
それでも結構厳しいですね><(まあ、LHのマークは不要ですがww)
ってか、フルコンプが条件ではなくなってしまったので、
昨年ほどナムコのsp、pmはトレ弾として需要が無いと言うことになってしまうんですね><

最後に、謎になっていた福袋の金と銀が発表されましたが、

WS071185.jpg
金の価格は5000でしたねw。で、3枚は現役選手のpm確定!!!
1回ぐらいは回してみたい気もしますが、回せるかどうか・・・

WS071186.jpg
WS071187.jpg
銀はpm確定と同じで3000ですが、枚数は1枚少ないですねww
ちなみにpm確定の出ですが、リンク先の田中さんは

WS071199.jpg
こんな感じだったとの事(ssお借りしましたm(__)m)
表記に(LH含む)とありますが、このように現役選手ばかりなのであれば、
銀よりもpm確定の方が1枚多い分、お徳かも???
(とは言え、こればっかりは回してみないと分かりませんよね
リンク先の方が2日の記事にUPされるでしょうから??、それを見て考えますw)

以上、簡単にメンテ記事でした(´・ω・`)ノ
 
 

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
