R・ブライアントのファミスタ日記2012年11月

今年のテーマは『和』ダ!!
フリースペース
●当サイトはリンクフリーです
相互リンクをご希望の方は、コメントにてお願いします
●ガンオペ情報
--/--/--(--)
AdMax

AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/11/30(金)
AdMax

ども!今週はずっと帰宅が早かったんです。で、木曜日はメンテの日。
もちろん早く帰ろうとしたら・・・・・

『すいません。自分の仕事が終わったのなら、残業で手伝ってもらえません?』

で、帰宅したら20時30分・・・
やっぱりメンテの日って何故か残業になってしまいます><
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

と言う事で、後30分で日付が変わる為、簡単に。
メンテありましたね

WS001205_20121129233508.png
今度は『大型補強ルレ』ですか。このルレは今年初ですね
少しだけ内容に期待!

WS001206_20121129233508.png
も、やっぱりいつもの展開ww
wp60以上の実名⇒LH
wp55以上の12球団キラカード⇒金城spとか森野spとか

と言ったところでしょうか??
4枚全てとは言いませんが、
2枚は『凄い』ってのが出ないと『大型補強』って気がしません(個人的にねw)
しかもこのルレ、

WS001215.png
LH関係無しにプレ不可の為、ハズレだった場合を考えると厳しすぎますね


WS001207_20121129233508.png
久々にシルチケ増量キャンペーン!!
まあ、このタイミングで課金して、上のルレを回してって事でしょう・・・・

最後に、TH追加されましたね。
今年から月間pmはwpが+15されたりしてかなり強くなったカードも有りましたが、
THはwp+10でステも+10と例年通り。
その為、

WS001220.png
角中首位打者や吉川最優秀防御率は45以下じゃないと厳しいカードに
(ってか、吉川はwp40で『尻3』のついたBRの方が良いと思いますw)
また、

WS001219.png
『最多セーブ』の3人を並べてみると、バネだけwpを考えても弱く見えますね
(スタミナは3人の中で1番ありますが、
スキルの発動条件は『最終回で勝っている事』ですから、
イニングまたぎする時は失点した時w)

そんな中、巨人を見ていきます


WS001208_20121129235437.pngWS001209_20121129235438.pngWS001018_20121025231244.png
WS004120.png
阿部首位打者(wp+10、ミ+4、パ+2、走+2、捕守+2、スキル:首位打者)
首位打者らしくミートが+4してBになりましたが、
ステだけを見たら『固め2、つなぎ2』の9月に負けてます
又首位打者は固めの効果も有りますが1打席前のみ!
更に

首位打者・・・・・・ミート+15、パワー+10、走力+5
固め2、つなぎ2・・ミート+7、パワー+7

ですので、固めとつなぎがW発動したらパワーは+14wwww
9月の方がいいような(;^ω^)
(肩も9月の方が4強いですし・・・)

阿部最多打点(wp+10、ミ+3、パ+3、走+1、肩+1、捕守+1、スキル:最多打点)
こちらはミパ+3ずつとバランス良く上がり、肩も+1。
最多打点は1塁にランナーがいても発動するのでいいですねwww


WS001210_20121130000542.pngWS001135_20121115225954.pngWS004116.png
坂本最多安打(wp+10、ミ+3、パ+2、走+3、守+2、スキル:最多安打)
坂本初のpmも、ステだけ見ればBRに負けてますwww
とは言え、スキルの発動条件は固めと2ストの粘りで
最多安打の効果はミート+10、パワー+5、バント+5、走力+10。
BRの固め3(ミパ共に+9)と比べるとパワーは落ちますが、
何と言っても『巨人pmデッキ』の為には欠かせないカード!
(過去、巨人の二遊間のpmは11藤村THのみの為、
このカードがあればpmだけでデッキが組めますwww)
是非とも1枚は欲しいですね


WS001211.pngWS000357_20120715212324.pngWS004117.png
長野最多安打(wp+10、ミ+3、パ+2、走+3、守+2、スキル:最多安打)
ステの上がり幅が坂本と全く一緒の長野www
パワーのみならず守備もBになり、走力も49でB手前と、
まさに三拍子そろったバランスのいいカードですね
(その分、wpは高いですし・・・・

WS001221.png
同じwpでも、こっちの方がいいですが><)


WS001212_20121130001837.pngWS001450.pngWS000497-1.png
WS004466.png
内海最多勝(wp+10、威+2、右+4、下+2、ス+2、スキル:最多勝)
IL最多勝と比べると、右が4上がって使いやすくなりましたが、
昨年の最多勝と比べると、球速が1、スタミナが2上がっただけ・・・
昨年の最多勝がある方は、不要かも??

WS001214_20121130002553.pngWS000152.pngWS004463.png
杉内最多奪三振(wp+10、威+4、右+2、左+2、ス+2、スキル:最多奪三振)
ステだけ見れば5月に負けてます・・・・
しかし、5月のスキルは奪三振3と投球術1で奪三振3は
2スト後、球速+7、球威+7になるのに対し、
最多奪三振は2スト後、又は前の打者を三振に取ると
球速+10、球威+10、右変化+5、左変化+5、下変化+5と3方向も5UP!
奪三振は1イニングに最高で2回しか発動しない事を考えると、THの方が良いですね
(ってか、杉はノーノーかIL最多勝の方が良いってww)

WS001213_20121130003337.pngWS000792_20120830222813.pngWS004474.png
山口最多ホールド(wp+10、威+2、右+4、下+4、スキル:最多ホールド)
こちらも『中継ぎ3、ピンチ1』の7月には球速とスタミナ以外で大きく負けてますが、
何しろ最多ホールドは3球ごとにステが上昇する為、
10球も投げれば全てのステが7月を超えますwwww
『劇場王』返上の為にも、絶対に欲しいカードですね!
(勝って無い時は?って???・・・・考えちゃいけませんよ(;^ω^))

以上、Nとか過去のpm画像を引っ張り出して、
スキルとかステを調べて、比べていたら1時間かかってしまい、
結局木曜日はログインできず><(スタンプ・・・・・・)
R・ブライアントでした(´・ω・`)ノ
 

お知らせ: 
「y加賀」さんって方とリンクさせていただきました
加賀さんのブログ『ファミスタプレイヤー「y加賀」のファミスタ日記』は
コチラから行けます

加賀さん、有り難う御座いましたm(__)m
これから宜しくお願いしますねwww
皆さんも宜しくお願いしますm(__)m


追記:
コメ返

で さん
 高木BRは、今は持っていませんがその内出たらトレ願います^^ 

⇒こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m。
 それまで2枚ともとっておきますねww
 
 
ちなみに公式を覗いていると、イベルレを回された方の記事を発見!
結果は・・・

帆足SPとLH3人との事(;^ω^)

これで1000円!高いと思うか、安いと思うかはあなた次第です!!!
|ω・`)ちらっ
 
 
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/11/29(木)
AdMax

ども!突然ですが、皆さんはこれご存知ですか??


Gangnam Styleのパロディ?で『Gundam Style』(;^ω^)
ガンダムが好きな方なら多分気に入っていただけるのでは?と思ったので載せてみました。
(以前帰宅途中のラジオで知りました)
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ


早速本題!最近の入団選手の記事です
まずはfpスロ。
BR狙いでちょこちょこ回してますが、堂林BR以降は全然spが出てくれません><
そんな中、めぼしいのは・・・

WS066580.jpg
WS067593.jpg
WS067586.jpg
WS067544.jpg
WS066579.jpg
やはりLHかナムコです。たまに現役が出たとしても・・・

WS067545.jpg
WS067591.jpg
WS067592.jpg
WS067546.jpg
WS067547.jpg
こちらの方々\(^o^)/。やはり今年のスロは厳しいですね・・・

WS001203_20121128230023.png
WS001204_20121128230024.png
14710回ずつ(441万3000fp)のデータはこちら。
やはり高wpはLHwww

続いてサブも含めた24アカでスタンプスロ回しました。
確率で言うと12球団で24回回してますから、1球団2枚出る事になります
と言う事で、球団別に見ていきます
順番はドラフトっぽくウェーバーでwww
(尚、24アカの初期選択球団は12球団全てあり、セパ12アカずつです)

まずはパリーグから

パ6位、オリ・・・無し

パ5位、ロッテ・・・無し

パ4位、楽天・・・

WS067572.jpg
WS001198_20121128230802.png
WS067588.jpg
WS067576.jpg
ロッテ、オリが0だったんですが、楽天は4枚。鎌田の人気ってどでしょ?

パ3位、ソフバン

WS067589.jpg
WS067582.jpg
大隣2枚もサカさんご所望の明石、今宮は出ず><

パ2位、西武

WS067584.jpg
WS001196_20121125145256.png
牧田はともかく、ヘルマンはスキルが盗塁3・・・・

パ1位、ハム

WS001195_20121125145255.png
1枚だけでしたが、ホフパワーなら坂本BRに変わりそうな予感ww

とパリーグは9枚。これは巨人を狙う自分にとっていい傾向ですww
続いてセリーグ

セ6位、横浜

WS067573.jpg
WS001200_20121128231505.png
WS067585.jpg
WS067577.jpg
WS067579.jpg
WS067578.jpg
ここで一気に6枚と大誤算( ̄_ ̄|||)。
しかも寺内や高木には変わらなさそう><

セ5位、阪神

新井BR(ss忘れ)

セ4位、広島

WS067581.jpg
1枚でしたが新人王の野村が出ました。
ちなみに広島は普通のスロで引いた大竹BR、堂林BRもいますwww
(T福原とL熊代はどちらも寺内に変えましたw)

セ3位、ヤクルト

WS001194_20121125145253.png
WS067574.jpg
WS067580.jpg
ロマンなら寺内に変わりますかね?
ちなみにメインは川端でした。スキルが『固め3』とかなら、人気あったでしょうに・・・

セ2位、中日

WS001199_20121128232032.png
WS067575.jpg
WS067583.jpg
WS067590.jpg
堂上、山井は寺内に変わりそうですし、良コスパの山内が2枚出たのは大きいですねw
『頭文字 で』さん。お持ちでしたら高木BRとトレしていただけません??

そしてそして、セ1位、巨人

・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・



0!!|ω・`)ちらっ


24回で0はガッカリですが、まだ72回(24回x3)回せますので、
高木、寺内が出る事に期待ですねwwwww

皆さんはいかがでした?

では(´・ω・`)ノ
 

追記:
今日はメンテの日ですねw
『選手応援アシスト』はメンテ前までですので、
青アシが欲しい方はメンテ前にスロ回しましょうw
(で、今度のルレは、何でしょうかね?)
 
  
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン
2012/11/28(水)
AdMax

ども!R・ブライアントです(´・ω・`)ノ

WS001202_20121127220226.png
ストーブリーグは全く気にしていなかったんですが、阪神が日高を獲りましたね。
他にも鳥谷が残って西岡も獲って、福留を狙っているとの事。
(福留が入ったらFA宣言した平野は外野でも出番無し??)
来期の阪神はかなり怖い存在になりそう・・・・・
R・ブライアントです(´・ω・`)ノ
(ってか、福留が入ったら、純正大会はかなり強いかも?)

早速本題。
第3戦まで書いた第58回の純正大会ですが、
11月中に区切りをつけたいので一気に3試合分書きますw

4戦目は野茂さん。普段は巨人使いの野茂さんですが、今回はナムコでしたw
リッジとゴンで始まった試合は

WS065042.jpg
2回2アウト3塁。打席は加藤の場面で『敬遠か?』と思いましたが勝負していただき、
加藤が勝ち越しタイムリー!!
しかし直後、マツのエラーで先頭を出すと、ノーアウト1,2塁になり

WS065059.jpg
Pゴロでしたが、ゲッツー狙いでセカンドランナーを挟むも焦って1アウトしか取れず><
1イニングに2つのエラーは精神的なダメージが大きく、

WS065240.jpg
一気にひっくり返されてそのまま敗戦><

WS001151_20121127221543.png
打線は野茂さんを上回る13安打!!
6回以降は毎回2安打以上したんですが、ホームには届かず><

WS001152_20121127221544.png
ゴンは2回以外は1安打と、2回だけでしたね><


5戦目は蛇さん。かなり久々の対戦です。球団はもちろんオリでした。
西と澤村で始まりましたが、デホのタイムリーで1-0とされた7回。

WS065466.jpg
ここまで無失点の『劇場王』にスイッチ!

WS065539.jpg
劇場開幕(;^ω^)
直後に2点返しただけに、山口の2失点が大きかったですね。

WS001153.png
この試合も蛇さんを上回る11安打!
7回、満塁での無得点が痛かったです><

WS001154_20121127222549.png
45以下でも劇場王はやっぱり劇場王www
(まあ、08山口はステがオールDですから仕方ないですけどw)


6戦目はわほさん。初戦は2-0で負けましたので、まずは得点したいところ
東野とヤマショーの先発で始まったこの試合は、

WS065742.jpg
坂本の活躍で2-1と1点差で迎えた7回も珍しく劇場王が3凡とピシャリ!!!
後は8回マシソン、9回高木が抑えて、どこかで1点取れれば・・・

WS065826.jpg
と思ったらマシソンがつかまりました><

WS001158-1.png
わほさんから3点も取ったんですが・・・
失点直後の8回に3安打放ちながら、走塁死で無得点が痛かったです><

WS001159-1.png
誰かが好投すれば誰かが失点・・・・。うまく行きませんね~


総括

★打者成績

WS001158-2.png
坂本が.583と驚異的な数字を残しただけに、由伸の出来が・・・。
ちなみに3割以上打ったのは藤村以外全て右打者!
やはり自分は右打者の方が得意なようです(;^ω^)
それにしても、藤村と変わらない感じの松本の出塁率が><

★投手成績

WS001159-2.png
先発は大体予想通りですが、825の大会で無失点だったマシソン、高木の不調が予定外でした
(劇場王はステの関係も有り、想定内ですw)


★チーム成績

1勝5敗

1戦目:田中さん●0-6(澤村)
2戦目:わほさん●0-2(東野)
3戦目:サカさん〇2-0(西村)
4戦目:野茂さん●1-4(ゴン)
5戦目:紅蛇さん●2-3(澤村)
6戦目:わほさん●3-5(東野)

これだけでは分かりませんが、実は2戦目以外、全てお相手よりヒット数は多かったんです
(0-6で負けた田中さん戦も、ヒットは打ってますw)
しかし45以下と言う自分の好きなルールで1勝がやっと・・・・

普段は愛フルでデッキ的にお相手よりも戦力が整っている為気付きませんが、
45以下だとラッキーパンチ(HR)もあまりありませんので、
いかに1プレイを大切にして『1つ先の塁を!そして1点でも多く』と言う
事が重要になると再認識しました。

バント、盗塁、エンドラン、ファインプレイと言った細かいプレイを
45以下は特に磨いていかなければいけませんね

対戦させていただいたみなさん、お疲れ様でした&有り難う御座いましたm(__)m
 
 
では(´・ω・`)ノ
 

追記:
皆さんはスタンプスロ、どんなBR出ました??
明日はうちの入団選手(主にサブアカ総動員のスタンプスロ結果)記事ですw
 
  
AdMax
Twitter「つぶやく」ボタン

 | Copyright © R・ブライアントのファミスタ日記 All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
fx比較
